今日で一週間たちました。

すぐりのママがすぐりの写真を送ってくれました。
NZのおみやげのガムをこの間の里親会のとき、少しあげたのですよ。
そしたら、そのガムを食べている写真を送ってくれたのよ。
すぐりにしてはワイルドです。001.gif
f0046854_2045775.jpg

前のお手手使っていないけどね。たまたまかしらね。(笑)
こんなお顔のすぐりも大好きです。053.gif
すぐりママ、ありがとうございました。


そして、今日でよもぎが来て一週間たちました。
一週間でだいぶ変わってくれましたよ。
最初は焦点もあわず、ほんとにこわがっていましたから。
心臓ばくばくでしたよ。
今は家の中を走り回ったり、ミルクと遊んだり、くつろぐことも覚えました。
昨夜、ソファーに乗ること覚えまして、今日は余裕でソファーでごろごろんしていましたよ。
夜は夜鳴きもせず、一人でサークルで寝ています。
お留守番もおとなしくできます。これはたぶんびびりちゃんだからでしょうね。
聞き分けもいいですよ。おすわりは自然に覚えました。
今日も抱っこしましたよ。抱っこでベランダに出てみました。
力はいって私の腕にしがみついていました。
お外の様子、匂いなどこれから少しずつ覚えようね。
そして、お散歩の練習もしたいと思います。
でもゆっくりのペースでいきたいと思います。
無理は禁物ですね。

本日のよもぎで~す。
f0046854_2016144.jpg

f0046854_2016283.jpg

f0046854_20164575.jpg

f0046854_20165999.jpg

このお写真は海によく似ていますねぇ。
f0046854_20171364.jpg


よもぎ、まだまだ修行中の身ですが、そろそろ赤い糸探しを始めようと思います。
ゆっくりとゆっくりとよもぎのペースで歩いていってくださる飼い主さまを待っています。
どうぞ、よろしくお願いします。


よもぎのお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
Commented by chaimam at 2008-04-09 21:36
ひさびさでーす。
あらあら~預かりワンちゃん登場ですね。
『よもぎ』ちゃん~なんてかわいいネーミングゥ~!!
お耳、片っぽ立ちでかわいいね。
こんなかわいいワンちゃん、赤い糸すぐに見つかりそぉ↑↑
Commented by purinichigo at 2008-04-10 09:35
よもぎくんとっても賢そうな目をしていますね!
↓抱っこした時、少し抱かれようとピョン!ってしてくれた瞬間がとっても嬉しいんです。
普通の子なら当たり前のことなんでしょうけれど、そんな些細なことにも感動できるってとっても幸せだな~って思いますね^^
Commented by きららママ at 2008-04-10 12:23 x
よもぎくん確実に進化していますね。とびっきりかわいいしすぐ赤い糸が繋がりそうね。よもぎくんペースであわせてくださる里親様と出会えるといいね!なんでも初めて知らないことばかりだもの。こわくて当然よね。ママさんかわいくてムギュ~ってしたいところを押さえてゆっくり・・ですね。
Commented by チャコ姉 at 2008-04-10 16:11 x
こんにちは。
よもぎちゃん、ゆっくり少しづづ・・でも着実に進んでますね。
ミルクちゃんとアトムくんがいいお手本になってくれますよね。
お散歩デビュー、どうなるんでしょう。
今から楽しみです♪
Commented by チビスケ母 at 2008-04-10 16:40 x
日曜日は、お疲れ様でした~。すっかり今ごろですが、ありがとうごじざいました。
すぐりちゃん、可愛かったです。同じ場所から救出されたロッタちゃんやあんこと並んだ時は、感動しました。
みんな、ピカピカのワンコさんになってましたね~。
今日のすぐりちゃんのお写真もピカイチの笑顔ですね!
よもぎちゃん、日に日に慣れてきてますね。
よもぎちゃんも、ピカピカのワンコさんまっしぐら~ですよね~♪
Commented by atomyu55 at 2008-04-10 20:57
☆チャイママさん
こんばんは。預かりっこのよもぎです。よろしくねっ。いいネーミングぅーいいかしら。笑
嬉しいこと言ってくれてありがとう~。頑張るねっ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-10 21:00
☆ぷりんママさん
そうですよねぇ。びびりちゃんてそんなささいなことが嬉しいですよね。できたことの喜びは多いですよね。そんなふうに思ってくださる里親様、見つけたいです。
こんなびびりっこのよもぎがいいっていってくださる方、待ちたいと思います。とってもいい子なのよぉ~。
毎日、前に進んでいます。
Commented by atomyu55 at 2008-04-10 21:02
☆きららままさん
こんばんは。きららままさんはちびーずの専門だからねぇ。笑
いろいろ聞きたいわ。きららままさんとこにいた子たち、すぐお散歩できたのかな。そして、嬉しいこといってくれてありがとう。
頑張りますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-10 21:04
☆チャコ姉さん
こんばんは。毎日少しずつ進んでいますよ。お散歩どうなるでしょうね。少しずつ、やっていきます。まずハーネスからかしらね。
頑張りますねっ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-10 21:08
☆チビスケ母さん
こんばんは。こちらこそ、ありがとうございました。何もお手伝いしませんでした。すぐりが来てくれて舞い上がっていましたよ。あんこちゃん、ロッタちゃんとの3ショット、私も感激しました。みんなきらきらでしたね。必ず珍ちゃん、よもぎもピカピカワンにしないとですね。
頑張りましょう~。寛ちゃん、ほんとに良かったです~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-04-09 20:22 | よもぎ | Comments(10)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55