よもぎ、シャンプーしました。

今日は雨でしたね。低気圧がきていて暴風雨になるというのでお出かけの予定でしたが
中止しました。新幹線止まっちゃっても困ると思って。
そしたら関東地方はたいしたことなかったようですね。

そんなわけで今日は家でのんびりとしていたので、よもタン、シャンプーしちゃいましたよ。
床暖入れてお部屋を暖めておきました。

うちに来て2回目のシャンプーです。
この間はうちに来た日、センターを出られた日です。
怖くて怖くてたまらなかった日、シャンプーしちゃったのよね。
やっぱり少し臭かったからね。
よもぎはおそらく、捕獲されてすぐ譲渡用の子犬になったので、あの環境の悪い収容部屋には
入れられなかったと思うんです。
検疫が終わってから譲渡用の子犬部屋にいたと思うんですよ。
一度シャンプーしてもらっていると聞きました。

今日はこの間のように困った顔もせず、怖がることなく、びびりウン、びびりションもせず、
気持よさそうにシャンプーを終わりました。
ドライヤーは音が怖そうだったのでちょっとだけやりましたよ。
f0046854_18432227.jpg

f0046854_1844229.jpg

f0046854_18441583.jpg

今日はこの間落ちきれていなかったアンダーが結構取れました。
毎度毎度預かり親ばかで恐縮ですが、よもぎの被毛はとってもきれいです。001.gif
胸元にかけてのクリーム色の毛がなんともいえません。
お顔も大人びてすっきりして、チャームポイントのお目目が可愛いでしょ。

こんな可愛いよもぎ、いっぱい苦労したよね。
ほんとのことはわからないけど、苦労したことはわかるよ。
ちっちゃな体でほんとによく頑張ったね。
助からなかった子たちの分まで幸せにならないとね。

よもぎがどんな風にこの世に生まれてきたかわかりませんが、こういうふうに助かる子は
ごく一部です。奇跡的です。
かわいそうな子達を増やさないためにも、避妊、去勢を考えていただきたいと思います。
そうすれば、捨てられる子達は確実に減ります。

今日は動画見てくださいねぇ~

こちらも親ばかで失礼しました006.gif

たまにはお久しぶりのうちのアータンですよ。
f0046854_1912597.jpg

こんばんは。僕アトムだよ。
最近出番が少ないけど、元気ですよぉ。子犬はしつこくですよ。


ミルクちゃんです。
f0046854_194049.jpg

僕、ミルクだニャン。子犬は確かにしつこいニャン。

そして、ミルクちゃんとよもタンの2ショットですよ。
f0046854_1954944.jpg

ねっ、僕疲れているニャンよ。


20日篠崎緑地で開催される千葉わん里親会によもぎ参加の予定です。

よもぎのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
Commented by まろすもママ at 2008-04-18 20:16 x
シャンプーしてもらってますます可愛くなったね♪
そのうちシャンプー大好きになるかもね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日ポチたま観てたら「だいすけ君が行く」でお花見の所に行ってたんですよ。
そこでいっぱいラブがいて何の集まりか聞いたらレスキューされた子達の集まりだって言ってました。
幸せになった子達でした(*^_^*)
なんだか観ててよかったなぁ~こういう子た1匹でも増える事を祈っちゃいました。

ミルクちゃんもアトムくんもお疲れかな?
おこちゃまは元気だからねぇ~(*≧m≦*)ププッ
Commented by チャコ姉 at 2008-04-18 20:36 x
こんばんは!
シャンプーしたんですね。
よもぎちゃん、日に日にピカピカワンコになっていきますね♪
赤い糸つかむ日も近いかな(*^^)v

動画、ママさんも○ばかね~ぷぷ。
BGMまで流れてますね、いい作品でした(*^_^*)
(BGMは、徳永×明かしら??)
アトムくんもミルクちゃんもお子ちゃまにしつこくされて、タジタジなのかな?(笑)
Commented by レオまま at 2008-04-18 22:25 x
きゃー、みんな可愛いですね。
よもぎちゃん、カメラ構えて近づいても、もう逃げないのね♪
ほーんと犬猫一緒で羨ましい。たまらなーい。
Commented by あーちママ at 2008-04-18 23:11 x
よもぎ、やっぱり可愛いなあ。
会ってみたいなあ。
愛想がない子には慣れてますよ。我が家にもいますから^^
日曜日は晴れそうでよかったですね。
動画、ミルクちゃんと楽しそうですね。
ミルクちゃんは本当にわんこと上手に遊ぶので感心です。
アトムくんの顔ももう少し見たいですよ^^
Commented by ひーまま at 2008-04-18 23:55 x
ほんとによもたんは綺麗な毛色だよね~うっとりしちゃいます^^
すっきりして里親会で逢えるね。大勢で怖いだろうね。少しづつ頑張ろうね。

ミルクちゃん、ほんと偉いよ~。みかんはシャーは言わなくなったけど、遊ぶのはごめん!と逃げます(苦笑)
いこりはとろとろしてるので、仔犬にもみくちゃにされ、慌てて反撃して逃げてます。仔猫とは勝手が違うようです、ぷぷ。

アトムくん、気持ちわかるよ~ BYゆきみ
Commented by toro-sa at 2008-04-19 14:50
よもぎちゃん、シャンプーされてますます毛並みがキレイになった~(^^)写真を通してもフワフワ感が、伝わります♪明日のために、キレイにしておかないとね☆☆
動画も見ましたよー。ミルクちゃんに遠慮なく「遊ぼう」攻撃ですねぇ。ミルクママさんに「優しくだよ!」とたしなめられた時、ミルクママさんのほうを向いて「わかってるよー」とアイコンタクトしたのが、たまりません(^^) 明日、頑張ってね♪ 
Commented by ロンママ at 2008-04-19 19:34 x
よもぎちゃん、シャンプーして綺麗になったね!!明日の里親会に備えて!!ね。
ミルクちゃん、優しいわね~。子犬ってわんこよりニャンコのほうが遊べるみたいね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-19 21:22
☆まろすもままさん
こんばんは。シャンプーしましたよ。きれいになりました。
ぽちたまですか。見なかった。ほんと嬉しいですよねぇ。最近はラブもセンターでよく見かけるそうです。
うちのおふたりさん、元気なよもぎに少々お疲れかもしれません。
でもミルクは楽しそうです。笑
Commented by atomyu55 at 2008-04-19 21:24
☆チャコ姉さん
こんばんは。ワンコ石鹸でシャンプーしたのよ。今使っているのは豆乳なんとかだったわ。とてもふんわり気持ちいいです。
はい、毎度毎度、親ばかでございます。
うちのお二人、疲れているかもしれませんね。でも協力してくれています。ミルクは嬉しそうだわ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-19 21:26
☆レオままさん
可愛いでしょ。笑
親ばか炸裂ですね。ワンニャンてほんとにいいですよね。
一緒だとなおさら。よもぎ、ほんとによくここまで馴れてくれました。
明日頑張りますね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-19 21:28
☆あーちママさん
こんばんは。よもぎ可愛いでしょ。最近とみに可愛くなりました。
たぶんそれは自信ができてきたからなのかなと思います。
オリーブちゃんも鼻黒ちゃんでしたよね。可愛かったです。
時間があったら里親会来てください。
アータン、今日ものせちゃおうっと。
Commented by atomyu55 at 2008-04-19 22:13
☆ひーままさん
こんばんは。よもぎの毛色はなかなかいいです。微妙に色が違うのよね。でもこれって親ばかよね。笑
ミルクはたぶん、自分は犬だと思っているよ。いつも自分から預かりっこのところへ行くのよ。見守っているかんじ。でもよもぎが大きくなって力が出てきたのでひやひやしてみています。でもいつもミルクが勝つかな。

ゆきみちゃん、僕はひとりがいいんだよね。
                 by アトム
Commented by atomyu55 at 2008-04-19 22:16
☆ささっちさん
こんばんは。よもぎ、なかなかきれいでしょ。ふわふわになりました。親ばかですがうっとりします。笑
だいぶなれたので理解してくださる方がいらっしゃればいいなとおもいます。クラちゃんのように素敵な里親様を見つけてあげたいと思います。びびりも個性ですしね。そのこの魅力でもありますからね。
いつもありがとう。
Commented by atomyu55 at 2008-04-19 22:20
☆ロンママさん
こんばんは。はい、明日のためにきれいにシャンプーしたのよ。
りりちゃんに会うの楽しみにしているね。
お天気どうかなぁ~。
すぐりだけはミルクと遊ばなかったのよ。大人だったからね。
あとの子はみんな遊んだのよ。子犬はなかなかハードだね。心配になるよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-04-18 19:07 | よもぎ | Comments(14)