ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

よもぎの幸せ報告で~す♪

よもぎが巣立って今日で一週間たちました。
やっぱり一週間はとっても気になります。
よもぎは思ったより早く慣れているようですよ。
びっくりしています。
パパさん含め、ご家族の皆さんがGWでお休みだったので一緒に過ごす時間がいっぱいあったのもよかったと思います。
最初の二日くらいはあまりサークルから出てこなかったようですが、今ではこんな感じです。
f0046854_205738.jpg

すでにへそ天していますemoticon-0100-smile.gif
f0046854_2055063.jpg

f0046854_206212.jpg

f0046854_207251.jpg

パパにもお腹見せてますねぇ。
f0046854_208676.jpg

お澄まししているよもタンです~emoticon-0134-bear.gif

すでにいっぱいいたずらもしているようですよ。お庭に穴掘ったり、ママのスリッパ齧ったり。
うちでもやっていましたね。
多少はしょうがないですけどね。
壊してもいいものをよもぎ用にやるといいですね。百均のスリッパとかワン用のオモチャにしているおうちありますよね。
よもぎは興奮すると最近甘噛みしていました。
これも課題ですよね。

みなさん、とても真剣によもぎと向き合ってくださっています。
慣れてきてくれてとても嬉しいといってくださっています。
私も嬉しいです。
いままでとても苦労してきた子です。
まだまだいっぱい学ばなければなりません。
お散歩もこれからです。
どうか、暖かい目で見ていただきたいと思います。
Mさま、よろしくお願いします。


よもぎのブログです。
ご覧になってくださいねぇ。
★よもぎ日記だワン★です。




子犬育ては思っているより大変だと思います。
トイレのしつけ、基本的な服従のしつけ、お散歩の練習、いたずら、鳴き癖などなど。
私も今まで暮してきた子達のことを考えるといろいろあります。
でも犬との生活はやめられないんです。
2頭目の子を亡くしたとき、もう犬との生活はやめようと思ったことがありました。
こんなに辛いなら二度とこんな辛さを味わいたくないと思いました。
毎日毎日泣いていました。
でもだんだんと又、犬と暮したいと思うようになっている私がいました。
そして、アトムを迎えたんです。
アトムとの生活も泣いたり笑ったりですけどね。
とにかく、一緒に暮すって素晴らしいことだと思います。
一度味わったらやめられない魅力が犬たちにはあります。
一緒に育って生きていきたいです。


うちのアータンとミルクちゃんですよぉ~
f0046854_20335686.jpg

f0046854_20341135.jpg

猫ちゃんとの生活もやめられませんよ!!!emoticon-0152-heart.gif
Commented by chaimam at 2008-05-06 20:56
よもたん☆慣れてきてますね。
良かったね~。幸せだ。
私はチャイが初めてのワンコです。
この子が居ない生活は考えられないです。
いつまでも長生きして欲しいと願ってます。
Commented by kanmama63 at 2008-05-06 22:23
よもたんのブログをみてもとっても愛されていることがわかりますね。
ママさんも少し安心したかな?
まだまだやんちゃ盛りだからいろいろな壁にぶつかるだろうけどきっと乗り越えていかれるファミリーだと思いますよ♪

うちは2匹とも2ヶ月くらいで迎えたので子犬との暮らしの大変さも楽しさも十分に堪能しています(笑)
本当に「なんで~?」って思うこともいっぱいありました。
でもたとえば‘お座りができた’‘トイレも完璧’とひとつずつ階段を上ることができた喜びも忘れられませんね。
それにワンニャンとの生活はこちらも教わることがたくさんあります。そして家族に笑顔をたくさんくれますよね。
これは成犬・成猫との暮らしでも同じだと思います。
一度家族に迎えたらその子達の一生を守っていけるように日々努力ですよね!
うちもまだまだがんばらなくちゃ!
Commented by しろ at 2008-05-07 07:50 x
おはようございます。よもくん、もうヘソ天してるのね!あの、びびり~ちゃん
が(笑)よもくんの日記もみて来ました。よもくん家族の嬉しそうな顔とよもくん
の笑顔がとってもいいわ♪また、幸せ家族の誕生ですね、確かに生きている
者との生活は楽しいけど、大変なこともいっぱいあります。でも、一緒に
いたいと思わせるものがあるんですよね。
ワンもニャンもヒトもみんな一緒に幸せになりたいよね(^^)
Commented by toro-sa at 2008-05-07 10:48
よもちゃんのブログ見てきました(^^)本当に私も想像してたよりも早く、新しいお家に馴染んでますね(^^;)嬉しいことです♪ よもちゃんはびびりションしちゃうくらい、臆病な子だから、最初の1ヶ月くらいは大変かな、と思ってたけど杞憂に過ぎなかったですね(^^)今まで巣立っていった子達みてもそうでしたが、ワンコの順応性は本当にすごいですね。私達が思うよりずっと、周りのこと、自分のことわかってるのでしょうね。
私もミルクママさんと一緒、ワンコとの暮らしやめられないと思います。一生、ワンコと暮らしていくんだろうねと夫婦で言ってます。うちは子供もいませんし、ワンコが子供ですね(^^)
Commented by きららママ at 2008-05-07 10:55 x
よもぎ君のブログ遊びに行ってきました!すごいね!かわいがっていただいてるね。ママさん安心したかしら?うちのチビーズも里親様のところに行ってますますパワーアップしてるようです。(汗
子犬ってこんなに元気?と思いましたが毎日新鮮で楽しかったです。よもぎ君との生活も後から考えたら笑い話になることでしょう。
良かったね、よもちゃん♪
Commented by natsu6an at 2008-05-07 11:01
よもぎ君のグログ見ました~とっても愛されていますね^^
よもぎくん、もうすっかり新しいご家族の一員ですね。嬉しいですね。
犬との暮らしはとっても豊かな時間を与えてくれるなぁとつくずく思います。多くのヒトがこの素晴らしさに気が付いてくれるといいなぁ。

Commented by miyu at 2008-05-07 13:37 x
よもぎ君のヘソ天姿、とっても嬉しかったです!こんなに慣れてくれてね^^
そして飼い主さんがブログを始められたのですね~ さっそく見に行ってきました。
飼い主さんの愛情あふれるブログ。
なんだかとっても安心できました、ミルクママさんも安心ですね♪
動物との生活、私も毎日感謝しています。ケントと優やインコちゃん達に出会えたことで、私の人生はどんなに充実しているか、当の本犬達はわかってくれてるのかなぁ(苦笑)
Commented by あーちママ at 2008-05-07 16:56 x
よもぎ、すごい勢いで馴れてますね。
これってやっぱりアトムママがよもぎをたくさん愛してくれたからだと思います。
ちゃんと人の愛情わかる子になったってことですよね。嬉しいですね。
仔犬時代は人間にとって困った事いろいろしちゃいますが、考えてみればどれも犬にとっては当たり前のこと。そこをわかって犬にして欲しい事を教えていけば、人にとっても犬にとっても素敵なパートナーになれると思うのですよ。一見大変そうだけど、あーちとのトレーニング思い返すと断然楽しさの方か上回っています。いかに、人が楽しむか。それが一番ですよね。
よもぎは賢い子だと思うから、里親さんもきっと楽しいトレーニングできますよね。警戒心が強い子は賢いのだ!ねっ、よもぎ!
Commented by まろすもママ at 2008-05-07 19:55 x
よもぎくん、ここは僕のお家なんだって分かってるんでしょうね。
GWだったって事も良かったんでしょうし。
これからよもぎくんにとってステキな生活がいっぱい待ってますもんね(*^_^*)

動物との生活はわんにゃんに限らず、愛情を持って育てるって事で自分自身も成長出来ますよね。
心も豊かになって行くし・・・ステキな事だと思います。
Commented by くぅママ☆ at 2008-05-07 20:29 x
よもぎのブログ見てきたよ~
愛されてるね。びびりも全然問題ないんじゃない?
こんなに思ってくださるご家族ならなんの心配もいらないと思います。あっと言う間に正式譲渡よ。フフフ~☆
Commented by atomyu55 at 2008-05-07 20:48
☆チャイママさん
こんばんは。よかったよ。慣れてきているでしょ。予想外よ。でも調子に乗らなきゃいいけどね。しっかりリーダーシップとらないとよもぎにいばられちゃうわ。笑
幸せにきっとなるね。嬉しいよ。
Commented by atomyu55 at 2008-05-07 20:52
☆歓ママさん
こんばんは。よもぎのブログみてくれてありがとう。
とても素敵なご家族なのでよもぎはきっと幸せになると思います。ブログまで作ってくれて嬉しいわ。お姉ちゃんがアップしてくれています。可愛いでしょ。
犬との生活は大変とか悩んだりとか色々あるけどあの子達の笑顔でいっぺんに吹き飛ぶよね。それに幸せをもたらしてくれるよね。そばにいるだけで慰められるし、元気になるし。
やめられないわね。よもぎのご家族もいろんなこと乗り越えてみんなで幸せになってくれると思います。
Commented by atomyu55 at 2008-05-07 20:54
☆しろさん
こんばんは。よもぎのブログ見てきてくれたのね。ありがとう。
しあわせそうでしょ。ほんわか暖かい気持になりますよね。
とても優しいご家族なのよ。仲良しで。よもぎ幸せだわ。
でも今は振り回されているんでしょうね。さりげなく頑張ってほしいです。
Commented by atomyu55 at 2008-05-07 20:57
☆ささっちさん
こんばんは。ありがとう、よもぎしあわせそうでしょ。みなさん、よもぎのこと愛してくださっています。嬉しいです。こんなに早くへそ天とは意外でした。よもぎにはわかるんでしょうね。ココがぼくのおうちだって。みんな一度味わったらやめられないわね。素敵な仲間ですね。
Commented by atomyu55 at 2008-05-07 20:59
☆きららままさん
こんばんは。どうもありがとうございます。よもぎ幸せですね。まだまだお散歩も駄目だし、ちゃんとお勉強しないといけないことだらけだけど、きっと頑張ると思います。暖かい目で診ていただいて嬉しいわ。子犬はパワフルですものね。よもぎはおとなしいほうかもです。
Commented by atomyu55 at 2008-05-07 21:02
☆安ママさん
こんばんは。よもぎ、愛されてますよね。ちょっと調子に乗っているかもだわ・笑
きっとご家族の優しさがよもぎに伝わったんだと思います。
まだまだお外は怖いんですよ。
多くの方たちに犬との生活のたのしさを知っていただけたらいいね。保護犬たちのこともね。
Commented by atomyu55 at 2008-05-07 21:04
☆miyuさん
こんばんは。よもぎのへそ天には驚きましたよ。早いです。お休みでコミュニュケーションがいっぱい取れたからかしらね。今日から普段の生活です。お留守番もあるし、どうだったかな。
犬達がいなかったらとっても寂しい人生だよね。笑
Commented by atomyu55 at 2008-05-08 21:25
☆あーちママさん
こんばんは。よもぎ、思った以上に早く慣れていますよ。びっくりです。とっても嬉しいです。よもぎは最初近づくとさっと逃げていたんですよ。慣れてきたら。もう近づく近づくって感じでした。笑
心を開いてくれたんですよね。まだまだお外は怖いですが頑張っています。犬って賢いですよね。トレーニングもご家族と一緒に頑張って欲しいです。この次会うの楽しみです。
皆さんの応援も絶対力になっていますね。
Commented by atomyu55 at 2008-05-08 21:28
☆まろすもママさん
こんばんは。よもぎ、ちゃんとわかっていると思います。お届けのとき、そう思いました。みんなどの子もそうなんだけど、わかっていますね。後追わなかったしね。落ち着いていたんですよ。
きっと幸せになりますよね。応援も力になりますよ。
ワンニャン生活、私達が幸せにしてもらっていますよね。
Commented by atomyu55 at 2008-05-08 21:31
☆くぅまま☆さん
こんばんは。とっても可愛がってもらっています。末っ子だからね。みんなお姉ちゃん達は大きくて、とても優しいのよ。
大事にされているよね。そうだねぇ、よかったわー。
よもぎはほんとにラッキーボーイだわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-05-06 20:35 | よもぎ | Comments(20)