静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

ウルの幸せ報告です~♪

ウルのパパからメールいただきましたよ。
だいぶ、ウルたん、馴れてきたようです。
明日で一週間ですね。一週間、ウルにとっても、ご家族にとっても濃い一週間
だったと思います。少し、疲れちゃったかな。
まだまだウルとの生活はこれからなので、ゆっくりと楽しみながらお願いします。
すでにとても楽しんでいる様子がメールから伝わってきて嬉しいですよ。


ではパパからのメールをご紹介させていただきます~

26日に妻が洋服を買ってきました。
骨の発泡プリントされた所がウルも気に入ったのか、着せる前にその部分を
かじっていたそうです。
少し違和感があるのか、暫くは洋服をかじったりしていました。
27日の今日は朝からテンションが高かったです。
パパの私がウルをケージから出し、トイレとご飯の世話をしています。
ご飯の準備をしていたら、トイレシートではなくソファーの上に敷いているマット
の上にしてしまいました。(マットは偶々下に敷いてました)
仕事前に洗濯をしました(^^; 勿論叱ったりはしませんよ。
ご飯は少なめで60グラム位です。 因みに26日は100グラムです。
ウンチも状態は問題なしです。 シッカリとシートの上でしてくれます。
私が出掛けるまで終始動き回っていました。

妻がアクリル毛糸でウルを作りました。
食器洗いのつもりで作ったらしいのですが、すっかりウルのおもちゃになって
しまいました。 結構ウルもお気に入りです。

近所の犬声に反応して一度「ワン」と吠えたらしいです。
我が家に来て「クゥ~ン」と鳴く事はありましたが、吠える事は決してありませ
んでした。 とても低い声で意外だったと言ってました。
大人になったら千の風になっての歌手・秋川雅史みたいに素敵な声になるの
かなぁと勝手に想像しました(^^)

夕食時も今まではソファーの上にじっとしていましたが、今日は皆の側に来て
食事風景をそっと覗き込んでいました。 仕草が可愛いです。
途中ご飯を2回戻しましたが直ぐに食べました。 少し驚きました。

良く匂いを嗅ぎ、手を差し出すと舐めてくれる様になってきました。
最初私と私の父にはなかなか懐いてくれない所がありました。
恐らく男性に捨てられたんだなと想像出来ます。
ウルの傷ついた心を思うと辛いです。
そんなウルも少しずつ心を開いてくれてるのが嬉しいです。
「明日はどうかなぁ?」と考えるのが夜寝る前の楽しみです♪


ではウルのお写真ですよ。
とっても可愛いのよ~053.gif
f0046854_2037627.jpg

f0046854_20373162.jpg

f0046854_20375790.jpg

f0046854_20381612.jpg

f0046854_20391922.jpg

水色のお洋服、とっても似合っているよ。
ウルの毛色に合っているね。
そして、ママの作ってくれた。ウルたん、気に入っちゃったのね。
いいおもちゃになったねぇ。
表情も落ち着いてきて、安心してきたことがわかります。
ウル、あなたの家族なのよ。
いっぱい、甘えていいのよ。
みんな優しくて、嬉しいね。
預かりママ、とっても嬉しいよ。
ウルも嬉しいね。

Yさま、ありがとうございます。
これから、いたずらっこに変身していきますよ。
覚悟していてくださいねぇ。でも、ウルはとっても可愛くていい子ですよ。
私が保証しますよ。043.gif


アータンとミルクちゃんですよぉ。
f0046854_20472789.jpg

ちゃんと枕して眠っていますよぉ。ラブリーミルクちゃんです。
f0046854_20481184.jpg

f0046854_20482353.jpg

可愛いアータンと大あくびのアータンです。037.gif


明日は千葉わんプチ里親会in多摩が開催される予定ですが、お天気どうでしょう。
ブログで確認してからお出かけくださいね。
開催されるようなら私も応援に行く予定です~。
by atomyu55 | 2008-06-28 20:51 | うるい | Comments(8)
Commented by まろすもママ at 2008-06-28 22:56 x
ウルたん、女の人はいいけど男の人が怖いんですね。。。
きっとパパさんが言うように男の人に捨てられたかひどいことされたのでしょうか?
でも優しいパパさんなのでこの人は大丈夫って分かってすぐにパパっ子になりそうですね♪

↓海くんもすぐりちゃんも幸せそうだし、ほんとよかったです(*^_^*)

明日、幸せの赤い糸いっぱい繋がるといいですね♪
Commented by dutelovecat at 2008-06-29 05:00
ウルちゃんの幸せ報告、馴染んで行く様子を伺えるのが楽しみです。パパさんもなかなかユーモアで優しさや愛情を感じます。歌手・秋川雅史みたいに。。笑ってしまいました。慣れる途中の中楽しんでいらっしゃる様子がうかがえます、素敵な家族のお家の仔に縁在ってなれて良かったね♪ウルちゃん
ウルちゃんパパさんもブログ始めてウルちゃんの魅力をもっと見せてくれれば良いのに〜なっと、パパさんの文章に素質(笑)を感じます。

ミルクっち遊び相手居なくってお昼寝も多く成ったかな〜?
アトム君はこれから暑い季節に成るね、お散歩も大変。
Commented by chaimam at 2008-06-29 06:53
ちょっと~ごぶさたしちゃいましたッ!
ウルたんもいつの間にか、赤い糸見つかって幸せそうで何よりです↑
大事にされてるのがわかるね~ママさん嬉しいね!
ウルたんのアクリルたわし~超☆カワイイ↑欲しいッ♪
ラブリーミルクちゃんの枕姿、ナイスです。癒される◎
大あくび、アータンにも癒される◎
Commented by fuuka1220 at 2008-06-29 07:41
おはようございま~す。
ほんとに、パパさんのメールから、小さな動きまでもよくわかって、ウルたんがすぐそこに、いるような錯覚に陥りましたよ。。ふふっ♪
それと、優しい気持、優しい眼差しでウルたんのこと、ちゃ~んと、見てくれてるのもよくわかりますね・・・なんだか嬉しくって、ウルウルしちゃいました。
そして、お写真のお顔も、どんどん表情が可愛くなっていくのも・・・
お洋服もとってもお似合いで~す・・・又、毛糸のウルたんを抱えて、ちょっとご満悦のお顔?・・・これまた、可愛いわぁ~・・・
ますます、可愛くなって、これから、日進月歩?・・楽しみね。

アトム君とミルクちゃんのこの姿は、気分がホッとするね。
Commented by atomyu55 at 2008-06-29 20:45
☆まろすもママさん
こんばんは。今日は里親会、延期になりました。来週です。
赤い糸、いっぱい繋がるといいです。
ウル、幸せですね。パパもママも優しいです。いい子だって言ってくれて預かりママとしては嬉しいです。
男の人、確かに苦手だったかもです。
すぐりも海もよもぎも幸せで嬉しいです。みんな可愛かったわぁ。
Commented by atomyu55 at 2008-06-29 20:50
☆デデママさん
こんばんは。ありがとうございます。ウル、幸せですね。だいぶ馴れてきました。今日で一週間です。
ウルパパはユーモアありますよね。私、いつも楽しく読んでいます。なのでメールをそのままご紹介しています。そのほうがよりいっそうウルのことが正確に伝わりますし、ご家族のみなさんが素敵な方たちだとわかりますから。
一緒に犬育てしていらっしゃってます。こういうパパさんが多くなるといいです。うちのおじさんは基本的にアトムとミルクのことは私任せです。^_^;見習って欲しいな。笑
Commented by atomyu55 at 2008-06-29 20:53
☆チャイママさん
こんばんは。チャイチャン、まだお目目治らないのね。お大事にね。
そうなのよ。ウル、幸せ掴みましたよ。だいぶ馴れてきました。ウルのたわしちゃん、可愛いよね。ウルママ、いいなぁ。
ウルへの愛情がわかるわ。
ミルクもアトムも可愛いでしょ。
Commented by atomyu55 at 2008-06-30 07:14
☆ぶ~ママさん
おはようございます。ウル、順調に馴れています。よかったよ。パパからのメールは愛情に溢れています。なのでこのまま、載せさせて頂いています。ウルママもアクリルのウル作ってくれてとってもほのぼのでした。私はこんなふうに作れないわ。
皆にかわいがられてしあわせだね、ウル。

アトムとミルク和むわ。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。