みかん、初シャンプー♪

今日は、ミルク、病院に行ってきました。
ワクチン接種と血液検査です。
ワクチンは3種を受けています。

血液検査は腎機能のチェックです。
3月からやっていなかったので気になっていました。
腎臓サポートのフードを食べていたのですが、ストロバイトが出てしまい現在はストロバイトの溶解フードを食べています。
ペーハーが落ち着いたら、腎臓サポートのフードに又変えたほうがいいと言われています。
結果は、すべて基準値内でした。
その他はコレステロールが高かったです。emoticon-0107-sweating.gif

久しぶりの病院にミルク緊張していましたが、爪切りもおとなしくやってもらいましたよ。

病院から帰ってから安静にしているミルクです。
f0046854_20182738.jpg

こんばんニャン、僕、ミルクだニャン。
今日は病院に行ってきたんだよ。
お注射もおとなしくやってもらったんだよ。
先生に褒められちゃったニャン!


emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif emoticon-0171-star.gif


そして、今朝、みかんをシャンプーしましたよ。
うちに来て初シャンプーです。

ちょっとビックリして動いていましたが、少ししたら、おとなしくシャンプーさせてくれました。
今日はワンコ石鹸でシャンプーですよ。
ゆっくりとゆっくりと丁寧に洗いました。
今までの汚れと一緒に嫌なことも、辛かったことも、悲しかったことも、みんな洗い流しました。

みかん、生まれ変わったね。


ではでは、ふんわり、つやつやなみかんです~。
みてくださ~い。

f0046854_20263634.jpg

f0046854_20265055.jpg

f0046854_2027237.jpg

f0046854_20271576.jpg

f0046854_20272931.jpg

f0046854_20274484.jpg


わたし、みかんよ。
どうかなぁ~。
シャンプー、いい香りもして、さっぱりと気持ちよかったよ。
ママがねぇ~、よかったねぇって言ってくれたんだよ。
わたし、きれいになったでしょ。



可愛いみかんのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。

by atomyu55 | 2008-08-10 20:30 | みかん | Comments(20)

Commented by しろ at 2008-08-10 22:05 x
こんばんは~。ミルクちゃん、検査結果が基準値内でよかったね♪
コレステロール、う~ん、ミルクちゃんそんなに太ってなさそうだけど・・
ラッキーもずっと前に体脂肪計ってもらったら高かったのよ・・なかなか
難しいよね。。
みかんちゃん、もともとかわいかったけど、シャンプーしてもらってます
ますキュートになったよ♪ふんわりしっぽが可愛いな(^^)
Commented by chaimam at 2008-08-10 22:56
みかんちゃん☆シャンプーしてもらったの~!良かったね。
白いふわふわシッポが揺れてるよ♪
お顔は茶色なのにカラダは白黒なのがいいよね。
ミルクちゃんはお医者さんおつかれさま。
いいこにしてたんだねー。
Commented by ぷりんママ at 2008-08-10 23:13 x
シャンプーのいい香りがしてきそうなくらい尻尾もふわっふわですね~!!!
お顔が『がんも』に似てて気になっちゃいます♪
Commented by くぅママ☆ at 2008-08-10 23:25 x
ミルクちゃん病院お疲れ様。
健康チェックは大事よね。
コレステロールが高い?私と一緒だ。。。(笑)

みかんのシッポ可愛いね~
実物を触らせてもらわなくっちゃ。日曜日楽しみだわ。。。(^^)
Commented by chirorin_wan at 2008-08-10 23:50
ミルクちゃんもアトム君も・・病院通いだったんだね。
でも、快方に向かっている様でちょっと安心した。
調子が悪そうだと、何も言えない子たちだけに凄く心配になるもんね。

みかんちゃん。。ちょっとしぐさとか表情がチロに似てる所あったりして、なんか人事とは思えない(笑)
赤い糸絶対見つかるね♪

いつもいつも・・ミルクママちゃんや千葉ワンの人達、全国のボランティアの人達に感謝!です。
何も出来ない自分にほんと、腹が立ってるから・・
ありがとう!
Commented by ちぽマー at 2008-08-11 09:33 x
あらま♪ホントに艶々のみかん御嬢様だわ(*^_^*)
いい子ですねーちょっとずつ頑張ろうねぇ
あーたんもミルクちゃんも、みーんな(^.^)暑いせいか、
体調崩しやすいけど大事にしましょうね(^0_0^)
Commented by まろ母 at 2008-08-11 10:00 x
はじめまして。「いつでも里親募集」から来ました!
みかんちゃん、とっても可愛い子ですね~♪
うちにも千葉わん出身の「まろ」という子がいるのですが、みかんちゃんは まろにちょっと似てるんです・・三毛まろ・・ってかんじで・・・。
しあわせをつかんでね!!
Commented by チャコ姉 at 2008-08-11 10:43 x
こんにちは!
ミルクちゃん、コレステロール高めとは・・・
こっちの数値が良くなると、今度はあっちの数値が・・・なんて、全て正常値にしておくのって大変ですね。
でも、ちゃんと健康管理してもらってミルクちゃん幸せですね♪

みかんちゃんの毛、柔らかそうですね。
優しそうなお目々が印象的だわ~
1日も早くホントの家族が迎えにきてくれるよう祈ってます!
Commented by あーちママ at 2008-08-11 12:40 x
ミルクちゃん、病院もいい子で行けるのね。
本当にできた猫さんです^^
体調早くよくなるといいね。

みかん、シャンプーもOKですか。
性格も二重丸のようだし、この可愛さだもの、すぐに里親さんきまりそうですね。
これくらいの年齢の子って一緒に暮らしやすいだろうなと思います。
まだまだ若くて吸収もいいし、子犬と違って落ち着きも出てき始めているしね。
里親さんになる人幸せだと思うなあ。

アトムくんは元気かな?
Commented by まろすもママ at 2008-08-11 12:54 x
ミルクちゃん、基準値になってよかったね。
私が通ってる所の先生はストレス感じたりしてもコレステロールがちょっと高くなったりするからめちゃ高くなければ大丈夫だよって言ってくれます。
病院とかに連れてこられるとやっぱり緊張しちゃうもんね。

みかんちゃん、尻尾ふっさふさのフワサラになったね。
とっても美人さんよ♪
こんなに可愛いんだもん、絶対にステキな家族が見つかるわ(*^_^*)
Commented by atomyu55 at 2008-08-11 23:19
☆しろさん
こんばんは。ミルク、まあよかったです。コレステロールは前から高いの。アトムも高いです。笑
ミルクは最近太ってしまいました。食事が色々変わってコントロールが難しくなってしまって。

みかん、つやつやなのよ。かわいいかしら。胴長ですけど。笑
とってもいい子なの。しっぽ、ぶんぶん振りますよ。
Commented by atomyu55 at 2008-08-11 23:21
☆チャイママさん
こんばんは。みかん、なかなかない個性的な色合いよね。チャームポイントです。可愛いのよ。そういってもらえると嬉しいわ。頑張ります。

ミルクも病院、頑張ったよ。やれやれです~。笑
Commented by atomyu55 at 2008-08-11 23:24
☆ぷりんママさん
こんばんは。しっぽぶんぶん振りますよ。こんなにも人間を好きでいてくれて嬉しいです。仲間と一緒に捨てられたみたいなのですよ。兄弟かもしれません。がんもくんに似てますよね。耳がみかんは垂れてますけど。垂れ耳も可愛いですよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-08-11 23:26
☆くぅまま☆さん
こんばんは。みかんのしっぽは一度は見たほうがいいです。太くて白くてぶんぶんふりますから。
人が大好きなのよ。なんだかいじらしいわ。
里親会、ローズに会うのも楽しみにしているね。みかんは写真うつりいいよ。笑
Commented by atomyu55 at 2008-08-11 23:29
☆タカピョン
こんばんは。みかんです。応援してね。チロちゃんにお顔ちょっと似ているよね。みかん、面白いでしょ。体は白黒なのよ。チャームポイントです。
とてもいい子なのよ。頑張ります。
タカピョンもミミちゃんを保護してうちの子にしていて偉いよ。なかなかできることじゃないし。自分にできることからだよね。

ミルク、病院頑張りました。あんまり行きたくないよね。
Commented by atomyu55 at 2008-08-11 23:31
☆ちぽマーちゃん
こんばんは。つやつやなのよ。最初はどんなか心配したんだけどこんなにきれいな被毛だったわ。

マーちゃんも体調気をつけてね。アトム、だいぶいいのよ。ありがとっ。
Commented by atomyu55 at 2008-08-11 23:33
☆まろ母さん
こんばんは。はじめまして。まろくんはマー坊だったかな。何度か里親会で会いましたよ。とても可愛い子でしたよね。そして、とびきりの赤い糸見つけたんですよね。
みかんもまろ君のような大きな幸せ掴みたいと思います。応援よろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2008-08-12 20:30
☆チャコ姉さん
こんばんは。ミルクのコレステロールは前から高めなの。太っちゃったしね。数値、よかったわ。ドキドキだよね。

みかん、お目目が印象的だよね。
素敵な家族が迎えに来てくれると思います。こんなにいい子なんだもの。
Commented by atomyu55 at 2008-08-12 20:33
☆あーちママさん
こんばんは。アトムは元気です。ミルクも元気なのよ。腎機能もよくてよかったです。猫さんは、泌尿器系が弱いのでしっかりケアしますね。

みかんくらいの子、確かに飼いやすいと思います。とてもいい子なのよ。
あーちママにそんなふうに言ってもらうと嬉しいわ。
Commented by atomyu55 at 2008-08-12 20:35
☆まろすもままさん
こんばんは。そうですか。緊張するとコレステロールが上がったりするのかな。
みかんのしっぽは立派ですよ。こんなにいい子なんですものね。きっと素敵な家族が見つかりますね。応援よろしくです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。