よもぎ、二週間たちました。

よもぎが我が家を巣立って2週間たちました。
思ったより早く慣れてきています。
ご家族の皆さんのおかげだと思います。
よもぎのこと、可愛がっていただいてありがとうございます。

11日によもぎ、マイクロチップを入れていただきました。
去勢手術のとき、一緒にやっていただく予定でしたが先にやってくださいました。
よもぎ、「キャイーン」と一声あげたそうです。
よく頑張りました。

いつもなのですが、預かりっこの家族になっていただく皆様には私、かなり色々お願いごとを
しています。それもしつこいくらいにです。
本当に申し訳ないと思うのですが、預かりっこのことを考えると譲れないのです。
それを皆様、快く受け入れてくださいます。
本当にありがとうございます。

今回のよもぎのマイクロチップもそうです。
びびりのよもぎは脱走、迷子がなんといっても心配です。
ダブルリードの徹底と合わせてお願いいたしました。
Mさま、本当にありがとうございました。
少し痛かったと思いますが、きっとよもぎにとってお守りとなって、よもぎを守ってくれると思います。

預かりっこにお願いをして、うちのアトムがやっていないということはいけませんよね。
なかなか私もやらなかったのですが、近々アトムにもマイクロチップ挿入してくるつもりです。
今日電話で問い合わせしましたので、保護犬がお世話になっている病院に行って来る予定です。

よもぎのうちにいた頃のお写真です。
f0046854_205223.jpg

f0046854_2054429.jpg

f0046854_2061680.jpg

目が変わってきていますよね。
4日はまだ怖いですね。
困ったちゃんでしたねぇ。
ついこの間なんですよね。本当にワン達の適応能力は凄いです。
私達人間がかなわないと思います。


よもママがメールで「まだまだ、いろんなことに頑張らないといけないよもぎですね。」と言ってくださいました。とても嬉しい言葉でした。
優しいママですね。


4月4日に撮った動画がありました。
うちに来て3日目です。まだまだ慣れていませんよ。
見てくださいね。



まだお耳も垂れていて小さいよもですね。
もうミルクとは遊んでいましたが、私達には慣れていなかったですよ。
よもぎのママたち見ているかな?


そして、うちのミルクちゃんですよ。
f0046854_20224789.jpg

f0046854_2023399.jpg

こんなミルクちゃんも可愛いでしょ035.gif

よもタン、頑張るのよ!

よもぎのブログはこちらからです。
覗いてくださいね。

愛護センターレポートも更新されています。
是非、ご覧になってください。
現実を知ってください。

愛護センターレポートはこちらからお願いします。
よもぎもここにいました。
Commented by ちぽマー at 2008-05-13 20:52 x
よもたん頑張ってますねー(^_-)
去勢手術は大仕事だけど、無事終わるといいですね。
すぐりちゃん↓モデル犬のような雰囲気になってきて
きゃ~♪って(笑)みんな幸せですね(*^^)v
Commented by miyu at 2008-05-14 11:47 x
マイクロチップ入れたのね。以前ケントにもと考えていた時、まだ日本では効果は期待できないって聞いて、もう少しようすを見ようと思っていて数年たっていますが、私もまた調べてみようかな。
知り合いのワンコは、首輪にも迷子札にも連絡先をつけてあったにもかかわらず、無事保護されたときには全てはずされていたそうです。
保健所の人が保護したときには首輪も、着ていたお洋服さえもなかった状態だったそうです。ワンコが自分で脱げるわけもなく、人間の仕業でしょうね。
そんなとき、マイクロチツプなら安心ですものね。
アトムくんもがんばってね!
Commented by まろすもママ at 2008-05-14 11:48 x
ほんとのお家に行く時にママさんがあれこれお願いしてもみんな快く引き受けてくれる・・・これってその子達の運命なんですよね。
みんなそのお家に行く運命、だから誰もが快く引き受けてくれるんだと思います。
たまによもぎくんの事、よもたんブログで見てます。
ほんとお目目の輝きが違ってきてます♪

ミルクちゃんのあくびにおばちゃん吸い込まれるかと思ったわ(笑)

動画がエラーで見れなかった・・・後でももう1回見てみよう。
Commented by fuuka1220 at 2008-05-14 17:41
こんにちは~。
よもぎちゃんのこの動画を見ると、今、心も体もすごく成長しているのがよくわかるね。ほんとに、生きる力ってすごいね。
又、ママさんが、お願いごとをしつこいくらいする・・・って言うことも、ワンコも家族の皆さんも、両方が幸せな生活ができるようになる為には、大切なことだよね。マイクロチップも大事な命がかかわってくることですもんね。私も病院できいてみなくっちゃ。

ミルクちゃんのちっちゃいお口、ベロだし可愛い!!




Commented by atomyu55 at 2008-05-14 20:13
☆ちぽマーちゃん
こんばんは。すぐり幸せですね。お顔がそういっていますよね。おうちの中では一番いばっているんですって。笑
なかなかうるさいらしいのよ。ママが笑っていっていました。幸せだね。
よもぎ、あと少しで手術なの。がんばるとおもいます。
あと少し、頑張らないとね。
Commented by ロンママ at 2008-05-14 20:25 x
よもぎくん、頑張っているね。もう里親さんの家族だね。
ミルクちゃん、預かりっ子がいなくてあくびをしているみたいよ。
白い猫ちゃんもかわいいよね。今度猫ちゃんを迎えるとしたら、白が入っている子もいいなと思っているの。
Commented by atomyu55 at 2008-05-15 08:27
☆miyuさん
おはようございます。よもぎ、マイクロチップ入れていただきました。よかったです。まだまだお外が怖くてそこから逃げようとするので、よもぎには是非やっていただきたいと思いました。2度とセンターには行ってほしくないし、もし行ったとしても入れていればおうちに帰れますから。アトムも昨日入れてきました。ミルクも近々入れますよ。災害時には威力を発揮します。
Commented by atomyu55 at 2008-05-15 08:30
☆まろすもままさん
おはようございます。私はほんとにしつこいくらいお願い事するんですよ。腹も立つかもしれないですが、皆さん快く受け入れてくださっています。ありがたいですよね。
たとえばショップで犬を買えば、こんなことないし、プライベートのことも聞かれたりしないですものね。なので里親さまたちにはほんとに感謝です。優しい方たちも大勢いますよね。
Commented by atomyu55 at 2008-05-15 08:34
☆ぶ~ままさん
おはようございます。よもぎ、成長していますよね。ワンて凄いなと思います。毎日いろんなこと吸収しているんですよね。
嬉しいですね。
マイクロチップ、昨日入れてきました。大丈夫だったわ。よもぎも入れてもらってありがたいです。災害時にはとてもいいと思います。
ミルク、ご飯食べたあとなのよ。
Commented by atomyu55 at 2008-05-15 08:36
☆ロンママさん
おはようございます。よもぎ、可愛がっていただいていて嬉しいです。幸せになりましたね。まだまだお外が怖いけど家族の皆さんと一緒に成長してほしいわ。
白い猫ちゃんも可愛いよね。私ももう一匹迎えたいのよ、無理だけどね、今は。笑
ミルク、暇そうよ。笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-05-13 20:24 | よもぎ | Comments(10)