人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

かりんは可愛いです。

実はかりんを預かると決めたとき、やっぱり色々考えたんですよ。
預かりは初めてでしたし。うちはマンションですし。色々諸事情もありまして。
やっぱり無理かなとうだうだしました。
意を決して夫に相談したら思ってた以上に好感触だったんです。
で、やろうと再度思いました。

そして、かりんを初めて見て迷っていた自分が恥ずかしくなりました。
この子を絶対ピカピカにするって思いました。
俄然、ファイトが沸きました。
かりんはとっても可愛いです。このこの目をキラキラにしたいです。

本日のかりんです。

今朝、起きてリビングに行ったら和室のかりん、少しですがしっぽを振ってくれました。
そして、目力が昨日より出てきたと思いました。
触られたり抱かれたりするのがまだ怖いようです。
いったん出るとハウスになかなかもどらなくなりました。これが困ります。
アドバイスあったらお願いします。
触られちゃうとおとなしいですよ。
近くに寄ってくるのに近づくと逃げます。でも今日のほうが少しですが怖さが
減ってきたと思います。

そして今日は階段の踊り場に出てみました。抱っこしてです。
今日もにおいを嗅いで外の様子も一生懸命みていました。だっこしてしばらくいました。
おろすと伏せしてしまいます。
玄関に戻ってかりんを下ろしました。
私はリビングに戻りました。かりん、玄関にしばらく伏せしていましたが
少しして廊下をダーッて走ってきました。かりんも私も嬉しかったです。
自信につながって欲しいです。かりんをいっぱい褒めました。


写真見てくださいね。
かりんは可愛いです。_f0046854_20541484.jpg

かりんは可愛いです。_f0046854_20542636.jpg

かりんは可愛いです。_f0046854_20543896.jpg

かりんは可愛いです。_f0046854_20545626.jpg

かりんは可愛いです。_f0046854_2055917.jpg

かりんは可愛いです。_f0046854_2055234.jpg

かりんは可愛いです。_f0046854_20554231.jpg

ミルクちゃんはかりんを見守っていますよ。素晴らしいです。
ねこちゃんてなんでもわかっているんでしょうかねぇ。

アトムはミルクを保護したときのことがあるので思ったとおりです。クールです。
でもかりんを怒ったりしませんよ。


では本日のアトムとミルクの2ショットですよ。
かりんは可愛いです。_f0046854_2113448.jpg


こんばんはぁ。僕アトムだよ。今日は僕これだけらしいよ。
えぇーっ、なんか不納得だよ。
明日はこれじゃあ嫌だからねぇ~。
そこんとこ、ママよろしく~!
by atomyu55 | 2007-06-06 21:04 | かりん | Comments(28)
Commented by hanahana at 2007-06-06 22:29 x
パパさんの協力、凄く嬉しかったですよね。ママさん。
かりんちゃん昨日よりやっぱり表情が出て来ましたね。微笑んだり
尻尾を振ってくれたり、だーっと走ってきてくれると私もきっとうるうる
する位嬉しかったと思います。私はその瞬間にはいなかったのですが、母が
凄く安心した様で、遠吠えをしてた時に、おいでと言ったらダーッと
走って来て、ぺろぺろいつまでもウッキーなめてくれたよって
言ってました。あんなに喜んだのを見たのは後にも先にもこれが
初めてだって。長々とすみません。
ミルクちゃん昨日も一昨日も思ったけれど、あなたはとっても
感じる力が強いのね。かりんちゃんとも仲良しさんになってもう
ずっと前からいるみたいに見えるよ。おりこうさんだね。ミルクちゃんは
アトムちゃんも大好きだから、かりんちゃんも大好きになったのかな?
でもミルクちゃんの力はやっぱり凄いと思います。
アトムちゃんはクールなのね。でも怒ったりしないのはおりこうさん
だね。
明日はアトムちゃんもっと登場出来るよ。ママさんはアトムちゃんも
大好きだからね。
Commented by chirorin_wan at 2007-06-06 22:54
かりんちゃん、本当に良かったね。。
何だかミミと似ています。
ミルクママちゃんすごいよ!
色々な困難な事もあったと思うのに預かる事を決意してくれ、かりんちゃんの家族が見つかるまで今までかりんちゃんが経験した頃がないようなあったか~い愛情をいっぱい掛けて貰えて。。

ミミを保護した時もやっぱり1週間吠えなかったよ。
きっと吠えると怒られたり叩かれたりして来たんだろうね。
最初に遠慮しながら小さく『ワン・・』って吠えて、私達の反応見てたみたいで、怒られないって解かってから今までの分を取り戻そうとしているかの様にワンワン吠え出した(笑)
声帯の手術されたみたいだけど、今は毎日ガッツリ吠えてるのでいい声になりました(笑)

ミミは多分7年狭いゲージの中でずっと機械の様に子どもを生ませ続けられてきた・・
それでも段々家庭犬らしくなってきて(ミルクママちゃんが本当に穏やかな表情になって来たよって言ってくれて嬉しいです)未だにお散歩もリードも駄目だけど、すこ~しづつ心を許して来てくれているのが分かって嬉しいです。

Commented by chirorin_wan at 2007-06-06 23:00
続きだよ。

かりんちゃんが固まっちゃうの、ミミと同じだなぁ~って思って見てたよ。
だけど、ミルクちゃんやアトム君にもとてもフレンドリーだって聞いて安心した。
きっとかりんちゃんは人間の方が怖い存在だったんだよね。
ミルクママちゃんの所で預かって貰っている間に、人間にも心を許していいんだって思う様になるよね!

多くの繁殖犬の悲惨な状態を聞いて、もうこれ以上人間の為に苦しませる事はして欲しくない!!って強く感じます。

かりんちゃんの他にもまだ沢山助けを必要としている子が居る。。

助ける人が頑張っている一方で動物達を不幸にしている人間がいるんだね。

色々分かり次第、かりんちゃんの事私のブログでも紹介させて貰っていいですか?ピカピカの、人間に心許したかりんちゃん紹介できるの、勝手に楽しみにしてるね♪

まだ一歳・・かりんちゃんこれからの犬生、絶対幸せになれるよ~♪

ミルクちゃんが保護された日にかりんちゃんも保護されて、きっとミルクママちゃんに縁があったんだね。ミルクちゃんもう三年も経ったんだね。先輩として自分の時の事考えて気遣ってくれてるのかなぁ~。




Commented by chirorin_wan at 2007-06-06 23:07
長くなってごめんね^^;


アトム君が敢えて牽制はしないけど無視したい気持ちよっく分かるよ~(笑)
チロもそうだったもん(笑)
それでいいんだよね~。

そこんとこ、ママよろしく~!もマジわかるぅ(笑)

パパさんがかりんちゃんを預かる事、気持ちよく了解してくれて本当に良かったって。。思います。
千葉ワンさんの活動にも本当に頭が下がります。
ただ・・関東地方での譲渡なんだね。
でも、かりんちゃんの事は直接赤い糸を捜す事に繋がらなくても紹介させてね。

あっ、仁見てくれててありがとー♪
ドームコンサート、行きたかったけど、無理だったぁ~。
今回で完全復帰だよ。
今日はこれからTVに出るので、夜中まで起きてまーす(笑)
Commented by チャコ姉 at 2007-06-06 23:39 x
こんばんは。
おじさん、素晴らしいです。
もちろん、ママさんの決断も尊敬します。
わたしもずっと「預かりさん」って考えてますが、昼間仕事でいないので、結局いろいろ母に頼ることになってしまうと思うと・・
今はムリです、残念ですが(T_T)
だから、別の方法で少しでもお役に立てればと思っています。
(出来ることから少しづつ、ですね)

かりんちゃん、徐々に慣れてきましたね。
アトムくんも吠えたり嫌がったりしないでエラいですね。
ミルクちゃんはフレンドリーなネコさんですね♪
Commented by luckynyanzs at 2007-06-07 00:00
こんばんは。かりんちゃん,確かに目力が出てきましたよね♪
ご主人,かりんちゃんの恩人ですね!ミルクちゃん,アトム君
以外のワンコさんも全然平気なんですね,すごいわぁ。(その上
子守までできるなんて~!)ミルクママさんをはじめ,ご家族みんな
そして,かりんちゃんの事を知ったみんなが応援してます♪
ガンバレー♪
Commented by umemomosakuraturu at 2007-06-07 00:10
ギャー☆
またあくびしてる♪
悶絶です☆うんうん、可愛いなぁ。
にゃんこの口元フェチ&動物のあくびフェチなもので;^^
Commented by petsanhouse at 2007-06-07 01:20
おはようございます。 かりんちゃん、ニコニコしてますね、可愛いわ。 そうですよね、やっぱり考えちゃいますね、預かり出来るかどうか。 家も悩んで悩んで、Daddyもオーケーしてくれたので、まずやってみよう!と思い始めました。 やっぱりワンコ、ニャンコを含む家族のサポートが必要ですよね。 私がくじけそうになると、Daddyが励ましてくれたり。 
かりんちゃん、ハウスになかなか戻らないとの事ですが。 家のアニーがハウストレーニングをした時、トレイナーの人に進められたがおやつ作戦。 :) 小さいおやつをワンコが見ていない時に、ハウスの中に落としておくんです。 で、ワンコが見つけて食べる。 それの繰り返し。 しばらくすると、ハウスにはおやつがあると思って、ワンコはそのままハウスに居る。 普段あげるおやつや、ガムなどもハウスであげたり。 ハウスをいい所と思わせないといけないと言われました。 アニーは、ご飯もハウスです。 ご飯の支度をしていたり、おやつを袋から出しているのを見ると、ハウスに入って待ってます。 どうでしょうか、ちょっとはお役に立てたかしら?
Commented by po-chan0702 at 2007-06-07 03:03
ママさん、頑張ってますね~ かりんちゃん、いいお顔してます♪
サークルの中に入りたがらない・・わかりますよ~
↑のpetsanhouseさんのご意見、いいと思います。うちもよくやります! あと同時に、一度出る事を覚えてしまった子は、やはりコミュニケーション(ブラッシングなど)がいいかなぁ。
最初は気持ち良さそうにする場所だけでもいいから、毎日何回も触れられる事、側に居る事に慣れさせる・・信用してもらえるように頑張る・・かな?
ママさんも、お仕事も持ってらっしゃるので、ずーっと一緒・・という訳にもいかないですし、開いた時間だけでも、スキンシップを取るように努めてみるのは大事ですよ。
たけるも、最初は触れられる事に抵抗を感じていたので、ダイニングテーブルなどの脚にリードを短くして繋いで、気持良さそうにしてるトコだけ毎日ブラッシングしました。話し掛けながら・・。
もう、リードで繋がなくても 全身ブラッシングさせてくれます。
気にいってるおやつを食べてる時、放っておかないで、触れてるようにする・・とか、側にいる・・だけでも効果の出る子もいますよ!
かりんちゃんに合うやり方が見つかるといいんですけど・・。
Commented by アローママ at 2007-06-07 08:45 x
かりんちゃん、写真からはとても大人しそうで育てやすそうに見えますね。カメラ目線の写真なんて、そう撮れるものではないですよね^^; 劣悪な環境にいたのなら人間を信用するのに時間がかかるのでしょうか・・。でもかりんちゃんにはそれを克服できる性格の良さがあふれているような印象を受けます。ミルクママさん、ゆっくり頑張って下さいね。うちのブログのほうにも暫くお知らせで載せていきますね。
Commented by tukunemaru at 2007-06-07 11:29
こんにちは〜。
預かり始められたんですねえ〜。色々考えられてのご決断、ほんとに凄いな〜と思います。ご主人の協力も大事だものね。
ママさんの心がかりんちゃんにも届いてるんだと思うな〜。以前の記事よりも、表情が豊かになってきてるもの。
ママさんのブログで、たくさんの預かりっこちゃん達が幸せの赤い糸で、幸せを掴んできたように、かりんちゃんにも幸せになって欲しいです。ママさん、パパさんからいっぱい愛情受けて、キラキラになっていってね☆

ミルクちゃん、優しいねえ。隣りで見守ってあげてるなんて・・・。
アトムくんもクールだけど、怒らずに見守ってくれてるんだよね。
あれ〜?でも今日の登場には、ちょっと怒ってるかな〜?(笑)
Commented by fuuka1220 at 2007-06-07 11:37
こんにちは~。
ママさんの決断とファイトもすごいな~って(尊敬よ)でも、やっぱり、こういうことは、家族の協力なしにはいかないもんね。ほんと、ご主人にも頭が下がりますよ。なかなか、難しいことがいっぱいあるのにね。
かりんちゃんの変化、お写真だけだけど、手にとるようにわかりますよ。表情が明るくなって、お子ちゃまっぽいあどけなさが出てきた感じがします。。。嬉しくなって、思わずPC画面をナデナデしちゃいました。きっとママさんたちは、この何倍も嬉しいでしょうね。
毎日、少しづつ焦らず・・・前進ですね。
最後になっちゃったけど、アトム君とミルクちゃんの協力も感謝だね・・・
Commented by miyu at 2007-06-07 14:41 x
やっぱりミルクママだね♪先日言ったでしょ~ すぐにキラキラした目でしっぽを振ってくれるよってね。
今日はとってもリラックスしたお顔で優しい目をしているね。
旦那様の理解にも感激しました!
みんなの暖かい愛に漬かっちゃってねカリンちゃん♪
Commented by ぷーみん at 2007-06-07 18:16 x
うわぁー!ミルクママさん、預かりさんなんですね。
可愛いかりんちゃん、よかったねぇ~。
初めてで大変かもしれませんが、でもママさんすごく優しいし、余裕がありそう・・・。(心の)
アトムくんもミルクちゃんもみんなでかりんちゃんのこと優しく受け入れてる様子、写真ですごく分かります。
よかったね。かりんちゃん。素敵な里親様が見つかるよう、私もお祈りしてますね!
Commented by atomyu55 at 2007-06-07 20:20
☆hanahanaさん
こんばんは。一番ミルクがかりんと仲良しですよ。ほんとミルクは偉いのよ。天使のようですよ。笑
ウッキーちゃんもそうだったのね。よくわかります。こういう心に傷のある子と溶かすまで時間がかかるかもです。少しずつでいいですよね。今は抱っこしています。抱かれればずっと降りようとしませんよ。
Commented by atomyu55 at 2007-06-07 20:26
☆タカピョン
こんばんは。長々のコメント本当にありがとう。  笑
ミミちゃんとおんなじだよね。ミミちゃんは捨てられてたけどね。狭い汚いケージに入れっぱなしにされていたと思うよ。散歩できないもの。外に出したら伏せして固まっちゃうのよ。
ちょっと怖いとこうなります。
時間がかかるかもしれないけど少しずつ溶かしてあげたいです。
そして、タカピョンのブログでもどうぞ紹介してください。なんか規制が欲しいよね。こういう子いっぱいいるよね。

ジンくん、完全復帰おめでとう。頑張るようにお伝えください  笑
Commented by atomyu55 at 2007-06-07 20:29
☆チャコ姉さん
こんぱんは。いえいえおじさんは仕方なくかもです。どうぶつにはとっても優しいのよ。おじさんが反対なら無理ですものね。
私も預かりするとは思っていなかったの。したいけど無理だって。出来ることをそれぞれ続ければ何かが変わるよね。
とりあえずかりんを幸せにしなくては。応援ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-06-07 20:31
☆しろさん
こんばんは。心強い応援ありがとう。とっても嬉しいです。ミルクは大物猫様でした。ちゃんとかりんを見ています。一番の仲良しだと思います。なんなのでしょうね。
Commented by atomyu55 at 2007-06-07 20:33
☆うめももさん
こんばんは。あくびとか私も好きなのよ。猫タンも可愛いよね。とっても可愛いのよ。応援よろしく。
Commented by atomyu55 at 2007-06-07 20:37
☆Mommyさん
こんばんは。アドバイスありがとうございます。さっそくやってみますね。いい方法かも。うちのアトムもご飯はハウスなの。アニーちゃんとおんなじことしていますよ。かりんはご飯をハウスに入れるんだけどなかなかこないのよる最初はハウスによく入っていたんだけどね。これからもよろしくです。
Commented by atomyu55 at 2007-06-07 20:41
☆みるくままさん
こんばんは。アドバイス、ありがとうございます。やってみますね。なるだけスキンシップね。今、だっこしてPCやっています。抱いてしまえば抱っこ好きですね。触られたいのに手が怖いのかな。頑張ります。
Commented by atomyu55 at 2007-06-07 20:44
☆アローママさん
こんばんは。ありがとうございます。本当にかりんのすべてを受け入れてくださる里親様を探しています。今までケージのなかしか知らなかったと思います。楽しいこといっぱいさせてあげたいです。
優しい子です。頭いいですよ。
Commented by yume-medaka at 2007-06-07 21:16
ミルクママちゃん、こんばんは♪
かりんちゃん、とってもかわいいですねぇ。
預かりママになるのに、ままちゃんもいろいろと想いがあったのですね。
でも、ワンの幸せを願うままちゃんの気持ち、とっても素敵だと思います。
                                     ゆめ
Commented by atomyu55 at 2007-06-08 08:30
☆つくねまるさん
おはようございます。はい、預かり始めました。とりあえずかりんちゃんですけど。あとはわかりません。
だんだん心許してきましたよ。びびりなのよね。アトムもうちのこはみんなそうだったけどね。
応援よろしくお願いします。
ミルクねぇ~、私尊敬していますよー。素晴らしいです。
なんなのかしらねぇ。  笑
Commented by atomyu55 at 2007-06-08 08:33
☆ぶ~ママさん
おはようございます。いえいえ、かりんたちは今まで頑張ってきたのよね。まだたくさんの子たちがいっぱい助けを待っています。なんとかみんな助かって欲しいです。それだけなの。
かりんをこれから幸せにしてあげないと。でもかりんはみんなの応援、かりんの運で幸せ掴むと思います。

ミルクはねぇ~天使です。
Commented by atomyu55 at 2007-06-08 08:35
☆miyuさん
おはようございます。みんなの応援が嬉しいです。かりんは幸せですよね。でもいままではケージの中しか知らなかったのよね。
でっかい幸せ見つけます。いつも応援ありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-06-08 08:37
☆ぷーみんさん
おはようございます。預かり始めてしまいました。とっても可愛いのよ。おこちゃまみたいです。余裕ないとこあるのよー。
でもかりんの幸せ必ず見つけますよ。応援よろしくね。
Commented by atomyu55 at 2007-06-08 08:39
☆ゆめちゃん
おはようございます。
かりんの幸せを必ず見つけます。きっとすべてを受け入れてくださるパパママがいると思うのよ。かりん、可愛いのよ。
ありがとねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。