静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

隅田川の花火

昨日は、お友達のもんままのおうちに夕方からおじさんと行ってきました。
もんままのおうちの屋上から隅田川の花火が見えるんですって。
ふうちゃんパパとママも一緒です。


花火を撮るって難しいのよね。
f0046854_2035630.jpg

f0046854_20351746.jpg

f0046854_20353076.jpg

これでもよく撮れているほうなの。ごめんなさい。
少し曇っていたようですが、とってもきれいでしたよ。
ビールに枝豆ととうもろこし、チーズで乾杯しました。
夏、満喫です。024.gif

そして、場所を変えて近くのイタリアンレストランでお食事しましたよ。
みんなで6人ですね。
f0046854_2039475.jpg

f0046854_20391664.jpg

今回はワイン2本とあと少々かな。
みんなに会うのは久しぶりだったので、、お話弾んじゃいましたね。
ワンのこと、遊びの相談、色々ですねぇ~。
私も、いい気分に酔ってきてかなり饒舌でしたね。012.gif
毎度のことなんですけどね。^_^;
f0046854_20524725.jpg

f0046854_2053413.jpg

料理はこれしか撮らなかったのよ。
パスタやピザもいただきましたよ。


そして、お嬢様のもんちゃんですよぉ~。
f0046854_2044989.jpg

可愛いのよ。私達のこと、とっても喜んで迎えてくれたのよ。
一緒に花火も見たよね。
もんちゃん、ありがとね。

お土産もありがとう。
f0046854_21105385.jpg

もんままの手作りのワン用パンです。
アトム、大喜びでした。

f0046854_2122017.jpg

こんなにいただきました。
ありがとねっ。

アータンとミルクちゃんですよ。
f0046854_2132176.jpg

f0046854_2133840.jpg

昨日はお留守番ありがとね。
お土産、いっぱいあってよかったね。
いい子にしていたものね。


もんまま、ふうちゃんママありがとうございました。
又、遊びましょう~024.gif
by atomyu55 | 2008-07-27 21:07 | おでかけ | Comments(18)
Commented by チャコ姉 at 2008-07-27 21:21 x
こんばんは。
あらあら偶然、こちらも昨夜は花火でしたよ。
夏は花火よね。
場所変えて飲みなおしですか、さすが飲兵衛(笑)
ミルクちゃんもアトムくんもお留守番だったんですね、外は暑いから家の中でお留守番のほうがいいわよ^_^;
Commented by monmaki at 2008-07-27 22:39
こんばんはぁ~
昨夜は、お世話様でしたぁ~。楽しい夜でしたわぁ~
たくさん、お土産ありがとうです。もんちゃん、喜んでチーズ食べてます(^^)
Commented by もも姉 at 2008-07-27 23:03 x
お久しぶりです。沼津も昨日今日と夏祭りでしたよ。毎年隅田川と重なるんですよね~
ももはいくつになっても花火が苦手で、花火大会の間中、ガタガタ震えていました。
イタリアン、おいしそうですね~アトムママさん、静岡出身でしたよね。私、静岡のグルメブログを始めましたので、よろしかったら覗いてみてください!
http://ameblo.jp/bitsbits/
Commented by fuuka1220 at 2008-07-28 00:08
こんばんは~。
お世話になりましたぁ~・・
花火はきれいだし、お食事も美味しくって、お話しも弾んじゃって、言うことなしの、楽しい夜でしたぁ。
こちらこそ、お土産もたくさん、ありがとう!!
アトム君もミルクちゃんも、お留守番、ご苦労様。
又、次回、楽しみだわ・・・よろしくです。
Commented by きららママ at 2008-07-28 10:04 x
隅田川の花火特等席で見られたんですね!その上とっても楽しい時間を過ごされたようで良かったですね♪うちのほうの花火は来月にあるんですよ。我家からもちょこっと見えます。きっとビール片手に見ていますよ(笑)アトム君ミルクちゃんお留守番偉かったね♪
Commented by toro-sa at 2008-07-28 12:45
隅田川の花火、我が家からは音だけ聞こえてて(^^;)トロが雷と
勘違いして狂乱騒ぎでした。  とってもキレイに撮れてますよ☆
いいですねぇ、風流です。ビールとおつまみもあって極楽ですわw
大好きな人達と美味しいお料理やお酒をいただいてる時が、一番
幸福な時よねぇ。わかります(^^)
Commented by くぅママ☆ at 2008-07-28 12:55 x
隅田川の花火 息子も見に行ってましたよ。。。
イタリア料理も美味しそうだわ~
・・・ミルクママ 酔ってなくても充分饒舌だから(爆)
Commented by マータンのママ at 2008-07-28 15:53 x
なんて素敵な所にお住まいなのでしょう。
花火を見てイタリアン出来る場所に住んでみたいものです。
ママさん達とっても楽しそうですね。
もんちゃんも可愛いわ~。
花火の写真も綺麗ですよ。雰囲気がよく解りますよ。

キャンティクラシコですね。
美味しそう~。
アータンとミルクちゃん、お留守番ご苦労様でした。
Commented by まろすもママ at 2008-07-28 18:36 x
花火って写真に収めるの難しいですよね。
一眼レフなら綺麗に撮れるのかなぁ~?
私は8月9日に水中花火を観に行くつもりでいます。
もんちゃん、可愛い♪
アトムくんもミルクちゃんもお留守番ご苦労様でした(*^_^*)
Commented by atomyu55 at 2008-07-28 20:18
☆チャコ姉さん
こんばんは。おんなじ花火だったね。夏、花火、ビールでしょうねぇ。(*^_^*)当然場所変えますよぉ。笑
いっぱい食べておしゃべりして、飲んで楽しかったわ。
ミルクちゃんたち、お留守番がいいよねぇ。笑
Commented by atomyu55 at 2008-07-28 20:19
☆もんままさん
こんばんは。こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったわ。飲みすぎたかしら~。笑
又、遊びましょうねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-07-28 20:21
☆もも姉さん
こちらこそ、お久しぶりです。ももちゃんは花火嫌いですか。そういう子多いよね。元気そうで何よりです。
ブログ見させていただきました。静岡県人にとってはたまらないです。
うちは静岡市内なのですよ。楽しみに見させていただきますね。
Commented by atomyu55 at 2008-07-28 20:26
☆ぶうママさん。
こちらこそ、ありがとうございました。楽しかったねぇ。ふうちゃん、いいこでお留守番していたかな。
花火も見れてよかったね。今度はお泊りだね。
Commented by atomyu55 at 2008-07-28 20:27
☆きららママさん
こんばんは。そうなのよ、とっても楽しかったのよ。花火もきれいでした。和気藹々と過ごすのはいいものですよね。
来月にあるのね。おうちから見えるなんていいなぁ。
花火にはビールよね。笑
Commented by atomyu55 at 2008-07-28 20:29
☆ささっちさん
こんばんは。ささっちさんのおうちからは見えないかぁ。そうだねぇ。そちらにも花火ありそうね。花火にビール、いいですよ。
そして、仲良しと食事も楽しいです。こんな時間もいいよね。
Commented by atomyu55 at 2008-07-28 20:32
☆くぅまま☆さん
こんばんは。息子さんも行っていたのね。お仲間とかな。楽しかったし、きれいだったわ。
えぇ~~、私普段から饒舌ですかぁ?
そ、そ、そうですかぁ~笑
確かに無口って言われたことないわー。(爆)
Commented by atomyu55 at 2008-07-29 20:13
☆マータンのママさん
こんばんは。マータンいかがですか。お大事にね。
隅田川の花火はじめて見ましたよ。
いいところなのよ。情緒もあって、下町かな。
おしゃれなお店と昔からのお店もあって。
商店街は心揺れましたよ。おそうざいやさん、お肉屋さん、お魚やさん、いいですねぇ。
イタリアンも美味しかったわ。飲みましたよ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2008-07-29 20:15
☆まろすもままさん
こんばんは。花火の写真は難しいです。水中花火?どんなのかしら。
アップしてくださいね。もんちゃんも可愛いですよ。
そしてアトムとミルクもお留守番ちゃんとしてくれていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。