いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

人が怖い!!!

よもぎは早朝少しですがお外に出ています。
最初の2週間くらいは一歩も出ませんでした。

病院も連れて行くのも怖いし、病院でどうなってしまうのかというのも怖くて連れて行けませんでした。検便だけ来た日に行ってきました。
あとは特に悪そうなところがなかったので、少しうちに馴れてきてから連れて行こうと思っていたのです。先日、行ってきました。びびりウン、びびりションで大変でしたけど。(^_^;)

最初は抱っこしてお外に出てもびびりウン、びび゛りションでした。ベランダでもそうでした。
しばらくは抱っこだけでした。しかもマンションの中だけで。
降ろすと怖くて固まって、しばらくするとどこかに隠れようとしたり、逃げ去ろうという感じで
突っ走っていました。
こんなに怖いお散歩は初めてでした。
今は少し馴れてきました。引っ張りますが少しお散歩らしく歩くときもあります。
ダブルリードにしてリードを手首に巻いてしっかりと持っています。
ここで逃げられたら、よもぎは家に帰れません。

ほんとのご家族のMさまにも最初はおうちだけでよもぎと過ごしてもらうつもりです。
家族の方たちによもぎがなれることからはじめたいと思っています。
少し馴れたら、ダブルリードにして、抱っこしてみなさんでちょっとお散歩して、まわりの景色にも馴れさせてというふうに気長に練習をして欲しいと思います。
どうかよろしくお願いします。

なぜこんなにもとお思いでしょうが、よもぎは人が異常に怖いんです。
早朝なのでほとんど人に会わないのですが、今朝犬好きの方が近づいてきたんです。
そうしたら、伏せのようにして、身を隠すようにしていました。
よもぎは今まで人を見たら身を隠すというのが普通のことだったんでしょうか。

今、迷子のワンが多く出てしまっています。
迷子にしたい人はひとりもいません。
でも、万全の注意は必要だと思います。万が一のことは起こりうるんですから。
迷子の子たち、早くおうちに帰れますように。

本日のよもぎで~す。
f0046854_21482167.jpg

お留守番のときはこうしてサークルにいますよ。オモチャとかいれていますが、
どうもずっと眠っているようです。うちは朝が早いので私が出かけた後はおやすみタイムのようです。
f0046854_21485078.jpg

f0046854_2149257.jpg

お兄ちゃんとの2ショットです。可愛いでしょ。
f0046854_21491458.jpg

ミルクちゃんにはいつも嫌がられるほど遊んでもらっています。
ミルクの貢献度は大きいです。
f0046854_21493080.jpg

僕、よもタンでしゅ。
僕、少しずつだけど、がんばっているよ。
こんな僕をほんとのパパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃん待っていてくだしゃい。

Commented by ちゃむねこ at 2008-04-25 23:01 x
こんばんは♪
シェリーを預かっていたちゃむねこです。
よもぎちゃん、里親さん見つかっておめでとうございます。
実は。。。
ビッキーも里親さんが見つかりました(*^_^*)
先住わんちゃんがいるところはダメでしたので、お断りするばかりだったようで、結構時間がかかりましたが、待っていて良かったと思っています♪

迷子 本当に怖いですね。ビッキーも迷子でセンターに収容されたので、迷子になる可能性大です。できれば、ずっとダブルリードで散歩してほしいと思っています。リードが外れたり、首輪が抜けたりとか結構ありますよね。リード二本でも心配ですが、でも、二本つけていれば、逃げても捕まえやすいですよね。

千葉わんさんのワンちゃんだけでなく、他の全国の迷子の子たちもみな早く見つかりますように。これからは、一匹も迷子にならないようにと祈る毎日です。
Commented by kanmama63 at 2008-04-25 23:03
よもたん、ゆっくりゆっくりお外へも慣れていこうね。
けして焦る必要はないもの。
そのうちきっとお散歩も楽しいんだなぁって思うようになるもの。
大丈夫!!よもたんには素敵なご家族ができるんだもんね。

うちも子犬のころに玄関を開けた瞬間に外へでて家の前の道路を颯爽と走ってくれた経験あり(汗)
すぐそこの公園にも一人で行っちゃったり・・・本当に心臓がバクバクしたよ。
だから玄関に脱走防止用のフェンスつけてもらったり・・・
首輪も普通のだと抜けちゃうのがこわいのでハーフチョークにしてるよ。
Commented by chaimam at 2008-04-26 00:20
わぁぁ~もう赤い糸見つかったんだね。
おめでとう!ママさん☆よもたん♪
もうすぐホントのお家に婿入りなんだね。
寂しいようなうれしいような~毎回ながら複雑だね。
ミルクちゃんとよもたんの仲良しぶりが楽しかったよ。
Commented by yotsuba-leo at 2008-04-26 09:22
可愛~いよもぎちゃん、そんなに人が怖いのですね。
楽しいお散歩のはずなのに、胸が痛い・・・。
でもこれから幸せになれるものね♪

楽しいことがいっぱい待ってるね~~!
Commented by fuuka1220 at 2008-04-26 10:29
おはようございま~す。
今まで、初めてのこと、いっぱい経験して、克服してきた、よもぎちゃん、これからのお散歩も=楽しいことって、すぐに、インプットだね。それまで、一歩づつ、一歩づつ、ゆっくり、頑張ってね。
やっぱり、いつどきなにがおこるかわからないし、わんも人もパニックになるし、慎重すぎるくらがいいいよね。
迷子ちゃんたちも、早く、見つかって欲しいね。

Commented by toro-sa at 2008-04-26 10:41
よもちゃん、人馴れはまだまだこれからの練習しないとですね♪
でも大丈夫!ミルクママさんの事が大好きになったように、信頼
関係さえ作れれば、時間はかかっても新しい家族のみんなも大好きになりますよ(^^)よもちゃん、まだ色々なことを吸収する時期なのよね♪頑張れ、ずっと応援してるよ♪
誰だって迷子似させたい人なんて、いませんものね。早く迷子ちゃんたちが見つかるといいのですが、心配です。
Commented at 2008-04-26 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-04-26 11:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろすもママ at 2008-04-26 13:29 x
人間が怖いって・・・よもぎくんが送ってきた生活を垣間見た気がします。
本当の家族の元で少しづつでいいから慣れていけるといいですね♪
本当の家族には大きなお姉ちゃんお兄ちゃんがいるから大丈夫だよね・・・きっとよもぎくんの事を守ってくれるね(*^_^*)

アトムくんとのツーショット、めちゃ可愛いです♪
ミルクちゃん、ほんとにいつもご苦労様です♪

迷子ちゃん、ほんとに多いですね。
Commented by マータンのママ at 2008-04-26 15:38 x
よもたんおめでとうございます。
ママさんも頑張ったわ~。凄いですね。
預かりっ子それぞれに背負ってきた事情があることを踏まえてここまで育てる姿は立派です。
よもたんのパピーちゃんならではの大変さはありますよね。
もともとビビリな子はいると思います。
きっと新しいご家族の中でもまれて鍛えられて育ってくれるでしょう。
ミルクちゃん、また寂しくなるわね~。
アータンもお兄ちゃん業ご苦労様です。
Commented by あーちママ at 2008-04-26 16:18 x
よもぎ、いろいろなことできるようになりましたね。
人への信頼もママさんたちのおかげで出来つつありますよね。
迷子の子、なんだか多い気がします。
それも、ビビリな子がね。
家族以外の人への馴れは必ずできるようになるので、よもぎの里親さんもがんばってあげてほしいです。
他の人への警戒心の強い子は万が一迷子になった時、保護が大変でものね。時間をかけて、きちんとしたやり方でやれば、ちゃんと平気になりますよ。あーちを見ていて本当にそう思いますから。
よもぎ、絶対に幸せになってね。
Commented by ロンママ at 2008-04-26 19:11 x
よもぎくん、まだまだ怖いことだらけなのね。
うちにもビビリは多く来たけど、よもぎクンほどの子はいなかったわ。みんなの理解が必要ね。でも里親さんは大丈夫そうね。
みんなで見守っていくのね。
姫(コロン)のおうちのマロンちゃんも、すっご~いビビリよ。水を飲んでいてあぶくに驚いちゃったり、お散歩でトイレができないの。それでもとっても愛されているわ。
よもぎちゃんも、少しずつゆっくり、いろいろなことに馴れていこうね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-26 21:14
☆ちゃむねこさん
こんばんは。いらっしゃいませ。ブログお持ちでしたか。お邪魔してきましたよ。ビッキーちゃん、おめでとうございます。
シェルちゃんですね。みんな幸せになりたいですよね。
迷子の子達、早く見つかって欲しいです。迷子にはさせたくありません。
Commented by atomyu55 at 2008-04-26 21:18
☆歓ママさん
こんばんは。よもぎ、頑張ってますね。最初に比べたらずいぶんと外も馴れましたよ。でもまだまだです。里親様のところに行ったら最初は又おうちの生活に慣れることからですね。迷子には絶対させたくないですから。ゆっくりとゆっくりとよもぎのペースでお願いしてきます。とても優しい方たちなのできっとよもぎはすぐなれちゃうと思います。歓たん、確かにそういうことあったよね。
歓ママのところはちゃんとやっていて偉いです。
Commented by atomyu55 at 2008-04-26 21:19
☆チャイママさん
こんばんは。はい、決まりましたよ。応援ありがとうございました。
きっとよもぎ、幸せになります。ミルクは今回も活躍してくれました。
いい子だわ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-26 21:21
☆レオままさん
こんばんは。お外の楽しみも少し覚えましたよ。最初に比べたら素晴らしいです。でもまだまだかな。
少しずつ、やっていって欲しいです。
よもぎ、可愛いでしょ。笑
Commented by atomyu55 at 2008-04-26 21:23
☆ぶ~ママさん
こんばんは。お外も少し楽しいかもって思っていると思いますよ。とっても早くいろんなこと吸収しています。毎日毎日進歩していますよ。こんなよもぎが大好きです。迷子、絶対させたくないですよねぇ~。迷子の子、早く見つかって欲しいです。
Commented by atomyu55 at 2008-04-26 21:28
☆ささっちさん
こんばんは。よもぎは毎日毎日成長しています。いろんなこと覚えましたよ。お散歩も少し好きになっていると思います。頑張っていますよ。信頼関係ですよね。きっとお散歩大好きっこになると思います。びびりのかりんがそうですもの。
かりんを見ていたのでよもぎはそんなに大変な子ではないと思いました。迷子の子たち、ほんと心配です。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2008-04-26 21:30
☆鍵コメさま
ありがとうございました。とっても素敵なプレゼントでした。
又ゆっくりお会いしたいです。
お体気をつけてくださいね。
よもぎ、きっと、幸せになりますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-26 21:33
☆まろすもママさん
こんばんは。よもぎ、だいぶ慣れてきたんですよ。人も怖がらない人もいます。男の人が駄目かな。
ゆっくりでいいですものね。
きっとお兄ちゃん達に遊んでもらってすぐ仲良くなると思います。
ピーチみたいになるといいです。
ミルクはほんと頼もしいです。迷子のこたち、早く見つかって欲しいです。
Commented by atomyu55 at 2008-04-27 20:02
☆マータンのママさん
こんばんは。ありがとうこ゜ざいます。思ったより早く素敵な家族ができました。いつも手探りなのよ。技量がないもので。^_^;
よもぎはまだ小さいし、かなりわんぱくで気も強いのできっとびびり返上になるかなとおもいます。寂しいけど嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2008-04-27 20:06
☆あーちママさん
犬って適応能力すごいですね。毎日いろんなこと覚えましたよ。ソファーに乗ることなんて知らなかったのに今では大好きみたいです。キッチンだって入れなかったのに今では私のすぐそばに来て何かもらえないかまっていたりします。うちは禁止のところがないのよねぇ。よもぎのおうちはお子さんがおおきいのできっといっぱい遊んでくれると思います。きっと幸せになります。びびり返上になりそうです。あーちママの言葉嬉しいわ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-27 20:08
☆ろんままさん
こんばんは、もうすぐになっちゃったわ。嬉しいけど、さびしさもあるわ。お互い、思いがけず早かったものね。
まろんちゃんてそんななのね。可愛いわ。笑
よもぎは家の中ではかなりいばってますよ。お外はこれから慣れるでしょう。最初に比べたらずいぶんよくなったもの。ご家族の皆様と頑張ってもらいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-04-25 21:56 | よもぎ | Comments(23)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55