いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

みかん、幸せだねぇ!!!

集中豪雨で被害に遭われた皆様には御見舞い申しあげます。
これ以上、被害が大きくなりませんようお祈りいたします。


うちの方もここんとこ夕方になるとピカピカ、ゴロゴロしてきます。
仕事から帰ってお散歩にちょうど出かける頃です。

ほんとに困ります。
きょうはピカピカしていたのですが雨はまだ降っていなかったので急いでお散歩に行って来ましたよ。アトムは雷怖がりませんから。
前の子が凄く雷が嫌いだったのですよ。
なので音響シャイにならないように、子供のころ、アトムにロック聞かせていました。
006.gifそのせいか大丈夫です。怖がりのこは、絶対お外には出さないでくださいね。
でも私が怖いのですぐ戻ってきました。008.gif
その後、豪雨でした。

f0046854_20141052.jpg

僕、アトムだよ。雷さん、凄かったよねぇ。
みんな大丈夫かな。
よもタンやウルタン大丈夫かな。


ミルクちゃんが雷のピカピカを見ていましたよ。
f0046854_201789.jpg

f0046854_20171928.jpg

僕、ミルクだニャン。雷さま、凄いよねぇ。
なんでピカピカするのかな。




そして、みかんは雷は怖がらずお昼寝していたようですよ。
さすが大物ですねぇ。038.gif
f0046854_20203645.jpg

ずいぶんと馴れているみかんですねぇ。
今日はお天気が悪いせいか、お昼寝三昧だったようですよ。

寝起きにおねえちゃんとお医者さんごっこをしているみかんです。
f0046854_20241533.jpg

何がなんだかわからなかったかしら。(笑)
ママがみかんが優しい子でよかったと言ってくださいました。
みかんは優しい子なんですよ。043.gif
みかん、幸せだねぇ!!!
Commented by まろすもママ at 2008-08-29 21:20 x
アトムくんカミナリさん怖くないんですね。
うちのすももは小さい頃は何でもなかったのに、今になってダメです。
なので昨夜は一緒に寝ました。

みかんちゃんも大丈夫なんだぁ~。
カミナリさんが鳴ってる中寝てるなんて・・・かなりの大物ですね♪
Commented by 歓ママ at 2008-08-29 22:16 x
こんばんは~
今もゴロゴロ鳴っています。。
歓も雷は怖がらないので助かりますが、陽芽はちょっと苦手のようです。
今夜もまた寝不足になるのかなぁ・・・

みかんちゃん、お姉ちゃんとすっかり仲良しですね。
かわいいなぁ。
Commented by fuuka1220 at 2008-08-30 00:30
こんばんは~。
雷と雨、今すごいことになってますゥー・・
ふうかもつい先日まではアトム君とおんなじで、雷、平気だったんですが、なぜか、突然、大物を返上しちゃいましたぁ・・苦笑
今夜も母を悩ませてますよ・・・

みかんちゃん、ほんとに穏やかないい寝顔・・・雷がなってても、とっても幸せだから、いい夢見てるんだろうね。良かったわ。
Commented by きららママ at 2008-08-30 08:43 x
なっちゃんも雷は全然平気だそうです。うちはきららがダメなので大騒ぎになります。みかんちゃん余裕の寝顔だわ(^^)うらやましい~
お姉ちゃんとのお医者さんごっこもほほえましいですね♪
Commented by luckynyanzs at 2008-08-30 17:02
こんにちは。そちらもすごい天気になってるようですね。こちらも
今日も強い雨と先ほど、また雷がなりました。アトムくんもミルク
ちゃんも雷は平気なんですね。ラッキーは普段は平気だけど、すぐ
近くで鳴るとちょっとこそこそします、ニャンズもこそこそ部屋の隅に
かくれます(^^;)被害がでてる所もあるし早く収まって欲しいよね
みかんちゃん、可愛い♪なんだか、もう馴染んでますね♪おおらか
な子なんですね。もうしっかり末っ子してる~(^^)

リュウくんも小梅ちゃんもこの豪雨の中心配だよね・・でもきっと
雨をのがれてどこかでじっとしてるよね・・・
Commented by hanaguro-k at 2008-08-30 18:18
こんばんは~。
みかんちゃん、可愛い顔して大物ですね(笑)。安心しきった寝顔、幸せそうですね。ポチも早く落ち着かせてあげたいです。
我が家は幸多もポチも雷は大丈夫なのですが、家電製品が壊れないかとヒヤヒヤしております。
Commented by atomyu55 at 2008-08-30 20:31
☆まろすもままさん
こんばんは。今日は雷なっていませんよ。すももちゃん。そうなんですか。そういうこともあるのねぇ。ミルクも平気なの。みかんも平気だそうでよかったです。怖がる子、ストレスですものかわいそうよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-08-30 21:05
☆歓ママさん
こんばんは。今日はこっちなっていないよ。そちらはどう~?
もういいよねぇ。被害も出ているものね。
ひめちゃん、ちょっと怖いんだ。可愛いわ。
みかんて面白い子でしょ。
お姉ちゃんと遊んでるなんてなんか嬉しいわ。
二人とも可愛いです。
Commented by atomyu55 at 2008-08-30 21:06
☆ぶ~ママさん
こんばんは。ふうちゃん、そうなのね。怖くなっちゃったのね。お留守番のときかな。
サスケも怖がって寝られなかったよ。じっとしていられないのよ。
今日はなさそうだけどね。
Commented by atomyu55 at 2008-08-30 21:09
☆きららママさん
こんばんは。きららちゃん、駄目なのね。かわいそうだよね。
なっちゃんは大丈夫なのね。みかんも大丈夫みたいですよ。
余裕で寝ていますね。
お姉ちゃんとお医者さんごっこなんてなんてカワイイのかしらね。
お嬢さんは犬にもとっても馴れていますよ。
Commented by atomyu55 at 2008-08-31 20:47
☆しろさん
こんばんは。今日はうちの方は大丈夫だったんだけどそちらはどうかしら。もう雨もいらないよね。雷もねぇ。ニャンズはちょっと怖いのかな。小梅ちゃんたちも何処かで雨宿りしているかな。心配だわ。
みんな早くおうちに帰って欲しいね。
Commented by atomyu55 at 2008-08-31 20:50
☆幸多母さん
お疲れさまです。幸多くんもポチ君も雷は大丈夫なのね。幸多母さんも疲れたかな。いい預かりさんか里親様が見つかって欲しいね。頑張ってね。みかん、幸せですねぇ。ありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-08-29 20:28 | みかん | Comments(12)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55