明日はひな祭り

明日はひな祭りですねぇ。
女性はいくつになってもひな祭りってうきうきしますよね。なんか、嬉しくなりますよね。
お雛様は憧れみたいなのがありますね。
我が家の女子は私だけなんですけどねぇ~。明日はちらし寿司でもしてお祝いしようかしら。
f0046854_1546032.jpg

桃のお花ですね。やっぱりミルクちゃんがきちゃいましたねぇ~。

小さなお雛様しかないんですけど、今回はこれです。
f0046854_15475226.jpg

夫の会社の人の手作り品です。
おもしろいでしょ。陶芸をやってらっしゃる方からずいぶん前にいただきました。
なかなかこんなのないと思いますよ。愛嬌があって好きです。


そして、今日はアトム、病院に行って来ました。尿検査です。
おかげさまで今回もすべて異常なしでした。
なので漢方も終わりました。
一ヵ月後、尿検査です。
ペーハーが高くなったりする子は体質みたいなので時々は尿検査したほうがいいと
いうことですね。
膀胱炎も一度なると完治まで時間がかかりますものね。
食事も気をつけないといけません。
療法食とたまの手作り食かな。
心配してくださってありがとうございました。

ではあーちゃんです。

f0046854_15593984.jpg

f0046854_15595022.jpg

こんにちはぁ~。僕、アトムだよ。
今日は後姿とびっくり顔でごめんなさい。
病院の待合室での僕です。
ちょっと緊張してますよ。わかるかな。
病院好きじゃないけど仕方がないよねぇ~。今日は何もしなかったけどね。


ミルクちゃんだよ。
f0046854_1645538.jpg

カウンターのミルクちゃんだねぇ~。ママを見ているんだよ。
結構甘えっ子なんだよ、ミルクちゃんもね。


そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_1664340.jpg

あしたは楽しいひな祭りだよぉ~

by atomyu55 | 2007-03-02 16:08 | アトムとミルク | Comments(14)

Commented by あぴこ at 2007-03-02 16:16 x
かわいいお雛様だね
味があっていいです~
うちには娘いないし・・っているじゃん。
出してない~
まずいですよね~旦那さん風邪引いて寝ていたので・・・きゃ~これから出します。
アトムちゃん検査結果よかったですね~
人と一緒で時々検査は必要ですね。症状出てからだと治るまで時間かかりますものね。うらやましい~
今度こそ・・・うちも。
Commented by toro-sa at 2007-03-02 16:27
こんにちわ~。
そうか~、ミルクママさんだけが女性なのね♪雛祭りはいくつになってもワクワクするという気持ち、わかります♪私も明日はケーキでお祝いしちゃいます(^^)(クリスマスもバレンタインもケーキだけど・・・)桃の花も飾ってあって、春らしくて素敵ですよ♪
アトム君、尿検査で良い結果だったのでとても嬉しいです。ミルクママさんの愛情の結果ですね(^^)v
Commented by アローママ at 2007-03-02 21:32 x
アトム君、検査結果異常なしで本当に良かったですね。私も嬉しいです。
ミルクちゃんがつるし雛で遊ぶの可愛いですね~目尻が下がっちゃいました。
我が家の女性も私だけなんです。陶器のお雛様可愛いですね、まん丸で^^。
Commented by kanmama63 at 2007-03-02 21:38
明日は楽しいひな祭りですね。
我が家は女の子いっぱいなので賑やかです(笑)
陽芽も初節句だし、今年のお雛様は盛大にパーティで~す(なんちゃって)

アトム君、異常なしで一安心ですね。
ママさんもホッとしたでしょう♪
定期的な検査をしながら元気でいてね!
Commented by マータンのママ at 2007-03-02 22:50 x
手作りのお雛様、上手ですね。可愛いです。
陶芸って人様にプレゼントできる作品を作るって難しいですよね。
女子はママさんだけでしたね。(笑)雛祭り、モモの花も飾ったことだし明日は皆に祝ってもらいましょうね。
アータンの症状安定でよかったですね。大丈夫だと思いながらも検査の結果が出るまではドキドキです。マータンも尿検査に行かなくちゃ~。
Commented by fuuka1220 at 2007-03-03 08:55
おはようございます。
アトム君、よかったね。大丈夫って、言い聞かせていても、ちゃんと、結果がでるまではね。。これで、一安心だね。
ふうかも、これから、まだまだ、付き合っていかなくてはならないから、とにかく、これ以上悪くしないように・・やっぱり、検査は大事だね。大変だけど、親の責任だもんね。
今日は、検査の日なんですが、毎月毎月、ほんと、気になりますぅ~~
やっぱり、桃の花、おんなじみたい。。もう、うちのは枯れてきましたぁ。。
お雛様も、とっても素朴なあじがあっていいね。。手作りだからだね、すごく珍しいわ。
アトム君もミルクちゃんも、女の子のお祭り・・・ママさんの為にお祝いしてあげてね。。ちらし寿司??・・いいなあ~~(^・^)
ミルクちゃん、それにしても、ママさんを見る目が真剣ね。。ちょこんと座って、可愛いっ!

Commented by hanahana at 2007-03-03 09:27 x
ママさんおはようございます。
アトムちゃん良かったですね。ママさんもアトムちゃんも頑張って来られた
からだと思います。そうね。アトムちゃん病院は緊張するよね。何か
されるって思うもんね。おりこうに待ってるアトムちゃんはえらいなぁ~。
ミルクちゃんお花の匂いはどうだったかな?ママさんを見ている
お目目が好き好き~って言ってますね。
お雛様の焼き物素敵ですね。あったかい感じが伝わって来ます。
Commented by atomyu55 at 2007-03-03 19:44
☆あぴこさん
こんばんは。あぴこさんちお姉ちゃんもチャチちゃんもいるし。お雛様だしたかな。この手作り雛なかなかいいでしょ。
けっこう気に入っていますよ。
だんな様、風邪お大事に。
チャチちゃんも検査結果いいこと願っていますよ。
アトムのことありがとう。
Commented by atomyu55 at 2007-03-03 19:46
☆ささっちさん
こんばんは。あとむにありがとう。嬉しいです。ブログで知り合った方に嬉しいといってもらえるなんて、とっても嬉しいわ。
こういうつながり嬉しいです。

今日はケーキ食べたかな。トロちゃんとささっちさんのお祝いだね。
桃の節句っていいわよねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-03 19:49
☆アローママさん
こんばんは。あとむにありがとうございます。皆さんにそういってもらえるなんてとっても幸せです。(^.^)
アローママさんちもうちとおんなじなのよねぇ。ママさんだけお祝いだね。
桃の節句はいくつになっても楽しまなくっちゃ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-03 19:52
☆歓ママさん
こんばんは。今日は楽しいひな祭りだよね。
そうそう、陽芽ちゃんの初節句だね。お祝いパーティーしたかな。
デカ姉ちゃんの卒業祝いもだしね。おめでた続きねぇ。
歓たんと陽芽ちゃんてほんとほほえましいよね。

アトムのことありがとう。よかったです。
Commented by atomyu55 at 2007-03-03 19:55
☆マータンのママさん
こんばんは。今日は楽しいひな祭りです。
マータンママさんちは昨日やったのよね。おいしそうだったわ。
マータンちはパパ以外みんな女子ねぇ。楽しまなくっちゃねぇ。

アトムのことありがとう。マータンもいい結果が出ますようにね。
Commented by atomyu55 at 2007-03-04 14:45
☆ぶう~ママさん
こんにちはぁ。桃の花、おんなじだと思いますよ。きれいだったわねぇ。生協のお花、なかなかいいとおもうわ。
お雛様、まあるくて愛嬌あります。
アトムの検査結果よくてほっとしました。そうなのよ、やっぱり心配だよね。ふうちゃんはどうだったかな。
膀胱炎なんかもあなどれないものね。
今日も暖かいねぇ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-04 14:48
☆hanahanaさん
こんにちは。アトムのことありがとうございました。よかったです。検査はどんなものでも緊張しますよね。
アトム緊張はしますがおとなしくしています。
ミルクはいつもこんな感じで可愛いですよん。
お雛様、面白いでしょ。温かさ伝わりますよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。