静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

つやつやなのよ。

迷子犬、保護してます。

f0046854_1952426.jpg


幸多くんの飼い主さんが、迷子のワンちゃんを保護しました。早くお家に帰ることができますように!
詳細は鼻黒日記をご覧ください。


******************************************************

みかんが来て丸3日たちました。
だいぶ元気になりました。
ミルクとも少し遊んだりするんですよ。ミルクのオモチャをとって、自分の前手で押さえておいたり、ミルクが食べ残してあるみかんのフードを覗き込むとみかんは自分はもう食べないのに
ワンと言ってみたり。なかなか面白いです。

f0046854_19575062.jpg

あたし、みかんだよ。
ミルクちゃん、わたしのご飯食べようとしたんだよ。だから「これはあたしのだから食べないで」
って言ったのよ。


来たばかり日は汚れているし、毛玉もいっぱいだし、どんなものかと思ったんですよ025.gif

次の日、少し元気になってきたのでドライシャンプーしました。
ゆっくりとブラシもかけましたよ。
かなりのむだ毛が取れました。
そしたら、とっても艶のあるきれいな毛だったんです。
やっぱりかなり若いと思います。

f0046854_2081330.jpg

f0046854_208253.jpg

f0046854_2083898.jpg

ノミとかダニで少し皮膚炎おこしていますがすぐにきれいになると思います。
なかなかない色合いかな。
首から下は牛柄です~037.gif

もう少ししたらシャンプーしようね。
そしたら、みかん、ほんとに生まれ変わるよ。
前の暮らしは忘れていいのよ。


アトムとみかんの2ショットで~す。
f0046854_20164195.jpg


アトムもまんざらでもなさそうです。010.gif
by atomyu55 | 2008-08-04 20:18 | みかん | Comments(20)
Commented by hanaguro-k at 2008-08-04 22:35
迷子犬の記事、掲載ありあがとうございます!バックアップ、とても心強いです!!
みかんちゃん、良いお顔してますね!カモメ眉毛がオシャレですね!!
Commented by くぅママ☆ at 2008-08-04 23:13 x
アトムともミルクちゃんともうまくいきそうね。
汚れてるの?とっても綺麗な毛並みに見えますよ(笑)
里親会で会いたいわ♪
Commented by チャコ姉 at 2008-08-04 23:18 x
こんばんは。
みかんちゃん、可愛いね~♪
シャンプーしてブラシかけてもらったら、もっと可愛くなるのね。
お手入れしてもらえるって、幸せなことですね。
もっと、もっとピカピカわんこになって、幸せつかもうね。
アトムくん、ミルクちゃんよろしくね。
Commented by natsu6an at 2008-08-04 23:50
うわ~♪個性的な毛色ですね~^^
可愛さ倍増かも! 足と尻尾は真白なんですね。
被毛も柔らかそうですね。ますますお会いするのが楽しみで~す!
Commented by shoutanmama at 2008-08-05 00:08
ミルクママさん、こんばんは~♪
みかんちゃん、かわいい~♪まゆげがMですね(笑)
アトムくんとミルクちゃんは本当に良い子ですよね!
ママの想いが伝わってるんでしょうね。
今でも十分ピカピカワンコのみかんちゃん、ミルクママさんにもっと
磨いてもらって幸せになろうね!
ミルクママさん、頑張って~~~~!!!
Commented by るる母 at 2008-08-05 08:38 x
おはようございます。
みかんちゃん、とってもユニークな被毛ですね。
お顔もすごく可愛いし、すでに家庭犬してますね。
もっとお手入れしてもらって美人お嬢様になりますね。
ミルクママが必ず幸せ見つけてくれるからね。
Commented by きよ(ショコラ) at 2008-08-05 08:44 x
こんにちは♪
みかんちゃん、すっごくかわいいですね!すごく私の好みのお顔しています!!目もキラキラで・・。毛もやわらかそうですね。何度も写真を見てしまいました。
ショコラが病気じゃなかったらもう1匹くらいお世話したいのですが、今はできず・・。しつこいですが、本当にかわいいです!!きっとステキなご家族が現れてくれることと思います。
応援しています。がんばってくださいね!
Commented by bibirymac at 2008-08-05 09:06
おはよう~♪
色合いがとっても不思議なワンコですね。
MIXの醍醐味ね。
顔は・・・マックに似てるような・・・タイプだわ~~~♪
みかんちゃん、幸せになってね♪ 応援してるよ!
Commented by toro-sa at 2008-08-05 12:36
びっくり!!!保護っこちゃんの預かりになったんですね(^^)そして
みかんちゃん、私の好みにビンゴーー!!可愛いミックスですね♪♪
女の子らしい顔です。シェルティとビーグル?とかかしら。毛は柔らかそう
ですね(^^)あんまり人に対して警戒心とかなさそうですね。表情も明るい
し、可愛いからきっとすぐに赤い糸が繋がるでしょう♪また里親募集始めたら、私のブログでも紹介させてくださいね!
Commented by miyu at 2008-08-05 15:34 x
みかんちゃん^^ はじめまして♪シェルティーさんみたいなお顔ね^^
天真爛漫な感じだな~
アトムくんもまんざらではないみたいなのね、よかった^^
ミルクママさん、みかんちゃんのお手入れ大変だったでしょう。
おつかれさまでした。とってもキレイよ☆
Commented by atomyu55 at 2008-08-05 20:11
☆幸多母さん
こんばんは。いえいえこんなことしかできないのよ。幸多母さんも本当にお疲れさまです。見つかるといいね。だいぶ放浪していたのかな。おうちに帰してあげたいよね。
みかんの応援もお願いします。
Commented by atomyu55 at 2008-08-05 20:14
☆くぅまま☆さん
こんばんは。やっぱりシャンプーしていないからね。ドライシャンプーしたのでそんなには汚れていないよ。ノミとかダニの後とかがね。でもシャンプーしたら見違えるわ。
臭くはないのよ。^_^;
Commented by atomyu55 at 2008-08-05 20:16
☆チャコ姉さん
こんばんは。早くシャンプーしたいです。だいぶきれいになりました。毛玉とかがいっぱいだったのよ。とってもきれいなコートなの。普通のことが幸せなのよね。贅沢なんかはいらないのよね。
Commented by atomyu55 at 2008-08-05 20:17
☆安ママさん
こんばんは。個性的でしょ。わたしもこんな柄の子はじめて見ましたよ。とっても穏やかなの。里親会で会いましょう。
Commented by atomyu55 at 2008-08-05 21:09
☆翔ママさん
こんばんは。みかんです。よろしくお願いします。そうそうМです。かもめ眉っていうみたいです。可愛いでしょ。でもボーイッシュかな。笑
みかんはまだこれから変貌を遂げようとしています。見ていてね。まだまだほんとの姿じゃないのよ~笑
きっと素敵なレディーにしますね。アトムもミルクも大きい子だしおとなしいのでリラックスしていますよ。
Commented by atomyu55 at 2008-08-05 21:11
☆るる母さん
こんばんは。みかんです。色合いはるるちゃんと一緒ですよ。柄が変わっているよね。でもこれがみかんの魅力ですものね。もっともっと素敵なレディー目指します。応援してくださ~い。
Commented by atomyu55 at 2008-08-06 20:16
☆きよ(ショコラ)さん
こんばんはる可愛いと言っていただいて嬉しいです。可愛いですけどね。個性的でしょ。お顔から想像しない体なので。笑
とってもいい子なの。応援お願いします。応援がほんとに力になるんですよ。きっとしあわせにです。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2008-08-06 20:18
☆マックははさん
こんばんは。面白いでしょ。個性的よね。でもそこが魅力ですよね。マックちゃんにお顔似ていますよね。イケメン君に似ていて嬉しいです。応援お願いします。
Commented by atomyu55 at 2008-08-06 20:26
☆ささっちさん
こんばんは。千葉わんが保護した子なんですよ。捨てられていました仲間と。今度こそ、幸せになってもらいたいです。
好みと言っていただけて嬉しいわ。是非、ブログで紹介してくださいね。
ささっちさんに紹介してもらうのって縁起物のようで嬉しいのよ。
よろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2008-08-06 20:28
☆miyuさん
こんばんは。可愛いでしょ。お顔がシェルにも似ているでしょ。いろんな血が入っているのでしょうね。
とても性格もいいのよ。ちゃんとシャンプーしたらすごーく、いい子になると思います。応援してね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。