今日はミルク記念日

今日はミルク記念日です。
4年前の今日、ミルクちゃんを拾いました。
暑い日だったんですよ。アトムとお散歩中でした。
朝でしたが暑かったこと覚えています。
その日が私仕事休みだったのよね。
ミルクちゃんが私を大きな声で鳴いて呼んだんです。

千葉わんとの出会いもミルクの里親探しがきっかけでした。


存在感のあるミルクちゃんですねぇ。
f0046854_2065081.jpg

f0046854_20735.jpg

f0046854_2071622.jpg

ミルクは結局うちの子になりました。
ミルクを離せなくなったんですよ。
猫ちゃんの魅力に夫婦ではまりました。016.gif
めちゃくちゃ可愛いです~。

ただいまストロバイト尿石症の治療中。
頑張って治そうね。
うちの宝物です。
あっ、もちろんアトムもですよ。029.gif

ミルクちゃん、これからも仲良くやろうね。


本日のうるいで~す。
f0046854_20172390.jpg

f0046854_20173798.jpg

f0046854_20175395.jpg

f0046854_2018781.jpg

f0046854_20182126.jpg

f0046854_20183948.jpg

可愛いでしょ。
うるいの頭、とがってますよ。笑


ほんとの家族、募集しております。
うるいのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。

by atomyu55 | 2008-06-02 20:22 | みるく | Comments(26)

Commented by luckynyanzs at 2008-06-02 20:45
ミルクちゃん記念日おめでとう~♪ミルクちゃんと出会った日、出会った場所
はきっとずっと忘れられないですよね。。私もそうです。
きっとそういう運命だったんですよね。。ミルクちゃんとアトムくんとの穏やかで
幸せな日々をず~っと送ってくださいね♪(時々あずかりっこちゃんも)
二枚目のミルクちゃん、フィズとよく似てる!あ、フィズがミルクちゃんに
似てるんだよね(^^)ミルクちゃん、ストロバイト早くよくなるといいね。。
うるいくん、頭とんがってるの、頭突きしないでね(笑)

Commented by kanmama63 at 2008-06-02 20:53
ミルクちゃん、家族記念日おめでとう!
ママさんやおじさんに出会って素敵なニャンコ生活を送れるようになって良かったですよね。
ストロバイトなんて早くやっつけてずっとずっと幸せニャンコでいてね~
Commented by natsu6an at 2008-06-02 23:18
ミルクちゃん記念日、おめでとうございます!
ミルクちゃんがママさんを呼んだ日、大切な出会いの記念日ですね。
うるい君、顎のせポーズ決まってますね、△い頭なんですか??触ってみたいです~^^;
Commented by レオまま at 2008-06-03 08:21 x
めちゃくちゃ可愛くて、手放せなくなった~、なんてホントいいなあ。
ミルクちゃん、きっと自分でミルクママさんを選んだのね。

預かりっこのお相手という、大事な役割をしっかりこなしているミルクちゃん。
これからも可愛いお顔見せてね~!
Commented by きららママ at 2008-06-03 08:32 x
ミルクちゃん自分で運命を引き寄せたのね。だから預かりっ子にも理解があるのかな?うるいくんのんびり穏やかなお顔してるわね。かわいい~!△頭なでてみたいわ♪
Commented by べこまま at 2008-06-03 09:15 x
ミルクちゃんおめでとう。アーたんとママさんが来たときすぐに
僕のママが来たってわかったのね。
最近は保育士の仕事もできて忙しいね。
うるいくん大きくなったらどんな子になるのか、すっごく楽しみです。
輝くものを秘めてるお顔に見えて仕方がないのは私だけ?
Commented by アローママ at 2008-06-03 11:14 x
こんにちは
ミルクちゃん、ママさんの家の子になって4年になるんですね。
ミルクちゃんおめでとう♪
猫ちゃんて本当に神秘的で可愛いですものね。私も大好きです。
夫が猫嫌いでなければ飼いたいくらいですよ。
うるいちゃん、とても良いお顔していますね。
素敵な赤い糸が見つかるといいですね。
ミルクママさんのブログを読ませていただいて、うちのアローとシャピロにもマイクロチップを入れる決心をしました。できるだけ早い時期に病院に連れて行こうと思っています。
いつも貴重な情報を教えていただいて感謝しています^^
Commented by あーちママ at 2008-06-03 11:21 x
ミルクちゃんとママさんたちの大切な記念日、おめでとうございます。
ミルクちゃんは見る目あったよね。
素敵なママとパパをゲットしちゃったものね^^
これからもアトムくんも一緒に楽しい毎日を過ごしてくださいね♪

それにしてもうるいは可愛いなあ~
病気だったから返すって、わけわかりませんね。
でも、雑種は丈夫だから・・・って言う人意外と多いですし、ただで丈夫な犬を番犬に・・・なんて奴もいるの残念だけどいますよね。
うるいはよかったね。返してくれて。
アトムママの所からなら絶対に幸せなお家に卒業していけるから安心よ♪
うるいって頭とがってるの?
もしかして、てっぺんの骨が出っ張ってる?
そうだとしたらあーちと一緒なんだけど^^
最初見た時、もしかして異常なの?って心配しちゃいました(笑)
Commented by チャコ姉 at 2008-06-03 13:09 x
ミルクちゃん、記念日おめでとう!
歓&チャコ記念日と1日違いでしたね。
4周年ですか、すっかり“主”の風格が(笑)
これからも幸せにね。
うるいちゃんも「記念日」が欲しいよね。
早く本当の家族が迎えに来てくれますように。
Commented by ひーまま at 2008-06-03 14:31 x
ミルクちゃん、ほんとによかったね。うちのいこりも6/30が拾った記念日です。もう6年。私にとっても初めての猫で、未体験ゾーンだったけど、今じゃもうすっかり猫屋敷です(笑)
いいよね。猫って。ほんと癒されます。

犬と猫のいる暮らしをしてくれるおうちが増えてくれるといいな。

うるいちゃんも、もうすぐだね。ミルクちゃん、いっぱい遊んであげてね!
Commented by fuuka1220 at 2008-06-03 14:51
こんにちは~。
ミルクちゃん記念日、おめでとう!!
きっと、ママさんとここで赤い糸が繋がっていたんだね。
本当にいろんなことで、今ではミルクちゃんなくしてはの大きな大きな、存在だよね。
私も、ミルクちゃんに会えて、又、猫ちゃんの可愛さを思い出した感じ・・ありがとね~、ミルクちゃん。
又、これからも、みんなのアイドル先生?(笑)として、楽しませてね。
尿石症も早くよくなりますように。。
うるいちゃんも、ミルクお兄ちゃんがついてるから、いいことがすぐ、そこまできてるよォ~・・・くりくりお目目、かっわいい!!!
Commented by まろすもママ at 2008-06-03 15:00 x
ミルクちゃん記念日おめでとうございます\(^O^)/
ママさんとミルクちゃんが出会った大切な記念日ですね。
そしてミルクちゃんの誕生日にしてあるのかな?

にゃんこちゃんってハマるよね。
うちもまろんを貰うようにしてあったんですが一目見て惚れちゃいましたもん(^^ゞ
ミルクちゃん、これからもママを助けて預かりっこの面倒よろしくね♪
Commented by ロンママ at 2008-06-03 18:06 x
ミルクちゃん、記念日おめでとう~。
保護したときは子猫だったんでしょ??勇気があって尊敬するわ。今ではミルクママ家にとっては、なくてはならない存在ですものね。もちろんアトムくんもね。
猫ははまるわ。私も猫の魅力にとりつかれています。
Commented by atomyu55 at 2008-06-03 19:57
☆しろさん
こんばんは。そうよね。忘れられないよね。光景もちゃんと覚えています。わたしも心臓ばくばくでしたよ。しろさんはもっとよね。
確かに私を呼んだのよね。そして、生きたいって言ったのよ。
運命なんでしょうね。こんなに可愛いいなんてそれまで知らなかったのよ。笑
フィズちゃんに似ていてうれしいわ。ストロバイト頑張ります。うるい、骨が出ているのよ。笑
Commented by atomyu55 at 2008-06-03 19:59
☆歓ママさん
こんばんは。ありがとうございます。歓たんちと一日違いだったのね。嬉しいなぁ。ワンニャン生活楽しいよね。
ストロバイトも頑張って治しますよ。
Commented by atomyu55 at 2008-06-03 20:01
☆安ママさん
こんばんは。ミルクが私を呼んだのよね。助けて、生きたいよって。小さなミルクが一人でいました。忘れられない日です。
うるい、そうなのよ。骨が出てるみたいなの。触ってもらいたいわー。
Commented by atomyu55 at 2008-06-03 20:03
☆レオままさん
こんばんは。ミルクが呼んだのよね。何でかしらね。忘れられない日です。もう可愛くて可愛くて手放せなくなっちゃったのよ。
猫ちゃんは可愛いわよ。今度是非会ってくださいねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-06-03 21:24
☆きららママさん
こんばんは。ありがとうございます。ミルク不思議な子ですよねぇ。
とても助かっています。うるいはとても性格も穏やかですよ。
頭出てますよ。
Commented by atomyu55 at 2008-06-03 21:26
☆べこままさん
こんばんは。ミルクがほんとに鳴いて呼んだんですよ。笑
大きな声でした。動物との出会いって不思議ですよね。縁かな。
そして、うるいのことそんなふうに感じてくれて非常に嬉しいです。なんか秘めているかしらねぇ。楽しみだなぁ。とてもいい子なの。ミルクの保育士さんも頑張ってくれています。
Commented by atomyu55 at 2008-06-03 21:30
☆アローママさん
こんばんは。ありがとうございます。4年たちました。猫ちゃん、それまで飼ったことなかったんです。こんなにも可愛いなんてです。^_^; いるいもいい子なの。素敵な家族が出来るといいです。頑張りますね。そして、マイクロチップ、やってくださいねぇ。災害時いいです。うちはミルクも今度やりますよ。アトムは痛がらなかったしね。私もアローママさんからの情報嬉しいですよ。
Commented by atomyu55 at 2008-06-03 21:36
☆あーちママさん
こんばんは。ありがとうございます。4年たちました。ミルクに出会ってよかったですよ。猫ちゃんはいいですよ。笑
うるい可愛いですか。嬉しいです。とてもいい子です。
きっとうるいを返しにきた人は番犬にしたかったのかなと思います。茶色のオスの子犬はだからセンターで人気があるのでしょう。雑種はじょうぶって思われてるし。返してくれてありがとうですよね。

あーちも出ているんですね。そう、骨が出っ張ってます。おんなじだわ。きっとうるいも幸せになるね。嬉しいな。
Commented by atomyu55 at 2008-06-04 19:50
☆チャコ姉さん
こんばんは。ありがとうございまするチャコちゃんと一日違いね。もう立派な風格あるミルクよ。うるいにも記念日ほしいなぁ。
頑張りますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-06-04 19:53
☆ひーままさん
こんばんは。ひーままのところも記念日だったよね。いこりちゃんもうすぐなのね。6月は多いね。
私はミルクいっぴきでも勇気いりました。ひーまま、凄いよ。ワン4頭は素晴らしいよ。私も猫さんは新米です。
ワンニャン生活の人、増えて欲しいわ。
Commented by atomyu55 at 2008-06-04 19:55
☆ぶ~ままさん
こんばんは。ありがとうございます。ミルクは大きな声で助けを求めていたんですよ。かなりドキドキでした。ミルクは思っている以上に可愛くてねぇ。
うるいも頑張りますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-06-04 20:27
☆まろすもままさん
こんばんは。ありがとうございます。忘れられない日です。4年たちましたよ。ミルクの誕生日は4月なの。換算してね。
うるいも頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2008-06-04 20:30
☆ロンママさん
こんばんは。ミルクは子猫だったのよ。500グラムの。確かに勇気いったわ。ドキドキだったのよ。猫、はまるよね。こんなに可愛いなんて知らなかったわ。リュウちゃんもとっても幸せね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。