静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

ウルの幸せ報告で~す♪

【お知らせ!】

     8月3日(日) 午前5時45分 ~ 午前6時 フジテレビ 「忘文(わすれぶみ)」で

     「千葉わん」が取り上げられます。 よろしければ、ご覧下さい。


064.gif  064.gif  064.gif  064.gif

ウルパパよりウルの近況報告いただいております~。
いつもありがとうございます。

今回はビックリな出来事がありました。
ワンはすごいですねぇ~005.gif

ではウルパパのメールで~す♪


ウルは最近、階段を自由に上り下りして2階にも来られるように
なりました。
f0046854_20395197.jpg

階段は突然「スタスタ」と軽快に上りました。
下りる時も危なっかしい事無く軽快でした。
f0046854_20403422.jpg

滑り止めと冬場に足下が冷たくないようにと貼っているシートの
お陰で、ウルの足下がしっかりとグリップされているせいもある
と思われますが、何よりも手足が長いと言うのが一番でしょう!!

以前買った「輪っかのオモチャ」はボロボロになりました(^^;
余程気に入っているのかいつまでも遊んでいます。
あまりに酷い状態なので新しいのを購入しました。
いつもと同様にカジカジしてくれてます♪
f0046854_20425143.jpg

遊びに飽きたり暑い日は、床にペタ~と寝そべるのが日課です。
f0046854_2043875.jpg

f0046854_20432978.jpg


相変わらずスマートなので、とても低い姿勢です(^^;
時折見せる上目遣いがたまりませ~ん♪

家の中では好奇心一杯みたいで、徐々に探検範囲も拡げてい
ます。
子供部屋はウルにとってまさにジャングルかも知れません。
ウルに食べられないようにシッカリと片付けしてくれると良いの
ですがなかなか・・・
毎日が進歩!毎日が楽しいです(^^)

**************************************************

ウルたん、階段上り下りを突然するようになったんですって。
うちではマンションの階段をリードをつけて登ったことが少しあります。
下りるのは嫌がりました。
どうしてできちゃったのかな。
みんなが上ったり下りたりしていて、自分も行きたくて、頭の中で練習していたのかな。
そして、いつかいつかって思っていたのかしら。
ウルたん、凄いわぁ。
気をつけてやるのよ。

お姉ちゃん達、ウルの手の届くところに絵の具とか、マジックとか置かないようにしてくださいね。
壊されたり、破られたりされては困るものも、床などに置かないでくださいね。
大変なことになると思います023.gif

毎日が楽しいと言っていただけて私もとっても嬉しいです。
いつもウルパパありがとうございます~。


ウルのママが綴ってくださっているウルのブログウルのうるるな生活もご覧になってくださいね。
ほのぼのと可愛いです。

ウルのブログはこちらからです~。
by atomyu55 | 2008-07-31 20:53 | うるい | Comments(6)
Commented by luckynyanzs at 2008-07-31 22:33
こんばんは~。ウルちゃん、ちょっとずつ確実にご家族との生活に
とけこんでいってるんですね(^^)階段をのぼってる時のしっぽが
泳いでいて可愛いなぁ。ウルちゃんて子キツネみたいで可愛い♪
↓かりんちゃん達も海くん達も本当に幸せワンコさんになったよね。
 ママさん達、それぞれのご家族のおかげだね!この幸せの輪が
 どんどんひろがっていくといいね。
Commented by チャコ姉 at 2008-08-01 18:10 x
こんばんは。
ウルちゃん、イメージトレーニングたっぷりして、えいや!って感じだったんでしょうかね(笑)
チャコも仔犬の頃に初めて階段を下りてきた時は、家族全員で「下りた~!!」って大騒ぎでしたよ^^;
でも、これから要注意ですね。
世界が広がって、いろんなモノに興味持ってくると誤飲しちゃったりするから気をつけないとね。
革靴食べちゃった~とか、床に落ちてたお菓子食べちゃった~程度なら、後々楽しい思い出なんですけどね(苦笑)
Commented by まろすもママ at 2008-08-01 18:14 x
ウルくんすごいですねぇ~。
ママさんの所にいた時の事思うとほんとびっくりですわ(O_O)
うちのすももなんていまだに家の階段上れません(v_v)

↓みんな幸せになってるって証拠ですよね。
もっともっと幸せになぁ~れ♪
Commented by atomyu55 at 2008-08-02 23:17
☆しろさん
こんばんは。ウル、毎日少しずつ、溶け込んでますね。ほんとに嬉しいです。子きつねにそっくりだわ。しっぽはもう少し大きくなるかな。泳いでいてかわいいです。
少しずつ、輪が広がって欲しいです。少しずつ頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2008-08-02 23:19
☆チャコ姉さん
こんばんは。階段はビックリでした。イメージトレーニングしていたんでしょうか。うちでも練習はしていたけどこんな風に上るとはびっくりでした。ワンは凄いよね。チャコちゃんもそうだったのね。
これから誤飲が怖いよね。気をつけてもらいますね。
Commented by atomyu55 at 2008-08-02 23:20
☆まろすもままさん
こんばんは。ウル、毎日進歩ですね。うちのアトムだって階段、リードつきではできますが一人ではできないように思います。
みんな幸せになって欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。