人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

海、半年たちました。

海が我が家を巣立って今日で半年たちました。
海のママからメールをもらって気がつきました。008.gif
一週間前には覚えていたのにうっかりしていました。
海、ごめんね。

海は愛護センターに持ち込まれ、譲渡用にラッキーにもなったのですが、しっぽが脱毛しているからという理由でなかなか里親様が見つからず、処分予定となっていた子です。

海は我が家で預かった初めての子犬ちゃんでした。
可愛かったです。
二日目の夜、海を和室のサークルに入れて「おやすみなさい」と言って扉を閉めました。
「ワンワンワン」と大きな声で泣き叫びました。005.gif
しばらく泣かせていましたが、止む様子がありません。
うちはマンションですから、考えて、私達の寝室にワン用ベットを置いてそこにカイを入れました。わたしのベットの横ですね。
そうしたらまったく泣かず、朝までゆっくり寝てくれました。
その日から、同じ寝室でアトムとカイと私達夫婦と休みました。
他にはこういう子はいません。041.gif
とても寂しがりやのカイでした。

海、半年たちました。_f0046854_20235727.jpg

うちに来た二日目に初雪が降りました。
みんなで一緒にお外にでましたよ。



カイのママからのメールをご紹介させていただきます~。

今日も暑くなりそうですね。海が来て今日で半年が経ちました。体重はただ今11.8キロになりました。もう何年も一緒に居るような、ついこの前来たような不思議な感覚です。相変わらず一人にされると鳴いてしまう海ですが、少しずつ我慢も出来るようになったように感じます。最近はフセが出来るようになって来ましたよ。海は基本的に甘えん坊の寂しがりやですが、必要以上にベタベタとしてくる子ではなく穏やかなとても良い子に感じます、そんな海の基盤を育ててくれた預かりさんのFさん、Yさんには感謝です。悩んで弱音を言っていた時も、色々と相談に乗っていただいたりとありがとうございました。又これからも、よろしくお願いします 。ただ今の目標はお留守番が上手に出来るようになる事ですね。
海、半年たちました。_f0046854_20255213.jpg


わたしは2週間しか預かりませんでしたから、たいしたことしていません。
ただ、カイを可愛がっただけです。
カイのパパとママがカイと一緒に頑張ってきてくださいました。
そして、みんなが幸せになったんですよね。
これからも、3人で楽しみながら、悩みながら歩いていってください。
これからもカイの成長楽しみにしています。

058.gif  058.gif  058.gif  058.gif


本日のみかんですよ。
海、半年たちました。_f0046854_2034245.jpg

海、半年たちました。_f0046854_20344196.jpg

海、半年たちました。_f0046854_2035315.jpg


日増しにみかんはハイパーになってきました。ミルクとのバトルはすごいです。
でも一遊びするとふたりともコテッと寝てしまいます。
最初のころはドライフードをなかなか食べてくれなかったのですが今ではかなり食いつきがよくなりました。お肉とかも大好きで混ぜ込んでやると大喜びです。

お散歩も大好きです。かなりの距離、歩くと思います。
ジャンプ力の凄さには驚いています。
アトムとはまったく違いますね。
何が入っているんでしょうね。

アトムとみかんの2ショットです。
海、半年たちました。_f0046854_20394798.jpg


わたし、みかんよ。
わたしもカイちゃんのように幸せになりたいです

by atomyu55 | 2008-08-14 20:41 | カイ | Comments(12)
Commented by dutelovecat at 2008-08-15 13:26
ママさん、アトムくん、ミルクっち毎日とっても暑いですがいかがお過ごしでしょうか?みかんちゃんが来ているのですね。みかんちゃん可愛いですね♪

うちにいる猫のTロルも元気に可愛く育っています。ワンニャンの居る暮らしはやはり幸せですね〜。
うちのロルちゃんはミルクっちと遊ばないかな〜(笑)
Commented by くぅママ☆ at 2008-08-15 13:36 x
カイはもう半年も経つの?!
なんだか ついこの間のことのような気がするわ。
ご家族との絆はますます深まっているようで嬉しいね。。。

みかんも最高の幸せをつかんでね~~☆
Commented by まろすもママ at 2008-08-15 15:13 x
毎日毎日暑くて嫌になってしまいます。

海くん、幸せそうでなによりです。
甘えん坊さんはなかなか治らないみたいですけどね(^_-)-☆
でもそれが海くんの良い所なんでしょう。
ずっとずっと幸せが続きますように♪

この幸せがみかんちゃんにも訪れますように。。。
Commented by チャコ姉 at 2008-08-15 16:42 x
こんにちは。
海ちゃん、アっという間の半年ですね。
ママさんがうっかり忘れちゃうほど今幸せで心配ないってことですよね。

みかんちゃんも必ずまるごと受けとめてくれる家族が現れますよ。
頑張ってね。
Commented by monmaki at 2008-08-15 21:20
こんばんはぁ~
毎日暑いですねぇーー
海くん、幸せねぇ~ もう半年経つのねー
みかんちゃん、可愛くていい子ねぇ~~
暑さ負けしないで頑張って下さいね~!(^^)!
Commented by hanaguro-k at 2008-08-16 20:10
ポチ里親さん・預かりさん募集の件、掲載ありがとうございます!
ポチも幸多も頑張っているので、良い里親さんに巡り会えるよう頑張ります!
それにしても、みかんちゃん可愛いですね~♪
Commented by atomyu55 at 2008-08-17 07:18
☆デデママさん
こんにちは。ご無沙汰しています。ブログは拝見していますよ。猫ちゃん、元気になりましたね。デデちゃんともよさそうね。近いうちにお会いしたいです。なんか、お近くになったらいつでも会えるわって安心してしまいました。笑
日本、暑いでしょ。
ミルクは猫ちゃんに会ったことがないのよ。どういう反応するかしらね。

みかんはとってもいい子なのよ。こんなにいい子が何で捨てられていたんでしょうね。
Commented by atomyu55 at 2008-08-17 07:20
☆くぅまま☆さん
おはよう。海、早いよねぇ。もうすっかり里親様のおうちの子です。うちから近いので時々遊びに来てくれてうれしいわ。
頑張っているのよ。
きょう、よろしく~。
Commented by atomyu55 at 2008-08-17 07:22
☆まろすもままさん
おはようございます。海、半年たちました。早かったです。そうですよね。海の個性ですから上手に付き合ってほしいです。上手に付き合ってくださっていて感謝ですよ。海はなにかトラウマがあるんじゃないかと思います。
今日は少し涼しいです。
Commented by atomyu55 at 2008-08-17 07:23
☆チャコ姉さん
海、早かったです。半年がたちました。いっぱい可愛がってもらって嬉しいです。感謝だわ。
みかんもきっといいご縁があると思います。
今日は会えるのかしら?
Commented by atomyu55 at 2008-08-17 07:24
☆もんままさん
おはようございます。海、半年たちました。早かったですもねぇ。とても愛されていますよ。
みかんは日増しに可愛くなってきました。里親会、頑張るねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-08-17 07:27
☆幸多母さん
おはようございます。お疲れさまです。きもちとってもよくわかります。みんな、頑張っていますね。無理のないようにね。
みかん、はっきり言って可愛いでしょ。日増しに可愛くなってきました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。