ブログトップ

いつも笑顔で!Ver2

よもぎ、病院に行って来ました。

今日よもぎを連れて病院に行ってきました。
今までは検便しに私だけが行っていたんですよ。
あとは気になるところありませんでしたから。
びびりちゃんなのでなかなか思い悩んでいました。
でも里親会がありますからね。
そんなこと言っていられませんね。

よもぎ、ドックスリングに入れて行きました。
雨だったしね。
案の定、受付でびびりション、びびりウンしちゃいました。
あぁ~、ショックだわ。
看護婦さんが片付けてくださいました。ありがとうございました。


診察室でも少しびびりションしましたが、思った以上に落ち着いていました。
固まっていましたがちゃんとおすわりしていましたよ。
先生が「いい子ねぇ~。とってもいいお顔しているわね。」と言ってからだを撫でてくれました。
健康チェック、どこも問題ありませんでした。
お耳もきれいです。皮膚も少しぶつぶつがありますがいいでしょうとのこと。
お腹の虫もこの間の検便ではマイナスでした。
あと4日間投薬してもう一度検便して、問題なければ治療完了です。
爪も切っていただきました。
歯の状態から見るとよもぎはどうも5ヶ月くらいではないかということでした。
だいぶ生え変わっているんですよね。
あさってシャンプーしてきれいになって里親会参加します。
よもぎくん、健康です。

本日のよもぎで~す。
f0046854_20115530.jpg

f0046854_20121055.jpg

よもぎ、今日はよく頑張ったね。偉かったよ。

預かりっこがお世話になっている病院です。
今日は料金なしでした。
こういう方たちにも支えていただいていますね。
先生、ありがとうございました。

f0046854_20152243.jpg

f0046854_201541100.jpg

僕、よもタンでしゅ。
今日は夕方、病院っていうところに行ったんだよ。
ドキドキしちゃったんだよ。でも頑張ったんだよ。
案外大丈夫かな。



20日篠崎緑地で開催される千葉わん里親会によもぎ参加の予定です。

よもぎのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
Commented by まろすもママ at 2008-04-17 21:27 x
よもぎくん、がんばったね♪
普通のわんちゃんでも病院嫌いだもん、ビビりションしちゃう子だっていっぱいいるし、大丈夫だよ(*^^)v
健康チェックも何でもなかったし、OKOK!
これで里親会は万全だね(*^_^*)
Commented by chaimam at 2008-04-17 21:31
優しい獣医さんがいるんだね。
そんなたくさんのいい方たちに支えられてるんだね。
感動しました。
よもちゃんママさん里親会がんばってね↑
Commented by あーちママ at 2008-04-17 22:34 x
よもぎ、健康体でばっちりね!
びびりウンとびびりションか・・・まっ、初めての経験だものね。ご愛嬌だよ^^
里親会参加なのですね。会いたいなあ~鼻黒ちゃんにはちょっと思い入れありますからね。オリーブがそうだったから。
行きたいけどどうかなあ。。。
里親会で赤い糸みつかるといいね。
Commented by luckynyanzs at 2008-04-17 22:46
よもくん、今日はがんばったね~♪少しずついろんな経験して
カッコイイワンコさんになるんだよね~。病院の先生も理解の
ある方で嬉しくなりますね。ママさん、今日はお疲れさま
でした、でもスリングのお洗濯大変そうだね・・・
Commented by 安ママ at 2008-04-17 22:59 x
雨の日が多くてお出かけは大変ですよね。お疲れ様です。
よもぎ君も頑張ったんだね、問題なくて良かったね。
里親会の日はお天気そうだし、頑張って赤い糸見つけましょうね!私も今回は本気モード?で頑張りま~す^^
Commented by fuuka1220 at 2008-04-18 00:40
こんばんは~。
ママさん、お疲れ様。
よもぎ君、やっぱり、最初だからこういうこともあるよね。これからに大事な経験を、ちゃ~んと、頑張ちゃったし、又、一つ、成長だね。
里親会に向けて、シャンプーして、さらに可愛くなっちゃうんだぁ・・・ふふふっ♪きっと、このお目目にも参っちゃう人がた~くさんいると思うなぁ~・・
応援してるよ、頑張ってね~!!
Commented by toro-sa at 2008-04-18 09:11
よもぎちゃん、良く頑張ったね!病院は普通のワンコでもびびっちゃう所だもん。まだまだ人慣れ練習中のよもぎ君にとっては怖い場所だったよね。でも、これでまた一歩前進したよ(^^)偉いね、毎日ちゃんと進歩してるもんね♪20日の日曜はお天気も回復するようだし、赤い糸が見つかることを祈ってます・・・☆
Commented by monmaki at 2008-04-18 09:29
おはようございます~
ママさんお疲れ様でした!よもぎ君頑張ったねぇ~
毎日がはじめての経験で日々成長してるんだね?
健康にも問題なくて安心しましたねぇ。
里親会に向けて前進!前進ですね!
赤い糸はすぐそこだぁ~
Commented by きららママ at 2008-04-18 12:29 x
きららも始めの頃はびびりしょんしょっちゅうでしたよ。だんだん怖くないよってわかってくるから大丈夫よ♪よもぎ君頑張ってね!
雨の多い日が続いてるけど里親会の日は大丈夫そうですね。
葉々も頑張ります~(ほんとか??)
Commented by くぅママ☆ at 2008-04-18 14:57 x
びびりウンかぁ・・・
それって 抱っこしててもいきなりしちゃうの?
ちょっとずつ慣れていくよ。。。
いろんな経験が必要なんだろうね。ゆったりと構えて下さる
里親様がいいね。。。
Commented by atomyu55 at 2008-04-18 19:46
☆まろすもママさん
こんばんは。よもぎ思っていたとおりやってくれました。でも診察は案外落ち着いていました。毎日が勉強よね。よもぎ健康です。里親会頑張りますがはたしてよもぎはどんなでしょう。
Commented by atomyu55 at 2008-04-18 19:47
☆チャイママさん
こんばんは。優しい人たちもいっぱいいるよね。昨日は結構しっかりみてくれたのよ。ありがたいです。
Commented by atomyu55 at 2008-04-18 19:49
☆あーちママさんよもぎ健康体です。びびりちゃんでこんなにもする子は初めてです。でも毎日勉強だよね。里親会頑張ります。でもきっと愛想ないと思うのよ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-18 19:51
☆しろさん
こんばんは。先生、保護には理解あるんです。病院でもやっていますよ。ドックスリングの中ではおかげさまでしなかったのよ。途中から少し歩かせてきたのよ。病院に入ったらやってくれました。
でも最初の割にはとっても良くできましたよ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-18 19:53
☆安ママさん
こんばんは。はい、頑張りました。里親会、お天気よさそうですか。嬉しいわね。本気モードで頑張りましょう~。ジャックちゃんは
すぐよ。私の感は当たりますよ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-18 19:55
☆ぶ~ままさん
こんばんは。よもぎ、思っていたとおりです。初めてのことはみんなやってしまう感ありです。でも二回目はきっとションくらいかも。
今日シャンプーしちゃったのよ。きれいになったわ。
頑張りますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-18 19:59
☆ささっちさん
こんばんは。思っていたとおりでした。でも最初だからね仕方ないわね。でも診察は落ち着いていたのよ。固まっていたけど。嫌がらず爪も切ってもらえたし。段々よね。毎日成長しています。お天気いいといいなぁ。頑張りますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-18 20:00
☆もんままさん
こんばんは。頑張りましたが、やっぱりでした。初めてのことはみんなやっちゃいます。仕方ないよね。でも頑張っているよもぎは偉いです。頑張りますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-19 21:16
☆きららままさん
こんばんは。きららちやんもそうでしたか。数こなさないと駄目ですね。お散歩でのびびりション、うんはなくなりましたよ。
段々ですよね。明日お会いするの楽しみにしています。
Commented by atomyu55 at 2008-04-19 21:18
☆くぅまま☆さん
この間は受けつけにおろしてからよ。その前に病院のまわりをお散歩させたからね。抱いててされたのは2回です。笑
突然するのよ。困るわよね。
明日よろしくねぇ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-04-17 20:19 | よもぎ | Comments(20)