海の近況報告です!

海のママから毎日メールいただいております。
少しずつですが、馴れてきているようです。
初めて犬と生活するパパたちなのでわからないことも多いようですが、頑張ってくださっています。あまり気張らず自然体でやってくださいね。
って無理ですよね。でも肩の力抜いてくださいね。

海はまだお留守番のとき鳴いているようです。
慣れるまでは仕方ないかな
でも必ず慣れますよ。あせらないでくださいね。
時間のあるときサークルで待つというトレーニングや
一緒にボール遊び、タオルの引っ張りっこなどで一緒に遊んでくださいね。
コミュニケーションは大切です。
海は引っ張りっこが好きですよ。

トイレはほぼ完璧にできているそうです。
素晴らしいです006.gif

お散歩も頑張ってくださいね。ワンはお散歩大好きですよ。
海は、頭もいいし育てやすい子だと思います。

いただいたお写真ですー。
f0046854_20221555.jpg

フェチを噛んでますよ。
f0046854_20222969.jpg

ハウスの練習かな。緊張していますよね。頑張るのよ、海。
f0046854_20224211.jpg

待てもできます。偉いね、海。

頑張っている海と海のパパ、ママに応援お願いしま~す!!!


アータンですよ。
f0046854_2027232.jpg

お散歩のお写真です。今日はいっぱいしましたよ。

そして、アトムとミルクちゃんの2ショットで~す。
f0046854_20332266.jpg

明日は月曜日で~す。頑張りましょう~!!
Commented by kanmama63 at 2008-02-17 21:12
海くん、相変わらずかわいいね~
子犬のかわいさって今のうちだけだもんね。
パパやママと一緒にがんばってほしいですねぇ。
できることもできないことも慣れていけばどうにかなっちゃうし、何かできたときの喜びも倍だもの。
かわいい海ちゃん、ファイトだよ~!
Commented by monmaki at 2008-02-17 23:45
こんばんはぁ~
海くん頑張ってますねぇ~トイレが完璧なんて!すごーい!
子犬を育ててるときって不安がたくさんなんですよねぇ。時間が解決することも多いし、気張らず楽しんで欲しいです。「待て」のお写真かわいい~ 真剣な感じが伝わってきます。がんばれ~
Commented by ひーまま at 2008-02-18 00:30 x
うちのすずもね、今頑張ってるのよ。
カイちゃんも頑張ってるのね。
報告にいちいちドキドキでいる私です。

早くランチでゆっくりおしゃべりした~い、私もいっぱい聞いてほしーい!
Commented by きららママ at 2008-02-18 11:06 x
海くん頑張ってるね!トイレ完璧なのね。すごいわ!これからだもの。いろんな事を覚えて行ってね。応援しています♪
さくらも頑張りますね!
Commented by fuuka1220 at 2008-02-18 11:10
おはようございま~す。
最初に、ワン生活したときって、いろんなことに悩んだり、びっくりしたりの連続だよね。それも、子犬の短い期間で、あっというまなんですよね。ゆっくり、焦らず頑張ってくださいね。・・・って、偉そうに言ってる私も、目いっぱい、力入れちゃって・・・・でも、今は大変だったことは忘れちゃって、どれも、これも、みんないい思い出に・・(笑)
だけど、賢い海君、きっとすぐにいろんなことマスターしちゃうんだろうね・・・もう、すでに待てもできるし、トイレも・・楽しみだね。
海君ファミリー、頑張って~!!

Commented by まろすもママ at 2008-02-18 19:30 x
海くん、ちゃんと待てしてますね。
私も初めてまろんやすももを飼った時の事思い出します。
なかなかちょっとした事で心配になったりするんですよね。
ちょっとづつで良いので方の力が抜けるようになるといですね(∩.∩)
Commented by atomyu55 at 2008-02-18 19:44
☆歓ママさん
こんばんは。海、だいぶ馴れてきたそうですよ。パパもママもがんばっています。初めてだとすべてに緊張しちゃうよね。
楽しんで犬育てして欲しいです。海、可愛いのよ。
Commented by atomyu55 at 2008-02-18 19:47
☆もんままさん
こんばんは。そうなのよ。思い出すよね。ほんとひとりでパニックになっていたことあったもの。楽しんでやって欲しいです。何とかなるさでいいよね。
待てのお写真、可愛いでしょ。パパも緊張しているよね。笑
Commented by atomyu55 at 2008-02-18 19:49
☆ひーままさん
めーるありがとう。楽しみだよ。みんなのお知恵も聞きたいわ。特にトレーニングしている人ね。よろしく。
すずちゃんも頑張っているのね。頑張って幸せにならないとね。
海も頑張ってますよ。
Commented by atomyu55 at 2008-02-18 19:50
☆きららままさん
こんばんは。さくらちゃんも応援しているよ。海、頑張っています。パパもママもね。初めての犬飼いは大変よね。子犬は特に。私も精一杯サポートします。
Commented by くぅママ☆ at 2008-02-18 20:21 x
まだまだ全然これからだよね!
時間をかけてお互いの事を分かり合っていくんだもんね。
試行錯誤でいいよね~(^^)・・・って、未だに私は試行錯誤の日々です。ハハハ~☆
Commented by atomyu55 at 2008-02-19 19:50
☆ぶ~ママさん
こんばんは。初めて犬を飼うって思っている以上に大変なのよね。
わからないのよね。本どうりにはいかないのよ。人間の子もそうだものね。今もいろんな思いあるよね。一緒に成長するのよね。そしてワン達に教えてもらうのよね。幸せもらうんだよね。
海ファミリーもきっと頑張ってくれると思います。
応援、よろしくねぇ~
Commented by atomyu55 at 2008-02-19 19:52
☆まろすもままさん
こんばんは。そうよね、わからないって不安なのよね。少しずつお互い成長できたらいいです。私も最初の預かりのとき、肩にめいっぱい力はいっていたもの。笑
海ファミリー幸せになりますよ。
Commented by atomyu55 at 2008-02-19 19:54
☆くぅままさん
こんばんは。そうそうまだまだこれからだよね。
私もまだ試行錯誤です。それでいいのよね。
海はできなくて当たり前の時期だもの。
応援、してくださいねぇ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-02-17 20:29 | カイ | Comments(14)

静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。


by atomyu55