静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

おじさんに抱っこされたよ♪

よもぎ、昨日からお散歩の練習しています。
抱っこが主ですね。
まだお外に馴れてもらわないといけませんからね。
とっても怖いようで、心臓ばくばくです。
きのうより今日のほうがやっぱり馴れてきましたね。
車や人も怖いようです。
早朝、練習しているんですけどね。
抱っこから下ろすと固まって動かなかったり、伏せしてしまったり、挙動不審状態です。
少し、歩いたりもしますが、お散歩といえるものではありません。
でも毎日成長しています。
少しずつできるようになると思います。頑張って続けたいと思います。
無理はしません。必ず慣れますから。

おうちの中のよもぎはすっかり家庭犬ですよ。
今は、カーテンの下が気に入っているようで寝ています。
走り回って、いたずらもしますよ。わんぱく坊主です。
おすわりは完璧。今、待ての練習中です。

今日はおじさんに抱っこしてもらって固まっていました。
f0046854_2151821.jpg

100均で買ってきた300円のお洋服着ています。
緊張していますよね。037.gif
f0046854_218065.jpg

f0046854_2182092.jpg

f0046854_2183679.jpg

うちに来た当初より大人びたお顔になってきました。
びくびくしている感じもなく、目に力があります。

f0046854_2185195.jpg

f0046854_219166.jpg

ただいま5.8キロです。あんまり大きくなっていないんですよね。
どのくらいの子になるんでしょう。


本日のミルクちゃんですよ。
f0046854_2193376.jpg

可愛いでしょ。

来週の日曜日の篠崎緑地で開催される里親会に、よもぎ参加の予定です。
是非、可愛いよもぎに会いにきてくださいね。

よもぎのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。

明日はもも(ピーチ)の幸せ報告で~す♪
by atomyu55 | 2008-04-13 21:18 | よもぎ | Comments(18)
Commented by hanaguro-k at 2008-04-13 22:01
初めまして、幸多母と申します(先日の千葉ワン里親会in湘南で受付のお手伝いさせて頂いてました)
歓ママさんのブログから見に来させて頂きました。よもぎ君、うちの幸多にソックリ(特に鼻の色合いが…)なので、幸多の仔犬時代はよもぎ君みたいだったのかなぁ、と思いながら見させて頂いておりました。幸せな出会いがあること、心からお祈りしてます!
Commented by luckynyanzs at 2008-04-13 22:01
こんばんは~♪よもくん、日々進歩してますね!
もうお家の中ではだうぶくつろげるようになったのかな(^^)
うんうん、目力でてきてる♪困ったチャンのお顔がかわってきたね!
Commented by chaimam at 2008-04-13 22:04
おじさんに抱っこされて確かに!固まってる(ピーンって感じ)
すんごくかわいい。だんだん慣れていくんだろうなぁ。
楽しみだね。ホント♪
ミルクちゃん~何に入ってるのかな?あったかそう↑
Commented by monmaki at 2008-04-14 00:26
こんばんはぁ~
ワンの成長はほんと早いですよねぇ。よもぎ君顔つきがしっかりしてきてるっ!おじさんに抱っこされて緊張してるのね?耳が後ろに倒れちゃってる!いたずらでわんぱくがでなくちゃね!
ミルクちゃんアイロン入れに入ってるの?
Commented by きららママ at 2008-04-14 10:08 x
里親会でかわいいよもぎくんに会えるのを楽しみにしています!
日々成長ですよね。でも振り返るとあっというまにどんどん大きくなっていました。ミルクちゃんかわいい♪何バック?なのかなぁ。
Commented by fuuka1220 at 2008-04-14 12:15
こんにちは~。
よもぎちゃん、おじさんに抱っこされて、ちと緊張~・・ふふっ、でも、この姿がなんとも可愛すぎるぅ~。きっと、すぐに居心地がいいこと覚えちゃうよね。
毎日、毎日、少しづつでも確実にいろんなことが進歩してるってすごいね。お目目が輝いてるもん。
がんばれ!!よもぎちゃん、ママさん。

ミルクちゃん、鍋猫ならぬ、バック猫?・・・かっわいい♥

Commented by あーちママ at 2008-04-14 14:36 x
今のうちに抱っこも練習しておくと後でとても助かりますよね。
よもぎの片耳半垂れ可愛いなあ。
アイラインも特徴あるしね。はまる人いるだろうなあ。
お散歩は少しずつね。
きっとあっという間にお散歩大好きっ子になりますよ。
↓ランチおいしそうですね。
楽しいおしゃべりはあっという間ですよね。
また私も入れて下さいね。
Commented by toro-sa at 2008-04-14 15:28
よもぎちゃん、お散歩は絶対!出来るようになるから大丈夫(^^)
そのうち自分から「お散歩行きたいよー」って言うくらいになりますよ♪お洋服、とっても似合ってます。黒いクリクリとした瞳がたまらなく可愛いですね(^^)よもぎちゃんの先輩のももちゃんの幸せ報告も楽しみにしてます(^^)
あ、あと、よもぎちゃんの里親募集、私のブログでも紹介していいでしょうか?ほとんどミルクママさんのコピーになってしまうと思うのですが(^^;)
Commented by ロンママ at 2008-04-14 17:41 x
おじさんに抱っこされてお耳が広がっちゃっているわね。
ハイパー勇気も、外に出したたら固まっていたわよ。すぐに伏せちゃうか、私の足の間に入っちゃって、写真が撮れなかったわ。でも段々馴れて来て、車の下に入っちゃって出すのに苦労したことを思い出しちゃった。
大丈夫、必ず馴れるから・・・。
里親会、楽しみね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-14 20:59
☆幸多母さん
はじめまして。コメントありがとうございます。とっても嬉しいです。よもぎと幸多君にていますよね。幸多君にあやかって幸せ見つけたいです。応援ありがとうございます。いいお名前ね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-14 21:01
☆しろさん
こんばんは。だいぶお顔変わりましたよね。でもお散歩にでると困った顔になるのよ。まだ怖いのよ。でもお散歩できない子っていないですものね。気長にやりますね。最初からだとほんと成長しました。ワンは凄いです。
Commented by atomyu55 at 2008-04-14 21:03
☆チャイママさん
ミルクはなんとアイロン入れに入っていたのよ。温かかったかもです。よもぎ、おじさんに抱かれて固まっているでしょ。お耳が水平になっちゃって。だ゛いたい、抱っこされるととても静かになるのよ。緊張しているのよね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-14 21:05
☆もんままさん
そうなのよ、アイロン入れに入っているのよ。しかもよもぎのサークルの上よ。中々なミルクちゃんです。
おうちの中ではわんぱくです。お外行くと借りてきた犬になっちゃうのよ・
Commented by atomyu55 at 2008-04-14 21:07
☆きららママさん
こちらも楽しみにしています。よろしくお願いします。ミルク、アイロン入れに入っているのよ。可愛いでしょ。そして、よもぎ、里親会、固まっていると思います。お勉強よね。うちの中では元気なんだけどね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-14 21:09
☆ぶ~ままさん
こんばんは。おじさんに抱いてもらうの2回目なの。緊張しておとなしかったわ。面白いお顔でしょ。とってもわかりやすい子なのよ。ミルクはアイロン入れに入っちゃったのよ。小さいのよ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-14 21:11
☆あーちママさん
いままで人と暮らしていなかった子なのでかなりのびびりちゃんでした。でもさすが子犬さま、短期間でよく馴れてくれました。あとはお散歩かな。まだまだびびりだけどね。こんなよもぎを愛してくださる里親さまにめぐり合いたいです。頑張りますね。
又、ランチしましょうね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-15 23:28
☆ささっちさん
こんばんは。ありがとうございました。見てきましたよ。とっても嬉しいです。頑張りま~す。
Commented by atomyu55 at 2008-04-15 23:29
☆ロンママさん
こんばんは。勇気ちゃんもそうだったの。そうだよねぇ。よもぎは人馴れがいまいちだからねぇ。里親会、心配なのよ。
お散歩は今日は少し歩いたわ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。