静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

はじけてきた、みかん!!!

みかんが我が家に来て丸5日たちました。
みかん、なんだかはじけてきました。
なんかこう、足が軽やかになって声も出てきました。
大きな声ではないんですが、ひぃひぃーしたりしています。
感情を出してきたんですね。
わたしが仕事から帰ると、今までで一番嬉しそうにしました。
サークルから出すとピョンピョンと跳ねてわたしの手を舐めてきました。
明るい子なんでしょうね、きっと。

ミルクとも遊びますよ。
f0046854_20381820.jpg

遊んでいるといってもまだ様子見程度ですね。037.gif


こんなお顔もしますよ。
f0046854_20391944.jpg

f0046854_20393239.jpg

ぶちゃいくなお顔も愛嬌がありますよ。


そして、一番よかったなぁ~って思う写真がこれなの。
f0046854_2041581.jpg


眠っているみかんのお顔を見ていると、なんともいえない感情が湧いてきます。



みかん、あなたをもう悲しませたりしないからね。


みかんは今度の篠崎緑地で開催される千葉わんプチ里親会に参加の予定です。
可愛い、みかんに是非会いに来てください。
みかんは新しい家族を探しています。
よろしくお願いします。
by atomyu55 | 2008-08-06 20:47 | みかん | Comments(18)
Commented by レオまま at 2008-08-06 20:55 x
その後、アトム君はどうですか?

みかんちゃん、可愛いですねえ。
いや、でも、ぷぷ。・・・やっぱり見事なカモメちゃんだ~♪
Commented by luckynyanzs at 2008-08-06 22:56
みかんちゃん、日に日に前進ですね♪なんか、すぐにでも家族が
迎えに来そうだね(^^)ミルクちゃんとプロレスをする日も近いかも。
アトムくん、大変だったんですね。。注射とお薬が早くきくといいですね。
エアコンもないと熱中症が心配だし、なにせ、外は猛暑だしね。。
ワンコも年齢とともに気温の変化で体調をくずしやすくなるんですかね
・・アトムくん、お大事にね。。。
Commented by 猫の手 at 2008-08-07 01:12 x
アトムくん、その後いかがですか?
この時期は体調崩す子、多いようですね。
ディアナも絶食とビオフェルミンで治りましたけど、ちょこっと下痢が続きました。

みかんちゃん、日に日になじんで、どんどんかわいくなってますね。
それにしてもミルクちゃんは、ワンコさんとあそぶのがとてもじょうず!
きっとアトムくんが優しいワンコさんだからなのでしょうね。

みかんちゃん、いいご縁がつながりますように。
Commented by チャコ姉 at 2008-08-07 06:22 x
おはようございます。
みかんちゃん、慣れてきたかな。
本当はとっても元気そうな子ですね。
これからミルクちゃんとのバトルも見られそう、楽しみです♪
Commented by まろすもママ at 2008-08-07 13:29 x
少しづつ慣れてきてますね。
みかんちゃんの安心して眠る姿、なんとも言えず可愛い♪
こんな姿がずっと続くようにステキな家族が見つかる事を祈ってます(*^_^*)
Commented by くぅママ☆ at 2008-08-07 16:36 x
本当にミルクちゃんはどの子も上手に受け入れてくれるね。
ミルクママの頼もしい相棒だわ。。。

寝てる姿は私もしみじみ眺めるよ。
疲れたでしょ・・・ゆっくりしてねって思いながらね。。。
みかんもゆっくり休んだら 大きな幸せ掴もうねっ (^^♪
Commented by べこまま at 2008-08-07 20:48 x
うっはぁーー! 私がちょっと留守にしている間になんてなんて私好みの
可愛い子が登場してるんでしょう・・・
子犬じゃなくてもミルクちゃんはちゃんと面倒見てくれるのね、えらいなぁ~
アーたんは大丈夫かな?まだもう少し暑いから大事にしてね。
Commented by monmaki at 2008-08-07 21:06
こんばんはぁ~
みかんちゃん、馴染むのはやいねぇーーー良かったねーー
もんのお洋服がお役にたってうれしいわ。とっても似合ってるわ!
アトムくん全快したかな?
Commented by 嫋(母) at 2008-08-08 12:12 x
こんにちは みかんちゃん本当に可愛いハート顔ですね!
毎日楽しみに拝見しています

利尿作用がある食べ物は

小豆・はとむぎ・きゅうり・すいか・メロン

「愛犬のための手作り健康食」の著書須崎先生が
書いています 

押し麦ならすぐに茹りますよ 小豆の煮たのも好きです

くず湯 ねり葛は下痢や疲れやアレルギーなどにいいそうです

葛湯(本葛粉 大匙1 1カップ位)
くず練(本葛粉大匙3 水1カップ位) 
肉汁を入れると喜ぶ場合があります

葛粉はとても効き目があります
ぜひ!
Commented by atomyu55 at 2008-08-08 16:25
☆レオままさん
こんにちは。暑いですよねぇ。たまらないわー。
アトムは元気です。昨日からうんが出ていないのよ。いいぶつを期待しています。下痢は止まったってことかな。
よくなってもしばらくは食事も消化のよいものを心がけたいです。

みかん、可愛いのよ。段々可愛さがましてきました。ワンて不思議ですよね。かもめ眉、チャームポイントね。笑
Commented by atomyu55 at 2008-08-08 16:28
☆しろさん
こんにちは。アトムはよくなっています。いいぶつが出るのを待っています。昨日から出ていません。笑
年を重ねるとやはり体は弱くなりますよね。治癒力は落ちますよね。
気をつけなければいけません。

みかんは本当に少しずつ馴染んでいます。今日で一週間たちました。素敵な家族が迎えに来てくれると思います。応援してね。
Commented by atomyu55 at 2008-08-08 16:32
☆猫の手さん
こんにちは。いつもありがとうございます。
アトムは元気です。ビオフェルミンも飲ませていたんですがね。よくなったり悪くなったり繰り返していました。今度はビール酵母飲ませています。お友達に教わりました。
病院も行きましたし、きっといいぶつが出てくると思います。

みかんは可愛いですよ。確かに最初とは違いますよね。表情が違います。頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2008-08-08 16:34
☆チャコ姉さん
こんにちは。今日もビールが美味しそうです。例のサッポロのビール買ってきたよ。今日飲みますよ。笑
とっても明るい子ですよ。
元気になってきました。プロレス、ちょっとしましたよ。
二人ともいい感じです。
Commented by atomyu55 at 2008-08-08 16:36
☆まろすもままさん
こんにちは。こうしてゆったりと眠ることが幸せですよね。みかんは捨てられてからゆっくり休まれなかったと思います。
とてもいじらしいです。
いつもありがとうございます。
Commented by atomyu55 at 2008-08-08 16:39
☆くぅまま☆さん
こんにちは。ミルクってとっても不思議な子なのよね。一預かりっこと一番に仲良しになります。みかんのようにミルクを舐めてくれる子も初めてです。みかんも性格がとても優しいのよね。
ゆっくり休んで、ローズと一緒に素敵な家族を見つけようね。
寝顔は可愛いよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-08-08 16:41
☆べこままさん
こんにちは。ありがとう、アトムは大丈夫です。ここんとこお腹が安定しなかったの。たぷん、もういいと思うのよ。物が出ていないのではっきりしないのよ。少し気をつけますね。

みかんです。よろしくお願いします。頭は茶色で下は牛柄なの。とっても個性的よね。性格二重丸です。
頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2008-08-08 16:43
☆もんままさん
こんにちは。今日も暑いね。アータンはたぶんいいです。まだものを見ていないものではっきりわからないの。でも下痢は止まったということでしょう。ありがとっ。
みかん、早いよね。でもまだまだ遠慮しているわね。
それに、地も控えめなところがあるんだと思うのよ。
頑張りますー。
Commented by atomyu55 at 2008-08-08 16:47
☆嫋母さん
こんにちは。暑いですよねぇ。
アドバイス、ありがとうございます。
参考になります。スイカ買ってきました。
きゅうりはあります。笑
みかんのおしっことおしっこの時間、縮まってきてはいます。
緊張というか、遠慮もあるのかもしれません。
利尿作用のあるものもあげてみますね。
ワンて律義ですね。
嫋母さんは手作り食なのかな。

ブログも見ていますよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。