生きる

ぷりんママさんがセンターに行ってきたことを書いてらっしゃいます。
f0046854_20491992.jpg

f0046854_73604.jpg

f0046854_736232.jpg

ぷりんママさんからお借りした写真です。

これが今の日本の現実です。
目をそむけないで、しっかりと見なくてはと思います。
センターに飼い主によって持ち込まれた子、捨てられたり、迷子になったりして放浪の果て
捕獲された子。
捨てることは殺すことなんです。

海のパパとママはこの現状を知って迎えるならこういう子たちからと、
海を迎えてくださいました。海はキョウダイと一緒にセンターに持ち込まれた子です。
でも海のように助かる子はごくわずかなんです。


ぷりんママさんのブログはこちらからお願いします。

***************************************************

ミルクはうちに来てもう少しで4年になります。
空家の庭先で私を呼んだんですよ。
「ニャーニャー」とっても大きな声でした。

f0046854_215501.jpg

f0046854_216249.jpg

f0046854_2161729.jpg

f0046854_2163326.jpg


生きる、生きたいということをミルクから教わったと思います。

繁殖場にいたかりんももすぐりからは一途さを教わりました。
Commented by あーちママ at 2008-03-09 15:19 x
ぷりんママさんのブログ見てきました。
本当にもういい加減にしろよ!って言いたくなってしまいます。
私のまわりでも産ませている人いるんですよね。
ちょっと話してはみますが、ほとんど「何言ってるの?」って感じでなかなか伝わりません。
強く言い過ぎても逆効果だし、難しいです。

ミルクちゃん「生きたいよう」って言っていたのでしょうね。
よかったね、ミルクちゃん。
人間がもっとしっかりしなくちゃいけないよね。
Commented by チャコ姉 at 2008-03-09 15:32 x
こんにちは。
ミルクちゃん、もうすぐ4年ですか。
貫禄は4年以上ですね(笑)

センターのお話、拝見しました。
迷子になって捕獲された子は別にしても、飼い主自らが持ち込むのは、どう考えても理解できません。
1日だって一緒に過ごした子は別れるのが辛いですから。
それを「もういりません」って簡単に・・
こんな状況、少しづつでも良い方向に向かっていると信じたいし、向かわせるよう頑張らないといけませんよね。
Commented by まろすもママ at 2008-03-09 16:04 x
目を背けたくなりますが、ほんとは絶対に背けてはいけない問題なんですよね。
この子達の目を見るとうちにいる子の目と全然違いますよね。
輝きがなくて不安だけがある目です。
人間の欲望だけでいいようにされてしまった子達なんですよね。。。
ほんとにいつかこういう子達がいなくなってみんな幸せになれる世の中が来る事を祈るばかりです。
Commented by atomyu55 at 2008-03-09 20:44
☆あーちママさん
こんばんは。私の周りにもいますよ。まだ産ませていないけど。なかなか説明するの難しいですよね。私も感情的になられないようにさらっと伝えるようにしています。悪気ないんですよね。知らないんですよね。知らないことも罪ですね。
せっかく生まれて最期がここなんてかわいそすぎます。
なんかおかしいですね、日本。
ミルクに呼ばれなかったら私拾っていなかったかもしれません。
Commented by atomyu55 at 2008-03-09 20:48
☆チャコ姉さん
こんばんは。ミルク、4歳になりますよ。貫禄ありますよね。
センターのことみてくれてありがとう。
簡単に命をすててしまう人間、見てみたいです。ほとんどがどこにでもいるいわゆる普通の人っていいますよね。仮面をかぶった鬼ですね。どうしたらそういう人間ができるんでしょぅね。
やっぱりおかしいです、この国。
Commented by atomyu55 at 2008-03-10 07:25
☆まろすもママさん
おはようございます。こんなのおかしいですよね。たった一つの小さな命も責任持てないなんて情けないです。一生暮すという決意がなければ、飼ってほしくありません。いけないですよね。
みんなこんなにも愛おしいのに。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-03-08 21:12 | Comments(6)