夜鳴き

昨夜、うちに来て初めてこごみが夜鳴きしました。
おやすみって言ってから数分たってから、キュンキュン鳴き始めました。
しばらく、ほっておいたのですが鳴き止みません。声が大きくなってきます。
今まで鳴かなかったし何かあったのかなと思い、こごみのいる和室に行って見ました。
和室はリビングとつながっている部屋で、ミルクはリビングで寝ています。
別に何もなく、こごみがサークルの扉のところにいました。
落ち着かせてよく言い聞かせ、毛布をしっかりかぶせて寝室に戻りました。
その後は鳴かずに寝てくれました。

少し馴れてきて甘えが出てきたんでしょうかね。
とっても甘えんぼなこごみなんです。
でも出来るだけ鳴かないで欲しいなぁ(笑)

そして最近、ソファーにあがることを覚えました。
ワンてソファー好きですよね。うちは禁止じゃないです。
なんと、昨日お行儀がいいとほめたこごみちゃん、朝のうん○、ソファーの上に
なぜかしてありました。003.gif
これもなんだったんでしょうねぇ。
思わず、笑ってしまいました。
急にしたくなっちゃったのかな。

こごみちゃん、どうよぉ。
f0046854_2028295.jpg

f0046854_20284433.jpg

わたし、こごみよ。
えへ、なんだかさっぱり覚えていないわ。
なんでなのかな。ママ、面白かった?



アトムとこごみで~す。
f0046854_20312136.jpg

アトムがこごみが食べているりんごを見ています。
すきあらば、こごみの食べているもの、アトムとって食べちゃうんですよ。008.gif
りんごはこごみほとんど食べませんでしたね。
f0046854_20313415.jpg

アトムが大好きなこごみなのです。

by atomyu55 | 2008-09-18 20:36 | こごみ | Comments(18)

Commented by ロンママ at 2008-09-18 21:10 x
こごみちゃん、いろいろな意味で安心しちゃったのかしらね??
進歩もあるけど後退もするわよ。
夜鳴きはどうしたのかな?さみしくなっちゃったのかな??
Commented by 安ママ at 2008-09-18 21:59 x
こごみちゃん、ふと寂しくなっちゃたのかな?
ワンはソファ大好きですよね。涼しくなってきたからフワフワが気持ちいいんでしょうね。
アトム君真剣に、こごみちゃんのおやつを見つめてますね^^;
うちもリズと安・・すずが食べ終わるのをジッと待ってますーー;
すずちゃんはリンゴより梨が好きですね。
Commented by まろすもママ at 2008-09-18 22:14 x
慣れてきて、ママがいなくなったのが急に寂しくなったのかな?
それともミルクちゃんに来て欲しかったのかな?

うちもソファわんにゃん解禁です(*^^)v
ほんとわんにゃんってソファ好きですよね♪
ソファにう○ち・・・昨日の夜寂しかったのよって必死で訴えたのかしら?
Commented by チャコ姉 at 2008-09-19 05:49 x
おはようございます。
こごみちゃん、甘えが出てきたのかな。
慣れた証拠ですね(^_^)
ソファに「よいしょ!」ってジャンプしたら、力んで出ちゃった??
ママさん、どこにウンPがあるか分からないから、気をつけてね~(笑)
Commented by くぅママ☆ at 2008-09-19 07:29 x
安心して自分を出せてきたのかな。今まで我慢してたのかもよ。
ウンチはね~(爆)なんだろ??
キャンも突然ベッドでチッコしちゃったことがあったけど原因は分からずだったし。
こんな時はやっぱり犬語が話せれば~とか思うね~。

アトムったら隙あらばなの?いや~ん また私の中のアトムのイメージが・・・
Commented at 2008-09-19 07:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by きららママ at 2008-09-19 08:58 x
こごみちゃん安心してきたのかな?でも夜鳴きはしないで欲しいかな~アトム君きららと一緒ね(笑)とりあげはしないけど狙っているわ。
Commented by toro-sa at 2008-09-19 11:31
こごみちゃん、アトム君のこと大好きなのね(^^)2ショットの写真
とっても嬉しそうだもんね。いいカップルね♪
こごみちゃん、ちょっと甘えて夜鳴きしてみたのかな。でも
ちゃんとその後おさまったのだから、やっぱり聞き分けのいい
子ですね(^^)まだまだ子供だもんね・・。
↓よもちゃん、どういう風に変化したのかな?報告が楽しみ
です♪
Commented by yukko at 2008-09-19 13:39 x
コナもパピーのころ、ありましたよ~。
いつもはトイレバッチリなのに、時々、玄関マットや敷物の上でおそそう。
小さいうちは布類は撤去してるって人もいましたよ~。
でも、ソファは撤去できないものね(笑
コナも時々ソファでゲロッパするので、カバーの下へトイレシート敷いて降ります・・・(泣
Commented by atomyu55 at 2008-09-19 20:55
☆ロンママさん
こんばんは。夜鳴き、どうしたのかな。昨夜は鳴かなかったわ。なんか、いろんなものがファーって出てきちゃったのかな。安心したのかもしれないよね。うんもなんなのでしょうねぇ。笑
Commented by atomyu55 at 2008-09-19 20:58
☆安ママさん
こんばんは。こごみ、寂しくなっちゃったのかも。馴れてきて。安心したのかも。頑張っているものね。アトムはほんとに食いしん坊です。こごみはサークルで扉をして食べさせないとご飯まで食べちゃうの。こごみも怒らないしねぇ。笑
アトムは梨も大好きです。何でも食べますよ。笑
Commented by atomyu55 at 2008-09-19 21:00
☆まろすもままさん
こんばんは。こごみ、頑張っているからきっといろんな思いで鳴いたのかもしれません。きっともう大丈夫です。ワンベットで今までの預かりっこのにおいで安心するかも。
うんも驚いちゃったわ。笑
Commented by atomyu55 at 2008-09-19 21:01
☆チャコ姉さん
こんばんは。こごみ、安心したのかもしれないね。いままで頑張ってきたんだものね。絶対、しあわせにしなくっちゃ。
うんもなんだったのかな。必ずソファーもチェックしていますよ。笑
Commented by atomyu55 at 2008-09-19 21:04
☆くうまま☆さん
こんばんは。今まで頑張ってきてほっとしたのかもね。ほんとに頑張ったからね。わたしだったらこんなに頑張れないよ。ワンは凄いよね。ローズもみんな、幸せにならなくっちゃね。
うんはついかしらね。なにかメッセージがあるのかしら。犬話がわかったらね。
Commented by atomyu55 at 2008-09-19 21:05
☆7.42の鍵コメさま
ほんとうにおめでとうございます。
よかったねぇ。頑張ったよねぇ。

こごみも頑張りますね。湘南でお会いしましょう。
Commented by atomyu55 at 2008-09-19 21:07
☆きららままさん
こんばんは。昨日は鳴かなかったの。よかったわ。こごみにもいろんな思いがあるんでしょうね。愛おしい子です。
アトムはとりあげる勢いなのよ。こごみが床に落としたらさっととりますよ。笑
Commented by atomyu55 at 2008-09-20 19:49
☆ささっちさん
こんばんは。アトムのこと大好きなのよ。夜鳴き、ビックリでした。こごみなりにいろんな思いがあるのかもしれません。甘えんぼだしね。昨日も鳴かなかったですよ。
よもぎの変化又お話しますね。すごーく、嬉しかったです。まだまだこれからなんだけどね。
こごみの紹介、ありがとうございます。
Commented by atomyu55 at 2008-09-20 19:52
☆yukkoちゃん
敷物、布製品なんかにワンは好んでするって聞きました。なのでうちもラグマットは預かりっこがいるときは撤去しますよ。でもソファーの上なんてね。びっくりよ。
コナちゃんもあったのね。色々あるよねぇ。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。