人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

お散歩始めてます。

日曜日から少しずつ、お散歩始めているすぐりです。
階段はすご~く怖がって上り下りできません。仕方なく抱っこしていきます。
めちゃくちゃ重たいです。だっこしていても怖がってしがみついてきます。
少しずつだよねぇ~。ピーチ(現もも)も降りれませんでしたからね。
下ろすと固まってしばらく動きませんでしたが、おいでおいでするとトコトコ歩いてきました。
初日は駐輪場の通路往復で終わりでした。

昨日からは外も歩いています。今日は初めてお外でウンとおしっこをしました。
歩きも頑張っています。重たい体をゆっさゆっさという感もありますが。(笑)
少しずつ毎日成長しています。

まだすぐりの家庭犬への道は始まったばかりだものね。
あせらないでやっていこうね。

今、私の足元で寝ているすぐりです。

お散歩始めてます。_f0046854_205884.jpg

わたし、すぐりなの。みなさん、これからいっぱいの応援お願いします。
素敵なレディになってほんとのおうち見つけるからね。


お散歩始めてます。_f0046854_2074331.jpg

お散歩始めてます。_f0046854_2075859.jpg

アトムおにいちゃんとミルクちゃんとも仲良しになったのよ。


アトム君で~す。
お散歩始めてます。_f0046854_20115395.jpg

僕、アトムだよ
すぐりちゃん、大きいけど可愛い妹だよ。よろしくねぇ~。


ミルクちゃんですよ。
お散歩始めてます。_f0046854_2013442.jpg

僕、ミルクだよ。すぐりちゃんねぇ~、僕より年上なんだって。
じゃぁ、僕のおねえちゃんてことかな???

by atomyu55 | 2007-11-13 20:16 | すぐり | Comments(32)
Commented by kanmama63 at 2007-11-13 20:43
すぐりちゃん、お散歩練習ですか?
少しずつでいいんですよね~がんばって欲しいね♪
しかしママさんの細い体で階段を抱っこなんて・・・筋肉つくよ~!
今度会うときはマッチョママになってたりして(^.^;
優しいママと一緒にがんばってね!
しかし、すぐりちゃん、立派なうしろ姿だなぁ(=^_^=)
Commented by ちぽマー at 2007-11-13 21:06 x
こんばんわ♪ お散歩始めたんですね(^0_0^)
ちぽも15kg…すぐりちゃんと一緒だけど、毛並み長い分、大きく感じますよね。私でさえ、抱っこ・オンブ好きな「ちぽ」がリラックスして委ねてくるとしんどいのに~(・・;)
ママさん、華奢だから大変だわ~!! 体力つけて頑張ってください(^^ゞ 酸味が効いたジャムは私好みで美味しいです♪ ありがとうございました<(_ _)>
Commented by マータンのママ at 2007-11-13 21:18 x
すぐりちゃん可愛いわ~。うんうん癒し系ね。好みの顔なのよ。
仲良くなれるなんてミルク先生は流石ね。
アータンも手慣れたものなのね。
凄いねぇ~。偉い偉い。皆頑張っているのがよく解ります。
チームワークがいいのね。
Commented by くぅママ☆ at 2007-11-13 21:35 x
すぐりちゃん見るたびにアンジーを思い出しますよ~
ママさん15kgの抱っこはいくらなんでも重いですよね・・・
私も全然歩かなかった14kgのつくしを抱っこし続けて腰と手首を痛めました。。。くれぐれもご注意くださいませ~
Commented by luckynyanzs at 2007-11-13 21:53
お散歩練習はじめたんですね。すべてのものが新鮮でコワイ
ですよね~、ゆっくり、まったり(この表現が合いそうですね♪)
すすんでくださいね。後ろ姿、貫禄ありますよね(^^;)
でも、15キロを抱っこはかなりツライですよね、ママさん気をつけてくださいね・・・
Commented by チャコ姉 at 2007-11-13 22:44 x
こんばんは。
すぐりちゃん、1つ1つ、ゆっくり頑張りましょうね♪
アトムくんもミルクちゃんも応援してますね。
ママさんはあまり頑張らないようにね。
(特に腰ね^^;)
Commented by ココチンママ at 2007-11-13 23:03 x
あら~。ステキな毛並みで可愛いですね(^^)
15キロを抱っこは重たいですよね。
うちで前に飼っていた子が15キロでした。ズッシリきますよね。
腰を痛めないように気をつけて下さいね。
性格も良さそうな子ですね。癒し系は良いですよね。
私、スケートの村主選手が好きなので、
すぐりちゃんもなんだか応援したくなっちゃいます!!(^^)♪
Commented by ひーまま at 2007-11-14 00:30 x
マンションの4Fだったのですね。納得(笑)
でも、危ない危ない、腰は私もヘルニアあるので、これからの季節は特に要注意です~~ミルクママさんもお気をつけて!

マンション共有部分はだっこ・・・仕方ないことだけど、ううー大きい子は大変で、そうするとやっぱり小さい子しか飼えなくなってしまいますね。でも・・・うーん。。。(マンションに住んだ経験がないので、すみません)

毛色ほんと素敵ですね。大人の魅力☆
でもまだまだ5歳。これから少しづつ、甘えて、どんどん若返って、青春を謳歌しなきゃね!
Commented by hanahana at 2007-11-14 08:46 x
ミルクちゃんより年が上なのね。でもお家ではミルクちゃんの
方がお兄ちゃんやもんね。アトムちゃんと協力して色々楽しい事
教えてあげてね。すぐりちゃんきっと喜ぶよ。
ほんとですねぇ~アトムちゃんと並んでると大きいの分かります。
でもうちは14kgなのであんまり分からないかもしれませんね。
でも抱っこは私出来ないので、くれぐれもママさん気を付けて
下さいね。
Commented by fuuka1220 at 2007-11-14 11:15
こんにちは~。
早くもお外で、ご用が足せるようになったのね・・すごいよォ。
ママさんと一緒に、一生懸命歩いている姿が想像できちゃうよ・・・なんか、ちょっと、ウルウルしちゃうぅ~~。素敵なレディー目指して頑張って~~・・すぐりちゃん。
アトム君もミルクちゃんも最強の応援団だね。
ミルクちゃん、お姉ちゃんは初めてよね・・・どんな感じ?・・・笑

ママさん、階段の上り下りの抱っこで、足腰には気をつけてね~。
Commented by ふじっこママ at 2007-11-14 11:33 x
やっぱり、みんな最初は初めての体験だから、ちょっと怖いのよね。
だけど、だんだんなれて、少しずつお外のことがわかってきて、かりんちゃんもももちゃんも、ステキなレディになっていったもの。
すぐりちゃんも、どんなお嬢さんになっていくのかな?

アトム君がさりげなくそばにいて、フォローしてあげてるみたい。
ミルクちゃんはすぐりちゃんより年下だけど、いろんなことを知ってるから、教えてあげるのね。
満面笑顔のすぐりちゃんを、楽しみにしています。

インフルエンザが流行ってるみたいだから、体調に気をつけてくださいね。
Commented by miyu at 2007-11-14 13:54 x
お外ではじめてウンとしっこをしたのね、気持ちよかったかな?よかったね~
・・・すぐりちゃんの穏やかなお顔を見ていると、いったいどんな過酷な環境だったのか想像できないほどです。
お散歩も知らずにいたなんて泣けてきます(悲)
家庭犬への道のり、ミルクママの元なら安心してすぐりちゃんペースでできるよ、がんばるんだよ、すぐりちゃん!
ミルクママさんも、寒くなってきたから風邪などひかないように、お体に気をつけてくださいね。
Commented by toro-sa at 2007-11-14 14:03
すぐりちゃん、とっても可愛い女の子ですね♪キレイなバイブルー☆です。確かに腰周りがちょっとどーんとしてる感じはあるけれど(^^;)、これからはお散歩行って、ミルクちゃんと遊んで、きっと体重も落ちていくと思います(^^) かりんちゃん、ピーチちゃんと同じく赤い糸、絶対繋がっているからね!里親募集を始めたら、私もぜひまた応援させてください。 ミルクママさんご夫婦、アトム君、ミルクちゃん、また頑張ってください!
Commented by きららママ at 2007-11-14 15:35 x
お散歩の練習もがんばってるんですね。
すぐりちゃんもお嬢様に変身するのねぇ。
このところ葉々ちゃんの移動がだっこだったので
昔痛めた手首の筋が復活してくれて~(><)
でも葉々は12キロないから軽いんですけどねぇ。
アトミルママ腰気をつけてくださいね。
応援してます♪
Commented by ロンママ at 2007-11-14 18:16 x
蘭より上手にお散歩できているんじゃないかしら??
丸刈りちゃんにならなくて大丈夫なのね。これから寒くなるからね。
ミルクくんとは時間をかけて仲良くなっていくのかな??それにしても大きいね。アトムくんと比べると大きいわ。ダイエットはママさんの腕の見せ所ね。
Commented by atomyu55 at 2007-11-14 20:26
☆歓ママさん
こんばんは。お散歩上手になってきましたよ。怖がるところもあるけどそれなりにこなしてくれてますよ。階段も今日は少し上れたし。
筋肉ついちゃうよねぇ。腰気をつけなくっちゃだわ。
Commented by atomyu55 at 2007-11-14 20:28
☆ちぽマーちゃん
こんばんは。お散歩案外順調です。あと階段の上り下りができたらいいな。今日少し上れたのよ。お利口です。

すっぱかったかな。よかったですー。笑
Commented by まろすもママ at 2007-11-14 20:30 x
シェルって階段怖い子多いですよね。
うちのすもも、外んも階段はなんとか上り下り出来るんですけど家のは出来ません。
どれだけがんばっておいで!って言っても、無理です。。。
それでもがんばれきっとお外の階段上り下り出来るようになりますよ、ねっ、すぐりちゃん(^_-)-☆
アトムくん。ミルクちゃんと仲良くなってこれからいっぱい楽しい事があるよ(*^_^*)
Commented by atomyu55 at 2007-11-14 20:31
☆マータンのママさん
こんばんは。そうなの、好みのお顔なのかな。嬉しいわー。長い顔だけど可愛いのよ。ミルクとも仲良しなんだけどまだ遊びませんよ。スグリが乗らないのよね。大人ワンだからかな。
アトムも今回が一番いいです。ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-11-14 20:36
☆くぅママさん
こんばんは。私もアンジーちゃんを思い出します。きれいな子だったよね。もっと小さかったけどね。すぐりもとってみ性格いい子です。よかったわ、出てこられて。お口のこと、体重のこと問題あるわ。耳もなんかいそうだし、血糖も見てもらってきます。
たいしたことないといいけどね。
Commented by atomyu55 at 2007-11-14 20:38
☆しろさん
こんばんは。ワンて順応性ありますよね。ほんと偉いです。いろんなことはじめてなのに案外何なりとこなしているみたいです。
ワンて素晴らしいです。腰気をつけまね。
Commented by atomyu55 at 2007-11-14 20:39
☆チャコ姉さん
こんばんは。すぐり頑張っていますよ。今寝ています。お散歩から帰ると疲れるみたいなの。私はさりげなく頑張りますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-11-14 20:42
☆ココチンママさん
こんばんは。預かりっこが来ました。大きいけど可愛いです。きれいな色合いです。私も村主選手好きなのよ。是非応援してねぇ。
15キロはほんとに重たいです。もう大変ですー。
Commented by atomyu55 at 2007-11-14 20:46
☆ひーままさん
そうなのよ。マンションだと飼う大きさ限定されますよね。大きい子は禁止ですし。抱っこできないものねぇ。

毛色素敵なのよー。もっときれいになりますね。

16日よろしくお願いします。
Commented by atomyu55 at 2007-11-14 20:49
☆hanahanaさん
こんばんは。ミルクより2歳くらいおねえちゃんです。ここではミルクが先輩だよね。いろんなこと吸収して欲しいです。寂しがりやなのよ。腰気をつけますねる
Commented by atomyu55 at 2007-11-14 20:51
☆ぶ~ママさん
こんばんは。ありがとう、腰気をつけるね。今日は少し自分で上れるようになったのよ。順調に成長しています。ほんとすぐりみているとウルウルします。頑張りますねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-11-15 07:31
☆ふじっこママさん
おはようございます。昨日は階段少し上れましたよ。少しずつ馴れていくのよね。アトムも今回は最初からいいです。慣れたのかスグリと相性がいいのか。ミルクとは問題ないのですがすぐりが乗ってこなくて遊びません。ミルクつまらないかもです。
インフルエンザ気をつけますね。
Commented by atomyu55 at 2007-11-15 07:34
☆miyuさん
おはようございます。すぐりだいぶ馴れましたよ。おしっこがまだちょっとね。お外でできるようになったのは嬉しいです。
家では朝一回だけなの。それがまだなかなか。
でもいろんなこと一生懸命吸収しているよね。ワンはすごいです。
頑張って赤い糸見つけます。応援よろしく。
Commented by atomyu55 at 2007-11-15 20:24
☆ささっちさん
こんばんは。すく゜りが来ましたよ。どうぞよろしくお願いします。大きいけど可愛い子なのよ。後3キロは痩せないとね。柄は大きくないのよー。頑張りますね。応援よろしくね。


Commented by atomyu55 at 2007-11-15 20:27
☆きららママさん
こんばんは。ありがとうございます。腰気をつけますね。
アトムくらいならいいんだけどね。とりあえず12キロまでは落としたいですけどどうなるかしら。
ばあばちゃんは12㌔ですか。元気になってきたのよね。お大事にね。ママさんも。
Commented by atomyu55 at 2007-11-15 20:31
☆ロンママさん
こんばんは。お散歩頑張ってます。でも、動かないときもあるのよ。でも思った以上にこなしてくれます。
丸刈りはしなくていいです。今回はこちらで手術という子がほとんどなので丸刈りの子は一頭みたいです。
そう、寒くなるよね。土曜日検査、診察、手術です。それからだわ、募集は。明日楽しみです。
Commented by atomyu55 at 2007-11-15 20:34
☆まろすもママさん
こんばんは。階段、アトムも苦手でした。今はできるけどね。少しはできるようになりました。上るのね。少しずつだわ。
これからたのしいこといっぱいして欲しいです。頑張りますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。