静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

ウルの幸せ報告で~す♪

ウルパパよりメールいただいております。
ウルが巣立って3週間たちました。
あっという間でしたね。
生活のリズムもお互いできてくるころですね。
ウルは私のことは忘れて、自分の家と認識して来ていると思います。
ご家族の皆さんのおかげです。


ウルもよく頑張ったね。生まれてから間もないのにおうちが何度も変わったね。
そして、センターというところにも2回も行っちゃったね。
もう、大丈夫。
あなたのおうちは今のおうちだよ。
パパ、ママ、お姉ちゃん達、おじいちゃんと幸せに暮らすんだよ。
もう、悲しいことは何にもないんだからね。
ほんとうによく頑張ったね。
預かりママ、センターに行ってわかったよ。
偉かったね。
今はもういない、仲間達の分まで幸せになろう。


ではパパからのメールをご紹介します~。

ウルは相変わらずのんびりマイペースに過ごしています。
3週間が経ちだいぶ慣れてきたのか、家の中もある程度探検出来るまでに
なってきました。
機嫌が良い時は、家族の誰かが帰宅するとお出迎えもしてくれます(^^)

徐々に散歩も開始しています。
家の周りを5~10分程度ですが、ゆっくりと周りの環境に慣れさせてます。

ほとんど尻尾を丸めて警戒してますが、人や自動車などが無い所では匂い
を嗅いだりしてリラックスもしています。
他の犬や猫には無関心みたいです(^^;
f0046854_20315131.jpg

f0046854_2032504.jpg

最近の夕ご飯時は、茹でたジャガイモや人参を加えてアレンジしています。
とてもよく食べてくれます。
一時期にあった食事をもどす事も無くなりました。 恐らく餌が合わなかった
んだろうと思います。
冷たい物は苦手なようで、チーズ以外は常温にしてからでないと食べようと
しません。

土曜日の午後、ウルがスヤスヤと眠っていたら突然寝言(?)と思われる様
な「ウゥ~っワンワン・・・ワン・・・ウ~ワン!」と吠えました!!
眼は半開きで手足も小刻みに動いてました。
何とも不思議な光景でした。 嫌な夢でないと良いのですが・・・
f0046854_213486.jpg


様々な表情を見せてくれるウルに家族も癒されます♪


そしてアトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_20311862.jpg


そして、ウルのママがウルのブログを作ってくれました。

ウルのうるるな生活です。
是非、覗いてみてくださいね。
ウルのほのぼの生活が見られますよ。
by atomyu55 | 2008-07-14 20:38 | うるい | Comments(10)
Commented by chaimam at 2008-07-15 08:49
『ウルのうるるな生活』ブログタイトルがかわいくて笑っちゃいました。
うるる~うるる~ウルちゃん☆幸せだぁ↑ホント良かった。
もちろん!ブログのぞいて来ましたよッ♪
Commented by きららママ at 2008-07-15 09:16 x
ウル君のブログ見せていただきました♪出会いが「必然」だったと書いてくださった里親様ありがたいですね(^^)これからのウル君の幸せな犬生間違いなしですね。またのぞかせていただきます!
Commented by shoutanmama at 2008-07-15 14:35
ミルクママさん、こんにちは~♪
アトムくん、足治ってよかったですね!!なんといってもママの愛情が
あれば大丈夫ですよね~!!アトムくんもミルクちゃんもかわいいです!ウルたんのご家族、よもたんのご家族とも、本当にすばらしい里親
様だと思います。幸せいっぱいですね~私もうれしくなっちゃいます!

センター行って来たのですね。胸が詰まる思いです。
一緒に暮らしてきた家族を捨てたり、飽きたから捨てたり、人間とは
本当に残酷だと思います。こんな世の中が心の底から許せません。
失っていい命なんてひとつもありません。
ミルクママさん、ご報告ありがとうございました。
Commented by まろすもママ at 2008-07-15 17:52 x
ウルくんのブログ見てきました。
これからいっぱい楽しい日々があるでしょうね。
まるでお殿様の様に寝ているウルくんに笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ

アトムくんとミルクちゃん、お澄ましして可愛い♪
Commented by ウルパパ at 2008-07-15 21:22 x
アトムミルクママさん、皆さんこんばんは☆
ブログの紹介&お越し頂いて感謝致しますm(_ _)m

ウルと出会えて本当に良かったと思います。
皆さんの応援、暖かいメッセージでウルだけでなく私達家族も幸せだと
思います。
これも罪無き命を救おうと懸命になっている、ママさんなど多くの里親会
の皆様のお陰です。

センターの現実を日頃から子供達にも言い聞かせ、命の大切さを心に
刻んでもらいたいと思います。 レポートお疲れ様です。

アトム君とミルクちゃんも本当にCuteです♪ 成長してるウルをみて欲し
いですね(^^)
アトム君の足も落ち着いたようでホッとしています。
blogタイトル通りに「いつも笑顔で!」これからも拝見したいです。
Commented by atomyu55 at 2008-07-16 07:14
☆チャイママさん
おはようございます。なかなかおしゃれなタイトルでしょ。私は思いつかないわ。笑 ウルにぴったりなタイトルです。又覗いてね。
ウル、幸せになりました。どの子もそうなんだけど飛び切りの幸せ掴んでほしいのよ。そして、みんなその子にぴったりのおちにいくのよね。ちゃんとわかるのかなと思います。
Commented by atomyu55 at 2008-07-16 07:16
☆きららママさん
おはようございます。素敵なママでしょ。必然だったのでしょう。偶然でもいいんですよね。そうおっしゃってくださる素敵なママです。
ウルは幸せだわ。なっちゃん、応援しているね。
Commented by atomyu55 at 2008-07-16 20:37
☆翔ママさん
こんばんは。うるもよもも幸せですよね。ワンは自分のほんとのおうちがわかっているんですよね。幸君もそうだと思うよ。ウルのパパもママもとてもウルに愛情をかけてくださいます。嬉しいです。

センター行ってきました。辛いところだけどこれが現実で、一番辛く悲しいのはあそこにいるワンニャン達だよね。人間て残酷だよね。どうしてこんなふうに考える人間になるのかわかりません。
できることからだよね。
アトムのことありがとう。ミルクはとっても可愛いのよ~。笑
Commented by atomyu55 at 2008-07-16 20:38
☆まろすもままさん
こんばんは。ウルのブログ見てきてくれてありがとう。可愛いブログでしょ。ママの愛情が伝わってきてニヤニヤしちゃいます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2008-07-16 20:45
☆ウルパパさん
こんばんは。いえいえとんでもないです。私がとっても嬉しいのですよ。
ウルの様子がわかって嬉しいです。

センターのこと見てくださってありがとうございます。又近々行こうと思っています。人間て本当に傲慢ですよね。たまたま私達は人間に生まれてきただけでわんもニャンもみな同じ尊い命なのに。こんなこというと笑う人がいるんでしょうね。
お子さん達に命の大事さ、尊さ、ウルを通じても伝わりますね。とてもいいお子さん達です。

又、我が家にもいらしてくださいね。アトムとミルクにも会ってほしいです。
ウルの実家ですから。
いつも笑顔で頑張りましょう~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。