人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

本日のアトムとミルク

今日はお休みでした。
アトムをつれて動物病院に行って来ました。
涼しくてのんびりお散歩しながら出かけました。
一ヶ月ちょっととぶりですね。
いつもの尿検査、耳洗浄、お口まわりの皮膚の状態など診ていただきました。
尿検査は炭酸カルシウムの結晶少し出ていました。後はオッケー。お口まわりも赤いけど
様子をみましょうとのこと。耳もちょっと赤いかな。体全体もちょっと赤い。
でもまあまあかな。一応、膀胱の超音波を近々撮りましょうと言われました。
石はないと思いますが気をつけておかないとですね。
シニアですからこれくらいは仕方ないかもしれませんね。

病院の待合室のアータンです。
本日のアトムとミルク_f0046854_19284967.jpg

本日のアトムとミルク_f0046854_1929644.jpg

アトム、ちょっと緊張していますよ。おとなしく待っています。
できれば帰りたいと思っています。



そして、午後はピーチのいた和室を片付けましたよ。
ミルクがやってきましたよ。
本日のアトムとミルク_f0046854_19324972.jpg

本日のアトムとミルク_f0046854_1933176.jpg

本日のアトムとミルク_f0046854_19331483.jpg

本日のアトムとミルク_f0046854_19332841.jpg


なんで片付けちゃうのぉ~って感じかしら。
やっぱり寂しそうだねぇ。
ミルクには、ママもおじさんもアトム兄ちゃんもいるじゃないのよ。

そして、本日のアトムとミルクの2ショットで~す。
本日のアトムとミルク_f0046854_19394520.jpg

最近、涼しくなったらアトムは寝室の自分のお布団で寝ていることが多くなりました。
正直者のアータンです。


僕、アトムだよ。
今日も僕は主役じゃなかったよねぇ、ママどうよぉ~



そして、もも(ピーチ)をお姉ちゃんが描いてくれましたよ。
本日のアトムとミルク_f0046854_1944371.jpg

幼稚園に行ってももの写真を自慢するんだそうです。絵も上手ですよ。
ありがとねっ。
by atomyu55 | 2007-10-03 19:46 | アトムとミルク | Comments(12)
Commented by ロンママ at 2007-10-03 19:49 x
ミルクちゃん、かりんちゃんのときも同じだったの??
昨日のミルクちゃんのおうち、すごいわね。うちにはスペースがないからあちこち勝手に移動してもらっているけど、やっぱり危険防止のために考えないといけないなと思っています。
冬はファンヒーターは危ない??エアコンのほうがいい??
部屋が乾燥するのもいけないんでしたっけ??
Commented by チャコ姉 at 2007-10-03 22:14 x
こんばんは。
アトムくん、シニアには見えませんが・・ね^^;
8才だと、やっぱりシニアなんですね(T_T)
「できれば帰りたいと思ってます」って、チャコと同じだ(苦笑)
ミルクちゃん、“お友達”が卒業してしまって寂しいねぇ。
ももちゃんのお姉ちゃん、かわいいっ♪
ももちゃん、幸せですね。
Commented by luckynyanzs at 2007-10-03 23:12
こんばんは。おとなしくしていてもやっぱり病院はイヤだよねぇ。
ラッキーも病院でおとなしいです。きちんと健康管理してもらってる
からアトムくんは元気で長生きできるね♪
頑張るミルクちゃんのお顔見たら、おばちゃん、またまたググッっと
きてしまいました(涙)ママさんもパパさんもアトム君もいるから
大丈夫だよ~。ももちゃん、ご家族みんなにかわいがられているんだね♪
Commented by meronsmama at 2007-10-03 23:19 x
数日分まとめてですみません。
お届けお疲れ様でした。
里親様宅のお子さんたち、きっと命の尊さを自然に刻みつけてくれるのでしょうね。ももちゃん先生誕生です!!
お嬢さんが一生懸命にお描きになった絵に
ももちゃんの末長い幸せを想像できます。
アトム君・ミルクちゃんもお疲れ様でした。
またお友達が来ると良いですね♪
Commented by fuuka1220 at 2007-10-04 11:43
こんにちは~。
病院、お疲れ様でした。
アトム君、やっぱり、病院は緊張しちゃうよね~。。。何回行っても・・ふふふっ♪ふうかも、ここのところずっとだから、ビビリまくりよ。
とにかく、気をつけるにこしたことはないし、なんたって、健康第一だよね。
ミルクちゃん、やっぱり、ももちゃんのこと忘れられないんだろうね~・・ニオイが残ってるところでお座りして。。。なんかいじらしいわ・・(涙) でも、大丈夫だよぉ~。。。こんなに可愛い絵を描いてもらって、ももちゃんは、家族みんなときっと幼稚園でもアイドルになってるよ。。もう一回、アトムお兄ちゃんを遊ぼって、誘ってみたら・・・笑
Commented by きららママ at 2007-10-04 14:15 x
お姉ちゃんの絵 かわいいですねぇ。なんだかなつかしいわ。こんな感じで描いてたっけ~可愛がっていただいてるのがホント良くわかりますよね。ミルクちゃん早く元気になると良いね。寂しいのはわかるわぁ。
病院 だいぶ慣れたけど喜んではいないですよね。
今度お泊まりしてもらおうかと思ってるけどちょっと心配です。
Commented by atomyu55 at 2007-10-04 20:21
☆ロンママさん
こんばんは。ミルクはかりんのときもそうでしたよ。ちゃんとわかるんですね。寂しそうでした。ただ、ピーチとの方が長いからね。

ミルクのハウスうちでも場所とりますよ。なくてもいいと思うのよ。うちは子猫からだからね。ファンヒーターはガードをつければいいんじゃないかな。うちは使っていないのよ。
乾燥は犬もそうだよね。特に意識していないけど、加湿器たまにつけてます。ロンママ、感心だわ。いい飼い主です。
Commented by atomyu55 at 2007-10-04 20:23
☆チャコ姉さん
こんばんは。そうなの、シニアなのよ。でもまだまだ元気よ。ただマメにチェックはしていないとね。アトム皮膚弱いのよ。
でも最近はかなりいい具合です。ワンコ石鹸のおかげで、  笑
もも、幸せです。みんなに可愛がってもらってますよ。
とっても嬉しいです。
Commented by atomyu55 at 2007-10-04 20:27
☆しろさん
こんばんは。病院はみんな嫌よね。ラッキーちゃんもなのね。
アトムは元気なんだけどね。マメにチェックに行っていますよ。

もも、みなさんに可愛がってもらっています。幸せですよね。頑張っていますよ。
ミルクは、とても感受性が強いんだと思います。でも元気なので安心してくださいね。ぐぐってきてくれてありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-10-04 20:31
☆meronsmama さん
こんばんは。有難うございます。お届けしてきました。とても優しく、賑やかなご家庭でした。ももはきっと幸せになります。もう十分幸せです。もも先生誕生ですか。そうですね、もものこといっぱい話しているそうです。
お姉ちゃんの絵いいでしょ。幼稚園に飾ってあるそうです。
又、少し休んだら預かりますよ。でも大きな子は駄目なのよ。
いるかしら、小さめな子。
Commented by atomyu55 at 2007-10-04 20:34
☆ぶ~ママさん
こんばんは。病院行って来ましたよ。緊張したアトムの顔面白いでしょ。可愛いのよ。
マメに行かないとね。
ももの絵は、みんなに見せびらかして、先生が教室に飾ってくれたそうです。ももは幸せです。
ミルクのこういうところがとっても好きなの。
Commented by atomyu55 at 2007-10-04 20:37
☆きららママさん
こんばんは。お姉ちゃん、可愛いのよ。みんなに見せびらかして先生が教室に飾ってくれたそうです。もも幸せですよね。皆さんに可愛がられていますよ。これから、いろんなこと楽しんで欲しいです。
ミルクは元気なんですよ。ただ、まだ忘れないみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。