静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

みかん報告と本日のこごみです。

みかんのママからみかん報告いただいております。
みかんママ、ありがとうございます。
ママからのメールの一部をご紹介しますねぇ。

我が家の元気娘のみかんさんはお留守番になると…キューキュー鳴くようになり不審者?に見えるセールスマンが門前に立ち止まるとワンと教えてくれます。そして驚きなのが庭にいた瀕死のセミやウエルダンに焼かれた?ミミズをものすごい早業で食べてしまいました。虫以外の拾い食いはしないのですが…食べ物の無いときに食していたのでしょうか。
1日様子を見ましたが何も問題ないようです。
毎日庭に出る前に虫チェックしてからみかんを出す事にしました。
今日午後は娘のお友達がみかんに会いに来てくれます。今のうちに寝かしてあげようとソファーを空けてあげたら大胆ポーズで爆睡してしまいました。
警戒心のないみかんを見ると、なんだか嬉しくなります。


f0046854_20185327.jpg


みかん、虫食べちゃったのね。
捨てられてからお腹空いていて食べていたのかしら。
ママ、びっくりだったね。
すっかり、おうちの子になって嬉しいです。
みかんが来て家族の笑顔が増えたと言ってくださいました。
とっても嬉しいです。みかんも嬉しいと思いますよ。
これからもよろしくお願いします。

064.gif 064.gif 064.gif 064.gif 064.gif

そして本日のこごみで~す。
f0046854_2025782.jpg

こんにちは。わたし、こごみよ。
お日さまと一緒にお写真撮ったんだよ。
やっぱりお日さま嬉しいなぁ。
ママは、暑かったよって言っていたのよ。



f0046854_202953.jpg

f0046854_20291892.jpg

f0046854_20293344.jpg

f0046854_20294595.jpg

f0046854_2030331.jpg

f0046854_20301648.jpg



今日から、不安でくーんくーんと鳴くことがなくなりました。
その代わりに吠えました。
ワンワンとです。
一度はご飯の前、嬉しくて。
あと、アトムと散歩に行くとき、お留守番のこごみがワァーンと一回。
そして、アトムとお散歩から帰ってきたら警戒する様にワワワンと、一回。
長くは吠えませんけどね。
まぁ、犬ですからね。吠えますよね。^_^;
無駄吠えはありません。

こごみちゃん、元気娘ですね。
私が帰ってもしっぽふりふりで喜びます。喜びの舞を踊りますよ。
まだミルクちゃんとは遊んでませんねぇ。
こごみは今まで人の愛情に飢えていたので私のことばかり気にしているみたいです。
すぐ目が合います。003.gif
ミルクにはさほど興味がないようです。(^・^)
今はサークルの中に自分から入り寝ていますよ。
寝方もずいぶんリラックスしてきました。
今日からお散歩の練習もしています。
明日から3連休、頑張ります。
by atomyu55 | 2008-09-12 21:04 | みかん | Comments(10)
Commented by チャコ姉 at 2008-09-13 16:56 x
こんばんは。
みかんちゃん虫食べちゃいましたか。。。
セミはカリカリして美味しいかもね^^;
チャコもカマキリをかじったりしますが、「やっぱり犬(動物)だな・・・」と、妙に納得してしまいます。
こごみちゃん、お散歩デビューね。
慣れるまで大変だと思うけど、頑張ってね!
Commented by まろすもママ at 2008-09-13 17:41 x
あらら・・・みかんちゃん虫を食べちゃったのね。
生きていく為に食べて空腹をいやしていたんでしょうね。
そんな姿見たら泣けちゃいます(T_T)
でもみかんちゃん、今は幸せいっぱいなんだからそんな虫は食べなくて良いのよ。
少しづつ虫食いやめようね(*^^)v

こごみちゃんも少しづつ慣れてきたようで。
寂しがり屋さんなんだぁ~。
ママに姿をいつも追ってるのね♪
Commented by ロンママ at 2008-09-13 18:46 x
こごみちゃん、いつも笑顔ね。カメラ目線ばっちり!!っていうか、ママさんを見ているのかな??
ミルクちゃんと遊ばない子なんて初めてじゃない??
Commented by fuuka1220 at 2008-09-13 18:50
こんばんは~。
みかんちゃん、すっかり安心して、大胆爆睡ポーズがとれるなんて、最高だね。幸せの証拠だわ。
セミとか、食べちゃったんだね~・・なんだか、ママさんが言うように、お腹がすいてた時になんてことを考えると、せつなくなるね。
でも、これからはなくなるよね~・・・こんなに幸せなんだもんね。

少しづつ、こごみちゃんらしさがでてきたんだね~・・・すごくいい笑顔よ。
まだまだ、お子ちゃまだもんね、甘えたいよね。
いっぱい、みんなに甘えて、お散歩も頑張ってね~♪


Commented by るる母 at 2008-09-14 07:32 x
こごみちゃん笑顔満開ですね。
姉妹とも、可愛くて性格もすごくよさそう!
つらい過去にはさよならして、幸せももうすぐという感じですね。
Commented by atomyu55 at 2008-09-14 14:56
☆チャコ姉さん
こんにちは。そうなのよ、みかんなかなかやるでしょ。犬ってそうなのかもしれないよね。アトムもくんくんしているもの。
こごみ、お散歩少し歩けるのよ。少しずつ上手になっています。頑張ります~。
Commented by atomyu55 at 2008-09-14 14:59
☆まろすもままさん
こんにちは。みかん、なかなかでしょ。ミミズはびっくりだわ。
こごみはだいぶ慣れました。おすわりもバッチリです。子犬は覚えが早いです。落ち着いてきたので、いろんなところで寝ています。
Commented by atomyu55 at 2008-09-14 15:01
☆ロンママさん
こんにちは。みくちゃんもだいぶなれたね。こごみも落ち着きました。センターでは凄く動き回っていたでしょ。だからどうなのかなと思っていたの。そしたら、割とおとなしいのよ。割とね^_^;
夜も一人で寝られるし。ミルクとは私がいないとバトルしているみたいです。(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2008-09-14 15:03
☆ぶうママさん
こんにちは。みかん虫食べちゃったんだって。びっくりよ。でも犬はたべちゃうかもね。こごみは落ち着いてきてほっとしています。わりと静かなのよ。お散歩もだいぶ歩きます。早朝散歩頑張ります。
旅行は連れて行く予定です。笑
Commented by atomyu55 at 2008-09-14 15:06
☆るる母さん
こんにちは。シャンちゃんとそっくりです。ふたりともしっぽふりふり、甘えんぼのところも似ています。怖がりなところも。
ぶっとい赤いと見つけます。とってもいい子なのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。