ウルたん、頑張れ!!

昨日巣立ったウル(うるい)ですが、パパよりメールいただいています。
昨日もいただいているんですよ。
今日のメールの一部を紹介させていただきます。

ただ今帰宅して観察しましたが、まだまだ緊張していますね。
まわりに人間が沢山居る事で戸惑っているようです。
やはり末娘だけは側に居ても安心して過ごせてます。
私が近づくと顔を背けて逃げ出したいのでしょうが、ソファーから移動する
勇気もまだない為にその場にジッとするのが精一杯です。
とにかくソファーから離れないです(^^;

食事や水はちゃんと取れています。
おしっこの時は、上記にもありますがソファーから離れる(降ろす)事が困難
なために、側にいる妻に「クゥ~ン」と鳴いて合図するそうです。
ソファーから降ろすと自らシートに向かいちゃんとその場で用を足しました。
シートの上は用を足す所としっかり認識してるので賢いですね♪

子犬とはいえ賢い為か、環境の変化に敏感ですね。少し可哀相なくらい…
家の中を自由に行き来できることが先ず第一歩と思っています。
家族として認めてくれるのにはまだかなりの時間が必要と思います。
「害が無い存在」と思って貰いたいのですが、放っておく事で大丈夫なんで
すか? あまり無理に近づくのも可哀相なので。


ウルはうちに来たときも4日間はサークルで過ごしていました。
トイレのときだけ動いてシートにしていました。
二日目ですから、上出来ですね。
一週間くらいしたら行動範囲も広がります。
今はご飯を食べていれば大丈夫ですよ。
今は皆さんのこと観察していますよ。笑
日に日に馴染んできますよ。
ウルは今いろんなことおもっているんでしょうね。
頑張るんだよ、ウル。

ウルのご家族の皆様もウルと一緒に頑張ってくださいね。
みんなみんな、通る道ですよ。

ウルですよぉ~。
f0046854_20271224.jpg
f0046854_20274392.jpg


緊張していますね。寂しそうだね。ウル、無理はしないでいいからね。
心に正直でいいよ。
でもすぐ、笑顔になるね。

寝顔はいつもと一緒ね。
f0046854_20482491.jpg

可愛いウルです。何の夢見ているのかな。


うちのアトムとミルクちゃんですよ。
f0046854_2033768.jpg
f0046854_20331950.jpg

みなさんもウルの応援よろしくお願いします~!!
Commented by まろすもママ at 2008-06-23 21:17 x
ちょっとご無沙汰しているうちにうるいくんは本当のお家に行ってしまったんですね。。。
お名前はウルくんになったんですね。
まだまだこれからですもん、きっと1週間後には元気いっぱいのいたずらっ子になっている事だと信じます。
ウルくん、がんばれぇ~\(^O^)/

アトムくんもミルクちゃんもお疲れさまでした。
あっ、もちろんママさんもね(^_-)-☆
Commented by ちぽマー at 2008-06-23 22:12 x
ウルちゃんも緊張しながら頑張ってますね。
ちぽも長男として大家族に混じり大変だったなーと思い出しました。
初日は私がリビングで一緒に添い寝したの。
そしたら、もぅ私一筋~♪(笑)
怖がりサンだから、色々と観察しながら確かめているのかしら??
ウルちゃんもスグにウハウハ笑顔よ…ね??ママさん!(^^)!
お疲れ様でした<(_ _)>
Commented by ウルパパ at 2008-06-23 22:34 x
遅くなりましたが、初めてこちらに書き込みさせて頂きます。
この度はウルを授けて頂き本当に感謝申し上げます。

他の方の書き込みも読ませて頂きました。
ウルはアトムミルクママやパパさん、そして多くの方に愛されいるん
だなぁと実感いたしました。
ウルという名前や私達家族の事を気遣って頂いた皆様にも、本当に
感謝申し上げます。
何分戸惑う事ばかりですが、アトムミルクママさんの有り難い助言の
お陰で適切に接する事が出来ています。
今後も皆様のウルへの応援を糧に幸せにして行きたいと思います。
またウルの近況をママさんにご報告させて頂きます。

P.S.
パパさん、雨の中長時間車の中で待たせてしまい申し訳御座いませ
んでしたm(_ _)m 何のお構いも出来なかった事についてもご無礼
を致しました。
Commented by ひーまま at 2008-06-24 00:13 x
ウルくんと御家族のみなさん、頑張ってますね。
まだ昨日の今日ですものね。大丈夫!
ふと、猫のことらのトライアルの時を思い出しましたよ。
目を見せないでじーーっと伏せってる姿を。ずっとゲージの中のベッドで過ごしてました。
でも、今じゃすっかりあちらの子です。
だいじょうぶ!

自信を持って、ウルのことを守ってあげてくださいね。

優しいパパさんの書き込みを読んで、ウルはほんといいおうちにいけたんだな~って思います。ふぁいとです♪
Commented by dutelovecat at 2008-06-24 01:34
ウルちゃん戸惑っているような感じですね。
きっとママさん家が心地よかったから今は自分に何起こったのかも理解出来ず寂しい思いをしてるのかな。。
無理ないですよね、センターから出て家族と成る家に行き、またセンターへ戻され、センターの檻の中で一人きり、その後はまママさんの所で愛され勉強を学び落ちついたのに今度は本当の家族の元へ。でもこの先の移動は無いからウルちゃん大きく羽伸ばして家族との絆や思いを沢山積み重ねっていって下さいね。
でもここが本当のお家慣れるよ、応援してます。

ウルちゃんって、そう言えば私の狼のお人形はウルちゃんって名前ですヨ♪同じだね。
Commented by えるまま。 at 2008-06-24 08:29 x
ウルくん頑張れ~\(^O^)/
大丈夫よ。
みんなウルくんの事が大好きよ。
安心してね。

ミルクママさん、パパさん、アトムくん、ミルクちゃん、お疲れさまでした!
幸せな子がまた増えましたね。
とっても嬉しいです。
ウルくんの笑顔を心待ちにしてます☆
Commented by きららママ at 2008-06-24 09:46 x
ウルたん頑張ってるね!すぅちゃんも頑張ってるからね。1週間すれば大丈夫。それまでのゆっくりペースから加速するからね(笑)
とっても素敵なおうちが見つかって本当に良かったね♪みんな幸せになるために生まれてきたんだからね。(^^)
Commented by fuuka1220 at 2008-06-24 10:03
おはようございま~す。
遅くなりましたが、ママさん、おじさん、お届けお疲れ様でした。
そして、アトム君、ミルクちゃんも、お手伝いご苦労様。

ご家族の愛情あふれる言葉は賢いウル君には、少しづつでも、着実に伝わるよね~。。昨日よりは今日と・・・笑顔のウル君に変身だよね・・
ウル君、みんな応援してるよぉ~・・頑張って~。
Commented by 猫の手 at 2008-06-24 16:10 x
年とともに弱くなっているのが涙腺。
あんなウルちゃん見ると、もうだめ。
ウルちゃんのたどってきた道を思うと、それも仕方がないんですね。
がんばれウルちゃん。
ゆっくりでいいから笑顔を見せて、ご家族様を安心させてあげようね。
Commented by atomyu55 at 2008-06-24 20:51
☆まろすもままさん
こんばんは。ウル、行っちゃいました。今頑張っていますよ。いつも前しか見ないワンですから、きっと自分のことわかっていると思います。もうこれで移動は最後なのでもう一回頑張ってもらいます。いつも応援感謝です。
Commented by atomyu55 at 2008-06-24 20:53
☆ちぽマーちゃん
こんばんは。ウル。頑張っているよ。食べ物にも慎重なの。初めてのものはじっくり確かめてから食べますよ。なんでも慎重なんだと思うの。今おかれている状況を理解して来ていると思います。ちぽ君も末っ子の長男だね。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2008-06-24 20:57
☆ウルパパさん
こんばんは。こちらこそ、ありがとうございます。とてもウルは幸せです。いろんなものそろえていただいてありがとうございました。ウル、とってもいい子なんですよ。しつこいですけど。こんなにいい子が皮膚病だからといって二度捨てられなければならなかったのかと思います。でもだからこそ、パパさんちの子になれたんですよね。
返されなくても可愛がられなかったでしょうね。
ウルのことよろしくお願いします~。
日に日に馴れますよ。うるさいなぁって思うときが必ず来ますよ。(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2008-06-25 08:41
☆ひーままさん
おはようございます。ウル頑張っていますよ。あと少しかな。みんな心があるもの、最初は戸惑うよね。当たり前のことだよね。ことらちゃんも頑張ったよね。ウルのご家族はとても優しい方たちでウルはしあわせです。
Commented by atomyu55 at 2008-06-25 08:44
☆デデママさん
おはようございます。ウル、頑張っていますよ。人間大好きっこなんですがシャイなところもあるんです。
すぐ馴れると思います。いつでも人間のことは好きでいてくれて、ほんとに健気です。もう、これでおうちの変わることはないと思うので、あと少し頑張ってもらいます。
そうだったね、ウルちゃんでしたよね。いい名前だわ。
Commented by atomyu55 at 2008-06-25 08:46
☆えるままさん
おはようございます。ウル、頑張っていますよ。今日当たり、もう少し動いてくると思います。ご飯食べられていればいいですね。きっと幸せになります。いつもありがとう。
しばらく、のんびりとアトム、ミルク孝行しますね。
Commented by atomyu55 at 2008-06-25 08:48
☆きららママさん
おはようございます。すぅちゃんも頑張っているのね。最初はそうだよねぇ。ワンにも心がありますからね。あと少しね、すうちゃんもウルも頑張ってもらいましょう。しても優しいご家族です。
Commented by atomyu55 at 2008-06-25 08:50
☆ぶ~ママさん
おはようございます。ぶ~ママさんには、いっぱい応援してもらいました。ありがとうございました。
ウルは今頑張っています。あと少しだよね。いっぱい愛されてピカピカワンになると思います。
又、遊びましょう。7月あたり、出かけますか?ワン連れで。
Commented by atomyu55 at 2008-06-25 08:54
☆猫の手さん
おはようございます。ありがとうございます。ウル、頑張っています。少し、動きがあったようですよ。これでおうちは変わらないと思うのでもう一回頑張ってもらいます。ウル、今度こそ幸せになります。
小さいときになんどもおうちが変わったり、センターに持ち込まれて、センターでひとりぼっちでいたり辛いこと、いっぱい経験しちゃいました。きっとこんな辛いことは忘れてくれると思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-06-23 20:44 | うるい | Comments(18)