いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

抱っこさせたのよ。

うちにやってきてよもぎ、6日たちました。
濃い6日間でした。
抱っこ、無理やりといった感じに3度今までしました。
でも怖くてびびりションになっちゃっていました。
それもよくないかなと思ってここ3日間一切しませんでした。
でも昨日あたりからとってもリラックスしていてふっと抱き上げられる位置と雰囲気があったんです。でも抱っこに挑戦しませんでした。

今日はワンベットでねっころがって遊んでいるよもぎをいっぱいなでていたんですよ。
体中をです。そしたら、よもぎはお腹を見せて嬉しそうにしていたんです。
そのとき、抱っこをゆっくりやったんですよ。
あれぇ~って感じでちょっとびっくりしていましたが、体を任せてきました。
そして、何度か置いたりだっこしたりしました。
嬉しかったです~。
待っていたのよねぇ。
まだまだいっぱい頑張らないといけないけど着実に家庭犬への道を歩いています・

そして、そのとき体重計ってみました。
2日は5キロでしたが今日は5.6キロありました。一日100グラム増えていますね。
まだ痩せていますよ。
そして、よもぎの月齢ですがたぶん、歯の感じから見て4ヶ月は過ぎていると思います。
何本か抜けていて永久歯が生えているところがあるんですよ。
今度病院へ行ったら見てもらってきますね。



動画を今日は見てくださいねぇ~。

まだまだすぐびっくりしちゃいますけど、頑張っていますよ。

本日のよもぎで~す。
f0046854_19511299.jpg

f0046854_19514194.jpg

f0046854_19515452.jpg

f0046854_19521070.jpg

アイコンタクトできるようになりましたよ。
いいお顔でしょ♪
Commented by ロンママ at 2008-04-08 20:38 x
昨日のことだけど、耳が立つ瞬間ってあるのかしら??
よもぎちゃん、どんどん進歩しているわね~。子犬って吸収がはやいわ~。凛々も頑張っているんだけど、もうちょっと時間がかかるわ。でもゆっくりやっていくの。
鼻の色も少しずつ薄くなっている気がするんだけど、光のせいかな??
Commented by monmaki at 2008-04-08 20:58
わぁ~~うれしいですねぇ ママさんの愛情が着々と伝わってるのですね。お座りも上手にできますねぇ。
肩耳が立って可愛いです。両方立つのかしらん?
Commented by あぴこ at 2008-04-08 21:55 x
なんとかわいいよもぎちゃん!
ごめんね、コメントしない間にどんどんママさんの言葉が理解できて・・・
わ~かわいいお目目。
私が子どもの時飼っていたワンちゃんの事思いだしました。
どうかステキな赤い糸みつかりますように!
Commented by レオまま at 2008-04-08 21:57 x
かっ、可愛いーっ!!
たまらない可愛さがありますね。
こんなビビりの子が、だんだん心を開いて、デローンと甘えさせてくれたら・・・
ああ、里親さんになれる人が羨ましいですねえ♪
Commented by chirorin_wan at 2008-04-08 23:33
よもぎちゃんが動いてるーーーー!!
すんごく可愛いね♪
本当に日に日にリラックスして来て、顔つきも違ってきているね!!
ミルクママちゃん。。良かったね~☆
体を撫でられる事にも抵抗が無くなって来たみたいだし、抱っこされるのも~~~♪嬉しいよね!
少しずつ少しずつ、人間にも信頼を持てる様になって来ているのが分かってわたしまで嬉しくなっちゃう♪

動画でミルクママちゃんの手を、ペロペロ舐めてたね。。
なんか本当に信頼し切ってるように感じられたよ☆
つぶらなおメメが可愛いーー♪
アトム君とのツーショットも可愛いーー♪
Commented by fuuka1220 at 2008-04-09 00:20
こんばんは~。
よもぎちゃん、片方のお耳が立って、ほ~~んと、可愛いね~。
それに、動画の中で、ママさんを見ながら後ろに下がって、お座りするところなんて、めちゃくちゃく、かわいいわぁ~。
まだ、わずかな時間なのに、いろんなこと、いっぱい吸収して、身も心も成長してるんだね。。ワンコってすごいね。
これから、楽しみだね。。。いいご縁も間違いないわ。
Commented by toro-sa at 2008-04-09 13:28
きゃぁ~~~、もうもう!何っっって可愛い!!(っの多さで表してみました)よもぎーよもぎー、って名前呼ばれながら撫で撫でされてると、気分良さそうにしてますね♪何もかも小さくて、たまらないです。抱きしめたいけど、今までは少し怖かったのね。これからはミルクママさんにいっぱいいっぱい、抱きしめてもらうんだよ(^^) それにしてもよもぎちゃん、オスワリまでマスターしちゃったのね!見ていて驚いちゃった(@v@) 家庭犬までもうそんなに時間はかからないと思います♪ワンちゃんてすごい!
Commented by しろ at 2008-04-09 15:42 x
こんにちは~♪よもぎくん、日、1日と進歩してますね!子犬の
順応力ってスゴイんですね。ヒトの手は優しいものだって少しずつ
わかってきたんですね。。あいかわらず困ったちゃん顔(笑)だけど
瞳の輝きが変わってきてる~♪♪
やっぱり、立ち耳クンになるのかな(^^)
Commented by あーちママ at 2008-04-09 15:55 x
よもぎ、がんばってますね。
アトムママが少しずつ焦らずやってくれているから安心しているんですね。
ママさんがニコニコしながら触ってるる姿浮かんじゃいます^^
Commented by くぅママ☆ at 2008-04-09 17:58 x
ちょっとずつ確実に心を開いているわね~ いいぞぉ!!
よもぎのちょっと濃い目のアイラインがまた可愛いね~(^^)
で、動画 動画 どうやって見るの?てゆうか どこ?
Commented by まろすもママ at 2008-04-09 20:19 x
きゃーーーよもぎくんと距離が縮まってきてますね。
ママさんの事を安心出来る人って認識してきたんでしょう。
このままあと1週間もすれば完璧だと思いますわ。

動画、私も観れないんですけど。。。
Commented by atomyu55 at 2008-04-09 21:02
☆ロンママさん
こんばんは。耳が立つ瞬間どうなのかしら。もう片方も立つような気がするわ。よもぎもまだまだだけど一週間では上出来だわ。私もゆっくりとやっていきます。
お鼻の黒、確かに薄くなったような気がするんだけどね。
気のせいかな?
Commented by atomyu55 at 2008-04-09 21:05
☆もんままさん
こんばんは。よもぎ、成長していますよ。まだまだだけど、上出来です。子犬って可愛いですよねぇ。
両耳立つと思うのよぉ。


Commented by atomyu55 at 2008-04-09 21:08
☆あぴこさん
こんばんは。どうもありがとうござます~。頑張るねっ。この間miyuさんに会ったのよ。感激だったわ。
よもぎ、だいぶ馴れてきましたよ。こんなよもぎをしっかりと温かく見守ってくれている家族を見つけたいと思います。応援よろしくねっ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-09 21:10
☆レオままさん
こんばんは。レオままにそういってもらえると嬉しいわ。びびりんこだけど頑張っているのよ。温かく見守ってくださる里親様見つけますね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-09 21:13
☆タカピョン
こんばんは。だいぶ慣れたのよ。上出来でしょ。これからも少しずつやっていくね。動画みてくれてありがとう。ぺろぺろしてくれたのよ。段々心開いてくれています。
顔つきが穏やかになってきたのよ。必ず幸せにするから、応援してくださ~い。
Commented by atomyu55 at 2008-04-09 21:16
☆ぶ~ままさん
こんばんは。だいぶ、成長してくれたのよ。お座り可愛いでしょ。アトムの声で、びびってたでしょ。少しずつ、やっていきますね。
よもぎを温かくみまもってくれる里親様見つけたいと思います。ぶ~ままさんにそういうふうにいってもらうと心強いわ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-10 19:47
☆ささっちさん
こんばんは。よもぎ、可愛いでしょ。たぶん野良ちゃんの子なのでおうちで暮すこと事態初めてだわ。きだ8日だけどとっても早く馴染んでますよ。でもまだまだ怖いのよ。お散歩の練習少しずつ始めます。まず、リードを付けることからだわ。
応援よろしくねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-10 19:49
☆しろさん
こんばんは。よもぎ、だいぶ馴れてきました。でもお散歩まではまだまだです。少しずつやっていきますね。最初は所在なしでうろうろと落ち着かなかったのだけど今はくつろぐということも覚えてきましたよ。まだ困ったチャンかな。
Commented by atomyu55 at 2008-04-10 19:51
☆あーちママさん
こんばんは。だいぶ慣れてきましたがまだまだこれからですよね。お散歩もリードに慣らすことからですね。少しずつ歩いていきたいです。幸せ街道目指します。
Commented by atomyu55 at 2008-04-10 19:53
☆くぅまま☆さん
こんばんは。動画見れなかったのね。エキサイト最近調子悪いときがあるのよ。それでじゃないかな。
今日は見れないかしら。よもぎ頑張っています。
Commented by atomyu55 at 2008-04-10 19:54
☆まろすもままさん
こんばんは。だいぶ慣れました。でもまだまだです。
動画見れなかったのね。今日はどうかしら。
エキサイト調子最近悪いみたいなのよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-04-08 19:54 | よもぎ | Comments(22)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55