いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

これが現実です!

愛護センターレポートが更新されています。
是非、ご覧になっていただきたいと思います。


愛護センターレポートはこちらからです。

このレポートを見てとても腹が立ちました。
もちろん、いつも腹立たしく見ています。
現実をちゃんと見なくてはいけないと思っています。

今回のレポートの写真を見てください。
f0046854_19573814.jpg


柴犬がいっぱいいますね。
どうも繁殖業者が不用犬として持ち込んだようです。
この子達は、今まで、私達人間のために子供を産む仕事をしてきた子達です。
そして、これですか。

もう年を重ねたりして子供を産ませることも難しくなってきたから、センターに捨てに
来たんですか。
今まで、お金を体で稼いでくれた子にです。
業者はお金を稼ぐ道具としてしか思っていないのですね。
同じ人間として恥ずかしいし、この子達に申し訳ないです。
今まで、楽しいことがあったんでしょうか。
子供たちは生まれてまもなく、ペットショップに売られていっちゃったんですよね。
犬猫にも心はあるんです。
気持はあるんですよね。

こういう現実を知らない方には是非知っていただきたいと思います。
私も業者がセンターに持ち込むということを知ったのは最近なんです。
捨てることは殺すことです。
センターから出られるということは奇跡的なことなんです。

みんな生きたいんです。

058.gif  058.gif  058.gif  058.gif


ミルクちゃんは今日も日向ぼっこです。
f0046854_20125244.jpg

f0046854_2013589.jpg

f0046854_20131645.jpg


私達を癒してくれますね。

そして、アータンです。
f0046854_20142474.jpg

私から隠れているつもりでしょうか。
茶目っ気なアータンです。


千葉わんでは預かりさんを随時募集しております。
預かり先が増えれば助けられる命が増えます。
Commented by chaimam at 2008-10-18 17:53
わっ!すごい現実をみてしまってかなりショックを受けました。
柴犬たち…寂しそうな目をしています。
動物達にも心あるんです~その通りです。
物では無いんですよ。
怪我すれば赤い血が出るんです。
人間と一緒なんだもの。私たちは大事にしましょう(^^)
Commented by atomyu55 at 2008-10-18 21:30
☆チャイママさん
ごめんね。ショックだったかな。でもこれが現実なのです。
見てくれてありがとう。この子達はこんなところに来るために生まれたわけではないよね。子供を産むだけの犬生だなんて悲しすぎるよ。
そう、ただ、一生可愛がるだけでいいのにね。
Commented by 安ママ at 2008-10-18 21:48 x
変わらない現実ですよね・・・。
行政も何とかできないのかな~動物愛護法ってこういうの引っかからないのかなーー;
ふと、「産む機械・・・」って発言した某政治家をおもいだしちゃった。
こういうレベルのヒトも居るくらいの国だから・・・・・・・かな。
柴ちゃん達、助かってほしいですね、何の罪もないのに。
(休んでいる場合ではないのかも・・・やはり)
Commented by atomyu55 at 2008-10-19 21:15
☆安ママさん
今日はお世話になりました。ありがとうございました。
この現実、なんなのでしょうね。かなりの柴犬が持ち込まれたようね。ほんとに腹が立ちます。
そうそう、そんな政治家いたよね。日本て意識が低いよね。
私もあと少ししたら頑張ります。これからもよろしく。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-10-17 20:17 | 愛護センター | Comments(4)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55