人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

いいお天気でしたね。

昨日は朝から夫と用事があって出かけておりました。
お天気、良かったですよねぇ。気持ちよかったです。
どこへ出かけたというと静岡なんですよ。
実家には行きませんでしたけどね。

いいお天気でしたね。_f0046854_6385732.jpg


ここは東名の日本坂サービスエリアなんですよ。焼津ですねぇ。
普段は私達はここは通らないのでここのサービスエリアは初めて行ったかもしれません。
青空とかつお君がマッチしているでしょ。なかなかインパクトありました。 (笑)

そして買ったお土産です。
いいお天気でしたね。_f0046854_643981.jpg


アトムとミルクに鰹のナマリ節ですよ。そして、佃煮みたいなのも買いましたね。
焼津と言えば鰹ですからね。
黒はんぺんとか私達が好きなものがまだまだあったのですが今回はこれだけですね。
見ているだけでも楽しいです。


そして、お友達の神奈川に住むふうちゃんちにも寄りましたよ。

いいお天気でしたね。_f0046854_6511970.jpg


ふうちゃんです。この間の旅行以来ですねぇ。ピンクのお洋服がとっても似合うでしょ。
ほんとにいつもおとなしくて可愛いふうちゃんです。
でもふうちゃんはおとなしいって言われるのは嫌いなんですって。
ふうちゃんが言ってましたよ。(笑)

ふうちゃんママから、アトムとミルクにお土産いただいたのよ。
いいお天気でしたね。_f0046854_656632.jpg


アトムとミルクの大好きなものばかりです。ありがとね。

そして、ふうちゃんパパ、ママとお食事しました。
ふうちゃんちの近くのパスタ屋さんです。

いいお天気でしたね。_f0046854_6591965.jpg
いいお天気でしたね。_f0046854_704051.jpg










前菜とかも頼んだのですがお写真忘れましたよ。
みんなで美味しいビールとワインをいただきました。
こうやって一緒にお食事ができるのはとっても幸せです。

ふうちゃんパパ、ママは私達にとってとっても大事なお友達なんですよ。
なのでちょっと離れていますが会うのはとっても嬉しいです。
みんなで遊ぶことばかり考えていますよ。  (笑)
もう何十年来のお友達なんですよ。
ふうちゃんパパ、ママさん昨日はありがとうございました。


そして、お留守番のあーちゃんです。
いいお天気でしたね。_f0046854_7112276.jpg

お留守番だった僕、アトムですよ。
昨日はねぇ~、ちゃーんとお留守番していたんだよ。
ミルクちゃんのこと僕がしっかり見ていたんだよ。
僕はおにいちゃんだからね。
僕がいれば寂しくないでしょ、ミルクちゃん。

いいお天気でしたね。_f0046854_7135866.jpg

僕、ミルクだニャ。今日もここですニャン。
僕の頭ですよ。お兄ちゃんがいれば寂しくないニャよ。

いいお天気でしたね。_f0046854_7142964.jpg

お兄ちゃん大好きなのニャよ。


そして、僕、アトムとミルクちゃんの2ショットでーす。

いいお天気でしたね。_f0046854_7191725.jpg


今日はお天気どうなのかなぁ~。ちょっと変な感じですねぇ~。
by atomyu55 | 2007-05-13 07:20 | おでかけ | Comments(19)
Commented by フィンファミリー at 2007-05-13 08:54 x
おはようございます♪おや、また静岡ですか!?いいなぁ。
私もまたゆっくり帰りたい限りです。クスン、里心が。なんちゃって!
ふぅちゃん相変わらずの美犬さんですねぇ。the柴!って感じです(笑)
おとなしく思われたくないって気持ちわかるような。
だってフィンもビビリと思われたくないのか、家では怖いものナシだから
エライ横柄な犬に変わりますから・・・。
そうそう、なまり節!ミルクママさんのあーたんご飯のマネっこして
我が家でも最近フィンのご飯にトッピングしています。
普段肉ばかりだったのかお魚の良い香りと、歯ごたえが堪らないようで
食欲旺盛、モリモリ食べてくれます。
でも最近グラマーすぎるのであんまり旺盛でも困っちゃうんですけどね。
Commented by hanahana at 2007-05-13 09:48 x
静岡には行った事がないんですよ。青空と鰹がマッチしてますね。
元気いっぱいっていう感じで。
ふうちゃん可愛すぎます。見る度に会ってなでなでしたいなぁ~って
思います。
もちろんアトムちゃんとミルクちゃんにも。
仲良しでお留守番してたのね。えらかったね。美味しそうなお土産
いっぱいあるね。
パスタも具沢山で美味しそうです。
Commented by luckynyanzs at 2007-05-13 11:56
おはようございます。私は焼津のさかなセンターに何度か行ったこと
があります。静岡は新鮮な魚がいっぱいな所ですよね♪
ふうちゃん,おっても穏やかな顔をした美犬さんですね。そして,
パパさんやママさんと長いおつきあいなんていいですね~。
大事にしたいですよね♪
アトムくん,ミルクちゃん,お留守番ご苦労様,おいしいおみやげあって
よかったね♪
Commented by luckynyanzs at 2007-05-13 11:57
↑とっても穏やか・・の間違いです,失礼しました(^^;)
Commented by チャコ姉 at 2007-05-13 11:59 x
こんにちは♪
“焼津ならカツオ”、“カツオなら焼津”って感じの飾り物(?)ですねぇ。
食べたくなります。。

ふうちゃん、かわいい子ですね。
チャコ、柴ちゃんは好きみたいですよ(自分も柴だと思ってるかも・・)
今朝もお散歩中に柴の3歳の女の子とはしゃいでました。

パスタ、いいですね~
お昼ごはんはパスタにしようかな・・(~Q~;)
Commented at 2007-05-13 12:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by petsanhouse at 2007-05-13 13:10
ミルクママさん、こんにちは。 黒はんぺんですか? 聞いた事ないですね。 でも、美味しそうだわ。 ふうちゃん、とっても優しそうなお顔ですね。 ながーいお付き合いのお友達は、とっても大切ですよね。 アトム君はいいお兄ちゃんですね。 家も、最初はお留守番の時は、アニーと猫達を別にしていたんですが、Cassieがどうしてもアニーと同じ部屋に行ってしまって。 今では、みんな一緒にお留守番をしてくれるので、助かります。
Commented by ゆめ at 2007-05-13 13:24 x
何だか今日は特に、アトム君のお顔が優しい感じがしました。
お留守番して、ママちゃんが帰って来たのが嬉しかったのかな?

とっても素敵な旅行ができたのですね。
よかったですねぇ。
                                       ゆめ
Commented by toro-sa at 2007-05-13 15:29
こんにちわ~。
ミルクママさん、ご主人とデートだったのね♪たまには良いですよねぇ、焼津のカツオ節、きっとアトム君とミルクちゃんも喜んでくれたでしょうっ。お留守番のとき、二人一緒だと待たせてる方も随分、気持ちが違いますよね。ふうちゃん一家と家族ぐるみのお付き合いなのね。そういうお友達は貴重ですよね。夫婦そろって仲良いと楽しいですものね♪ ちなみにアトム君とミルクちゃんへのお土産の一つ「ささみじゃがじゃが」はトロの大好きなおやつでもあります(^^)
Commented by atomyu55 at 2007-05-13 15:47
☆フィンファミリーさん
こんにちは。そうなのよ。行って来ましたよ。日帰りだけどね。チョコッとだけどね。
ふうちゃんはおとなしいって言われるとおとなしいってことはいけないのって思っちゃうらしいのよ。だからあんまりふうちゃんの前では言わないようにしています。(笑)
フィンちゃん、おうちでは結構大胆なのね。アトムだってそうなのよ。内弁慶だわ。
ナマリ節美味しいのね、フィンちゃんも。よかったわ。ヘルシーでしょ。
これ以上は太らないほうがいいわねぇ。 なんちゃって。  笑
Commented by atomyu55 at 2007-05-13 15:51
☆hanahanaさん
こんにちは。静岡は行ったことないのですね。たいしたものないからかなぁ~。でもお魚とかお茶とかみかんとかいちごとか美味しいものがあるわ。(お国自慢です)又機会があったら是非に。
鰹君、元気いっぱいでしたよ。可愛いでしょ。

ふうちゃんはとっても可愛い子です。近くなら時々預かりたいですねぇ。
笑  アトムとミルク、仲良くお留守番でしたよ。
Commented by atomyu55 at 2007-05-13 15:54
☆しろさん
こんにちは。しろさんは焼津行ったことあるのですね。お魚センター私も何度か行きましたよ。
お魚は美味しいですよねぇ。ふうちゃんちとはずっ~とお友達なんですよ。パパさんたちからですよ。大事にしたいですね。
アトムとミルク、ちゃんとお留守番してくれてましたよ。
Commented by atomyu55 at 2007-05-13 15:59
☆チャコ姉さん
こんにちは。そうそう、かつおなら焼津、焼津なら鰹ってかんじでしょ。
青空にそびえ立っていましたよ。

チャコちゃんは柴系だよね。かなり入っているでしょ。おんなじ感じの子とは仲良しになれるのかな。アトムもまわりが柴ちゃんが多いので柴系の子はオッケーの子が多いです。
パスタ美味しかったけど、見た目よくなかったかな。
Commented by atomyu55 at 2007-05-13 16:00
☆12:05の鍵コメ様
了解しましたよ。メールいたしました。
Commented by アローママ at 2007-05-13 17:30 x
こんにちは♪ 静岡って今まであまり行ったことがなかったんですよ。10年ほど前に仕事で浜松に行った事があります。夜、同僚と鰻屋さんを探して歩いてたら、俳優の岡本富士太さんにばったり会ったんですよ・・って岡本富士太ってわかります??最近見ないですね^^; 
コリークラブの本部展が静岡であるので、去年から静岡に2回行きましたよ。日本坂SA寄りました。立派ですよね。鰹が有名なんですか~知らなかった・・。次回行くときは私もナマリ節買ってみたいです。アトム君とミルクちゃん、大好きなんですね^^ ふうちゃんも可愛いですね。優しいお顔で癒されます♪
Commented by atomyu55 at 2007-05-13 20:11
☆Mommyさん
こんばんは。黒はんぺんは静岡の中部地方あたりでしか食べられていません。でも最近、ビールの一番絞りのコマーシャルでやったので紀文から全国販売されたようです。つみれをねっとりさせたような練り物ですよ。おでんやフライ、そのままでもオッケーです。味付けしてますがアトムもミルクも好きです。少しあげますよ。
お留守番、2だとこちらも少し安心ですね。まだ来ないよねぇ~ってはなしているんでしょうね。
Commented by atomyu55 at 2007-05-13 20:13
☆ゆめちゃん
こんばんは。今日はお休みかな。ゆめちゃんもいい旅行だったかな。私も嬉しいです。チャイママちゃん、元気かな。心配してます。
アトム、嬉しそうな顔しているよね。  (^.^)
Commented by atomyu55 at 2007-05-13 20:18
☆ささっちさん
こんばんは。日帰りですが出かけてきましたよ。鰹のナマリ節、二人とも大好きなのよ。まだあげていないけどね。お友達にも会えてよかったです。気心しれた人達と出かけるのってとっても楽しいです。色々遊びなど相談してますよ。貴重ですよね。そう思いますよ。

ささみじゃがじゃがは初めてでした。アトムもミルクも喜んで食べています。トロちゃんが好きなのね。ヘルシーぽくてよさそうですね。
Commented by atomyu55 at 2007-05-13 20:22
☆アローママさん
こんばんは。アローママさん、この間も静岡行きましたよね。大会があるのね。そして。日本坂サービスエリアに行ったのね。
是非、この次ナマリ節かって見てね。焼津は鰹なのよ。
ナマリ節もヘルシーなのでアローちゃんたちにもいいと思いますよ。アトムも大好きです。
ふうちゃん、女の子らしい可愛い子なのよ。(^・^)

あっそうそう、もちろん岡本富士太知っていますよ。最近、でませんよね。
  (^o^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。