静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

ママは4連休です。

今日からわたくし、4連休なんですよ。
ここんとこお出かけが続いていたんですが、4連休、特にお出かけの予定はありませんです。
明日のお誘いがあったのですが、行きたかったのですが、やめました。
せっかく、うるいもいるしね。
家事も立て込んでいるしね。笑
そんなこんなで今日は家事をこなしてお買い物にホームセンターに行って、そして、うるいを
午後、シャンプーしました。うちに来て3回目、うちに来る前メロンママさんが一度やってくださったので、今日で4回目のシャンプーです。
うるい、嫌がりますね。でも何とか頑張ってやらせてくれます。
ドライヤーも好きじゃないけど軽くやりました。後は床暖にして自然乾燥です。
ついでに、ミルクちゃんもシャンプーしましたよ。
ミルクは久しぶりでした。ミルクちゃんはおとなしくやらせてくれます。気持よさそうです。
あぁ~、これですっきりだわ。

うるいは軽い皮膚病でしたが、今はすっかりきれいになっています。
脱毛のところもかなり生え揃ってきていますよ。
皮膚の状態を清潔に保ちたいと思ってマメにシャンプーしているんです。
小さいので簡単です。

最近のうるいちゃん、ブームらしくて私達の寝室に入り浸っています。
f0046854_19332211.jpg

ねっ、いないでしょ。

アータンはソファーにいるのよね。
f0046854_1934976.jpg



うるいはねぇ~~
f0046854_19465190.jpg

ここにいたのよね。
寝室のアトムのベットなのよ。
ちゃっかりココにいることが多いですよ。

アトムと一緒に寝室にいることもあります。
何でかしらねぇ~008.gif


本日のうるいで~す。
f0046854_19371768.jpg

f0046854_19373085.jpg

f0046854_19374252.jpg

f0046854_19375755.jpg

f0046854_19381191.jpg


シャンプー前のお写真なのよ。
とっても穏やかで甘えんぼなうるいです。


優しいパパ、ママ待っています。
うるいのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
by atomyu55 | 2008-06-05 19:42 | うるい | Comments(17)
Commented by マータンのママ at 2008-06-05 21:13 x
ミルクちゃんの記念日おめでとうございました。
預かりっ子ちゃんと過ごすどうどうした姿は流石ミルク様と思うこのごろ。何かのメッセージを持って来た子だと感じるわ~。
きっとうるいちゃんにも伝わって素敵な家族が見つかる事でしょう。

アータンの寝床がいいのね。なんだか解る気がします。温もりを感じるのよね。安心するのかな?
この行動にアータン怒っていませんか?(笑)
うるいちゃんの本当にお目目って可愛いわ~。
マータン級よ。(親ばかで失礼・笑)

ママさん4連休、ゆっくり過ごしてくださいね。きっとすぐ終わるわよ。(笑)
Commented by chaimam at 2008-06-05 22:02
こんばんわぁ。
うるいちゃん☆表情が豊かになってきたね。
お目目が輝いてる~♪
Commented by toro-sa at 2008-06-06 12:42
うるいちゃん、アトム君の匂いに安心するのかな?それと、ミルクママさん達と一緒にいたいのでしょうね(^^)甘えん坊で可愛い♪
昨日の動画↓見ました!うるいちゃん、とっても表情が穏やかな
子犬らしいお顔になりましたね(^^)幸せだと、こんなにもハッキリ
と表情に表れるのですね~。とっても可愛いうるいちゃんだから、きっと素敵な家族が見つかりますよ♪今度の里親会、頑張ってくださいね(^^) ママさん、うるいちゃんとミルクちゃんのシャンプーご苦労様でした!
Commented by natsu6an at 2008-06-06 12:49
うるいちゃん瞳の動きが可愛いですね。
△い頭も・・シャンプーも頑張っているんですね。
ミルクちゃんシャンプー上手なんですね、妹が飼っている猫ちゃんはシャンプー嫌いなので、美容室任せと言ってましたよ。
4連休お天気で何よりですね。
Commented by まろすもママ at 2008-06-06 13:33 x
たまにお家でのんびり過ごすのもいいかもです。
うるいくんのマイブームはママさん達の寝室で寝る事なのかしら?
このベッドってアトムくんのだよね???お兄ちゃんの匂いがするからいいのかな(*^_^*)

ミルクちゃんシャンプー平気なんですね(O_O)
うちのまろんは嫌がります(v_v)
Commented by dutelovecat at 2008-06-06 14:50
うるいちゃん可愛い〜♥表情が豊かですよね、いつも嬉しそうに笑ってし♪寝室のアトム君のベットで寝てるうるいくんの写真も凄い可愛い〜です。
あと、このセサミストリートの絵柄T−シャツ色もそうなのだけどおこちゃまが着ると溜まらなく可愛い〜ですよねえ。もうこれ着ると五歳児位の坊やにしか見えません。
ママさんもめろめろに成っちゃおうよね〜、こんなしわせなオーラ前回の自分の人生をじっと受入れて適合して行こうと真っ直ぐなうるいくん見れると、頼もしいよね〜。
Commented by ロンママ at 2008-06-06 18:44 x
やっぱり子犬ちゃんはかわいいな~!!
シッポが細いのね。かよわそうだわ。
アトムくん、寝室をとられても怒らないのね。
Commented by bibirymac at 2008-06-06 19:32
遅くなりました~m(__)m
ミルク記念日、おめでとう~♪
4年前にママさんと出会わなかったら今のミルクちゃんはなかったのね。
縁あってアトム君との暮らしを始め、預かりっ子ちゃんとの生活も楽しめるようになって本当に良かったね。
これからも仲良く平和で暮らせるよう祈ってますよ。

それにしてもうるいちゃん、はじめにそっくりだワン♪
Commented by atomyu55 at 2008-06-06 22:03
☆マータンのママさん
こんばんは。ありがとうございます。ミルクは確かにとても不思議な子です。シャーってしたことないのよ。一度も。いままでのあずかりっこにみんな好意的なのよ。メッセージかしら。笑
アータンはうるいがベットにいても怒らないのよ。譲ります。二人で寝室にいるときもあります。うるいがベットでアトムが床の上で。笑
なんか一緒に寝たいんでしょうね。でもここはぐっと我慢してサークルで寝させています。
きっと素敵な家族が迎えに来てくれますよね。がんばりますね。
Commented by atomyu55 at 2008-06-06 22:04
☆チャイママさん
こんばんは。うるい、可愛いでしょ。表情豊かでしょ。頑張りますねぇ。チャイチャンどうかな。
Commented by atomyu55 at 2008-06-06 22:08
☆ささっちさん
こんばんは。うるいはきっと一緒に寝たいのかなと思います。海は夜鳴きが凄かったので私達と同じ部屋で寝たんですよ。そしたら、鳴かなかったので。うるいは夜鳴きがないので、最近ちょっとさみし鳴きがあるけど、ひとりでサークルで寝てもらっています。
うるいのためだからね。とても甘えん坊なんだけど、遠慮っぽいところもある子なの。素敵な家族が迎えに来てくれると思います。がんばりますね。応援、いつも嬉しいです。
里親会、おてんきがいいといいなぁ。 
シャンプー、チビたちは楽なのよ。アトムがね、大変ですー。
Commented by atomyu55 at 2008-06-06 22:11
☆安ママさん
こんばんは。うるい、頑張っていますよ。シャンプー嫌がりますけどね。そんなに大変ではないのよ。ミルクはお水がすきなの。だから楽ですよ。ドライヤーは嫌いです。美容院には怖がりだからミルクは出せないわー。妹さんの猫ちゃんの方が凄いねぇ。
4連休、半分終わっちゃったわ。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2008-06-06 22:15
☆まろすもままさん
こんばんは。そうなの、3日くらい前から急に入り浸っています。一緒に寝たいのかな。アトムのベットもお気に入りのようです。アトムは怒ったりしないんですよ。譲ってますよ。
ミルクはちょっと変わっている猫さんかもです。^_^;
Commented by atomyu55 at 2008-06-07 20:39
こんばんは。うるい、可愛いでしょ。とても表情豊かな子です。人間大好きっこです。このお洋服、可愛いですよねぇ。
茶の子にはとても映えます。うるいは甘えんぼなんだけど、穏やかなんです。とても飼いやすい子だと思います。
ワン達はいつも前向きで後ろを振り返らないんですよね。私達は後ろを振り返ってばかりのときがあります。ワンてなんて素敵なんでしょうね。頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2008-06-07 20:42
☆ロンママさん
こんばんは。可愛いよねぇ、子犬ちゃん。いつもまっすぐなのよね。子犬じゃなくてもワンはみんなそうだね。
ハルトくんも可愛いよ。大好きなキャラよ。
しっぽ、これでも少し太くなったのよ。太くなるのかな。
Commented by atomyu55 at 2008-06-07 20:44
☆マックははさん
こんばんは。ありがとうございます。ご縁だよねぇ。ミルクとであったのも、アトムと出会ったのも。
預かりもそうだよねぇ。私がやるなんて思っていなかったもの。
はじめちゃんに似ているなんて嬉しいです。可愛かったよね。
とてもいい子なのでいいご縁があるといいです。はじめちゃんのようにきっとあるよね。
Commented by atomyu55 at 2008-06-07 20:50
☆デデママさん
3つ前はデデママさんへのお返事です。ごめんなさ~い。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。