僕のベットなんだよ。

今日は久しぶりにアトムの晩御飯です。
ペーハーケアという準療法食のドライフードにトッピングですけどね。
最近は療法食の缶詰めとドライフードを食べて、その後、お刺身、お肉とか果物とかは
食べていました。
でも、こんなのは久しぶりなんですよ。
f0046854_20405781.jpg

ドライフードに水菜、アボカド、りんご、そして目玉焼をのせました。
卵はくずしてあげましたよ。
アトム、卵からいっていましたね。卵美味しいよねぇ。


そして、私達は今日は筍ご飯です。
新物はとっても小さくて高かったのでちょっとです。
去年の水煮も使いましたよ。
f0046854_20411626.jpg

夫のリクエストです。美味しかったですよ。


f0046854_20475631.gif


f0046854_20483937.jpg

寝室のアトムです。去年アトムにこの長座布団を買ってあげました。
とても気に入ったらしく、よく、ひとりで寝室にいって寝ています。
激写しましたよ。

寝室にアトムのお布団を置いたのは今回が初めてでした。
自分のお布団だってわかっていてものすごくリラックスしています。
いまさらながらですがよかったなぁと思いました。
自分の居場所なんでしょうね。


ではあーちゃんです。
f0046854_205826100.jpg

こんばんはぁ~。僕、アトムだよ。
僕のベットねぇ~とっても気に入っているんだよ。夜はこのベットとママのベットを行ったり来たりしちゃうんだよ。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_211935.jpg

f0046854_2111953.jpg

f0046854_2113078.jpg

今日もカウンターのミルクちゃんだよ。まんまるだねぇ~。

そして僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_2131692.jpg

昨日のお写真なんだよ。ミルクちゃん、ちょこっとでごめんなさーい。
僕はママにおねだりしていたんだよ。
しっぽも上がっちゃっているよ。

by atomyu55 | 2007-03-04 21:08 | Comments(18)

Commented by kimaguregongon at 2007-03-04 21:14
こんばんは、
このごろ 猫ちゃんが ゴロンとお昼ねしている姿をよくみかけます。
暖かくなってきたってことですね~
とっても気持ちよさそうです。
ミルクちゃんもこれから だんだん過ごしやすくなるね~
アトム君も 元気そうでよかったわ!!
Commented by もんまま at 2007-03-04 21:46 x
こんばんはぁ。んまぁ、美味しいそうな片目焼きご飯ですねぇ。
もんこさんも卵大好きよ!
アトムくん、いいベットだねぇ。やっぱりワンコは、巣穴的な場所が落ち着くのかしらねぇ。
ミルクちゃんお目目まん丸だわ
Commented by えるまま at 2007-03-04 22:06 x
いつもいつもアトムくんの手作りごはんは勉強になります!
ドライフードに目玉焼きなら気軽にできそうですね!
ごはん似たりお野菜細かく切ったりがなかなか面倒なんですよねえ(^^ゞ
Commented by chaimam at 2007-03-04 22:18
目玉焼き入りのごはんはママさんのかと思いました・・あはっ。
美味しいご飯食べてるね~いいなぁ。アトムくん。幸せだ↑。
たけのこごはん美味しいよね~筍のエグイ感じがスキですョ。
自分の場所って大事だよね。リラックスしちゃってるねェ。
Commented by tukunemaru at 2007-03-05 00:10
アトムくん、ええなあ〜。美味しそうなご飯、食べれて・・・。
目玉焼き乗せてもろてるやなんて、羨ましい〜!! byつくね
なんて・・・(笑)しようしようと思いつつ、なかなか手作りご飯
できてませ〜ん;;
タケノコ、売ってますねえ〜。でも、まだ手が出ない!!!
京都の山城という所が近いので、スーパーでも見かけますが・・
う〜、これまた美味しそうやなあ〜。はよ食べたいよ〜!
アトムくん、そのベッドお気に入りなのねえ♪自分の場所があると
やっぱり落ち着くんだろうねえ〜。ミルクちゃんは、どこなんかな〜?
Commented by fumi_mama at 2007-03-05 12:07
こんにちは~
アトム君、わかるよ~、自分のベッドだもんね。
うちのふみもオーレも私と一緒にベットにあがって寝る時もあれば、寝室に置いてあるベッドで寝てる時もあって半々って感じです。
ふみは夜眠くなると、一人で寝室へ行って大抵は自分のベッドで寝てます。(明るいし、TVかかってるとウルサイらしい)
リビングに置いてあるベッドは兼用らしくて、空いてるのを使ってるって感じなんだけど、寝室ははっきり決まってるみたい・・・なんでだろう??
ワンも性格によるのかもしれないけど、自分だけの時間(空間)が必要なんですね~。

↓それと、アトム君の尿の検査良好で安心しました。
自覚症状を訴えにくい病気に関しては、やっぱり定期的な検査が一番ですね。
ご苦労様でした。
Commented by fuuka1220 at 2007-03-05 12:21
こんにちはっ。
アトム君のご飯、美味しそうだね~。みんな卵は好きよね。。ふうかも、もう卵には目がないです。ちょっとしたことでも、目先を変えて、喜んで食べてくれるお顔がうれしいよね。
ママさんたちのたけのこご飯もおいしそっ。でも、新物は高いよね~。。家も昨日は新ごぼうのお味噌汁を作りましたが、美味しかったですよ。
これから、新物がぞくぞくと・・・美味しいものいっぱいでいいよね。
まんまるミルクちゃん、、ママさんチェック中??なのかな。。。笑
Commented by マータンのママ at 2007-03-05 17:22 x
丁度いいサイズのオフトンですね。シニアになると狭い場所とか暗い場所で休む時間が大事なんですって。特に体のサイズにあった狭さがワンには心地よいそうです。(良心的なブリーダー談)
アータンの寝室はリラックスできる場所で良かったね。こんなアータンを見るとマリアにもとバリケンでも買いたくなります。

筍の季節ですね。北海道に上陸するのは何時かな?
Commented by atomyu55 at 2007-03-05 19:38
☆gonママさん
こんばんは。アトムもミルクも元気です。
今日も変に暖かかったよね。風が強くなるね。気をつけてください。
猫さんたちもひなたぼっこが気持ちいいね。ママさんもお大事に。
Commented by チャコ姉 at 2007-03-05 19:40 x
こんばんは。
アトムくんのご飯美味しそうですね♪
チャコも卵は大好きですよ。
たけのこご飯もイイですね~
ベットもおっしゃれ~
ママさんの愛情を感じます。
ミルクちゃんの“寝室公開”はないのかな^^;
Commented by atomyu55 at 2007-03-05 19:41
☆もんままさん
こんばんは。もんちゃんも卵好きなのね。めったにひとつなんてあげないのだけどね。昨日は特別だわ。
巣穴的なところ好きだと思うわ。あと、自分の場所ね。
ミルクはお目目まん丸だわ。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2007-03-05 19:44
☆えるままさん
こんばんは。たいしたことしていません。(^_^;)
でもドライフードになんかプラスするって言うのはとてもいいと思います。
ゆで卵もいいですよ。ちょつと刻んで食べやすくして。
Commented by atomyu55 at 2007-03-05 19:46
☆チャイママさん
こんばんは。そうでしょ、勘違いするよねぇ。 笑
卵、ワン好きだと思うわ。チャイチャンも好きかな。
筍ごはん、私もおいしいよね。筍、えぐいところいいよね。
Commented by atomyu55 at 2007-03-05 19:49
☆つくねまるさん
こんばんは。ワンは卵大好きだと思うよ。手作り食、私も最近していなかったのよ。でもジョジョに始めようかな。ドライにトッピングだけでもいいよね。たまにすると喜ぶよ。
つっ君のベットの姿超可愛いわ。大好きです。
落ち着くんだよね。
Commented by atomyu55 at 2007-03-05 19:54
☆ふみままさん
こんばんは。ふみちゃんもそうですか。アトムはこのお布団を置いたら必ずココにいる時間があります。一人で寝ていたりします。静かで落ち着くみたいなの。おふとんが気持ちよく嬉しいみたいです。もっと早くお布団買ってあげればよかったです。
自分だけの空間必要だと思いますね。

そして、アトムのことありがとう。マメにチェック必要ですね。
Commented by atomyu55 at 2007-03-06 07:02
☆ぶ~ママさん
おはようございます。新物のごぼうね。今日テレビでやっていたわね。柔らかいよね。今度食べてみます。筍はまだまだ高くてねぇ~
小さいの一個買ったのよ。
卵、ふうちゃんも好きよね。アトムも一番に食べていたわ。(^.^)
きょうも頑張りましょう。
Commented by atomyu55 at 2007-03-06 07:05
☆マータンのママさん
おはようございます。昨夜は嵐でした。
そうかぁ、狭くて暗い場所ですか。なるほどと思いました。アトムも暗い寝室で寝ていたりします。心地よさそうに。
バリケン、私も欲しいわ(^.^)
筍はまだ高いですよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-06 07:08
☆チャコ姉さん
おはようございます。昨夜更新ありがとう。
チャコちゃんも卵好きなのね。嫌いな子聞いたことないわねぇ。みんな好きなのかな。アトムこの派手なお布団気に入っていますよ。落ち着くみたいです。ミルクの寝室ケージなのよねぇ。本宅ね(^・^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。