いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

病院に行ってきました。

よもぎのパパから昨日、メールいただきました。
たくさんの方たちがよもぎのことを応援してくれて、喜んでくださっていることにとてもありがたく
嬉しいというメールでした。
これから、よもぎを応援してくださっている方たちと同じ気持で育てていきますとありました。

Mさま、こちらこそメール嬉しかったです。
気長によもぎと付き合ってくださいね。可愛がってくださいね。
とても可愛い子です。厳しくしつけることも必要なこともあると思います。
よろしくお願いします。
今日はお買い物、ありがとうございました。

*********************************************************
きょうはよもタン、病院に行ってきました。
2回目です。検便と最終チェックですね。
検便はジアルジアはマイナスでしたが、カンピロバクターが活発化しているということで
今回もお薬いただいてきました。今までのお薬とは違うものでした。
しばらく飲むことになりました。
ほんとのおうちに行ってから、又検便していただきます。
よもぎのママにバトンタッチですね。よろしくお願いします。
お薬はフードに混ぜてやっています。

今日はびびりションもびびりウンもせず、行ってこれました。
診察も固まっていましたがこの間より落ち着いていましたよ。
爪も切っていただきました。
よもぎ、偉かったね。
毎日毎日進歩ですねぇ。

病院も歩いていきましたよ。
f0046854_20252714.jpg

f0046854_20254075.jpg

笑っているわけじゃないんですよ。緊張していっぱいいっぱいなんです。
心臓ばくばくなんですよ。危ないところは抱っこしています。


よもぎはサークルでお留守番できます。
夜もサークルで眠っています。鳴くことはまずありません。
ですので、それ以外はフリーにしています。
眠ければ自分から入って寝てることもありますし、あえてそうしています。
今はとにかく、人に馴れて、人との暮らしになれて欲しいです。
犬はとっても順応性がいいので。すっかりよもぎは家の中の暮らしには馴れましたけどね。


本日のよもぎで~す。
f0046854_20354133.jpg

f0046854_20355579.jpg

私がキッチンに立っているとこうしていますよ。
ほとんどの預かりっこはここにいましたね。

今日は筍ご飯をしましたよ。
f0046854_20383210.jpg

夫の好物なので。001.gif

私達の食事中もフリーのよもぎです。
うろうろしたりしますが結局こんなになります~。
f0046854_20402494.jpg

うちは私達の食事の前にワンニャンたちのご飯なのでお腹いっぱいで寝ちゃいますね。
明日も頑張りま~す。
Commented by at 2008-04-26 21:43 x
ワワワ、出遅れてしまいましたが、よもぎ君里親さんに出会えたのですね☆おめでとうございます。
かわいらしいよもぎ君がブログで見られないのはちょっぴり寂しいけれど、新しい家族のもとで愛情たっぷりもらってスクスク元気に育ってね☆
Commented by ひーまま at 2008-04-26 22:04 x
よもちゃん、頑張って、お医者さんまで歩いて行ったのね。すごいね!よくやったね。えらい!
少しづつ頑張ってるミルクママ、お疲れ様、そしてご苦労様です。
あと少しですが、頑張っていっぱい可愛がってあげてください^^

うちもことらの譲渡の際には、いっぱいいっぱい里親様にはお願いばかりでした。脱走だけは気をつけたいので、最初お願いしたのは、ゲージを買うことでした。
そして毎日心配で心配で。
でも、今はやっとほっとして、お任せしています。

よもちゃんも、頑張ってね!!!応援してるよ~~!
Commented by チャコ姉 at 2008-04-26 22:05 x
こんばんは。
よもちゃん、みんなずっと応援しているよ。
それに、ホントの家族が待っているから、よもちゃんのこれからの犬生は幸せ間違いなし!

アトムくんもミルクちゃんも(よもちゃんも)ご飯食べたら寝ちゃうの?
チャコは自分の食べたあと、くれくれポーズですよ(;´Д`)
足りないのかな・・・(んなバカな。。)
Commented by くぅママ☆ at 2008-04-26 22:45 x
ちょっとずつでいいよね。ゆっくり成長していけばね。
あとはよもぎを暖かく迎えて下さる里親様に託してね。
・・・でも私はビビリなよもぎが可愛くて大好きよ♪
Commented by luckynyanzs at 2008-04-27 10:40
こんにちは~、よも君、本当に日々進歩してるね♪それに手足もちょっと
伸びてちょっぴり少年ぽくなってきたね。。ママさんの元でいろいろ経験して
自信もついてきたんだろうね。。新しいお家ではじめは緊張するだろうけど
今のよも君ならきっとがんばれるね♪
眠っているよも君、ホントに可愛い。。。(^^)
Commented by monmaki at 2008-04-27 12:36
こんにちはぁ~
よもぎ君着々と成長してますねぇ。今回はびびりしょんしなかったのね?学習したのねぇ~~ワンの学習能力と適応力は素晴らしいですよねぇ。
アトム君もミルクちゃんもご飯が済んだら騒がないのね・・・
もんは、おこぼれ狙ってずーっと見張ってるわ・・・
Commented by toro-sa at 2008-04-27 14:14
よもたん、こうやって見ると足が長いのね~(^^)かっこいい!
まだまだあどけないけど、その中にも凛々しさが感じられます。
すっごい美形になりそう~楽しみね(^^)v
病院でのよもたん、大進歩ですね!お散歩も、少しずつ慣れていくでしょう♪絶対大丈夫よ♪あのクララも今ではお散歩で走るくらいだから。ワンコの順応性の高さは本当にすごいですよね(^^)
Commented by atomyu55 at 2008-04-27 20:52
☆紬さん
こんばんは。ありがとうございます。Sちゃんのように幸せになりますね。ほんとそっくりでびっくりしています。可愛いですねぇ。
あさって巣立ちます~!応援嬉しかったです。
Commented by atomyu55 at 2008-04-27 20:55
☆ひーままさん
こんばんは。よもぎ、毎日少しずつ進歩していますよ。最初は地面にへばりついていて歩けなかったのよ。どこかに隠れようとしたのよ。犬て、ほんと素晴らしいよねぇ。改めて感動しちゃってます。
私もいつも里親様にはうるさいくらいにお願いばかりです。嫌われるんじゃないかなと思うくらいなの。
でも、みなさん、ほんとよく、わかってくださって嬉しいです。
よもぎ、きっと幸せになるよ。パピーも頑張ってね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-27 20:57
☆チャコ姉さん
こんばんは。応援いつもありがとうね。これからも応援よろしくね。
きっとよもぎ頑張るからねぇ。すごく頑張り屋なのよ。
アトムもミルクもよもぎもなんかもらえないかなと思っているわよ。特に肉系、魚系はね。笑
Commented by atomyu55 at 2008-04-27 20:59
☆くぅまま☆さん
こんばんは。ありがとう、私もよもぎのびびり大好きよ。
あとは里親様に託しますね。きっとお散歩も大好きっこになるわ。
かりんもそうだったもの。
Commented by atomyu55 at 2008-04-27 21:01
☆しろさん
こんばんは。毎日、成長していますよ。そうなの、足も伸びてきたのよ。お顔もすっきりと少年のお顔でしょ。
体も心も大きくなりました。きっと頑張ってしあわせになるでしょう。
いつも応援感謝しています~
Commented by atomyu55 at 2008-04-27 21:13
☆もんままさん
こんばんは、よもぎ、うんもしょんもしなかったのよ。日々成長ね。犬の学習能力、適応能力すごいよね。私達にはできないわよね。
アトムもミルクもできればいただきたいと思っているわよ。もんちゃんとおんなじよ。笑
Commented by atomyu55 at 2008-04-27 21:19
☆ささっちさん
こんばんは。よもぎ足伸びてきましたよ。もう少年ですよね。病院も今回大丈夫でしたよ。いっぱい学んでくれました。ワン達の順応性の高さ、凄いです。私達に合わせてくれるのよね。
素晴らしいパートナーよね。
クラちゃんもそうだったのよね。凄いわ。よもぎも頑張ります。
いつもありがとう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-04-26 20:42 | よもぎ | Comments(14)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55