人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

海が来てくれたのよ!

愛護センターレポートが更新されております。
是非、ご覧になってください。

愛護センターレポートはこちらからです。


今日、預かりっこだった海が来てくれました。
今まで海が使っていたケージ、使わなくなったのでうちに持ってきてくれました。
預かりっこに使おうと思います。
まだまだきれいなケージです。カイには二つ目のバリケンを購入したそうです。
ほんとうにありがとうございました。
海が来てくれたのよ!_f0046854_20575068.jpg

これですよ。助かります。
うちで使わないようなら、千葉わんの預かりボラさんに使ってもらいます。


カイも愛護センターから来た子です。
富里ではなく、千葉市の愛護センターから引き出した子です。
キョウダイで持ち込まれ、皮膚病でしっぽが脱毛しているからなかなか里親様は見つからないだろうからということで、処分が決まっていた子でした。


一緒に千葉わんで引き出したキョウダイの福ちゃんも今は幸せに暮しています。

カイですよ。
海が来てくれたのよ!_f0046854_2135579.jpg

海はもうすぐ一歳になります。
パパとママが11月1日を誕生日に決めてくれました。

あと少しで、お誕生日だね。
カイ、しあわせなお誕生日を迎えられるね。
よかったね。
カイの幸せそうなお顔を見るととっても嬉しいです。
もしかしたら、一歳の誕生日を迎えられなかったかもしれないんですものね。

幸せだね。カイのお顔にそう書いてあるよ。
これからも元気で生きていくんだよ。

海が来てくれたのよ!_f0046854_2175134.jpg

パパとママとの3ショットです。
海は噛み噛みに夢中ですね。037.gif

私との2ショットね。
海が来てくれたのよ!_f0046854_2192643.jpg

抱っこがぎこちなかったねぇ。(笑)

海はよもぎ、ウル、クッキーに会っていますよ。
みかんに会わなかったこと、パパ達は残念がっています。
今日はあずかりっこがいないので落ち着いていますね。


アトムに遊ぼうよぉ~って誘っていました。
海が来てくれたのよ!_f0046854_21125171.jpg

海が来てくれたのよ!_f0046854_2113152.jpg

アトムはやだよぉ~って言って逃げていました。
時々、ウォンって怒っていました。001.gif
でもカイのことは覚えていますね。

みんなどの子も生まれてきた以上、幸せになる権利があります。
でも、それが出来ない子がいっぱいいます。
カイもほんの一握りの子です。
生まれたら、処分なんてされず、みんなどの子も幸せに生きていける世の中が
いつになったらくるんでしょう。
それは私達人間次第なんです。
飼ったら最後まで可愛がる。こんな簡単なことが出来ないなら、動物は飼わないで
欲しいと思います。飼う資格はありません。


カイのパパ、ママといっぱいお話しました。
今の悩みも聞きました。
少しずつ、前に向かって歩いていければいいですよね。
カイのことを一生懸命に考えてくださっていて頭が下がる思いでした。



最後にうちのアータンとミルクちゃんです。
海が来てくれたのよ!_f0046854_21252257.jpg

今朝の二人です。
まったりですねぇ~。058.gif
by atomyu55 | 2008-10-27 21:27 | カイ | Comments(8)
Commented by ロンママ at 2008-10-27 22:55 x
カイくんは、あっという間に巣立っちゃった子よね。それでも覚えていてくれたのね。アトムくんは遊ばなかったのね(笑)
ママさんの抱っこ写真を見ると、大きくなったんだなぁ~って思うわ。12kgくらいかしら??
死と隣り合わせになっていた子たちがみんな笑顔で、本当に嬉しいわ。殺処分なんてない世の中になればいいわよね。
Commented by くぅママ☆ at 2008-10-28 13:59 x
こんな幸せそうな姿に、よくぞ生き残ったって思っちゃう。。。
こうやって生きていることが奇跡だもんね。
ミルクママはセンターからの子を何頭も送り出しているもんね。
みんな幸せになって嬉しいよ。。。
Commented by fuuka1220 at 2008-10-28 14:34
こんにちは~。
海君、体は大きくなっても?ふふふっ、あどけないお顔がなんとも可愛いわぁ~・・・もうすぐ一歳なんだね~・・・幸せないいお誕生日が迎えられるね。本当によかったね。

アトム君とミルクちゃん、気持よさそうっ・・・やっぱり、ワンニャン、みんな、こうでなくっちゃね・・・
みんなこの世に生まれてきた、大切な命だものね。
Commented by きららママ at 2008-10-28 19:39 x
海君もうる君も他のみんなも生きることができて本当に良かったね。
なんで捨てちゃう命を人間は生み出すんだろう、なんで平気で捨てちゃうんだろう。。理解できないよね。みんな幸せに生きて欲しいよね。
Commented by atomyu55 at 2008-10-29 08:30
☆ロンママさん
おはよう。そうなの、うちには2週間しかいなかったわ。
幸せだわ。海は最初から私のこと覚えているの。何回もうちに来ているしね。
そう、今12キロくらいなの。さすが、ロンママ。
処分なんてなくなるときがくるんだろうか。このままではこないよね。
Commented by atomyu55 at 2008-10-29 08:32
☆くぅままさん
海、幸せになったよね。ほんとに一生懸命海と向き合ってくれています。海が可愛くて仕方ないみたいで嬉しいです。
もしかしたら、もうこの世にはいなかったかもしれないんだもの。
みんな幸せにだよね。
Commented by atomyu55 at 2008-10-29 08:34
☆ぶ~ままさん
おはよう。海。大きくなったでしょ。12キロくらいあるの。まだまだおこちゃまです。
生きていられて幸せになったよ。どの子も幸せになってほしいよね。

アトムとミルク、まったりとしています。
Commented by atomyu55 at 2008-10-29 08:36
☆きららままさん
おはようございます。海も幸せです。嬉しいわ。
ほんとよ、避妊去勢の大切さも伝えて生きたいよね。飼えないなら生ませない努力もして欲しい。その辺がまだまだよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。