人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

オモチャで遊んだのよ!!

今日、私、会社、休みました。
アトムのお腹がココのところ不安定だったのです。
よくなったり、下痢してみたりという感じで。
昨日の朝から又下痢が始まりました。夕方の状態で今思えば病院へ行くべき
だったんです。その後、夜一回、夜中の2時過ぎに数回と下痢してしまいました。
血便も出てしまったので、今日一番で病院に行ってきました。

暑さのためかお腹壊す子が増えているそうです。
注射2本とお薬もらってきました。
まだ下痢ですねぇ。今日の夜が怖いです。008.gif
いつ病院へ行ったらいいかという判断が今回間違っていたと深く反省しています。
アトムにかわいそうなことしました。
お腹もきっと痛かったと思います。
暑いのも体力減らすし、エアコンの風もシニアにはよくないのかな。
腹巻でもさせようかなと真剣に考えています。
ワンの年齢をしっかりと認識しないとこういうことになりますね。
アータン、ごめんね。


アトムのためにおかゆさんにしました。
オモチャで遊んだのよ!!_f0046854_20311997.jpg

たまごを落として、しらすとヤギミルク、トマトほんのちょっとのせました。

左はみかん用ですが、まったく食べませんでした。
仕方なくアトムのドライを後で少し食べさせました。
たくさんは食べません。
お腹は空いても好みじゃないとなかなか食べてくれませんね。
根気比べですね。039.gif
オモチャで遊んだのよ!!_f0046854_2036356.jpg

オモチャで遊んだのよ!!_f0046854_20361732.jpg

オモチャで遊んだのよ!!_f0046854_20363562.jpg


みかんはまだほんとによく寝ています。
手術の後ということもあるでしょうし、今までの疲れをとっているんでしょうか。
寝顔もほんとに可愛いです。
ちょっと男の子に見えるかな。
みかんは女の子です。(笑)

お散歩も少しですが始めています。
今朝はアトムのことがあったので私が寝られず、五時前にみかんのお散歩に行ってきました。
しっぽも上げて楽しそうに歩きます。引っ張りません。
人の歩調に合わせようと、わたしを気にして歩きます。
ただ、おしっこも便もしないのですよ。
して欲しいなぁ。

オモチャで遊んだのよ!!_f0046854_2044822.jpg

オモチャで遊んだのよ!!_f0046854_20442777.jpg

わたし、みかんよ。
だいぶ、ここのおうちにも馴れてきたけどまだ抱っこされると固まっちゃうのよ。
預かりママに体を預けられないの。
ご飯はもっと味のついたものが食べたいのよね。
ママはそういうのはくれないのよ。それが不満かな。


オモチャで今日から遊ぶようになってきました。
オモチャで遊んだのよ!!_f0046854_20481723.jpg

少しずつ、進歩していますね。

わたしの横で眠るみかん、あなたは今何の夢見ているのかな?
by atomyu55 | 2008-08-05 20:51 | みかん | Comments(22)
Commented by くぅママ☆ at 2008-08-05 21:58 x
みかんは何でも食べるって子ではないのね・・・
ちょっとママ泣かせかな。。。?
でもお散歩も上手みたいだし、もうオモチャで遊んでいるなんて
凄いね!順応性がいいんだね。(ローズ 聞いてる~?)

アトムは心配だね。
みかんが来たばかりでミルクママも大変なのにね。
早く良くなりますように。。。ミルクママも頑張って。。。
Commented by monmaki at 2008-08-05 22:17
あーたん、心配ですね。
クーラーもつけないと暑いしねぇ・・・腹巻っていいですよ。もんも冬はしてるのよ。ご存知のようにお腹弱いから・・・大事にしてくださいね。

みかんちゃんは、グルメさんなのねーー
Commented by まろすもママ at 2008-08-05 22:34 x
アトムくん大丈夫ですか?
こんな変な天気ですもん、わんだってお腹壊しますよ。
私も昨日お腹変でした。。。すぐに治ったけど(笑)

あら?みかんちゃんはグルメなのかしら?
それともまだ緊張してるのかな?
もうしばらくすればなんでも食べる元気な子になりますよ(*^^)v
Commented at 2008-08-05 23:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひーまま at 2008-08-06 00:39 x
ぐーも一昨日は下痢Pでした。前の日にドッグランでプール入れちゃって、冷えたかな・・・と。でも律儀にちゃんとトイレで下痢してくれて・・・えらいよ~~とその度に抱きしめました。

うちはごはんを減らして、後はビオフェルミンを与えて様子を見て、昨日から元に戻りました。

アトムくんも明日には落ち着くでしょうね。おかゆがまた美味しそうですね。

みかんちゃんは、まだまだ緊張してるのかな。
でも食べてほしいですね。がんばれ~アトムミルクママ^^
おしっことうんちは家でしてくれてるのかな。それで今は十分ですね。
少しづつ慣れますね。
Commented by petsanhouse at 2008-08-06 01:35
ミルクママさん、おはようございます。 ご無沙汰している間に、またまた新しい預かりっ子が来てますね。 みかんちゃん、可愛いですね。 とっても優しそうな子ですね。 アトム君のお腹大丈夫ですか? 早く良くなるといいですね。
Commented by ruruchany at 2008-08-06 06:53
アトムちゃんお腹心配ですね。
何しろ暑いからね~ワンコも人間もまいりますよね。
お薬飲んで、おかゆさん食べて早くよくなってくださいね。

みかんちゃん、今まで何を食べていたのかしら?
お腹がすけば、自然と食べるようになると思うけど、根競べかな?
かもめ眉って言うのね。可愛いわ~
消えちゃわないでほしいな。
Commented by チャコ姉 at 2008-08-06 09:09 x
おはようございます。
アトムくん、この暑さはこたえるよね。。
新人さんも来たから、ちょっと気を使っちゃったかな。
ワンも人間も夏はムリ禁物ですね。
チャコも朝晩のお散歩は「行かない」って言う時は放っておきます。
ご飯も「食べない」って時は放っておきます(なんて書きたいけど、毎日シッカリ完食。。^^;)

みかんちゃんは、まだ環境の変化に慣れてないのよね。
ママさんちなら安心だからね、ご飯もちゃんと食べるのよ~
Commented by あーちママ at 2008-08-06 09:44 x
アトムくん、大丈夫?
この蒸し暑さも影響しているのかなあ。
シニアの対応は気をつけなくちゃいけないのね。私も勉強になります。
早く元気になってね。

みかんちゃん、可愛いですね~
慣れるまでもう少しかな?
アトムくんの体調が悪い時だから、アトムママさんも大変ですよね。
体に気を付けてくださいね。

リュウの捕獲のためにもう少し大きめの捕獲器を購入する予定です。
今のはちょっと小さいですもんね。
うまくいくといいなあ。
Commented by きららママ at 2008-08-06 11:12 x
アトム君おなか早く良くなると良いねぇ。人間でもへばる暑さだものね。
病院に行く時期私も戸惑うときありますよ。電話して聞いちゃったりしたこともありました。みかんちゃん食が細いのね。私も食べないときは下げてしまいます。ママさんガンバ!みかんちゃんかわいいお目目とふわふわな毛なのね。
Commented by まひろ at 2008-08-06 16:00 x
さなえも暑さのせいか、1日2回のごはんだと、空腹時に吐いてしまうことが多くなりました~。とりあえず、子犬ちゃんのように1日4回にしてみたら、吐かなくなったのですが…
毎日暑いですものね~
Commented by atomyu55 at 2008-08-06 23:11
☆くぅまま☆さん
みかんはどうも捨てられたとき、人の食べていたものをもらっていたんではないかと思います。捨てられた場所から推測するとね。
なので味のないフードとかはどうも苦手みたいです。それでもアトムのは食べてくれます。みかん用に買ったサイエンスは嫌いみたいなの。
アトムのでもいいんだけどね。これからなんでも食べるようになって欲しいわ。お散歩も人馴れもオッケー。確かに順応性あるよね。

アトム、まだ下痢なんだけど夕方一回だった。元気はあるのよ。
ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2008-08-06 23:13
☆もんままさん
こんばんは。アータン、今日は夕方一回のうんでした。まだ駄目だけど血便ではなかったの。少しずつよくなっているわ。ありがとっ。

みかんはグルメといえばそうかな。笑
味のある食べ物を食べて生き延びていたのよね、たぶん。
人間の食べ物の味を覚えている感じなの。
Commented by atomyu55 at 2008-08-06 23:16
☆まろすもままさん
こんばんは。アータン、少しずつ回復しています。ありがとう。何でしょうね、ここんとこ病院ばかり行ってます。

みかんは味のある食べ物が好きなようです。生きていくためには仕方なかったのかもしれません。いろんなこと学んで欲しいです。
Commented by atomyu55 at 2008-08-06 23:17
☆鍵コメさま
こんばんは。そうでしたか。たぶん、そうだと思います。頑張りますね。

今日、買ってきました。アトムぽりぽり食べましたよ。前に書いていたよね。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2008-08-06 23:22
☆ひーままさん
こんばんは。アトム、よくなっていますよ。でもまだ下痢ですね。ご飯も少ししか食べていません。
ぐーちゃんもそうなのね。暑いしね、体調壊すよね。
アトムもビオフェルミンのませたりしていたのよ。治ったり又なったりしていてね。
みかんのうんとおしっこは一日一回です。
トイレシートにしてくれます。
おしっこはもう一回くらいして欲しいわ。まだ緊張しているんでしょうね。
外ではしたそうなんだけどできないのよ。
Commented by atomyu55 at 2008-08-06 23:23
☆Mommyさん
こんばんは。こちらこそご無沙汰です。ブログは見ていますよ。
あずかりっこのみかんです。頑張りますね。応援してくださいね。
アトム、少しずつ、よくなっています。元気です。ありがとっ。
Commented by atomyu55 at 2008-08-06 23:29
☆るる母さん
こんばんは。アトム、少しよくなってきています。ありがとう。

みかんはどうも人のものを食べてきたように推測します。
捨てられてからです。そういうものをもらって生き延びてきたと思うんです。好きなフードもきっとありますね。サイエンスはどうも嫌なようで。笑
アトムのはそれでも食べます。おやつも大好き。ちゃんとわかっていますね。笑
かもめ眉、わたしも知らなかったの。消えないと思うんだけどね。
里親会に参加の予定なので会えるかしら。
Commented by atomyu55 at 2008-08-08 08:58
☆チャコ姉さん
おはよう。メールありがとう。了解です。
アトムよくなっています。昨日からまだうんが出ていないのよ。
いいのが今日あたり出るかな。

みかんもまだ少し緊張していますね。ずいぶん順応性はよいですが。
応援よろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2008-08-08 09:01
☆あーちママさん
こんにちは。アトムよくなってきました。昨日からうんがまだなのよ。いいのを待っています。
みかん、可愛いでしょ。とってもいい子なの。こんなにも可愛い子をなんで捨てたのでしょうね。
リュウちゃんのこと祈っています。確かに小さいよね。大きいほうが入りやすいよね。ロンママ、頑張っているね。あーちママもお疲れ様。
Commented by atomyu55 at 2008-08-08 09:08
☆きららままさん
こんにちは。暑いですよね。きららママ、げんきでしょうか。
アトム、よくなっています。あとはいいぶつが出るだけなのよ。
でも暑さはシニアにはこたえるので気をつけてます。

みかん食が細いというか、人間のものを食べていたと推測しています。それで生き延びていたかも。アトムのドライだとたべてくれるようになりました。頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2008-08-08 09:11
☆まひろさん
こんにちは。さなえちゃんも夏ばてかな。体調崩すよね。4回ね。うーん、いいかも。胃に負担が少なくなるものね。アトムも少しずつあげてみますね。だいぶいいのよ。いいぶつがまだなの。昨日からしていないのよ。
ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。