人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

寒いけど元気で

寒いけど元気で_f0046854_146988.jpg

私、クリスマスローズ、大好きなんですよ。
3鉢あります。今年はあまり、よくなかったですね。夏、肥料がすくなかったかしら?
クリスマスローズは長い期間、楽しめますよ。
ちょっとさびしいけど、たくましさもあるお花です。

ミルクはうちに来たときは風邪引いていましたが、後は一度、角膜炎になっただけで
とても元気です。
獣医さんも犬に強い先生、猫に強い先生がいると思うんですね。
そういうの知りたいなぁ~って思ってしまいます。
元気なときに何箇所か行って自分で感じとるしかないのでしょうかね。
最近、獣医さん選び考えてしまいます。
難しいなぁって。近くに信頼できる先生がいると一番いいですね。

寒いけど元気で_f0046854_14301937.jpg

僕、アトムだよ。きょうも寒いねぇ~。
みんな、元気で頑張ろうね(^_^)
寒いけど元気で_f0046854_1432510.jpg

ミルクちゃんはね、ママがね、ベランダにいるのでお外のほうを見ているんだよ。
ママがベランダから撮っているんだ。
ベランダにでたいのかなぁ~?ミルクちゃんも一度も出たことないんだ。
寒いけど元気で_f0046854_14351275.jpg

そして。本日の僕とミルクちゃんの2ショットだよ。
オッケーかな? \(~o~)/
by atomyu55 | 2006-02-18 14:36 | Comments(10)
Commented by マータンのママ at 2006-02-18 16:25 x
クリスマスローズ咲いてるんですね。私も大好きです。ウチにも白×グリーンのがありますよ。でも今は雪に埋もれてますので咲くのは5月~7月です。クリスマスローズなのにネ。ワインレッド系もあったんですが自然になくなりましたよ~。クリスマスローズは余り肥料は要らないのと、シェードガーデンに置いた方がいいそうですよ。しとやかでいい花ですよね。
獣医さんは2件、行ってます。おっしゃるとおり、得意不得意は絶対あるし診療方針の違いはカナリの差でありますよね。割り切って必ずセカンドオピニオンは求めるようにしてます。加年齢になると介護を取るか命を取るか?で獣医さんともめるんですよね。
アトム君、まだおリボンつけてるのね。可愛いわ。ミルクちゃん、カーテンから覗いてるのね。ミルクは(家政婦)見た!ぽいわ。
Commented by チビスケ母 at 2006-02-18 21:33 x
うちも去年、クリスマスローズ頂いたんです。
手間もかからないし、強いわよ~と言われ、庭(通路のような庭ですが)に植えたら・・・。
ワンズに踏まれちゃったらしくて・・・、ダメみたいです。
サボテンも枯らす女といわれていますが、かわいそうなことをしました~。(涙)
Commented by atomyu55 at 2006-02-18 22:52
>マータンのママさん
そちらは5月ぐらいから咲くんですか?やっぱりちがいますねぇ。
当たり前ですが。うちも赤いのと黄色があるんです。でも黄色と思って買ったんですが、どうみてもグリーンでいまいち綺麗じゃないんですよ。
私、大好きですよ。
私もこれはと思ったときは、セカンドオピニオンをと思ってます。
先生によって、見解がすごく違ったりしますもんね。
アトム、さっきリボンとってやりました。気になってきたみたいなので。
Commented by atomyu55 at 2006-02-18 22:56
>チビスケ母さん
クリスマスローズ、確かにつよいです。これはもう6年くらい経つと思います。小さい苗木だったんです。
ワンズたちはてごわい相手ですねぇ。確かに、サボテンも枯れちゃうかもね(^_^;)
Commented by ぶ~まま at 2006-02-19 00:15 x
ほんとうに、病院選びってむずかしいけど、必要なことですね。たくさんあって、いろいろ口コミなど情報がいっぱいはいってくるんだけど、それが自分とあうかどうかいってみないとね。大事な子たちのために!
ミルクちゃんのカーテン越しのお顔が、なかなかいいあじ出してるぅ~(^_^)
Commented by atomyu55 at 2006-02-19 06:21
>ぶ~ままさん
ミルク、私がベランダにでると必ずこうやって来ますよ。後、追うっていうのかな。可愛いのよ。
どこがいいのかやっぱり難しいよね。相性もあるしね。一度不信感を持つとなかなかそれがぬぐえないのよね。それもよくわかったのよ。
近くにいい先生がいるといいんだけどね。
Commented by チャコ姉 at 2006-02-19 10:25 x
植物も動物も「生き物」はお世話が大変!
気が抜けませんよね・・。

病院選びも大変ですね。
そんなに頻繁にアチコチの病院行っていられないし、先生の得意分野も
いろいろですからね。
美容院なら、気に入らなければ変えちゃえばいいだけの話ですけど、
病院はね・・。

アトムくん、ママさんに取ってもらうまでリボンつけてるんですね。
良い子ですね~。
ミルクちゃんもベランダへ脱走とかしないんですね。
Commented by atomyu55 at 2006-02-19 21:04
>チャコ姉さん
ほんとそうですね。元気なときはあまり気にしないですもんね。
でもなかなかいいなぁ~って思うとこが近くになかったりします。
チャコちゃんは病気知らずの元気娘かな。
ミルクもアトムもベランダにはでたことありませんね。
怖がりますよ。飼い主に似ないで神経質です
Commented by a_chi2005 at 2006-02-19 21:41
獣医さん選びはみんな悩むんですね。
私もあーちが来た時ものすごく悩みました。結局歩いて行ける病院へ。
あーちは車酔いしますから、車に乗った時は楽しい所にしてあげたくて。
でも、この病院は千葉WAN出身の方も遠くから来ていて、評判が良いことが後からわかって安心しました。しつけ教室もやっていますしね。
でも、この前病院へ行ったら新しい先生がいて、とっても感じが良かったので受付で聞いてみたら、今度個人病院を開業するので研修にきているとのこと。その先生の病院も利用してみたいなと思っちゃいました。
今度、情報を聞き出してみようと思っているんですよ。受付の人、うまく誘導尋問にのってくれるかな?
そうそう、この間のお洋服とっても評判がいいです。
何度も「素敵ですね」とか「何処で買ったのですか?」とか声をかけられました。お友達と連絡とる時があったらよろしくお伝えくださいね。
とっても気に入ってますって。
Commented by atomyu55 at 2006-02-19 22:27
>あーちままさん
獣医さん選び、悩みますねぇ。私、ずっと信頼していた先生がいたんです。でもちょっとした言葉から信頼感が薄れてしまいました。
なので、今、検討中です。
一箇所に決めず、2箇所くらいをじょうずに通ったほうがいいようにも思います。全然、みたてがちがったりしますから。
あーち、お洋服、似合っててよかったです。伝えておきますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。