静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

里親会のワン達

愛護センターレポートが更新されております。
是非、お読みいただけたらと思います。

先日の愛護センターレポートの大量に持ち込まれた柴犬たちは18頭のようです。
ブリーダー廃業のため、持ち込まれたようです。
なんて酷い話なんでしょう。
どうにも理解できません。行き場に困ったとしても、ほかに方法があるでしょう?
今まで働いてくれた犬達に感謝という気持はないんですね。
人間は残酷でなんて勝手なんでしょう。

千葉わんでも何頭か引き出すことになっていますが、すでに虹の橋を渡った子もいます。
現実は厳しいです。助けたくても助けられないのが現実です。

f0046854_19525013.jpg

この子はこれから引き出し予定だそうです。
よろしくお願いします。

愛護センターレポートはこちらからです。


*************************************************

では昨日の里親会の募集中のワン達ですよ。
赤い糸繋がった子もいますね。(^^ゞ

f0046854_19551535.jpg

f0046854_19552770.jpg
f0046854_19553814.jpg

f0046854_19555613.jpg

f0046854_1956817.jpg

f0046854_19562240.jpg

f0046854_20115547.jpg


みんな可愛かったですよ。
素敵な家族、待っています。


そして、応援に来てくれた卒業ワンたちです。
みんな、笑顔いっぱいで可愛かったわ。
f0046854_19575226.jpg

f0046854_1958483.jpg

べこままさんちのお二人さん。べっちゃん、笑顔だね。
コタポンはぬいぐるみでした。

f0046854_1959822.jpg

ロンママさんち卒業のアトム君。
めちゃくちゃ可愛かった。人間大好きな子でした。ロンママに会ったらものすごい喜びようでした。アトムくんがいたら楽しい家庭間違いなしだと思いました。

f0046854_201955.jpg

べこママさんち卒業の晴子ちゃん。
クッキーに似ていました。とっても美人さんです。
ママっこみたいでした。


みんなキラキラに輝いていましたよ。
いらない命はないですね。
私達を幸せにしてくれますね。
by atomyu55 | 2008-10-20 20:04 | Comments(10)
Commented by あーちママ at 2008-10-20 22:50 x
里親さんを待っている子たち、みんな個性豊かで可愛いですね。
赤い糸見つかったかな?

ブリーダーの持ち込み、本当に普通では考えられない行為ですよね。
お散歩仲間の柴の飼い主さん、来年子犬を産ませる予定なのだそうです。
子供を欲しがっている人がいるって言っていました。
もしも、どうしても柴犬が欲しいなら、こういう子にも目を向けてくれないかなと思います。
声をかけてみようかな?
みんな子犬が良いのかしら?
本当に犬が好きだったら、こだわらない気もするけど、人それぞれだから難しいところではありますね。
でも、まく言えそうだったらがんばってみようと思います。
Commented by まひろ at 2008-10-20 23:30 x
命を、商品としか見てないんでしょうね…。
神奈川県のセンターって、子犬の譲渡は順番待ちなんですって!で、待ちきれなくて、ペットショップで買っちゃったとか…
千葉のセンターから子犬いっぱい移動すればいいじゃないの!
それに、うちのご近所でも、生ませたいと思っている人はたくさんいます。でも、今のところ、どのわんこも妊娠しないみたい。
私が、念を送っているからかしら?
Commented by べこまま at 2008-10-21 00:20 x
まぁ~べっちゃんのいっちゃってる笑顔、いっぱいいっぱです(笑)
落ち着くまでに小一時間はかかるんですからね。
こたポンはマイペース。
晴子ちゃんまで載せて頂いてありがとうございます。

ブリーダー廃業・・・ブリーダー崩壊・・・
当たり前のように繰り返して、救いきれない命が消えていってしまう
この子達の命をお金に換えて食べていた人は
次は何を生業にするんでしょうね。
Commented by fuuka1220 at 2008-10-21 15:40
こんにちは~。
愛護センターレポート、読ませてもらいました。
いつもいつも、涙なくしては見られません・・。
でも、私もまだまだ知らないことだらけですから。もっと、もっと、こういう壮絶な現実を知ってもらわなくっちゃですね・・・
そして、少しでもたくさんのふうかの仲間達、幸せになって欲しいです。
Commented by atomyu55 at 2008-10-21 20:30
☆あーちママさん
こんばんは。里親募集のワン、確かに個性的よね。可愛いかったわ。赤い糸、繋がった子がけっこういますよ。セナちゃん、ライチとか、ポポちゃんも。

ブリーダー、酷いですよね。なんなのよって感じです。人間じゃないって言いたいけど、人間ほど残酷な動物はいないかもしれません。
私は子供を産ませたいという人には、-面をお話しています。
後、全員、育てられないならやめたほうがいいですよとお話します。
多産ということもお話します。
Commented by atomyu55 at 2008-10-21 20:33
☆まひろさん
商品ですよね。酷いけどこんな人たち多いですよね。信じられません。千葉はほんとに酷いです。情けないです。
神奈川の人にも譲渡出来ないのかな。行けば出来るのかな。
臨機応変にして欲しいよね。念、頼みます。
Commented by atomyu55 at 2008-10-21 20:37
☆べこままさん
こんばんは。べっちゃん、いっちゃっているの?
べっちゃんもびびりちゃんだものね。
笑っていて珍しいって思ったの。頑張っていたのね。
コタポン、万年お子ちゃまで可愛いわ。ハーちゃんも美人さんでした。

ブリーダー、何するんでしょうね。なんか怖いです。
命のこと、真剣に考えてほしいです。
Commented at 2008-10-22 18:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atomyu55 at 2008-10-22 20:00
☆ぶ~ママさん
こんばんは。愛護センターレポート読んでくれてありがとう。
現実は知っていただきたいです、多くの方たちに。
柴ちゃんたち、何頭助かるかな。生きれるチャンスをもらった子は飛び切りの幸せを見つけてほしいです。
もうすでに引き出されている子もいます。応援してね。
Commented by atomyu55 at 2008-10-22 20:02
☆鍵コメ様

こちらこそ、お世話になりました。楽しい里親会でした。
よかったですねぇ。とっても嬉しいです。
素敵なおうちの子になりますね。とても優しいご夫婦でしたね。
ママさんとお話しているところ見ました。

応援しています。頑張ってくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。