人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

ミルク、ワクチンしてきました。

今日はミルクを連れて病院に行って来ました。
ワクチン接種ですよ。ミルクは3種混合をやっていますよ。
最近、ミルクはとっても元気で病院のお世話といえば爪きりくらいかしらね。
体重4.86キロ、ちょっと太りましたかね。

猫さんは普段はお水あんまり飲みませんよねぇ。
お水をがぶがぶ飲むのは腎臓病とか糖尿病の疑いがあるんだそうですよ。

爪きりもしてもらいましたよ。おとなしくやってもらいましたよ。


ミルク、ワクチンしてきました。_f0046854_20195325.jpg

待合室でのミルクです。

アトムは尿検査だけしてもらいました。連れて行きませんでした。
ちょっと前に診てもらっていたし、二人一緒は結構大変なのでね。

ここ2ヶ月前から、シュウ酸カルシウム結晶が出ていたんですが、今回も出ていました。
ストロバイト結晶より厄介だそうです。溶かすお薬がないそうなんです。
なので尿量を増やして出すことが必要なんですね。
療法食のかんずめが一番だと先生は言っていました。
後はペーハーもタンパクも潜血もオッケーでした。


アータンですよ。
ミルク、ワクチンしてきました。_f0046854_2034105.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
スイカねぇ~、もらっちゃったんだよ。僕、大好きなんだよ。
ミルク、ワクチンしてきました。_f0046854_20342171.jpg

あぁ~、美味しかったよ~。又、ちょうだいねぇ~。

ミルクちゃんだよ。
ミルク、ワクチンしてきました。_f0046854_20365250.jpg

可愛い寝顔だよ。
今日はワンチンしたから安静にしていなきゃいけないんだよ。
なんともなかったよねぇ。

そして、僕とミルクちゃんの2ショットだよぉ~

ミルク、ワクチンしてきました。_f0046854_2040816.jpg

あしたも暑そうだねぇ。

*****************************************************
そして、おまけです。
土用もちです。生協からきたんですよ。
昨日、しろさんのとこにも載っていましたよぉ~。
こしあん大好きー!

ミルク、ワクチンしてきました。_f0046854_2039822.jpg

by atomyu55 | 2007-07-27 20:48 | アトムとミルク | Comments(24)
Commented by hanahana at 2007-07-27 21:32 x
お餅のお皿が可愛いですね。色んなお顔のニャンがいっぱいで♪
ミルクちゃん頑張って来たんですね。えらかったね。アトムちゃん
心配ですね。ママさん。
アトムちゃんもすいか大好きだったもんね。うちもなんです。
すいかでちょっとでもおしっこが綺麗になります様に☆
Commented by あぴこ at 2007-07-27 22:27 x
病院へ行かれたのですね~
ミルクちゃん チックン大丈夫だったかな?
アトムちゃんの結晶も心配ですね。そうそう、すいか食べて出すしかないね。。
どうぞ早くなくなりますように!!暑いけど元気にね
Commented by ゆめ at 2007-07-27 22:31 x
こんばんは~♪
アトムくん、スイカもらってよかったね~(*^_^*)
スイカには利尿作用があるから、よいかもね~。
milkちゃんはおりこうさんにしていたんですね。
milkちゃんはすいか食べなかったのでしょうね。
ユメちゃんも、おしっこの病気にはもうなって欲しくないです。やっかいですよね。シェルはなりやすいって聞きました。
お大事に~。
                                 ゆめ
Commented by chirorin_wan at 2007-07-27 23:01
ミルクちゃんワクチン行って来たんだぁ~。
お疲れ様♪
でも、いい子で待ってるよね~。
病院がミルクちゃんにとって『怖い所』でないのはいい事だね。

アトム君。すいか美味しかった?
チロは食べないけどミミはこの前食べたよ♪

土用もち、生協にもあるの??
そうなんだぁ~。
ミルクママちゃんもしろさんと同じく、こしあん派なんだね~。
わたしはつぶ餡派!。。なのだ(笑)
でも土用もちはつるんとしてて美味しそうだね♪
Commented by fuuka1220 at 2007-07-28 06:33
おはようございま~す。
病院、お疲れ様でした。
ミルクちゃん、元気でなにより、病院とはあんまご縁がないほうがいいわ。
やっぱり、病院にいったりしたから、疲れたのね・・・とっても気持よさそっ。安静場所は、そりゃあ、冷蔵庫の上が一番だよね。・・・笑
アトム君、暑いときに食べるスイカは格別でしょ。。。よかったね。
とにかく、水分補給は大切だね。普段、お水をあんまり飲まない子は難しいね。。これ以上悪くしたら、大変なことだもんね。お互い、頑張りましょう!でも、猫ちゃんは、あんまり飲むことになったら・・・これまた、いろいろ、違うんだね。

これが土用もちなんだね。。。生協では見なかったなぁ~・・美味しそう~。
私もこしあんなら、OKで~す。
Commented by チャコ姉 at 2007-07-28 09:18 x
おはようございます。
ミルクちゃん、3種ですか。
お疲れさまでした。

アトムくんも、尿の状態は要注意なんですね。
がんばって下さい。
チャコも昨日スイカ食べましたよ。
アトムくんも好きなんですね。
スイカ、利尿作用ありますね、キュウリとかもいいですよね。

土用もちって、あるんですか、知りませんでした。
(土用と言えば、“うなぎ”しか思いつきません^^;)
お皿、かわいいっ!!
Commented by フィンファミリー at 2007-07-28 10:15 x
おはようございます!
私もこし餡派~♪法多山の厄除けだんごが食べたくなっちゃった。
土用もちは初めて聞いたかも。オハギみたいなものですかね??
それにしても暑い!休日の散歩はついつい遅くなってしまい、
フィンもバテバテで30分くらいで切り上げてきました。
この時期は土日も平日並みに時間早めてあげないと可哀相ですよね。
とくにあーたんとかゴージャスな毛皮はおってるから大変そう。
Commented by ナイトカオ at 2007-07-28 12:59 x
あーたん、スイカもらったのー よかったねー!
写真ジョウズー よく撮れるなあ・・ うちは動いちゃって全然だめ
撮る人が悪いのか(笑)
ミルクちゃんおりこうにできたのね。 えらいえらい。
猫ちゃんは飼ったことないんだけど(アレルギーなの・・ 猫の毛とうさぎの毛の)獣医さんのところでおもしろい話聞いたの思い出した。
その獣医さん、猫ちゃんを病院に連れてくるときはざぶとんのカバーに入れてきてくださいって言ってるんだ。 外が見えなくていいんだって。
見えないと怖くないのかな? 
Commented by しろ at 2007-07-28 13:16 x
こんにちは。ミルクちゃん,病院お疲れさま,もちろん,ママさんもね!
そうですよね,二人一緒は大変です。でも,うちはニャンズだけ連れて
いくとラッキーがヤキモチをやくので,ニャンズの病院の時は夫も一緒
にいって私がニャンズをつれ病院にはいり,車の中で夫とラッキーが
待ってます(^^;)アトムくん,がんばってお水を飲んでくださいね,
すいかは利尿作用があっていいですよね♪
うふふ,こちらの土用もちもおいしそ~,こしあんだし♪お皿もとっても
かわいいですね♪
Commented by アローママ at 2007-07-28 14:10 x
アトム君のスイカを見つめる眼差し、真剣で可愛いわ~。スイカは腎臓に良いそうですね。沢山食べて早くよくなるといいね。冷蔵庫の上のミルクちゃんは箱の中から首を出しているように見えちゃいました。よく見ると違ってました、うふふ^^  土用もちのお皿が可愛いですね~
Commented by たの子 at 2007-07-28 17:07 x
あーたん大丈夫ですか?なにか症状はあるんでしょうか?
病院に尿を持って行くの大変そうですね。
うちも今度尿検査やってもらったほうがいいかな?なんて思ってます。
今特に問題はないけど・・・。
かりんちゃんに会いに行くんですね!かりんちゃんきっと喜ぶでしょうね~♪
私の分も抱っこしてきてください!
Commented by atomyu55 at 2007-07-28 19:59
☆hanahanaさん
こんばんは。アトムのことありがと。気をつけてみていますよ。食事も気をつけています。スイカ、ウッキーちゃんも好きなのね。スイカは利尿作用があっていいよね。
ミルクは頑張りましたね。
Commented by atomyu55 at 2007-07-28 20:01
☆あぴこさん
こんばんは。ミルク、ワクチンしましたよ。痛がらなかったわ。
アトムのこともありがと。いままでと違う結晶が出ちゃったのよ。
いっぱいおしっこさせて予防しなくっちゃ。
暑いけど頑張りましょうねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-07-28 20:04
☆ゆめちゃん
こんばんは。ユメちゃんはもういいのね。アトム、今までと違う結晶ができちゃったのよ。スイカよさそうだよね。気をつけるね。
シェルティーは泌尿器系弱そうだね。

ミルクはすいか見向きもしないわよ。  笑
ワクチンしてきましたー。
Commented by atomyu55 at 2007-07-28 20:07
☆タカピョン
こんばんは。病院行って来ました。ミルク、案外落ち着いていたよ。だんだん慣れてきたのかな。
ミミちゃんはスイカ食べたのね。これでおしっこいっぱい出るよね。
タカピョン、つぶあん派なのね。  生協にも土用もちあったのよ。はじめて買ったのよ。
Commented by atomyu55 at 2007-07-28 20:11
☆ぶ~ママさん
こんばんは。病院に行って来ましたよ。ミルク、おとなしくやってもらいましたよ。お気に入りの場所で休んでいましたよ。
アトムは気をつけないとね。水分とっておしっこいっぱいしないとね。今までも気をつけていたんだけどね。
土用もち、私も今まで知らなかったわ。こしあんがおいしかったわ。
Commented by atomyu55 at 2007-07-28 20:14
☆チャコ姉さん
こんばんは。暑いよねぇ。ビール美味しいよねぇ。  笑
ミルク、ワクチンしてきました。おとなしかったわ。
アトムは注意して行かなくてはね。スイカ食べていっぱい出さないとねぇ。
土用もち、私も知らなかったのよ。美味しいのよ。
ニャンコのお皿可愛いでしょ。
Commented by atomyu55 at 2007-07-28 20:17
☆フィンファミリーさん
こんばんは。コバチャンもこしあん派ね。法田山のお団子食べたいよねぇ。土用もち、私知らなかったのよ。こんなのもあるのね。

お散歩、早く行かなくっちゃって思うけどなかなか朝は難しいねぇ。
がんばろうね。
Commented by atomyu55 at 2007-07-28 20:21
☆ナイトカオさん
こんばんは。今日も暑いよね。写真ねぇ~、慣れだよね。それにチビキちゃん、若いから活発てことはあるよね。

ミルク、ワクチンしてきたのよ。おとなしかったわ。だいぶ病院も慣れたようでよかったわ。
カオさん、アレルギーって聞いたよ。酷いみたいだね。

そして、座布団カバーのお話、いいかも試したいわ。
いろんなこと教えてもらって幸せです。
Commented by atomyu55 at 2007-07-28 20:27
☆しろさん
こんばんは。ミルク、ワクチンしてきましたよ。アトムは今回検査だけしてもらったの。アトムも置いてくと面白くないみたいなの。
夫がいれば2で連れて行くんだけどね。
しろさんちはもっと大変だよね。一緒に行ってお父さんとラッキーちゃんはお留守番なのね、さすがです。生協の土用もち、なかなかでしたよ。
ニャンのお皿なんかいいでしょ。 笑
Commented by くぅママ☆ at 2007-07-28 20:36 x
こんばんは~
私のお友達のところは猫ちゃんが結石ができてしまって大変そうでした。アトムくん 気を付けて下さいね。で、私って本当に物を知らないと言うか・・・わんこの採尿ってどうやるんですか?・・・あら?もしかして知らないのって私だけ?!
Commented by atomyu55 at 2007-07-29 14:26
☆アローママさん
こんにちは。あついですねぇ。アトムスイカ大好きなのよ。アローちゃんたちも好きよね。腎臓にいいんですか。ありがとう。
ミルク、箱に入っているみたいに見えましたか。  笑
ニャン子のお皿可愛いでしょ。
Commented by atomyu55 at 2007-07-29 14:31
☆たの子さん
こんにちは。アトム症状はないのよ。尿のpHが高くストロバイト結晶がでたり膀胱炎をやったりしたのでちよくちょく尿検査しています。おしっことるのは紙コップでしているところをとります。私はもうかなり上手ですよ。
蓮くん、機会があったらやってもらってね。でも別になんともないならしなくてもよさそうだけど。千円くらいだよ。
新しいあずかりっこはお盆の頃になると思います。
Commented by atomyu55 at 2007-07-29 14:33
☆くぅママさん
こんにちは。ありがとうございます。気をつけるね。
採尿はおしっこしているところに紙コップをさっと持っていってとります。女の子はむずかしいらしいです。
機会がないとわからないよね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。