静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

ちらし寿司とうなぎパイ

今日は楽しいひなまつりですねぇ。
昨日は夫が出張でいなかったので、うちで近所のワン友達と簡単にワインでお祝いをしました。
お友達がハンバーグとグラタンを持ってきてくれました。
私は買ってきた焼き鳥とグリンピースのご飯を用意していました。
独身楽しみましたよ。(^_^;)

そして今日は散らし寿司を作りましたよ。
f0046854_2012557.jpg

こんな感じです。なかなか美味しかったですよ。
アトムとミルクにはまぐろのお刺身をあげました。二人ともとっても好きです。
f0046854_20133058.jpg

お吸い物です。

そして、夫のお土産です。
f0046854_20233875.jpg

浜松だったのでうなぎパイを頼んでいました。大好きです。
私達は静岡市出身なんですね。帰省したときのお土産、ちょっと離れている浜松の
うなぎパイが好評でよく買ってきます。
静岡駅でも売っているので。
美味しいですよね。


そして、本日の2ショットいっぱいです。
あーちゃぁ~ん、よろしくねぇ。

f0046854_2021872.jpg

はぁ~い、こんばんはぁ。
僕、アトムだよ。今日はおひな祭りだったねぇ。
桃の節句って言うんだね。女の子のお節句なんだって。
僕達もお刺身もらっちゃったんだよ。

2ショット、お節句だからねぇ~、いっぱいだよ。
f0046854_20212170.jpg

f0046854_20213418.jpg

f0046854_20214515.jpg

これは僕達相談中なんだよ。
f0046854_2021563.jpg

見てくれてありがとねぇ~。
by atomyu55 | 2007-03-03 20:31 | Comments(22)
Commented by luckynyanzs at 2007-03-03 20:45
こんばんは。私、やっと復活してきました~(^^)暖かいコメントありがとうございました。
そうですよね、今日はおひな様♪我が家も私以外はみんな♂なので
あんまり関係ないけど、近くに住む母からちらし寿司をもらったので
我が家もそうでした。うなぎパイ、おいしいですよね。私も好きです。
アトムくんもミルクちゃんもお刺身たべてよかったね♪うちはフィズは
あまりお刺身たべないです(お肉の方が好きみたい)
↓のおひな様、ほっこりして可愛いですね。
Commented by マータンのママ at 2007-03-03 22:59 x
おひな祭りですよね~。ちらしも美味しそうですね。
幾つになっても嬉しいかも?しれないお祭りの一つでしょうね。(笑)

鰻パイって甘いけど食べ始めると3~5枚は食べてしまう我が家です。
昔はこれしかお土産ありませんでしたよね。よく頂いて食べたわ~。懐かしいです。今度、物産展で見つけたら買おうかな?

アータンとミルクちゃん、近い距離ですね。いい感じです。
Commented by チャコ姉 at 2007-03-04 01:59 x
こんばんは。
ひな祭りでしたね♪
ちらし寿司美味しそうです!
マグロはチャコも好きですよ。
アトムくんもミルクちゃんも好物ですか(~Q~;)
うなぎパイ、サクサクして美味しいですよね。
(うなぎの味はしませんけどね^^;)
ミルクちゃん、何を内緒話してるのかな ? ふふ。
Commented at 2007-03-04 02:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tukunemaru at 2007-03-04 08:26
おはようございま〜っす♪プチおひさしになっちゃいました;;
昨日は、ひな祭りだったんですよね〜。
ちらし寿司、とっても美味しそうだなあ・・・・
ええ〜?アトムくんもミルクちゃんも、お相伴に預かったのね〜。
いいなあ〜。具沢山で、食べたなってもたよ〜(笑)
「夜のお菓子」うなぎパイですね。私も大好き♪でも、なんで
こんなキャッチフレーズが!?食後のおやつって事なんかな〜?

アトムくん、なんだか今日はニコニコ顔やねえ♪
大好きなマグロを貰って、可愛いミルクちゃんと一緒にお節句。
嬉しいよねえ〜、二人とも可愛いよお〜☆
Commented by fuuka1220 at 2007-03-04 09:39
おはよっ!
今日はひな祭り記念の2ショット、いっぱいで嬉しいわ・・・いろんなお顔の表情がみられて楽しいっ♪
やっぱり、ひな祭りはちらし寿司ですね。。。って、家はなしでしたが・・笑
やっぱり、お家で作るのは美味しいよね。なんか、急に食べたくなっちゃったぁ。
アトム君もミルクちゃんも、一緒にお祝いできてよかったね。。お刺身のお味は格別だったでしょ。
うなぎパイ、昔から味はかわらないよね。。でも、いろんな種類がでてるけど、私的にはシンプルなこれが一番好きかな。
Commented by ゆめ at 2007-03-04 10:28 x
ミルクママちゃん、こんにちは~♪
昨日はひな祭りでしたね~。
やっぱり、毎年、とってもうきうきします。
今年はユメちゃんも一緒に、お祝いしましたよ~(*^_^*)
Commented by chaimam at 2007-03-04 10:31
ママさん☆ご無沙汰しちゃいました。ゴメンね。
おぉ~桃の節句いいですね。
家もあとでアップしますよ。季節行事は大事ですからね♪
美味しそうなチラシ寿司だね~家はすし太郎ですから(笑)
今日はワンニャン仲良し写真がたっくさんだね。
癒されるね~。仲良しっていいね♪
Commented by hanahana at 2007-03-04 10:41 x
こんにちは。美味しそうなちらし寿司にお吸い物。お吸い物には春が
いっぱい詰まってますね。
うなぎパイってうなぎの味はしないんですけど、大好きなんです。あの
サクサクがたまりません^^
今日もアトムちゃんいっぱい微笑んでますね。ミルクちゃんもお兄ちゃん
好き好き光線がいっぱい飛んでますし。本当に見ていていつも癒され
ます。
Commented by toro-sa at 2007-03-04 11:21
こんにちわ~。
はぁ~、すごいぃぃ。ちらし寿司豪華ですねぇ。見た目もキレイだし、美味しそうだし素晴らしいわ~♪お吸い物もお花の麩が可愛いです(^^)
アトム君とミルクちゃんもマグロのお刺身もらえてご満悦だったことでしょう~。二人で相談中の写真、それもとっても可愛いです♪「マグロ、美味しかったねー♪」とか話してるのかしら(^^)
Commented by atomyu55 at 2007-03-04 14:53
☆しろさん
こんにちは。しろさんまだまだ無理しないでね。腰は大事にしないとね。
しろさんとこも男の子ばかりですね。
おばあちゃまのちらし寿司よかったですね。きっと美味しかったでしょうね。フィズちゃんはお刺身いまひとつなのね。ミルクはお肉もお魚も大好きです。色々好みがあるわね。
Commented by atomyu55 at 2007-03-04 14:58
☆マータンのママさん
こんにちは。
おひな祭り、早々いくつになってもね。笑
お祭りみたいなのがすきなのよね、きっと。
静岡のお土産といえばこれが一般的ですよね。でも静岡市の私達にはちよつと遠いのでお土産っぽくないのよね。でもみんながこれだととても喜びます。静岡市だと安倍川もちとかがあるんだけどね。
うなぎパイはたくさん食べられるよね。うなぎは駄目だけどうなぎパイに好きです。(^_^;)
Commented by atomyu55 at 2007-03-04 15:02
☆チャコ姉さん
こんにちは。今日もどこかへお出かけでしょうか。今日は暖かいですよね。お出かけ日和だよ。
おひな祭り、チャコちゃんちは女子がいっぱいだねぇ。昨日はケーキとワインなんか飲んだのかしらー。
チャコちゃんもマグロ好きなのね。アトムとミルク、カツオも大好きなのよ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-04 15:05
☆2:28の鍵コメ様
ありがとうございます。うなぎパイ美味しいよね。大好きです。浜松最近行っていないわー。工場見学ね、行って見たいわ。
うなぎは駄目だけどうなぎパイは大好きです。
メールいたしました。

Commented by atomyu55 at 2007-03-04 15:11
☆つくねまるさん
こんにちは。昨日はおひな祭りでしたね。うちもただ散らし寿司食べただけです。なかなか美味しかったよ。
うなぎパイ、そう夜のお菓子って言うよね。昼のお菓子、真夜中のお菓子
とかもあるのよ。何でいうのかなぁ。
確か朝のお菓子もあったような。 笑
なかなか考えるよねぇ~。おいしいですよね。
マグロずきなアトムとミルクコンビですー。(^.^)
Commented by atomyu55 at 2007-03-04 15:15
☆ぶ~ママさん
こんにちは。散らし寿司美味しいよねぇ。具をたくさんのせたのでおじさんもいっぱい食べてくれました。アトムとミルクにはマグロをあげました。
ミルクはとってもおいしそうに食べるのよ。こんなにおいしそうに食べるのなら毎日あげたくなりますよ。
うなぎパイ、私もこれが一番好きです。これ買ってくとみんな喜ぶよねぇ。
2ショット、みてくれてありがとう。(^・^)
Commented by atomyu55 at 2007-03-04 15:17
☆ゆめちゃん
こんにちは。ゆめちゃんもユメちゃんと一緒におひな祭りしたのね。よかったねぇ。二人とも女の子だしねぇ。
おひな祭りって響き、とってもすきなのよねぇ。大事にしたいよね。
Commented by atomyu55 at 2007-03-04 15:19
☆チャイママさん
こんにちは。いえいえこちらこそ、忙しかったのね。無理しないでやっていこうね。そうじゃないと続かないものね。
うちも簡単に出来るのだよ。すし太郎じゃなかったけど。十分美味しいよねえ。アップ楽しみにしています。
Commented by atomyu55 at 2007-03-04 15:23
☆hanahanaさん
こんにちは。おひな祭りでしたね。うちはちらし寿司を食べただけですけどね。春ですね。
うなぎパイ、さくさく感がたまらないよね。大好きです。
ミルクのアトムを好きだということ、画像に出ていますかね。そうだと嬉しいです。いつもアトムを意識しているんですよ。
とっても健気で可愛いです。
Commented by a_chi2005 at 2007-03-04 15:55
さすがみるくままさん。おいしそうなちらしずしですね。
うちはお子様仕様なので、具を選ぶのが大変です。
早く大人の味を楽しみたいです(笑)

最近、アトムくんとミルクちゃんのツーショット、距離が近いものが多いですよね。
もうすっかり仲良しさんなんですね。
Commented by atomyu55 at 2007-03-05 07:10
☆ささっちさん
おはようございます。散らし寿司美味しかったですよ。いろんなもののせただけです(^_^;)
お吸い物のお花たまたまあったので入れてみました。可愛いよね。
アトムとミルク、お刺身好きなんですよ。トロちゃんは食べるのかな。
カツオも好きです。たくさんはあげないんだけどね。少しあげています。
これから手作り食も様子をみながら始めますね。
Commented by atomyu55 at 2007-03-05 07:13
☆あーちママさん
おはようございます。簡単散らし寿司です。でもおうちで作るのも美味しいですよね。ひし形のお寿司だったのね。見たかったわ。

最近、距離近いの多いかもしれません。いわれてみて思いました。
縮まってきているような気がします。嬉しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。