いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

ウルの幸せ報告で~す♪

ウルパパより、メールいただいております。
ウル、日に日に馴れています。
もうすっかり、末っ子ぶりを発揮しています。
皆さんに可愛がってもらって、嬉しいです。
ではパパからのメールをご紹介いたします。




2日ウルの事が心配で泣いてしまう次女が、ウルの為に骨型おやつを
買ってきました。
かなり気に入った様でガリガリと囓っていました。
f0046854_20572577.jpg


私にもだいぶ慣れて、朝一は「かまってポーズ」をしてきます(^^)
普段の朝は大抵私が面倒見てますので、ケージから出るとこのポーズ
をするのが日課です。
f0046854_20584432.jpg

4日から気温も上がってとても暑くなりました。
普段はソファーなのにこの日は日陰の床の上にて涼む事も多かったです。
中に氷のうが入るシートを買ってきたので、5日に使ってみようとしました
がまだ馴染めず、仕方ないので中身をソファーとタオルケットの間に入れ
たら、スヤスヤと眠ってしまいました。
娘と同じ格好で寝ていた時は笑っちゃいました(^^)
f0046854_20594370.jpg

熟睡してるのか、足が少し「ピクピク」して白目もむいてました。恐い。
f0046854_2105994.jpg

f0046854_2112824.jpg

この日は食欲が無く殆ど食べなかった事と、1回胃液を吐いたのでかなり
心配しました。
午後になりよく眠ったせいか様子は落ち着き、食欲も回復しました。

午後7時30分頃散歩に出掛けました。
家の周りを少しだけでしたが、割とスタスタ歩きました。
自転車や人とすれ違う時は尻尾を丸めて怖がりますが、静かな所では
色々な所の匂いを嗅いでお外を楽しんでいました♪
10分程で帰ってきましたが、玄関にはいると速効でソファーに駆け上がり
ました(^^;

この日はお風呂(シャワー)にも入りました。
「犬の気持ち」を熟読しイザお風呂に!!・・・
なかなか上手に出来ません・・・
薬用シャンプーを使い全体をマッサージする様に洗いました。その時は
気持ち良いのか大人しく、シャワーで流してる時は逃げようとします。
すすぎ残しが無いようにしてたので、足の指先とか顔の周辺とか時間
を掛けたせいか最後の方は諦めてました。
乾燥は妻の出番です。ドライヤーの音が恐かったのか、妻をドツキ回し
て格闘してました(^^;
匂いも取れフサフサ艶々になりました。
首輪を外していたのですが、隙を見てオモチャにしてしまい見事に破壊
してしまいました。
f0046854_2124261.jpg


6日は首輪とご飯、お菓子を買いに行きました。
当然お留守番になるので、例によって次女が「可哀相」と言いぐずり出
しましたが・・・
今度は青色のプーさん首輪です。結構ご満悦みたいです。
f0046854_213334.jpg

その首輪を付けて2回目のお散歩です。
前の日とは段違いに慣れた様子で散歩に出掛けられました。
自転車が通り過ぎてもあまり怖がらなく、尻尾もピンと上げていました。

この頃遊ぶ余裕が出て来たのか、ジッとする事も少なくなり家族とじゃれ
合う事も多くなってきました。
次は夜の散歩風景の写真も撮りたいと思ってます。
f0046854_2143826.jpg

f0046854_215125.jpg


ウル、相変わらず可愛いですねぇ。
お姉ちゃんと一緒の格好で寝ている姿、ほほえましいです。
すっかり末っ子ですね。
いたずらもしてきたようで、これから色々やっちゃうと思います。
シャンプーも嫌いで動きますよね。ドライヤーも嫌いですよね。
ママさん、大変だったと思います。
でもそんなこともとっても嬉しいです。
ウルは2回、いらないっていわれた子です。
その子がこんなにも愛され、輝きはじめているんですから。

ウルパパ、いつもありがとうございます。
ママもありがとうございます。
お姉ちゃん達もありがとう。
おじいちゃん、ウルのことよろしくお願いします~
006.gif
Commented by 猫の手 at 2008-07-08 21:49 x
ウルパパさん、の優しくてまじめなところ、
メールから伝わってきます。
ウルちゃんのがんばりもすごいです。
がんばらないで自然体でいられるようになるの日もすぐですね。
本当によかった。
Commented by purinichigo at 2008-07-09 00:34
ウルちゃん最後の写真グッスリ眠ってますね^^
こういうのって、何気に嬉しいんですよね!!!
ワンコって懐が大きいですよね。それにこたえてくださるご家族…。
どちらが欠けてもダメですもんね!
幸せな姿見て私も嬉しいです^^

ところで、かりんちゃんのブログ見て『豚のトムヤン焼き』今晩普通のオーブンだけど作ってみました!!!
めっちゃ美味しいです☆ビールが止まらない止まらない(笑)
Commented by fuuka1220 at 2008-07-09 08:18
おはようございま~す。
ウル君、ますます可愛くなったね~・・・
それに、日一日と、ご家族との絆も深まっていくのが、よくわかるね~。。
何たって、この寝姿、寝顔、そして、この笑顔のお写真を見れば、一目瞭然よね。。。私、いつまでも見てたい気分よ・・笑
どんどん、これから楽しみが広がってくね。。。よかったね~・・・ウル君。
Commented by きららママ at 2008-07-09 10:02 x
ウル君すっかりなじんでるではないですか!安心して眠りこけてる姿かわいいねぇ。わんこの順応力はすごいものがありますよね。
ママさん一安心ですね♪ウル君どんなハンサムわんこに成長するのかとっても楽しみです!
Commented by きよ(ショコラ) at 2008-07-09 10:03 x
ウルちゃん、少し大きくなりましたね!!
すっごくかわいい、いい表情していますね!
次女ちゃん、ウルちゃんのことが心配で泣いてしまうのですね。ウルちゃん、ご家族からそんなに想われて、本当に幸せですよね。
なんだかウルちゃんのパパさんからのメールを読んで、幸せ気分になっちゃいました♪
Commented by まろすもママ at 2008-07-09 15:58 x
ウルくん、ほんとに幸せになれてよかった♪
お姉ちゃんと同じ格好で寝てる姿、ほんと癒されますね(*^_^*)
安心してきたって証拠です。
パパさんのメールからもとても大切にしている事が伝わってきますし。
ほんとにステキな家族と巡り会えてよかったです(*^^)v
Commented by atomyu55 at 2008-07-09 20:23
☆猫の手さん
こんばんは。そうなのですよ。ウルパパって優しいのよね。性格がメールに出ますよね。とてもいい方です。ウル、幸せですよね。だいぶ落ち着いてきたと思います。
楽しい、犬生を歩んで欲しいです。
Commented by atomyu55 at 2008-07-09 20:28
☆ぷりんママさん
こんばんは。はい、ぐっすり眠っている写真は嬉しいですよね。あぁ~、リラックスしてきたなぁ~って。ワンの順応性は凄いですよね。
すっかり末っ子です。ご家族のみなさんの努力もいっぱいありますよね。
ありがたいです。

トムヤン焼き、作ったのね。美味しいのねぇ。やってみようかなと思っていたのですよ。ビールにね、それポイント大きいわねぇ~。
プレミアムは美味しいよねぇ。笑
Commented by atomyu55 at 2008-07-09 20:31
☆ぶ~ママさん
こんばんは。そうなのよ、ずいぶんとなれましたよ。ウルは今度私に会ったら忘れているかもしれないわ、私のこと。
楽しみだわ~。笑
これから楽しいこといっぱい経験して欲しいです。ウル、甘えんぼだから、お姉ちゃん達がいっぱいで嬉しいと思うのよ。
Commented by atomyu55 at 2008-07-09 20:34
☆きららママさん
こんばんは。ワンの順応性素晴らしいよね。私達にはかなわないわね。
ずいぶん馴れてきて安心しています。里親様の愛情の賜物です。
もう悲しいことは経験しないで欲しいです。
今まで頑張ったもの。
Commented by atomyu55 at 2008-07-10 07:33
☆きよ【ショコラ】さん
おはようございます。ウル幸せですよねぇ。ウルパパさんのメールはとてもこころが温まります。
そのまま、紹介させていただいています。そのほうがウルのことがちゃんと伝わりますし、ウルのご家族のみなさんの優しさとかもつたわりますもの。とっても嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2008-07-10 07:36
☆まろすもままさん
おはようございます。おんなじ格好の写真、かわいいでしょ。なんだか嬉しくなってしまいました。ウル、幸せですねぇ。ほんとによかったです。
犬も人もみんなおんなじように、分け隔てなく生きていけたらいいですよね。なかなかそうはいかないのが現実なんですよね。ウルは幸せです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-07-08 21:15 | うるい | Comments(12)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55