静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

穏やかな日々

暑いですね。笑
いまからこんなに暑いと八月はどうなってしまうんでしょうねぇ。
暑いですが、我が家は今、穏やかな日々を過ごしています。
アトムも元気になりましたし、ミルクも元気です。

ただ、ミルクちゃんの尿が思うように採れず、尿検査がなかなかできていないことが
気になります。明日、病院行けるかしらねぇ。
ストロバイト溶解の食事をしているんですが、尿検査して腎臓サポートの食事に変えられるか
確認しないといけないのですが、行こうと思っているときに尿をしてくれないのですよ。
明日は行けるといいんだけどね。もうフードがなくなってきているのよね。008.gif
f0046854_19292869.jpg

ミルクちゃん、お願いよ。
明日の夕方してちょうだいね。

f0046854_19301431.jpg

アータンはお散歩中、お座りしちゃいました。
ママがフードを持っているのに気がついたのよね。037.gif


もんままのブログにきゅうりの摩り下ろしの常備食が載っていたのよね。
さっそく、きゅうり大好きっこのアータンに作ってみましたよ。
f0046854_19333382.jpg

きゅうりを摩り下ろして、オイルとレモンの絞り汁を入れるだけだそうです。
3日くらい、冷蔵庫で持つそうです。
摩ると消化などはよくなりそうですよねぇ。

そして、本日のワンご飯です~。
f0046854_193591.jpg

もんままお手製のパン、レタス、プチトマト、にんじんのすったもの少々、目玉焼き
きゅうりの摩り下ろし 
 

アトム、完食です~♪


今日はうちの預かりっこだった子犬ちゃんの写真を載せますね。
みんな可愛かったわ053.gif

まずは海ちゃん。
f0046854_19404529.jpg


よもたんね。
f0046854_19413689.jpg


ウルたんよ。
f0046854_1942333.jpg



みんな大きくなりましたねぇ。

心もまあるく、大きく育つんだよ!!

そして、元気でいてね072.gif
by atomyu55 | 2008-07-29 19:45 | あずかりっ子 | Comments(12)
Commented by monmaki at 2008-07-29 20:49
こんばんはぁ~
にゃんこさんは、ちっこ取るのが大変なのねぇ・・・明日、うまく取れるといいですね!
アトム君、お座りするとフードがもらえるのかな?可愛いわぁ。
アトム君キュウリ好きなのねぇ~ もんはいまいちみたい!でも摩り下ろすと消化が良くなっていいわよねぇ~
今日のご飯は、夏らしくさっぱりでいいわぁ~
歴代の預りッ子達みんな可愛いねぇ~みんな家族の中心でかわいがられてるんだろ~ねぇ~♪
Commented by 歓ママ at 2008-07-29 20:57 x
ホントに毎日暑くてヘロヘロだよ~
歓も食欲なくて一日一食のときも(汗)
トッピングしてもたべないときあるのよね。
困った子だわ。。
キューリの摩り下ろしかぁ、、、今度作ってみようっと!
Commented by まろすもママ at 2008-07-29 21:12 x
ミルクちゃんのおしっこ取るの大変そう。
ミルクちゃん、ちゃんと出そうね(*^_^*)

アトムくんの食事は毎回おいしそうだね。
完食するのわかりますわ。

おおっ~懐かしい。
Commented by チャコ姉 at 2008-07-29 21:56 x
こんばんは。
この暑さでお腹の調子が悪かったり食欲が無いワンコ多いみたいですね。
アトムくん、気をつけてね。
でも、その美味しそうなご飯ならペロっと完食でしょう(*^^)v
ミルクちゃん、明日はチーしてママさんに採らせてあげてね。。

元預かりっ子ちゃんたち、ママさんのお陰で今はみんな幸せですね♪
Commented by ひーまま at 2008-07-30 00:47 x
うわぁー夏には涼しくて美味しそう!私が食べたいくらいです^^
きゅうりは冷やしてくれるから、暑がりのぐーも大好きです。
でもこんな風に使ったことなかった(いつもぶつ切りで「はいどーぞ」)・・・今度試そう!

預かりっ子たち、ほんとどの子も男前だったよね。よもたんとうちのぐー、お顔のこまったちゃん眉毛おんなじだよね。
でもぐーのほうが、目がちっこくて、男みたいです^^;; 
ぐーたろう、と、呼んでます、はは。
Commented by miyu at 2008-07-30 16:26 x
海ちゃん、よもたん、うるたん。なんだかみんな兄弟みたいに見えちゃうわ^^
ミルクママはみんなを幸せに送り出したのよね、すごい事だなって尊敬です。
アトムくんのご飯、美味しそうね~
私でも食べたくなります!キュウリの摩り下ろし♪消化に良さそうだし水分取れるしいいな~
Commented by atomyu55 at 2008-07-30 20:39
☆もんままさん
こんばんは。そうなのよ。今日も取れなかったのよ。猫さんは一日2回くらいしかしないのよね。どうも夜と朝早くなようで夕方は最近駄目なのよ。
困ったわ。
子犬ちゃんたちはとっても幸せですねぇ。嬉しいわ。
Commented by atomyu55 at 2008-07-30 20:41
☆歓ママさん
こんばんは。歓たん、夏ばてかな。きゅうりの摩り下ろしいいわよ。ちょっとオイルとレモン入れて。歓たん、食べてくれるといいんだけどね。

今日も暑かったよね。
Commented by atomyu55 at 2008-07-30 20:43
☆まろすもままさん
こんばんは。暑いですよね。ミルク、今日も駄目でした。ほんとに困りました。私のいける時間にしません。^_^;
アトム、食いしん坊なのよ。

そして、子犬ちゃんたちなつかしいでしょ。笑
Commented by atomyu55 at 2008-07-30 20:48
☆チャコ姉さん
こんばんは。チャコちゃんはお腹大丈夫?お腹の悪い子多そうね。
アトムご飯は完食なのよ。食いしん坊だから。食べてくれると嬉しいわよね。
今日も駄目でしたぁ~。泣
Commented by atomyu55 at 2008-07-30 20:51
☆ひーままさん
こんばんは。このきゅうりはなかなかよさそうよ。ぐーちゃんたちにも作ってあげてね。さっぱりといいよね。ささみなんかと混ぜてもグットかな。
ぐーちゃんにも会いたいな。おめめちっちゃかったかな。可愛かったよ。
よもに似ているよね。みんな可愛いよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-07-31 21:09
☆miyuさん
こんばんは。この子達はちょっとずつ、違うんですよ、月齢が。
キョウダイみたいよねぇ。みんな幸せになってくれて嬉しいです。

きゅうりの摩り下ろし、なかなかいいです。水分も取れるしねぇ。アトムはきゅうり大好きなのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。