人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも笑顔で!Ver2

atomyu55.exblog.jp
ブログトップ

ミルクちゃんってね!

うちのミルクちゃん、抱っことか好きじゃありません。割と独立心があるほうだと思います。
前にねこのきもちの性格判断では大物というふうになりました。
私達と一緒に寝室で寝るように試みましたがなぜかリビングの自分のベットが落ち着くようで
結局最後はそのベットで寝ているというふうでした。うちはマンションなので寝室とリビングも
すぐですけどね。
でも甘えんぼのところもあるんですよ。
必ず、起きているときは私か夫の近くにいますね。
私がご飯を作っているときは冷蔵庫の上にいたり、又はキッチンの入り口にいたりしますよ。

こんなふうですよ。

ミルクちゃんってね!_f0046854_2051015.jpg

あら、寝てますね。
ミルクちゃんってね!_f0046854_2052018.jpg

こんな感じよ。
ミルクちゃんってね!_f0046854_2053124.jpg

おりこうさんでしょ。

そして、今日はベランダで洗濯物を干していたんです。
ミルクちゃん、出窓に来ましたよ。

ミルクちゃんってね!_f0046854_2010818.jpg

あら、来たのね。
ミルクちゃんってね!_f0046854_20102619.jpg

ママとタッチだね。
ミルクちゃんってね!_f0046854_20103845.jpg

ママのこと見ているのね。

そして、私がベランダから部屋に入ると又私の近くにいますよ。
こんな感じの甘えんぼちゃんですね。
かなり、はっきり言って可愛いねぇ~ミルクちゃん♡


今日、甥っこの信ちゃんが遊びに来ました。
信ちゃんは、夫の妹の子でうちから2年間大学へ通っていたんですよ。
なのでアトムにとってはおにいちゃんです。
犬嫌いだった子なんですよ。今ではアトムと仲良しです。

ミルクちゃんってね!_f0046854_2020674.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。今日ねぇ~お兄ちゃんが遊びに来ているんだよ。
7ヶ月ぶりかなぁ~。
ミルクちゃんってね!_f0046854_20201896.jpg

僕達仲良しなんだよ。
ミルクちゃんってね!_f0046854_20203093.jpg

甘えちゃっているんだよ僕。


ミルクちゃんはねぇ~、まだぼちぼちだよ。
いつもと歩き方が違うんだよ。さささっと足早に歩いているよ。お耳も緊張しているけどだいぶ
慣れてきたよ。

僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
ミルクちゃんってね!_f0046854_2029856.jpg


又明日ねぇ~!
by atomyu55 | 2007-04-30 20:29 | アトムとミルク | Comments(16)
Commented by マータンのママ at 2007-04-30 21:11 x
信ちゃんと一緒のアータンって顔が違いますよね。とってもパピーみたいな顔してますよ。可愛い。ワンって覚えているから面白いですよね。
アータン、信ちゃんに甘えるのよ~。

ミルクニャンも抱っこが嫌い派なんですね。ネコちゃんってクールだったりゴロニャ~ンだったり気分屋さんですよね。でもそれがまたいいのよね~。ほっといても平気?だったりするからワンより楽に思える時もあるかな?ママさんはどう思います?
Commented by yume-medaka at 2007-04-30 21:23
こんばんは~☆
ミルクちゃん甘えん坊で可愛いですね(*^_^*)
頼ってくれたり、いつもそばにいてくれるって、とっても嬉しいですよね。
ゆめちゃんも、お部屋で過ごすときには、いっつも足元じゃれ付くので、歩くときに気をつけないとなんです(^_^;)
                                        ゆめ
Commented by hanahana at 2007-04-30 22:19 x
ミルクちゃん可愛いですね。ニャンはそういう所がワンと違うんでしょうね。
でもウッキーはどっちかと言うとニャンっぽいですね。
アトムちゃんおにいちゃんといっぱい遊べて良かったね。ミルクちゃんに
おにいちゃん大丈夫だよって教えてあげてるのかな?
Commented by しろ at 2007-04-30 23:31 x
こんばんは。今日のアトムくん,いつもとはちょっと違う感じですね。
甘えっ子って感じ(いつもはミルクちゃんのお兄ちゃんしてるもんね)
こんなアトムくんも可愛いなぁ♪
うちも抱っこ嫌い派です。小さい時は,二人の世界が多かったけど,
それぞれが甘えてくるようになりました(^^)甘え方もネコそれぞれで
おもしろいです。ミルクちゃんもあっさりしてるけど,ママさんの事
大好きなんですよね♪おいごさんがいて,足早に歩く姿目にうかんで
笑えました。でも,おいごさんがず~っといたらだんだん近づいて
くるんですよね,きっと(^^)
Commented by petsanhouse at 2007-05-01 00:38 x
おはようございます。 甘えんぼさんですね、ミルクちゃん。 でもそこがまた可愛いですよね。 

家の猫達もあまり抱っこ好きじゃないですね。 膝に乗るのは大好きだけど。 私も最初猫と暮らし始めた時、猫ってとっても独立してて、人の後なんて着いて来ないものだと思っていたら大間違いでした。 (笑) 一番最初に暮らした猫はこちらでなんですが、お風呂、オトイレどこにでも着いて来ました。 新聞や、教科書(当時大学生だったので)なんて開いた日には、その上にベターっと伸びちゃったりして。 やっぱり誰かのそばがいいんでしょうね。

甥っ子さん、犬嫌いだったんですか? 全然そうは見えないですね、アトム君信用しきっているみたいだし。 アトム君うれしそうですね。
Commented at 2007-05-01 01:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ナイトカオ at 2007-05-01 09:25 x
猫の毛アレルギーの私・・・ 猫ちゃんは飼ったことないんですよ・・
でもあのわんこと違う魅力が大好きで街角で見かけると追いかけてしまう・・ わんこと猫ちゃん一緒に飼いたかったなー・・ 
あーちゃんの顔、ホントにパピーみたいw
大好きな人と一緒にいるとこうゆう顔するよねw
Commented by toro-sa at 2007-05-01 12:50
こんにちわ~。
ミルクちゃん、ベタベタはしないけど傍にはいたいのね♪姿が見えないと近くまで来たりして・・・「ママとタッチ」の写真なんて、もーうたまりませんっ!!こんなに大きい甥っ子さんがいらっしゃるんですね。アトム君、たくさん遊んでもらえたかな? ワンコが苦手でも一緒に暮らしてると、自然と治っていくんですよね(^^)動物ってすごいです♪
Commented by atomyu55 at 2007-05-01 20:04
☆マータンのママさん
こんばんは。アータン、パピーみたいですか。顔、微妙に変わリますよね。アトムは信ちゃんにでれでれ甘えてますね。わかります。
ちゃ~んと覚えていますよ。
ミルクは忘れてましたよ。ニャンは確かにワンより手、かかりませんよね。
らくですよ。性格的にもワンよりすねたりとかいう部分が少ないように思います。
Commented by atomyu55 at 2007-05-01 20:06
☆ゆめちゃん
こんばんは。ミルク、甘えんぼですよ。でも
だっことか嫌いで自由にしていたいようです。
ユメちゃんもどこかがくっついていたいのね。甘えん坊ね~。可愛いわね。
Commented by atomyu55 at 2007-05-01 20:14
☆hanahanaさん
こんばんは。ウッキーちゃんは猫っぽいですか。柴はニャンコっぽいと聞いたことありますよ。お顔洗うって言います、柴ちゃん。
ちゃんとアトムミルクとお話していますよね。なにを話したのかな?

Commented by atomyu55 at 2007-05-01 20:24
☆しろさん
こんばんは。そうですか。アトム子供っぽいかな。とっても甘えますから顔に出ますよね。しんちゃんのこと大好きなのよね。
私には入れない何かがありますよ。

二人とも抱っこ派じゃないですか。二頭いたらいろんな違いもわかりますよね。ジンフィズちゃんはほんとに可愛いです。ミルクはさっぱりしているけどちゃんと主張していますね。  笑
Commented by atomyu55 at 2007-05-01 20:30
☆ petsanhouse さん
こんばんは。私もそうなんです。ミルクがはじめての猫さんですから。こんなになつくとは思いませんでした。ミルクもトイレ、お風呂の前で待ってたりしますよ。可愛いですよね。
ミルクは150グラムのとき拾った子なんですよ。もう、細くてちっちゃかったの。こんなに大きくなりましたよ。

甥っ子はワンが苦手だったけど自然とアトムと仲良くなりましたよ。
アトムも最初は警戒していましたね。ふたりにとってよかったです。猫も苦手なようでしたが今はそんなことないですね。
ミルクはまだびびってますけど。  笑
Commented by atomyu55 at 2007-05-01 20:32
☆1.47の鍵コメ様
わかりました。私も教えてもらったんですよ。今日、明日は仕事なのでちょっとまってください。近々メールしますね。了解です。
Commented by atomyu55 at 2007-05-01 21:15
☆ナイトカオさん
こんばんは。猫アレルギーなのね。そうかぁ。私も猫ちゃんと暮らすの初めてなのよ。こんなに可愛いものとはわからなかったわ。
ワンも可愛いけど猫ちゃんもあの柔らかい感触といい、あのこびない魅力、たまりません。  笑
カオさんもきっとはまるわねぇ。チビキちゃん、お大事にね。
Commented by atomyu55 at 2007-05-01 21:20
☆ささっちさん
こんばんは。ミルクちゃんはだっこは好きじゃないのに近くにはいたいみたいなの。安心するのかしら。トイレの前で待っていたり、お風呂場の前で待っていたり可愛いのよ。
甥っ子、社会人です。年がわかっちゃうわねぇ。(^_^;)
最初はお互い距離を置いていたようですが、まもなく仲良しになりましたね。アトムは信ちゃんに甘えていくのね。とってもいい感じです。
ワンてすごいですねぇ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。