よもぎ、半年たちました。

よもぎが巣立って今日で半年たちました。
早かったですね。
現在13キロちょっとだそうです。
大きくなるといわれていましたが、いい具合におさまりそうです。
夏から増えていないそうですよ。

よもぎは捕獲されてセンターに収容されました。
譲渡用の子に選ばれて、生きられることになりました。
が、まったく人馴れしていなかった子なので、人が行くと隠れてしまって譲渡会に出ることが
出来ませんでした。
このままセンターに居ても新しい飼い主は見つからないでしょうということで、引き出された
子です。
超びびりっこのよもぎでした。
触ろうとすると逃げちゃうし、最初は大変でした。
慣れたらとってもわんぱく坊主でしたけど。
お散歩は怖くてびびりしょん、びびりうんしちゃいましたね。
f0046854_18553753.jpg

うちにきたばかりのよもぎです。まだ触れなかったのよ。
ご飯だけは食べてくれました。


先日、ママがメールでよもぎが少し変わってきたと教えてくれました。
首輪とリードを見ただけで降参状態でぶるぶる震えていて、いつもだっこして外に出していたのに、最近では自分から外に出ようとするようになってきたということでした。
びびりうんもしなくなってきたそうです。
少しずつ、時間をかけ一歩ずつ前に進んでいますね。
前に進んだり、一歩下がったり、ゆっくりでいいですよね。


よもぎのパパ、ママたちはゆっくりよもぎと一緒に歩いて行ってくださっています。
無理しないで、ゆっくりと。
本当に感謝の気持でいっぱいです。
おうちの中では、わんぱく坊主だそうですよ。
駈けずり回っているのかな。

朝はパパのお顔を舐めて起こし、玄関まで見送るそうです。
パパはよもぎの頭をなでて出かけるそうです。

半年後はどんなよもぎでしょうか。
楽しみです。

よもぎですよぉ~016.gif
f0046854_19125977.jpg

大きくなったねぇ、よもぎ。
カッコいいよ。
幸せになったね。寂しくないね。
よもぎが大好きな人が出来たね。よもぎのことを大好きな人も出来たね。
生きててよかったね。
これからも幸せに暮らすのよ。
おうちの中でわんぱく過ぎて、あんまりママたちを困らせちゃ駄目よ。(笑)

f0046854_19174410.jpg

f0046854_1918066.jpg

f0046854_19181230.jpg

f0046854_19182331.jpg

f0046854_19183497.jpg

f0046854_19184682.jpg


お写真見ているだけで仮ママはウルウルしてきちゃいます。
こんなにも愛されて、こんなにも成長して。
よもぎのご家族の皆様、これからもよもぎと一緒に楽しく暮してくださいね。
よもぎパパ、写真ありがとうございました。

よもぎのブログはパパが忙しくて今更新できていませんが、これからも続けていってくださるそうです。もうしばらく、お待ちくださいね。

072.gif  072.gif  072.gif  072.gif

今日、アトム、病院に行ってきました。
注射をしてもらって、お薬をもらってきました。
検便もしてきました。マイナスでした。
夕方のうんはだいぶよかったです。
昨日の夜も酷い下痢だったのでちょっと心配しました。

お耳もまだ赤いということで、洗浄してもらい、しっぽを噛むので診てもらったら、
湿疹が出来ていました。
アータンは病院から離れられませんね。
でも元気で~す。
心配してくださってありがとうございます。
f0046854_19323999.jpg

058.gif僕、アトムだよ。ちょっとお腹が痛かったよ。ちゃんと治すからね。
よもタン、大きくなって幸せで嬉しいよ。
ミルクちゃんもおじさんもみんなで喜んでいるよ。
Commented by chaimam at 2008-10-29 22:15
あーたん、病院行ったのね。
安心したよ。元気でのんびり行きましょう♪
よもぎちゃん、幸せそうな写真ばかりでウルウルしちゃうね。
こんな幸福顔見ると、預かりがいがあるね~ママちゃん。
Commented by toro-sa at 2008-10-30 13:27
よもちゃんの写真から、いっぱいいっぱい愛されてる様子が
よーくわかります。私もウルウル(;v;) 最初はお散歩(外)が
怖くても今はとっても好きになったのね。クラと一緒です♪
すっかり成長して、凛々しくなったよもちゃんかっこいいです。
アトム君もちょっと皮膚トラブル?トロもしっぽの付け根をがじがじ
しちゃって赤くなってしまいました。今、ノルバサンシャンプーで
洗って様子見です。季節の変わり目だからかしらねぇ?
アトム君も早く良くなりますように!!!
Commented by 安ママ at 2008-10-30 14:04 x
よもたん、大きくなりましたね。
里親会でママさんにしっかり抱っこされていたのが、ついこの前の様な気がしますが。
愛情たっぷり受けてすくすく成長、嬉しいですね~
困ったような表情はそのままですね^^

アトム君、皮膚の湿疹、気になりますね。
痒みがとれるといいですね。
Commented by マータンのママ at 2008-10-30 14:38 x
マータンに元気の出るコメントをありがうございました。
お陰様で昨日からは落ち着いた症状が続いてくれています。
ウマウマの時も元気なのよ。
アータンもお腹の調子が悪かったのね。季節的なことかな?
どうか大事にして下さいね。

ママさんの預かりっ子達の成長をみると
パワーをもらえます。
ママさんは凄いな~っていつも思っています。
センターから出てきた子達とその新しいご家族様の絆を見ていたら
マータンのことでブルーになっていた気分が
『こんな事で落ち込んでいたら駄目!』って思えるのよ。
凄いパワーのあるblogになっていますね。
改めて
ママさんありがとう。
Commented by ウルパパ at 2008-10-30 16:04 x
ウルとそっくり(;゜〇゜)
以前ママさんが「兄弟かも」って仰ってましたが、本当にそうかも知
れませんね。
お口の先がウルより黒いので、とてもダンディーですね(^^)

ウルも最初はビクビクでなかなかさわらせてくれませんでしたが、今
では添い寝をするくらいまで心を許してくれくれてます。
よもぎ君ご家族の愛情もそうですが、ママさんの愛情とケアが無け
れば今の生活は無かったと思います。 本当に感謝感謝♪♪♪

アトム君は如何でしょうか?
季節の変わり目ですし乾燥する時でもあるので注意が必要ですね。
早く良くなって、よもぎ君に負けない位うるうるな写真を見せて下さい!
Commented by atomyu55 at 2008-10-30 20:02
☆チャイママさん
アトム、よくなったみたい。ぶり返さないでほしいわ。
よもぎ、大きくなったでしょ。とっても大事にされています。嬉しいわ。まだまだお外は怖いのよ。少しずつ、頑張って欲しいわ。
Commented by atomyu55 at 2008-10-30 20:05
☆ささっちさん
こんばんは。よもぎ、大きくなりました。よもはまだお外は怖いのよ。でも以前よりだいぶ、よくなっているの。クラちゃんもそうだったよね。今はお散歩好きなのね。よももきっと好きになるよね。
少しずつでいいよね。
トロちゃんもなの。アトムは朝方噛み噛みしています。よくなるといいんだけど。トロちゃんもお大事に。
Commented by atomyu55 at 2008-10-30 20:40
☆安ママさん
こんばんは。よもぎがお世話になりました。大きくなったでしょ。
13キロです。まだまだビビリっこですが、日々成長しています。ご家族の愛情って大きいよね。ほんとに嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2008-10-31 20:02
☆マータンのママさん
こんばんは。お疲れさまです。マータン、少しほっとしました。ママはまだまだはらはらね。祈っていますね。

里親様には本当に感謝です。里親様あっての保護活動ですもの。
みんないいお顔になっていきます。そんなお顔を見られるのが嬉しいわ。頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2008-10-31 20:05
☆ウルパパさん
こんばんは。よもとウルはキョウダイではありません。ウルはミッシェルくんとキョウダイかもしれません。でも同じ頃にセンターにいたはずです。
よもは鼻真っ黒ですね。かっこよくなりました。ウルと似ていますよね。二人ともいい男です。笑
よもはまだまだお外が怖いのよ。里親様には感謝です。
ウルパパにも感謝しています。

アトム元気です。ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-10-29 19:43 | よもぎ | Comments(10)