すぐりに会ってきました♪

昨日、すぐりに会いに行って来ました。
一ヶ月ちょっとぶりでした。少し痩せてましたよ。
どんな対面になるのかなと思っていたのですが、すぐりは私を見てもたいして表情は変わりませんでした。忘れちゃったのかしら。それとも恥ずかしかったのかな。
すぐりらしいといえばすぐりらしいかな。

ママにべったりでしたよ。
私が呼んでもこなかったし。
だっこはいっぱいしてきました。穏やかにのんびりと暮しているすぐり。
よかったなぁ~って思いました。なんかジーンときました。

お兄ちゃんのチャタくん、今回もご挨拶をした後は日だまりでお昼寝してしまいました。
今、ちょっと皮膚の具合がよくないということでした。
早く、よくなってね。
そして、すぐりを妹にしてくれて本当に有難う。
すぐりは幸せになりました。
優しい、パパ、ママ、お兄ちゃんができて喜んでいると思います。
Yさま、ありがとうございました。
又、伺わせてくださいね。おみやげもありがとうございました。

f0046854_20525566.jpg

f0046854_2053961.jpg

f0046854_20542185.jpg


すぐり、預かりママはずっ~とずっ~と大好きだよ。
いつまでも元気で幸せにね。
そして、家族の皆様を幸せにしてね。

******************************************************

海は日に日に元気いっばいです。
出張から帰ったおじさんとは昨日の深夜ご対面。
最初怖がっていましたがすぐなれてしまいました。
今日はいっぱい遊びましたよ。
f0046854_2118211.jpg

f0046854_21181626.jpg


海はトイレはまだ出来ていません。
環境が変わって戸惑っているのかもしれません。
今、トレーニング中です。

あと、サークルに入れて扉を閉めると出たくて鳴いてしまいます。
5分くらい鳴き続けると諦めておさまります。そして又鳴き、おさまるという感じです。
サークルで静かになったら出すということをしています。
何かいい方法があったら教えてください。


子犬はアトム以来8年ぶりくらいなので勉強しなおさなければと思っています。
手探り状態です。
子犬から飼うということは、大変なことも多いと思いますが、一緒に育つという
楽しみもあります。
色々思い悩みながら、ワン生活を楽しんでいただきたいと思います。
f0046854_21283486.jpg

f0046854_21285014.jpg


海は、とても人懐っこく、全身で甘えてきます。
とても可愛いです。

おすわり、伏せが出来ます。前の預かりさんに教えてもらったんでしょうか。
今、待てを教えています。だいぶできています。
頭もとってもいいと思います。

f0046854_21322859.jpg

f0046854_21324723.jpg

f0046854_2133370.jpg


処分が決まっていた子と聞いています。
とてもラッキーな子です。
絶対、海には幸せになってもらいたいです。

キラキラと輝く、未来が海には待っているのよ。


赤い糸、探しています。

海(カイ)のお問い合わせは千葉わんまでお願いします。
Commented by チャコ姉 at 2008-02-02 22:38 x
こんばんは。
すぐりちゃん、幸せだったんですね。
ママさんも幸せな気分になって帰ってきたんですね(*^_^*)

海くん、おりこさんですか。
処分が決まっていたとは・・
ラッキーだったけど、実際に処分されてしまう子もたくさんいるから、
複雑ですよね(T_T)
何も違いはないのに。
ママさん、子育てファイト~(笑)
わたしもチャコを迎えた時は、爺&婆は手におえず。。
「何とかしてくれ」で、仕事休んでばかりいました(;´Д`)
チャコもサークル(ケージ)はダメでしたよ。
木製だったんですけど、ずっと歯むいてかじり通し。
無理して入れることもないかって、諦めました。
で、室内完全フリーで“ああいう子”になりました(爆)
Commented by chaimam at 2008-02-03 01:36
キャッ!キャッ!
いつもと違うワンコが出てきてビックリしました。
海ちゃんね。よろしくね。
すっごくカワイイ。赤い糸はすぐに見つかると思いまーす。
ホントかわいくてビックリんこ♪
すぐりちゃんも幸せそう↑
ママさんちに立ち寄るどうぶつは必ず幸せになる~神話だね◎
Commented by natsu6an at 2008-02-03 02:01
すぐりちゃん幸せいっぱいで嬉しいです。穏やかな表情ですね。
海ちゃんかわいいですね!!ほんと天使の羽に見えます~☆
後姿もキュート!!きっと直ぐに素敵なご縁が見つかりますね。
子育てがんばってください!

Commented by fuuka1220 at 2008-02-03 08:27
おはようございま~す。
すぐりちゃん、穏やかな幸せ生活満喫しているようで、ほんとに言うことなしだね。ママさんも嬉しい一日になってよかったね。

私もふうかの小さい時を思い出しましたよ・・・初めてのワンコで、いろいろどうしたもんかと・・・ママさんにも助けてもらってね・・笑
ママさん、頑張ってね。
海ちゃん、チャームポイントがいっぱいあるね~・・・天使の羽、白いソックスも。・・・それに、このまん丸お目目。み~んな、かっわいい。
未来は明るいよぉ~・・
Commented by きららママ at 2008-02-03 09:03 x
ママさん海くん こちらに来たんですね!ケージに入れると鳴く~うちも人が居ると出して欲しくて鳴くんですがいないと静かです。見えないところで音を出すとか(缶に石を入れてガシャガシャと)ありますが私は側にいて鳴くと部屋を出る・・ってしてました。
効果はどうでしょうか~(笑)なんせ元気シスターズなので。
頑張ってくださいね♪
Commented by るる母 at 2008-02-03 10:41 x
こんにちわ。
いよいよ子犬ちゃんの預かりスタートですね。
鼻黒でかわいい~
手がかかって大変でしょうけど、それ以上のかわいらしさ、愛しさがあってたまりませんよね。
早く本当の家族と会えますように。
すぐりちゃん、ママさんのこと忘れてはいないと思いますよ、絶対に。
でも今がとっても幸せなんですね。よかったです。
Commented by ロンママ at 2008-02-03 11:20 x
すぐりちゃん、幸せで嬉しいね。また頑張ろうっていう元気をもらったよね。
海くん、サークルが苦手なのね。勇気といっしょだわ。私は根負けして出しちゃったのよ。だからアドバイスはできないんだけど、好きなおもちゃとかあればいいね。でもやっぱり出たいのかな??
トイレも含めて、海くんの成長を楽しみにしていますよ~!!
ママさん、頑張れ!!
Commented by atomyu55 at 2008-02-03 15:27
☆チャコ姉さん
こんにちは。今日は雪ね。カイもはじめての雪、踏みしめましたよ。
子犬ちゃん、お世話は大変だけどほんとに可愛いです。
チャコちゃんもそうだったのね。カイ、サークルだいぶわかるようになりました。が、私達のいない間に出ていました。ジャンプ力あると思ったのよね。困ったわ。笑
すぐりは一段と穏やかな顔になっていました。嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2008-02-03 15:29
☆チャイママさん
こんにちは。カイです、応援よろしくね。とっても可愛いのよ、もうメロメロなのよ~。必ず幸せにしますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-02-03 15:32
☆安ママさん
こんにちは。すぐり幸せでした。リズちゃんも素敵な家族ができて嬉しいです。今までの分取り返すくらい幸せにならなければですよね。
カイも可愛いでしょ。処分がきまっていたそうなのよ。引き出してもらってよかった。でもこういう子は一握りなのよね。応援よろしくね。
Commented by atomyu55 at 2008-02-03 15:34
☆ぶ~ママさん
こんにちは。すぐりは幸せでした。一段とほんわかとしたお顔でしたよ。可愛かったです。私のことはいまいちでした。笑
カイはだいぶここの生活が馴れてきました。可愛いのよ。今日ははじめての雪、踏みしめました。食べていたよ。
Commented by miyu at 2008-02-03 15:35 x
お!またまた新入りワンコが来たのね^^
海くんていうのね。いい名前だわ!
子犬ね、とっても大変ですよね、ケントも優も子犬からだったのでよく分かります。
でも大変だった分愛おしさも倍増です☆
サークルはうちでも根負けしてしまったわ(泣)

すぐりちゃんの幸せレポート、ウルウルしながら読ませていただきました。
すぐりちゃん、一途ないい子だと思うわ。
今の幸せが気に入っているんだなって思いました。
もう大丈夫ね!
Commented by atomyu55 at 2008-02-03 15:36
☆きららママさん
こんにちは。カイ、可愛いです。全身であまえるんですよね、子犬って。やっぱりそうなのよね。カイもいないと静かなようです。だいぶ鳴かなくなってきました。学習するんですね。子犬育て、頑張りますね。ママさんも頑張ってください。
Commented by atomyu55 at 2008-02-03 15:41
☆るる母さん
こんにちは。はい、子犬預かり始めちゃいました。笑
だいぶ馴れてきましたよ。すべてが柔らかでもうメロメロ状態です。アトムとミルクとも大丈夫でほっとしています。よかった。
頑張って赤い糸見つけますね。

すぐり、覚えているようないないような不思議な感じでした。すぐりは
確かに不思議なところがある子でした。覚えているよね。笑
ますます優しいお顔でママにべったりしているすぐりを見て嬉しかったです。
Commented by atomyu55 at 2008-02-03 15:43
☆ロンママさん
こんにちは。カイ、可愛いのよ。うちは夫もすでにメロメロなの。勇気ちゃんもそうだったのね。カイはだいぶわかってきたようですが、今日少し外出したら入れていたはずのカイがふりーになっとりました。
びっくり。対策を考えないとです。お留守番がねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-02-03 15:46
☆miyuさん
こんにちは。はい、カイが来ましたよ。どうぞ。よろしくお願いします。絶対幸せになって欲しいです。
そうかぁ~優ちゃんたちもそうなのね。アトムも大変だったと思うの。
子犬はほんとに可愛いです。頑張りますねぇ。

すぐりはしあわせになりました。一段といいお顔でした。ほんとよかったです。ウルウルしてくれてありがとう。
Commented by まろすもママ at 2008-02-03 15:59 x
べんくんおめでとう オメット♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ オメット♪
ほんとよかったぁ~。
幸せな余生を送ってね♪

すぐりちゃん、照れてたかなσ(^^)
ママさんの事は忘れてないですよ。
でも本当の家族と幸せになってる姿みるとうれしいですよね。
海くんにもそんなステキな家族が見つかる事祈ってますね。

子犬から・・・私も忘れちゃったわ。。。
でもママさんがやってるようなやり方でいいんじゃないかしら?
後はちょっと聞いた話ではその時におやつをあげて、それで大丈夫になってきたら今度はおやつじゃなくていっぱい褒めてあげるようにすればいいって。
いかがでしょう?
Commented by あーちママ at 2008-02-03 16:32 x
べんくん、よかったですね。
うちでも紹介と思っていたらもう・・・なんて幸運な子でしょう。

すぐりちゃん、幸せそうですね。
たくさん甘えさせてもらっているのでしょうね。

海、めちゃくちゃ可愛い子ですよね。
アトムくんもちゃんと仔犬さんだということわかって受け入れて・・・本当によい子ですね。
海は処分が決まっていたのですか?
一歩間違えればと思うととても怖いです。
それでもこの子たちの陰で・・・なんですよね。
でも、海はここで幸せの第一歩を踏み出したのですから、きっと素敵な里親さんが待っていますね♪
Commented by atomyu55 at 2008-02-05 07:25
☆まろすもママさん
おはようございます。すぐり微妙だったのよ。じっーと私を見ていたけど。でも幸せになっていました。嬉しかったわ。カイねぇ~今日を楽しみにしていてくださいねぇ。
Commented by atomyu55 at 2008-02-05 07:28
☆あーちママさん
おはようございます。すぐり幸せでした。嬉しかったです。ママっこになっていましたよ。パパもすぐりすぐりと可愛がっているそうです。
ベン君、よかったですよね。素敵な方たちもいっぱいいますよねぇ。
海、しっぽが脱毛していたので処分予定だったそうです。引き出してもらってよかったです。きっと幸せにしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2008-02-02 21:36 | カイ | Comments(20)