人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりの猫草だよ♪

久しぶりの猫草だよ♪_f0046854_20104295.jpg
今日は久しぶりに猫草を買ってきましたよ。
最近、あげてなかったのよ。
やっぱり時々あげたほうがどうもいいみたいです。
毛玉を苦しそうに吐いたことありましたから。

ミルクちゃん久しぶりなので今日はとってもいい食べっぷりでしたよ。

久しぶりの猫草だよ♪_f0046854_2072365.jpg

久しぶりの猫草だよ♪_f0046854_2073585.jpg

久しぶりの猫草だよ♪_f0046854_2074842.jpg

こんな感じでおいしそうに食べてましたよ。
でも散らばりますけどね。

どこでお召し上がりかと思いますか。
久しぶりの猫草だよ♪_f0046854_208083.jpg

ココなんですよ。猫さんいないおうちはびっくりしますよね。
ちゃんと猫さんを上がらせないようにしつけているおうちもありますけど、うちは断念しました。
まあ~いいかぁ~です。  (笑)

そして今日の晩御飯でーす。
久しぶりの猫草だよ♪_f0046854_2018069.jpg

マックははさんがお薦めしていた、電子レンジでチンのとうもろこし、作ってみました。
確かになかなか美味しいですよ。簡単でいいね。

ではあーちゃんですよぉ~
久しぶりの猫草だよ♪_f0046854_2025362.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日は一日曇っていたね。お散歩できたよね。
僕たちは鰹のお刺身食べたんだよ。


そして、僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
久しぶりの猫草だよ♪_f0046854_20282090.jpg

なんかいいでしょ。
by atomyu55 | 2007-07-07 20:29 | みるく | Comments(16)
Commented by ゆめ at 2007-07-07 21:01 x
こんばんは~♪
今日は七夕ですねぇ。
2ショット、とっても可愛いよ~(*^_^*)
このごろユメちゃんもお散歩のときによく、いろんな雑草を食べています。
Commented by hanahana at 2007-07-07 21:02 x
わぁ~い♪久々の1番乗りです。ミルクちゃん嬉しそうに食べてますね。私も
確実に断念すると思います^^
とうもろこし大好きなんです。美味しいですよね。
アトムちゃんもミルクちゃんも今日もキラキラですね。輝いてますよ。
Commented by 歓ママ at 2007-07-07 21:21 x
ハイ!うちも断念しました~
今日はキッチンのシンク内にある三角コーナーを放り投げてあさっていたようです(汗)
兄ちゃんにみつかってケージに入られてました(汗)
まったくデビルにはついていけません。。
Commented by チャコ姉 at 2007-07-08 01:02 x
こんばんは。
猫草って、定期的にあげるんですか?
チャコは毎日お散歩中に草食べてますが・・
道端の雑草、きたないし。。
「犬草」ってあればいいのに・・と思ったりします^^;

アトムくん、ミルクちゃん、カツオ食べたのね~
チャコも大好きです♪
ペロっと食べちゃいますね。

Commented by petsanhouse at 2007-07-08 04:37
ミルクママさん、おはようございま~す。 かりんちゃん、新しいお家で頑張っているみたいですね、一安心ですね。 本当に良かった。
家のCassieとJumperも猫草食べますよ。 家でも最初は買っていたんですが、結構簡単に家でも栽培できるので、今は種を買ってきて家で作っていますよ。 ふふふ、ミルクちゃんテーブルの上に乗ってますね~。 :) 家はまだ断念していません!が....私達の居ない所で何をやっているかは、不明です....。 たまに、ランチョンマットが弾けてたりするし、でも犯人はJumperなんですよ、きっと。 カツオ美味しそう~。 またまた、そちらで食べなきゃ!リストが増えていきます。 (笑)
Commented by kimaguregongon at 2007-07-08 09:28
ミルク様 おはようございます。(笑)
今朝ももう召し上がったかしら?
とうもろこし 美味しいでしょうね、こちらはまだ収穫されてませんよ。
晩ご飯 ご馳走!あれ?・・・泡のコップがないみたいだけど~
片手にカメラ、もう片手にコップ?・・・(笑) 
アトム君 カツオのお刺身 美味しかったでしょ♡
Commented by dutelovecat at 2007-07-08 09:53
ミルクちゃん良かったね♪草はたまに食べたく成っちゃうものね、美味しかった?
とうもろこし、葉が付いたままそのままレンジで数秒だか数分だかチンするだけでも美味しく食べれます、そしてこのやり方だろとうもろこしのヘアーも取れやすく成りますヨ〜、お試し在れ。

私も昨日とうもろこし買ってきました。包丁でそいでお湯出に立て上げてドレッシングに混ぜ合わせサラダと一緒に食べました。夏のとうもろこしが出回るこの頃この食べ方が好きです。デデちゃんにもご飯に混ぜて食べてもらいました。
お刺身もお家で食べたいな〜、これはまだしてません。
カツオの季節ですか?美味しそう。チンジャオロースかな?これまた美味しそう、ビールと食べたい食卓ですね(笑)夏最高!
Commented by atomyu55 at 2007-07-08 14:51
☆ゆめちゃん
こんにちは。昨日は七夕だったね。お願い事はしたよ。星見えなかったわ・そちらはどうだったかな。
ユメちゃんも草食べる派なのね。アトムは見向きもしないのよ。  笑
Commented by atomyu55 at 2007-07-08 14:54
☆hanahanaさん
こんにちは。二番だったわ。いつもありがとう。
とうもろこし大好きですよ。私は塩茹でも好きですね。レンジとは又ちょっと違いますね。
今日は過ごしやすいですねぇ。
ミルクちゃんの載らないところはガスレンジです。2度ほど乗って覚えたようです。^_^;なんともなかったけどね。
Commented by atomyu55 at 2007-07-08 14:56
☆歓ママさん
よかったわ、お仲間がいて。三角コーナーをほおリ投げたのね。素晴らしいわねぇ、女の子とは思えないわね。  笑
是非見てみたいです。ひめちゃんも飽きないね。  笑
Commented by atomyu55 at 2007-07-08 14:59
☆チャコ姉さん
こんにちは。猫草、定期的じゃなくていいのよ。でも時々あげたほうがいいみたいなの。おなかの中の毛玉を草と一緒に吐き出すようなのよ。
これは猫草といっているけど犬草でもあります。どちらもオッケーよ。チャコちゃんが食べれればだけどね。
Commented by atomyu55 at 2007-07-08 15:03
☆Mommyさん
こんにちは。まだ断念していないのね。うちはすぐあきらめました。ガスレンジの上はどうも暑かったらしく、歩かなくなりましたが後はどこでも乗りますよ。 鰹か美味しいです。いらっしゃるときは連絡してね。会えたら会いたいです。みんなでいいよね。

かりん、頑張っているようです。ほっとしました。寂しいけど嬉しいことですから。
Commented by atomyu55 at 2007-07-08 15:13
gonママさん
こんにちは。当然ビール飲見ましたよ。写っていなかったね。
とうもろこし、そちらはまだなのね。美味しいですよね。
レンジのちんもいいけどただ塩を入れて茹でてもいいですよね。
鰹美味しいです。
Commented by atomyu55 at 2007-07-08 15:18
☆shizuさん
んにちは。最近、猫草あげてなかったの。やっぱりやったほうがいいみたいですね。
とうもろこし、葉つきをそのままなのね。今度やってみます。
ドレッシングと一緒にね。合いそうだね。鰹も今美味しいし安いです。チンジャオロースー、当たりだわ。夫のリクエストです。
ビールにも合っておいしいですよね。後ポテトサラダもつくりました。コレもすきなのよ。
Commented by フィンファミリー at 2007-07-08 20:11 x
ミルクママ様
こんばんは~。かなり出遅れてしまいましたが、
かりんちゃんご卒業おめでとうございました!
可愛いかりんちゃん、あっという間に素敵な赤い糸繋がって良かった。
シェルティ通のミルクママさんのお宅は、かりんちゃんにとって
本当に居心地の良い場所だったと思います。表情見れば解ります。
最初はびびりんちゃんで心配しちゃいましたケド~(笑)。
そして、本当のおうちもシェルティの大先輩ワンコさんが居るのなら
尚、安心♪かりんちゃん、良縁を導く強い運の持ち主だから、
残りの長~い犬生は間違いなく幸せ決定ですね。
本当に本当に、かりんちゃんおめでとう。里親様と末永く幸せにね!
Commented by atomyu55 at 2007-07-09 07:22
☆フィンファミリーさん
おはようございます。ありがとうございます。かりん、行っちゃいました。きっと幸せになると思います。だいぶきょうあたりは慣れてきているかな。かりんが幸せになれば何も言うことありません。
そうなの、ひびりで心配しちゃったよ。とても明るいご家庭なので可愛がってもらえていると思います。ありがとねぇ~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。