預かりっ子よもぎです。

緊急のお願いです

yaezoさんから巣立った「きりしま」くんが迷子になりました。
三郷付近の方、どうかよろしくお願いいたします。
ささいなことでも構いません。情報よろしくお願いします。
f0046854_728133.jpg


詳しいことはこちらからお願いいたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日我が家にやってきた預かりっ子、愛護センターからの引き出しの子です。
名前、今回も夫が付けてくれました。
ちょっと面白いかも~

     よもぎ君で~す♪

よっちとか、よっちゃんて呼んでくださってもいいですよ。
わたしもまだ慣れなくて、「えぇっーと、ナズナじゃなかったつむぎじゃなくてよもぎ」とか呼んじゃってます。
本人もまだわかっておりませんね008.gif

よもぎのわかっていることを紹介しますね。
愛護センターに2月11日に保護された子です。
たぶん、野良犬の産んだ子ではないかということです。
はっきりはわかりませんが。こんなに人馴れしていないのですからそうかもしれません。
譲渡用の子犬でしたが、譲渡会には出たことがありません。
出そうと思っても誰かの掘った穴に入って出てこなかったそうです。
このままでは飼い主は見つからないでしょうということで引き出しの打診があったようです。

簡単に紹介しますね。

  仮名   よもぎ

  月齢   推定3.4ヶ月

  性別   オス

  体重  5キロ  中型犬ではないかと思います。

       触るとゴリゴリでとても痩せています。

  健康状態  ワクチン3種一回接種済み

       ただいま原虫 ジアルジア駆虫中

       少し皮膚の状態悪いですがこれから改善されると思います。

  
f0046854_20154113.jpg

 僕、よもぎで~す。よろちくねっ。
 まだ、人がね、怖いんだよ。でも頑張って幸せになるよ。


きょうのよもぎはまだまだいっぱいいっぱいの様子ですが、昨日よりはずいぶんと
馴れてきたようです。アトムとミルクとは遊びたがります。
ミルクとは、もうはじけて遊んでいますよ。
私が近づくと逃げちゃいます。
でもだいぶ触らせてくれるようになりました。
今日もびびりションしました。抱っこしようとしたときです。
だっこしたら固まっていました。
そんなよもぎが愛おしいです。
少しずつ、馴れていこうと思います。
なんとか今日首輪をすることができました。

本日のよっちで~す。
f0046854_20252634.jpg

f0046854_20253935.jpg

f0046854_20255271.jpg

f0046854_2026555.jpg

f0046854_20261728.jpg

f0046854_20263244.jpg

f0046854_20264654.jpg

f0046854_2026588.jpg



いままでどうやって生きてきたのかわかりません。よもぎのママはどこにいるんでしょう。
奇跡的にもセンターから出てこれました。
必ずとびきりの幸せ見つけたいと思います。
まず、人間が怖くないということをわかってもらわないとですね。


少し、様子を見てから新しい飼い主様を募集したいと思います。
みなさん、こんなよもぎ君、どうぞよろしくお願いしま~す。
       
Commented by まろすもママ at 2008-04-03 21:26 x
きゃーーーーー、よもぎくん可愛い♪
大丈夫ですよ、ママさんの愛情は抜群ですからすぐに慣れてくれますよ(*^^)v
気長にやってくださいね。
よもぎくん、これからもよろしくね(*^_^*)
Commented by チャコ姉 at 2008-04-03 21:41 x
こんばんは。
お名前決まったんですね。
よもぎ君、頑張ってね。

どうしてセンターに行ってしまったんでしょう。
きっと一緒にいたであろうキョウダイたちは、どうなったんでしょう。
鼻黒で泣きそうな目が歓ちゃんに似てるので、キョウダイのことが気になりました。
よもぎくん、ママさんの手にかかれば、ピカピカの元気なお坊ちゃまくんになること間違いナシですね(*^^)v
Commented by マータンのママ at 2008-04-03 22:23 x
ママさ~ん頑張っていますね。
よもぎ君、強くていい名前ですね。
応援していますよ。
ビビリションもビビリウンPも受け止めてもらえて安心したと思います。ママさん偉いね。流石です。
ゲージの生活はきっと上手くいくと思います。ミルク先生が居るから大丈夫ね。仲良く導いてくれるでしょう。
きっと心を開いてくれるまで時間がかかるかもしれないけどママさん一家なら心が通じると信じています。
Commented by monmaki at 2008-04-03 22:30
よもぎくん!いいお名前ですねぇ~おじさんって名づけの才能がありますね!生命力にあふれたお名前です。
アトムくんみるくちゃんを見習ってすぐに人間大好きになりそうな気がしますよ!お仕事もあって大変かと思いますが頑張ってくださーーい
Commented by ロンママ at 2008-04-03 22:37 x
よもぎ饅頭大好き!!あ、違った・・・よもぎ君、かわいい~!!
姫が嫁に行ったところのマロンちゃんに似ているわ。
耳も立つのかしら??
ビビリは必ず克服するわよ。ミルクちゃんと遊びたいなんて可愛いじゃない??はやくお散歩できるといいね。
Commented by fuuka1220 at 2008-04-04 00:41
こんばんは~。
お~、よもぎ君なのね。なんだか、すでに、名前とお顔があってるような。。。とっても、個性的でいいお名前だね。おじさんらしい?かな・・・ふふふっ♪
やっぱり、昨日よりは今日、今日よりは明日。。。子犬の成長は早いよね・・・
きっと、アトム君とミルクちゃんの大きな力もプラスされて、怖いことなんか、忘れちゃうよね。
頑張れ~、よもぎ君!!このお目目絶対忘れない、チャームポイントだわ。
Commented by natsu6an at 2008-04-04 00:44
よもぎ君、かわいいお名前ですね!眉毛がちっちゃくてキュート♪
困った様な表情が最高です。まさにギザ可愛ゆすですね。
赤い糸が繋がるようがんばってね、よもぎ君。応援してるからね~!
Commented by しろ at 2008-04-04 07:11 x
おはようございます。困ったちゃん顔した(笑)可愛いよもぎクン
ですね(^^)よもぎくんがママさんの元で成長し、本当の家族の
元にいくまで(がんばりすぎないよう)頑張ってくださいね。
またまたミルクちゃん、アトムくんの出番ですね♪
Commented by きららママ at 2008-04-04 08:02 x
おはようございます!よもぎ君超ラブリーなお顔ですね。なんにもわからないから怖いよね。でもすぐ慣れるから頑張ってね!アトミルママのところにたどりついたから幸せ間違いなしよ♪
アトム君ミルクちゃんよろしくお願いしますね!
Commented by purinichigo at 2008-04-04 09:50
う~たまらん。。。この困ったちゃん顔!!!それに好物の鼻クロちゃん!!!ヨダレもんですわ~マジで…
あっという間に困ったちゃん顔をしなくなっちゃうから、めいっぱい楽しんでくださいね~笑
いや~マジでツボなんですけど…
Commented by くぅママ☆ at 2008-04-04 13:53 x
いやぁ~ん 取られた~!!なにを?って思うでしょ。「よもぎ」よ~
次にうちに来た子につけようと思っていた名前なの(笑)
ビビリでも 絶対いい子よ!ミルクママがついていれば It's OK☆
ガンバレ よもぎ~~!
Commented by toro-sa at 2008-04-04 15:16
ミルクママさんのところにまた、可愛い天使がやって来ましたね♪よもぎ君、可愛らしい子ですね(^^)お耳のタレ具合がシェルティを彷彿とさせるね、って強引かしら(笑 まだまだ人に対しての恐怖心でいっぱいかもしれないけど、そこはアトム君ミルクちゃんという先輩がいるから大丈夫でしょう♪アトム君とミルクちゃんの、ミルクママさんに対する態度を見ていれば、「この人は優しいでちゅ!」ってすぐに理解してくれるんじゃないかな。里親募集を始めたら、私のブログにも紹介させてくださいね(^^)せめて応援させて下さい♪
Commented by ちぽマー at 2008-04-04 16:06 x
ママさ~ん、そうでしたか。。。お疲れ様です<(_ _)>
よもぎちゃんは歓ちゃんに似てません??
眉のせいかなぁ…困ったような可愛い顔がいいなぁ~♪
焦らずにママさんペースでヨロシクです(*^^)v
Commented by るる母 at 2008-04-04 18:17 x
よもぎくん、春らしいいいお名前ですね。
まだ、怖い!怖い!って言う表情ですね。
ゆっくり殻を脱いでいってくださいね。
ママのところにいれば怖いことなんか何にもないよ~
Commented by うさこ at 2008-04-04 18:57 x
新しい預かりっ子来たんですね。可愛い!
かりんも最初はビビリでしたね。
今じゃしっかり甘え上手ですけど。
早く馴れてくれるといいですね。
ミルクママさん頑張って下さいね。
かりんと応援してまーす。
Commented by atomyu55 at 2008-04-04 21:49
☆まろすもママさん
こんばんは。よもぎ、よろしくお願いします。まだまだですがこれからの幸せのため頑張ります。困ったちゃんのお顔がいつか笑顔になるまで一緒に頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2008-04-04 21:54
☆チャコ姉さん
よもぎになりました。よろしくお願いします。びびりはかりんで経験済みです。笑
かりんよりいいです。まだ緊張して暮していますがよもぎ、よろしくねっ。歓ちゃんに似ているよね。キョウダイはどうしたのでしょう。
何もわからないんです。今思うと、捕獲されて良かったですよね。そうじゃないとすでに命がなかったかもしれません。幸運なよもぎです。
Commented by atomyu55 at 2008-04-04 21:56
☆マータンのママさん
こんばんは。写心展いけなくなりました。残念です、頑張ってください。よもぎ、まだまだです。でも毎日成長しています。本当にいい子なのよ。必ず幸せにします。応援いつもありがとう。
Commented by atomyu55 at 2008-04-04 21:58
☆もんままさん
いつもありがとう。おじさん、今回は30分で考えたんです。私いまいちかなと思ったんですがそういってもらえてよかったです。
そう、これからの犬生、強く生きて欲しいです。
Commented by atomyu55 at 2008-04-04 22:01
☆ロンママさん
こんばんは。まろんちゃんに似ていると思ったわ。まろんちゃんのように優しい子になって欲しいです。よもぎ饅頭、私も大好きです。笑
お散歩はまだまだだわ。早く練習できるように頑張ります。
ワクチン早く打たないと里親会出られないよ。もう少し体力がついてからかな。
Commented by atomyu55 at 2008-04-04 22:05
☆ぶ~ママさん
こんばんは。よもぎです、よろしくねっ。個性的でしょ。よもぎのように強く生きて欲しいと思います。もうミルクとは仲良しなのよ。アトムとはまあまあかな。アトムがね、逃げるのよね。笑
毎日頑張って成長しています。笑顔の写真、載せられるまで頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2008-04-04 22:07
☆安ママさん
よもぎはとってもラッキーな子です。野良だとしたら捕獲されなかったとしたら今はもう居なかったかもしれません。捕獲されたからここにいます。そう思うととてもよもぎが愛おしくなります。
眉、可愛いでしょ。早く笑顔が見たいけどゆっくりあせらずやりますね。安ちゃんに続きますね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-04 22:09
☆しろさん
こんばんは。よもぎです。まだまだ困ったちゃんのお顔ですが、笑顔の似合う男の子を目指します。ミルクとは仲良しになりました。ミルクはやはり犬だと思っていますね。不思議な子です。
応援してくださいねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-04-04 22:12
☆きららままさん
こんばんは。まだまだ怖いですよね。みんな初めてですもの。一生懸命さが伝わるんですよね。きららママさんがしあわせにしてくれたように、よもぎを必ず幸せにしますね。応援、ありがとう。
ミルクとアトムがいてよもぎは助かっていますね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-04 22:16
☆ぷりんママさん
ママさんにそういってもらうと嬉しいです。困ったちゃん顔から笑顔が見られるまで頑張りますね。まだまだいっぱいいっぱいです。そんなところがたまらなく可愛いです。
びびりを克服したら元気っこに変身すると思います。
私も鼻黒ちゃん大好きになりました。
Commented by atomyu55 at 2008-04-04 22:20
☆くぅまま☆さん
こんばんは。そうなの。なんだかぱっとしないかなって思っていたのよ。でも強い子になって欲しいという気持が込められているのよ。
まだまだだけど、頑張っているよ、よもぎ。
毎日くたくたじゃないかな。でももうしあわせになれるものね。
生きていられるんだからね。
Commented by atomyu55 at 2008-04-05 22:25
☆ささっちさん
こんばんは。クラちゃん、お大事にね。可愛い天使ちゃんでしょ。人慣れしていない子なのよ。でも頑張っているのよ。アトムとミルクとは仲良しなの。アトムは仕方なくね。笑
まだ私達は信用されていないわ。少しずつ頑張るのでよろしくお願いします。紹介嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2008-04-05 22:27
☆ちぽマーちゃん
こんばんは。そういうことなのよ。頑張るね。人がまだ怖いのよね。でもミルクとは仲良しなの。
明日、頑張ってね。お手伝いに行きますね。邪魔しないようにしなくては。笑
Commented by atomyu55 at 2008-04-05 22:30
☆るる母さん
こんばんは。まだこの写真は怖がっていますよね。今まで人と生活したことないんだと思うの。そりゃぁ、怖いよね。でも急速に慣れてはきているのよ。頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2008-04-05 22:33
☆うさこさん
コメントありがとうございます。
とってもびびりちゃんなの。かりんといい勝負かな。かりんのときを思い出しています。一週間でだいぶ良くなったと思いました。今は忍者のようですよ。笑
呼んでもこない、抱っこできない。でもずいぶん成長しています。かりんと応援してください。頑張ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-04-03 20:36 | よもぎ | Comments(30)