人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

どうぞよろしくお願いしま~す♪

昨夜、預かりっこがやってきました。
どうぞ、よろしくお願いします。

3匹の姉妹で放浪しているところ保護された子です。
女の子なので捨てられたのではないかということです。
女の子は子供を産むからなんでしょうね。
田舎の方ではまだまだそういう考えの人が多いみたいです。
私の子供の頃となんら変わりませんね。なんだか、やりきれないです。
もっと命について考えて欲しいと思います。
産ませない努力をして欲しいですよね。

そして、2匹の子はすでに貰われていったそうです。
この子だけ、千葉わんからほんとの家族を探すことになりました。


で、この子よ。

どうぞよろしくお願いしま~す♪_f0046854_19293314.jpg

ダックスと黒柴のミックスみたいですね。
ダックスちゃんがはぃっているのは間違いないと思います。
体は柴っぽく、毛もかたいです。ダブルコートです。
体重7キロ、推定6ヶ月の女の子です。

名前は今回もおじさんが考えてくれました。
前から候補にあがっていた名前なんです。
この子にぴったりだと思ったのよ。

マヌカで~す。


マヌカハニーのマヌカです。
ニュージーランドに生息するマヌカの木、復活の木と呼ばれているそうです。
我が家の今年の大イベントのニュージーランドに行ってマヌカのことを知りました。
ピンクの可愛い花です。確かNZにしか生息しないんじゃなかったかな。

どうぞよろしくお願いしま~す♪_f0046854_19285135.jpg

皆さん、はじめまして。
あたし、マヌカって言います。
よろしくねっ。
あたしのパパとママどこにいるのかな。



どうぞよろしくお願いしま~す♪_f0046854_19443823.jpg

どうぞよろしくお願いしま~す♪_f0046854_19445222.jpg

どうぞよろしくお願いしま~す♪_f0046854_1945737.jpg

どうぞよろしくお願いしま~す♪_f0046854_19451997.jpg

どうぞよろしくお願いしま~す♪_f0046854_19453226.jpg


今のところ、おとなしいいい子です。
夜鳴きもなく寝てくれました。
手術を済ませてきてくれたので、まだ体調が本調子ではないかもしれません。
びびりちゃんではないですが、時々、ビックリしていますよ。
まだ慣れないよね。
ご飯も今日からしっかり食べていますし、元気ですよ。
いたずらっこになりそうな気配はあります。037.gif

子犬らしくなく、落ち着いている子ですよ。
まだ、声は聞いていませんね。
ミルクとも友好的、アトムにも挨拶しましたよ。
これから、どんな風に変わっていくでしょうね。

マヌカがもう二度と、悲しい思いをしないよう、素敵な家族を探します。
どうぞ、応援よろしくお願いしま~す♪
by atomyu55 | 2008-11-02 19:54 | マヌカ | Comments(26)
Commented by ちぽマー at 2008-11-02 20:55 x
マヌカちゃん♪素晴らしい視線です(*^^)v
素敵な命名といつもの愛があるから大丈夫よ~
とても魅力的なMIX度で可愛いわ♪
世界でひとつの個性だもんね。
ママさんよろぴこーーーーー<(_ _)>
Commented by 歓ママ at 2008-11-02 21:08 x
またまたかわいいお名前がつきましたね。
マヌカちゃんの幸せもきっとすぐにやってきますよ!
ミルクちゃんともご挨拶できたようでこれは幸先いいですねぇ。。
Commented by くぅママ☆ at 2008-11-02 22:11 x
可愛い~ 可愛い~
これからどんな風に変わっていくのかも楽しみだわ。
里親会までに決まっちゃうかしら。。。会いたいなぁ~☆
Commented by 猫の手 at 2008-11-02 22:49 x
アトミルままさんこんばんは!

またまたかわいコですね。
名まえも優しい響きで素敵です。

マヌカちゃん、これからが本当のおうち探だね。
アトミルママさんのところでゆったり待っていたら大丈夫よ。
みんな応援しているよ。
Commented by レオまま at 2008-11-02 22:50 x
昨日の写真では、ダックスちゃんかな?と。
うー、本当に可愛い子ですね♪

優しい里親さんが、早く見つかりますように!
Commented by べこまま at 2008-11-02 23:21 x
うわ!かわいい  すぐにお嫁に行きますっていうオーラが出てますね
ミルクちゃんまた保育士さんの仕事が忙しくなりそう
応援しますよぉ
Commented by monmaki at 2008-11-02 23:43
こんばんは。
マヌカちゃん、いいお名前もらったね。
早くマヌカちゃんの笑顔が見たいわぁ~
ママさんガンバッテ!応援してまーす
Commented by fuuka1220 at 2008-11-03 00:13
こんばんは~。
とっても可愛い子、そして、いいお名前だわ。
私にとっても忘れられない楽しい思い出の地の花、マヌカ。
きっと、マヌカちゃんにも、楽しいこと、いいことが間違いなくやってくるよォ~・・・
応援していま~す。ママさん、頑張ってね。
Commented by 3doglife at 2008-11-03 00:40
あら可愛い♪いいオメメしてますね~。
マヌカってNZだけの木?
ネットで探してみようっと。ピンクのお花が見れるかな?
復活の木、本当のおうちを探すコにピッタリですね。
Commented by atomyu55 at 2008-11-03 10:14
☆ちぽマーちゃん
こんにちは。マヌカです。よろしくね。今のところ困ったことはありませんね。ひとつ気になることはありますけど。笑
マヌカ、面白い名前だけどこの子にぴったりと思ったのよ。頑張るね。
Commented by atomyu55 at 2008-11-03 10:16
☆歓ママさん
こんにちは。ひめちゃん、元気になったかな。
ミルクのお顔をぺろぺろ舐めます。性格いい子です。何でこんないい子がって思っちゃうよ。
おいかけっこもすでに始めています。ミルクがマヌカを噛んでたよ。笑  頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2008-11-03 10:18
☆くぅまま☆さん
こんにちは。可愛いよねぇ。最初、ありゃありゃって思ったけど、慣れてきたら可愛いわ。笑
性格はいい子です。穏やかな子だと思う。今のところだけど。
ミルクの顔もぺろぺろ舐めるのよ。
里親会に参加します。笑
来る?
Commented by atomyu55 at 2008-11-03 10:20
猫の手さん
こんにちは。マヌカです。応援してくださいね。響きいいですか。前からこの名前付けたかったの。マヌカを見てこの子だと思いました。笑  とてもいい子です。頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2008-11-03 10:21
☆レオままさん
こんにちは。ダックスが入っているのは間違いないわ。足も少し短いし、足回りはダックスです。太いしね。
ミックスは面白いですねぇ。頑張りますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-11-03 10:23
☆べこままさん
こんにちは。ママさんにそういってもらえると嬉しいわ。その気になっちゃいます。とても穏やかないい子です。ほどよく、なんでもこなします。こんないい子が何でっていつも思います。
ミルクはすでにマヌカの首元を噛んでました。教育的指導らしいです。笑
Commented by atomyu55 at 2008-11-03 10:25
☆もんままさん
こんにちは。マヌカ、いいかしら。変わった名前だよね。笑
この子にあっていると思ったの。
そうなの、まだ笑顔が少ないの。少し、出てきたのよ。
心から安心できたらもっと笑ってくれるよね。頑張るね。
応援又又してくださーい。
Commented by あーちママ at 2008-11-03 11:20 x
あらあら、可愛い女の子ですね。
こんな可愛い子たち3頭も放浪ですか?
女の子って本当はとっても飼いやすいのにね。
未だに昔の知識しかない人が多いっていうのは動物たちにはつらい事ですね。
マヌカちゃん、名前もとっても素敵です。
まだ性格が出ていないようだけど、これからママさんの所で少しずつですね。
本当のマヌカを知って、里親さんの所へ行って欲しいですものね。
ママさん、パパさん、がんばってマヌカの本性引き出しちゃってくださいね^^
楽しみにしています!
Commented at 2008-11-03 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きららママ at 2008-11-03 15:00 x
マヌカちゃんね♪よろしくね!とってもかわいいねぇ。アトム君とミルクちゃんともちゃんとご挨拶できたのね。良い子だねぇ。
手術終わって2日ぐらいはやっぱり不調よね。里親会で会おうね!
応援してま~~す♪
Commented by しろ at 2008-11-03 15:14 x
マヌカちゃん、とっても素敵なお名前ですね♪ママさんちの
ネーミングはいつも素敵です。名前のように、きっと見事に
復活する事でしょうね。本当に昔風な考え方、昔風な飼い方を
する人がまだまだ多く、ゲンナリします・・・
マヌカちゃん、1枚目の写真を見た時、ダックスさんかと思ったよ。
足の長いダックスさんみたい、MIXってキュートだわぁ♪
マヌカちゃんに素敵な家族がお迎えにきますように。。。
Commented by atomyu55 at 2008-11-03 15:35
☆ぶ~ママさん
こんにちは。マヌカ、なかなか可愛いよ。NZでマヌカのこと知って、夫が名前にいいって言ったのよ。今までの子はイメージじゃなかったの。きっと素敵なご縁があると思うわ。応援よろしく。
Commented by atomyu55 at 2008-11-03 15:38
☆3doglifeさん
こんにちは。マヌカです、応援よろしくお願いします。マヌカはとても生命力のある木です。復活の木です。そして可憐なお花が咲きます。マヌカもきっと素敵なご縁がありますよね。
頑張ります。お花、見てみてくださいね。
Commented by atomyu55 at 2008-11-03 15:41
☆あーちママさん
こんにちは。こんな可愛い子達が捨てられるんですよね。なんだか悲しいというか、情けなくなります。でも保護してくださる方たちもいます。同じ人間なんですよね。

だいぷ、性格が出てきました。穏やかないい子だと思います。でも日に日にパワフルになりますね。頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2008-11-03 15:45
☆鍵コメント様
はじめまして。コメントありがとうございます。
私もビックリしました。詳細は聞いていないのですが、同じ海岸なのでそうだと思います。お知らせありがとうございます。
マヌカ、元気にしています。
兄弟たちも幸せになったのですね。マヌカも、飛び切りの幸せさがしたいと思います。応援よろしくお願いします。
なんだか、縁を感じてしまいました。
これからもブログ覗いてくださいね。
Commented by atomyu55 at 2008-11-04 19:51
☆きららママさん
こんばんは。マヌカです。よろしくね。アトムとミルクともいい感じでよかったです。だいぶやんちゃになってきましたよ。里親会であいましょう。ぼたんちゃんはそれまでに決まりそうだわ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2008-11-04 19:54
☆しろさん
こんばんは。ダックスみたいでダックスじゃないです。笑
足短いですけど、ダックスより長いです。ミックスは面白いですよね。柴も入っていますね。
ほんとに何年たったら意識が変わるんでしょうね。やりきれない思いですよね。応援よろしくね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。