人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

無事手術終わりました。

今日すぐり、避妊手術日でした。
おかげさまで、無事、終わりました。
心配していただいてありがとうございました。

手術のほかに血液検査、歯石など気になるところすべて診ていただきました。
一泊入院なので明日の午前中お迎えに行きます。

わかったことはフィラリア陽性ということ。
そのほかの血液検査は異常なしでした。
耳ダニはいませんでした。外耳炎をおこしていました。アトムの外耳炎の点耳薬を今までつけていました。歯石もとってもらいました。抜歯は3本です。前歯2本、奥歯一本です。
奥歯はわからなかったです。
上の前歯4本なくなりました。でもこれで歯茎の状態がよくなれば嬉しいです。
すぐりのチャームポイントですね。
見た目もきっとよくなると思います。

それとびっくりしたのはすぐりの適正体重が8キロくらいだということです。
8キロまでとはいかなくても10キロくらいまでは落とさないといけないと思います。
今日の体重14.5キロでした。来たときは15キロありましたから少し落ちました。


無事手術終わりました。_f0046854_20482235.jpg

今朝のすぐりです。笑ってますよね。可愛いです。

すぐり、よく頑張ったね。偉かったよ。
今朝、車の中で震えていたね。わかったのかな。又どこかへ連れて行かれると思ったのかな。
緊張していたね。そんなすぐりがママは愛おしかったよ。
これですっきりだね。
後はほんとの家族がお迎えに来るのを待つばかりだよ。
ママはどんなことがあってもすぐりのことは守るからね。
何にも心配しなくていいよ。


無事手術終わりました。_f0046854_20582140.jpg

朝のミルクとすぐりです
無事手術終わりました。_f0046854_20591169.jpg

アトムとミルクの2ショットで~す。
無事手術終わりました。_f0046854_2103291.jpg

すぐりのサークルです。
今日は帰らないからねぇ。
みんなで待っているよ~!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、今日の晩御飯ですよぉ。
無事手術終わりました。_f0046854_213548.jpg

夫作のビーフシチューです。ありがとう、美味しかったよ。
無事手術終わりました。_f0046854_2132054.jpg

ちょっと遅れましたがボージョレーです。
美味しいと思ったんだけどねぇ。どうなのかな。笑
by atomyu55 | 2007-11-17 21:05 | すぐり | Comments(21)
Commented by yume-medaka at 2007-11-17 21:28
ミルクママちゃん、こんばんは☆
すぐりちゃん、がんばったんだね~(*^_^*)
すぐりちゃんを待っていてくれる、幸せな存在、幸せな家族がいるってこと、私もとってもうれしい気持ちになりました。
すぐりちゃんの、今はからっぽのお部屋、明日はすぐりちゃんがうとうとうたたねするのでしょうね。
もうちょっと、不安な夜でしょうが、安心して眠ってくれるといいなぁと願っています。
ママちゃんもお疲れ様。
ビーフシチュー美味しそうです(*^_^*)
                                   ゆめ
Commented by チャコ姉 at 2007-11-17 22:00 x
こんばんは!
昨日は千葉組お疲れさまでした。
今日はすぐりちゃん手術だったんですね、またまたお疲れさまです。
歯も治療してもらって、あとはホントの家族が迎えに来るのを待つだけですね。

ビーフシチュー、すばらしい!
おじさん、ステキです♪
ボジョレー、今年は飲んでないんですよ。
美味しかったですか。
Commented by luckynyanzs at 2007-11-17 23:05
こんばんは。すぐりちゃん、ママさん、お疲れさま。
無事おわってよかったです。いくら、普通の手術とは言っても
目覚めるまでは心配ですもんね。。でも、他にもすっきりして
よかったです。もう、これであとはママさんちで家庭犬修行を
しばがら本当の家族を待つだけだもんね♪きっと素敵な家族が
お迎えにきてくれるよ。。
ビーフシチュー、おいしそ~♪私も今年のボジョレーまだ飲んでま
せん・・いつもながらグラスが可愛い♪
Commented by a_chi2005 at 2007-11-17 23:24
すぐりちゃん、いろいろ大変だったみたいだったけど無事に終わってよかったですね。
体重、大分多かったみたいですね。
でも、もうすでに減り始めているんなてさすがアトムままさん!
まだもう少し時間がかかりそうだけど、がんばってくださいね。

ビーフシチューおいしそうですね。
相変わらず優しいパパさんで羨ましいです。
Commented by りこ at 2007-11-18 00:24 x
ミルクママさん、お久しぶりです♪
すぐりちゃん、無事手術終わって良かったですね!
フィラリア陽性でしたか~。
それと驚いたのが、適正体重は8キロですって~?
これは我が家のロッタちゃん、かなり頑張らないといけないですね・・・!
体格は小さめなのに、現在16.2キロなんですもん。
一応これでも1.5キロの減量に成功したんですけど~!
湘南里親会、こちらも参加予定です♪
また色々シェルの事教えて頂けたらなぁ~☆と期待しております(*^_^*)

Commented by マータンのママ at 2007-11-18 10:02 x
すぐりちゃんよく頑張ったわ~。
ママさんのお気持ちも察するわん。(涙)
大丈夫だと解っていもドキドキですよね。

歯もそんなに悪い状態だとは思いませんでした。
すぐりちゃんは5歳ぐらいだよね。(涙)
でも悪い歯と一緒に悪い思い出は捨てて幸せ見つけようね。

体重。8キロとは・・・。
急激なダイエットは体にもよくないし免疫力の落ちているすぐりちゃんには体力的にもつらいかも。
徐々に3キロくらいを目標でいいと思いますよ~。
ポッチャリシェルちゃんが好みな私の勝手な意見ですので無視していいわよ。
Commented by chaimam at 2007-11-18 10:24
おはよー。今日の富山は雨です。天気予報では雪も降るって
言ってました。。寒いはずです。
なので今日はチャイと二人でお部屋でのんびり◎
ママさんのブログ、読んでま~す(笑)
さてさて、すぐりちゃん☆笑ってるね↑安心してるんだよね。
今日は無事帰ってきて3ショット見れるかな。楽しみだ!
おじさん作のビーフシチュー美味しそう◎
お互い~料理大好き夫で助かりますねーふふふ。
Commented by ちぽマー at 2007-11-18 10:53 x
すぐりちゃん大変だっただろうけど、ホッとしてますね。日ごとに表情が良くなってるし(*^_^*) 少しずつ時間かけていってね~♪
きっとごく普通のワンコ暮らしを続ければ、適正体重になるでしょうね。フツーの生活が一番のダイエットですもんね(*^^)v
Commented by まひろ at 2007-11-18 17:31 x
8kg…適正体重、あかねと同じくらいなんですね~。
それにしてもいいお顔♪
Commented by まろすもママ at 2007-11-18 18:39 x
すぐりちゃん避妊手術でしたか・・・がんばってね♪
そういえばすぐりちゃんちょっと体重オーバーでしたね。
そう言ううちのすももは一時期12.9kgありましたからね。。。
で、私がいつも行ってる動物病院の先生に教えていただいた計算の仕方なんですけど、

今の体重÷1.15=     kg・・・・・(3)

BCS(ボディコンディションスコア)が必要なんですが、これはわからないので、上記の計算でいいそうです。

かなり太い子は

今の体重÷1.30=     kg・・・・・(3) 

上記でやってみてください。 

☆1日に必要なカロリー量の目安は

<犬>1.6×【30×(3)+70】=       kcal・・・・・(4)

<猫>1.2×【30×(3)+70】=       kcal・・・・・(4)

Commented by まろすもママ at 2007-11-18 18:40 x
続きです。

☆減量のために必要なカロリー量

<犬>1.0×【30×(3)+70】=       kcal・・・・・(5)

<猫>0.8×【30×(3)+70】=       kcal・・・・・(5)

☆1日の食事の量は

今食べているフードの1カップのカロリーを出す。

おやつをあげている場合は量とそのカロリーを出す。

食事量=(5)÷フードの1カップのカロリー

上記の計算でおよそ1日に何カップあげればいいか出ます。

おやつをあげてる場合はそのカロリー分を引いてフードをあげてください。

うちのすももはこれのお陰でおやつやってますが痩せました。
よろしかったら参考にしてください。
Commented by atomyu55 at 2007-11-18 19:45
☆ゆめちゃん
こんばんは。ありがとうね。昨日はきっと不安な夜を過ごしたと思います。よく頑張りました。
今は、サークルでへそ天で寝てるのよ。可愛いわ。今日は一日中うとうとしていたの。疲れたよね。
シチュー美味しかったわ。応援ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-11-18 19:48
☆チャコ姉さん
こんばんは。昨日は横浜組お疲れ様でした。寒かったけど楽しかったよね。すぐりも帰ってきました。よく頑張りました。里親募集いよいよです
ボージョレー飲んでないのね。今年は案外騒がないよね。
美味しかったよ、たぶん。笑
Commented by atomyu55 at 2007-11-18 19:50
☆しろさん
こんばんは。すぐりかえってきましたよ。頑張りました。やっぱり心配だよね。歯も真っ白です。よかった。いよいよ募集します。きっと幸せ見つけますよ。
しろさんも今年はまだなのね。美味しかったよ。
Commented by atomyu55 at 2007-11-18 19:52
☆あーちママさん
こんばんは。すぐり終わって帰ってきましたよ。よかったです。やっぱり心配だもの。歯も白くなりました。なくなったものもあるけどすっきりしました。頑張りますね。シチューは私より上手なのよ。
Commented by atomyu55 at 2007-11-18 20:08
☆りこさん
こんばんは。こちらこそご無沙汰です。りこさんそろそろ復活かなと思ってみたらシェルが来ていました。ロッタちゃんも小柄なんでしょうね、本当は。もうそんなに痩せたなんてすごいね。
無理せず頑張りましょう。里親会で会うの楽しみだわ。
こちらこそ、よろしくです。
Commented by atomyu55 at 2007-11-19 19:46
☆マータンのママさん
こんばんは。すぐり頑張りましたよ。やっぱり心配です。歯も一番悪かったです。お産しているからでしょうね。5歳の歯には見えないと思います。頑張りましたよね。
私も太めのシェルがすきですよ。アトムもそうだもの。免疫力落ちないようにすこしずつね。了解です。
Commented by atomyu55 at 2007-11-19 19:48
☆チャイママさん
こんばんは。今日も寒いのよ。そちらもよね。のんびりしていたのね。幸せのひと時よね。
すぐりを絶対幸せにしますよ。もうお仕事はおわりですものね。
応援よろしくね。
おとう、最近お料理やっているかしら。又載せてね。
Commented by atomyu55 at 2007-11-19 19:51
☆ちぽマーちゃん
こんばんは。昨日ねぇ~まーちゃんのブログにコメントしたんだけど入らなかったよ。なんでかなぁ。
すぐりほっとしていい顔になってきたかしら。そうなら嬉しいな。
手術も終わってあとは赤い糸見つけるだけです。これからは穏やかに暮してほしいのよ。フツーが幸せだよね。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-11-19 19:53
☆まひろさん
こんばんは。あかねちゃんがいなくなってさびしいでしよぅね。幸せになるんだから嬉しいんだけどね。
8キロって先生が言ったのよ。この子は小柄だよって。
なんでこんなに太っちゃったのかしらねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-11-19 19:55
☆まろすもママさん
こんばんは。有難うございます。とっても参考になりました。すぐりは400キロカロリーでしたよ。アトムもミルクもやったわ。
なるほどですー。すぐり無事終了です。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。