静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

よもぎへ

いよいよ明日、よもぎが本当のおうちに行きます。
預かりっこそれぞれ思いはあります。4月2日、よもぎが愛護センターを出て
我が家にやってきました。

こんなお顔でしたよ。
f0046854_19444456.jpg

f0046854_1945258.jpg

不安で不安でどうしようもなかったお顔でした。
とっても預かりママ、切なかった。
今までのつらいことなんか、すっかり忘れてこれからは楽しく賑やかに笑顔いっぱいで
暮してほしいと思いました。
助からなかったいっぱいの子達の分までね。

今のお顔はこちら。
f0046854_19492842.jpg

f0046854_19494328.jpg

笑顔が可愛い子になりました。たった27日で。
よもぎは毎日毎日たくさんのことを吸収しました。頑張りましたね。
怖くて怖くてたまらなかったけど、少しずつ、人間と暮らすということも楽しいかなと
感じてくれるようになったと思います。
人に甘えることも覚えました。
人と一緒に安らぐことも覚えました。
人と一緒に笑うことも覚えました。
人と一緒に歩くということも覚え始めています。

よもぎ、預かりママはあなたが大好きだよ。

ずっ~と大好きだよ。

忘れないよ。

しっかりと前を向いて後ろは振り向かないで歩いて行くのよ。

うちに来てくれてありがとう。

いつまでも見守っているからね。

たくさんのことを教えてくれてありがとう。


f0046854_2045228.jpg

f0046854_205129.jpg


ミルクちゃんもありがとう。
f0046854_2054512.jpg



動画見てくださいねぇ。


こんなに明るい子になりました。
最初は玄関までこれなかったんですよ。

明日、よもぎほんとのおうちに行きます。
by atomyu55 | 2008-04-28 20:09 | よもぎ | Comments(20)
Commented by 歓ママ at 2008-04-28 21:47 x
こんばんわ~
よもたん、いよいよ明日ですね!
大丈夫!里親さんと一歩ずつ歩いていくよね。
よもたんもきっと素敵なワンになるよ!
ミルクママ、今夜はよもたんといっぱい遊んでるのかなぁ?
明日、お気をつけてお届けしてくださいね。
Commented by luckynyanzs at 2008-04-28 22:02
こんばんは♪よもくん、本当に子犬さんらしい子犬になりましたね。。
耳ペシャでママさんをお迎えしてるよも君は、はじめの方の不安で
いっぱいのよも君とは別犬のようです。。ママさん達からうけた愛情で
日々成長し、これからは里親さんにバトンタッチしてまた成長していくんですね
明日は、よも君の新しい出発、気をつけていってらっしゃ~い。
Commented by hanaguro-k at 2008-04-28 22:24
よもぎ君、いよいよですね!やはり幸多とダブってしまって(手足の長い所とか)ウルウルしてしまいました。これから幸せな生活が待ってるんですね!パパさん&ママさんもアトムくん&ミルクちゃんも寂しいでしょうけれどお疲れ様でした!よもぎ君のハイテンションお迎え最高に可愛いです!
Commented by shoutanmama at 2008-04-29 00:16
ミルクママさん、こんばんは~!
明日いよいよお届けなんですね。
道中気をつけて、よもタンをお願いします!!
泣かせないでください、いつもミルクママさんの言葉に泣いている
私です。もう寝ちゃっていますよね。
世界中の動物達がみんな幸せであってほしいと思います。
Commented by monmaki at 2008-04-29 01:22
こんばんはぁ~
ミルクママさんの気持ちを思うとせつなくなってしまいましたよぉ。
玄関まで迎えにくるよもぎくんは、すっかり家庭犬です。
ママさんお疲れ様でした。
ミルクちゃんもアトム君もいつもエライね!
Commented by ひーまま at 2008-04-29 01:43 x
まずは、ちびずの紹介有難うございます。助かります。
海くんやよもぎちゃんのような赤い糸を結べるように、頑張りますね~!

いよいよ今日なのですね。よもちゃん、また大変かもしれないけど、もうそこが一生のおうちなんだよ。安心して行ってね。
ミルクママ。アトムくん、ミルクちゃん。お疲れ様でした。
Commented by chaimam at 2008-04-29 07:52
よもたん~腕白ボウズになりました!拍手です。
ほんと、元気になってホントのお家に今日、行っちゃうんですね。
少し寂しいけど、幸せになるんだからね。
ママさんもアトムくんもミルクちゃんもおじさんもお疲れ様でした。
よもたん~頑張って♪応援してるよ↑
Commented by まろすもママ at 2008-04-29 11:58 x
今日よもぎくんはほんとのお家に行くんですね。
幸せになるんだよ♪きっといっぱいの愛情がもらえるから♪
ほんと来た時のお顔との差が分かります。
来た頃はあんなにおどおどだったもんね。
今は・・・元気いっぱいで・・・よかったぁ~ほんとによかったぁ~。
おばちゃん遠い町から応援してからね(*^_^*)
Commented by マータンのママ at 2008-04-29 15:48 x
ウウッ。
よもたん可愛いわ~。
走ってお出迎えしてくれるなんて。
幸せに成ってね。
ママさんの愛情光線の効果は絶大ですね。
アータンもミルク先生もご苦労様でした。
ママさんの居ないところでアータンとミルク大先生とで
『よもぎは大変だったワンニャンだけど良かったワンニャン』とか語り合っているわね。ママさんと同じ達成感を味わっているのかも?
Commented by あーちママ at 2008-04-29 17:21 x
今日お届けなのね。
最初はちょっと淋しがっちゃうかな?
それとも案外どんどん遊んで平気だったりして^^
どちらにしても、よもぎは今とっても色々なことを吸収している時期だから、すぐに馴れるでしょうね。
アトムママ、いっぱい愛情かけてきましたものね。
よもぎの表情がこんなに変わったのかと改めて驚きました。
犬って本当に表情豊かなんですね。
今はとってもいいお顔してます。
今夜は楽しい報告があるのでしょうね。
待ってますね~
Commented by atomyu55 at 2008-04-30 06:48
☆歓ママさん
おはようございます。
ありがとうございます。よもぎお届けしてきました。心配だけどほっとしました。きっと幸せになりますね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-30 06:49
☆しろさん
おはようございます。よもぎお届けしてきました。うちに着たばかりのときは不安でいっぱいのお顔でした。今は笑顔の似合う可愛い子です。心配なこともありますが、きっと頑張ってくれると思います・応援、ありがとうございました。
Commented by atomyu55 at 2008-04-30 06:52
☆幸多母さん
おはようございます。よもぎのこと応援してくれてありがとうございました。とても優しいご家族なのできっとよもぎは幸せになると思います。幸多ちゃんのようにね。お鼻黒ちゃんは可愛いと改めて思いました。これからもよろしくね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-30 06:54
☆翔ママさん
おはようございます。ありがとう、泣いてくれたなんて。恐縮です。笑 よもぎ、案外落ち着いていましたよ。よかったです。
もう一回頑張ってもらいます。これで最後だからね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-30 06:57
☆もんままさん
おはようございます。よもぎ、お届けしてきました。
きっと幸せになります。玄関に最初はこれなかったのよ。段々行動範囲が広がってきましたね。あんなふうに感情を出してくれて嬉しいです。最初は人間が怖かったんですから。しばらく、アトム、ミルク孝行しますね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-30 06:59
☆ひーままさん
おはよう。お疲れさまです
4頭は大変でしょ。きっと素敵な家族が迎えに来てくれるよ。がんばってね。よもぎ、お届けしてきました。もう一回、頑張ってもらいます。きっと幸せになりますよ。思ったより落ち着いていたのよ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-30 07:02
☆チャイママさん
おはようございます。こんなにもいたずらっこになりましたよ。もう一度、頑張ってもらいます。応援ありがとう。アトムとミルク孝行しなくてはいけないわ。笑
Commented by atomyu55 at 2008-04-30 20:21
☆まろすもままさん
こんばんは。はい、よもぎほんとのおうちに行きましたよ。きっと幸せになりますね。とても優しいご家族です。いつも遠くからありがとうございます。
Commented by atomyu55 at 2008-04-30 20:23
☆マータンのママさん
こんばんは。ありがとうこ゜ざいます。よもぎ巣立ちましたよ。寂しいけどよかったと思っています。うちにいるより幸せになりますよ。
アトムもミルクもやれやれって思っているかな。よく頑張ってくれました。
Commented by atomyu55 at 2008-04-30 20:25
☆あーちのママさん
こんばんは。よもぎお届けしてきました。なんかわかっている感じでしたよ。私から離れないかなと思ったのですがそんなことなく、キッチンにいました。犬の感かしら。とっても可愛がってもらえます。あーちのように幸せになります。寂しいけどとっても嬉しいのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。