お散歩でのこと

夕方のお散歩のときです。
今日はちょっと遅くなってしまったので少し薄暗くなっていました。
私とアトムに行き会うように、ゆっくりと歩いてくるワンが見えました。
中型の茶色の子です。

おじいさんと見て老犬とわかるワンです。
ほんとうにゆっくりゆっくりとです。
私はおじいさんに声をかけました。
『この子老犬ですね。何歳ですかぁ~』と。
おじいさんが答えてくれました。
19歳なんだよ。ちっとも進まないんだよ。』
『わぁ~19歳ですか。すごいですねぇ。うちの子もあやかりたいです。
もっとこれからも長生きしてくださいね。』と私。

人生もそうですが、犬生も生きた長さより濃さといいますが、できれば濃く長く生きられたら
こんな幸せなことはないですよね。

きっと、この子は幸せな犬生だったんだなと思いました。
そしてもっと長生きして欲しいです。
薄暗くて顔がはっきりわからなかったのが残念でした。
飼い主さんとワンの姿目に焼きついています。


ではアータンです。
f0046854_2131824.jpg

こんばんはぁ。僕、アトムだよ。
今日はお散歩で19歳のワンに会ったんだよ。
僕なんか、まだまだだよねぇ~。あんなふうに年とってもちゃんとお散歩してて僕、
すごいって思ったよ。見習わなくっちゃね。

ミルクちゃんだよ。
f0046854_2173570.jpg

ミルクちゃんの変顔だねぇ。ふうちゃんママにもらったツナのおやつだよ。
f0046854_2174752.jpg

早くちょうだいって言っているねぇ。こっちもちょっと変だね。


そして、本日の僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_21114936.jpg

f0046854_2112580.jpg

今日は2枚ね。
夜、テーブルの下でふたりでくつろいでいたらママにパチリと撮られちゃったんだよ。

ミルクちゃんと僕のお目目、光っちゃったよ。
ミルクちゃんだらりんこんだねぇ~
Commented by マータンのママ at 2007-02-28 21:43 x
菜の花も咲いているのね。春が近いって事を実感しますね。
19歳かぁ。憧れますね。ゆっくり一緒に歩いて行きたいですよね~。おじいさんにとっても大切な存在なんでしょうね。長生きして欲しいわ~。

机の下でくつろいでいる2人が可愛いですよ。こんな姿まで撮らなでよ~って感じね。(笑)いつも?こんな風にすごしているのすね。ほのぼの。
Commented by purinichigo at 2007-02-28 23:01
いいですね。こういうの…心が温かくなります。
先日私もおじいさんが15歳のワンコを連れてホームセンター来ているところに出くわしました。
なんか、二人(1人と1匹)は実にしっくりしていて、空気みたいな関係に見えました。
おじいさんは、沢山のおやつと、ドライシャンプーを一生懸命選んでいました。そんな姿がまた微笑ましくて幸せなキモチになりました。
みんな長生きしてほしいです。もちろんアータンとミルクちゃんもね!
Commented by fuuka1220 at 2007-03-01 00:10
こんばんはっ。
歩調を合わせて、お散歩してる、この光景が目に浮かんできますよ。。とっても、微笑ましくて、心が温かくなりましたぁ。私の実家のわんこも今年で14歳になりますが、やっぱり、少しでも、長く生きて欲しいです。なんといったて、我が子には・・・このこのように。。。あやかりたいの一言だね。
ミルクちゃん、気に入ってくれて良かったぁ。頂戴の声聞こえてきたよ・・笑
いつもと違って、とっても、リラックスしてる2ショットもいいね。。自然にくっついちゃうんだね・・笑
Commented by po-chan0702 at 2007-03-01 01:21
19歳・・凄いですね~
そうやって、歳をとっても 一緒に歩く・・・夢ですね~
その方のように 一緒に歩んで行きたい・・心からそう思います。
心があったかくなりました♪
アトムくんもミルクちゃんも 優しいママさんの側で いっぱい元気で長生きいなくちゃね~ 一緒に頑張ろうね~♪

ミルクちゃん、可愛いお顔だよ~ 色んな表情を見せてくれるね♪
私は 『早くちょうだい』のお顔が好き♪(笑)
Commented by チャコ姉 at 2007-03-01 07:12 x
おはようございます!
(今朝はお休みじゃないですよ、これから出勤です^^;)
19歳、あやかりたいですね~
チャコも濃く長い犬生を目指します!!
アトムくんもミルクちゃんも濃く長~くね♪
お二人さん、テーブルの下でも仲良くマッタリ~ですか(*^_^*)
この写真撮ってるママさんの格好を想像すると。。ぷぷっ
Commented by tukunemaru at 2007-03-01 08:52
おはようございます♪
19歳ですかあ・・・、凄いですね〜、そのワンちゃん。
ゆ〜っくりお散歩してはるワンとおじいちゃん。ほっこりする光景だなあ
私もそんな風につくねと濃く長く、暮らせたらと思いました。
アトムくんもミルクちゃんも、まだまだよお〜(笑)家族の愛を
た〜っぷり受けて、濃く長く犬生&猫生、いきましょ〜ね♪
Commented by miyu at 2007-03-01 09:15 x
19歳でお散歩できるワンちゃんてすごいですね。
昨年18歳でなくなったワンちゃんが居るんだけど、最後の日までお散歩に行っていたんだって。
ケントがお散歩デビューして間もない頃に出会った、おばあさんが飼っていたワンコなんだけど、ケントはこの先輩ワンコが大好きだったの。
今でもお散歩姿を思い出します。
アトムくんも、みるくちゃんもきっと濃く人生を送ることでしょう♪
ケントも優もまた、みんなが幸せだったと思える人生を送りたいね☆
Commented by hanahana at 2007-03-01 11:37 x
19歳ですか。うちもあやかりたいですね。ママさんのおっしゃるとおり、
濃く長い犬生ならほんとに言うことないですよね。ミルクちゃんも
アトムちゃんも素敵な犬生をこれからも送ってくれると思います。
ミルクちゃんのちょうだいって言ってるお顔可愛いですね。
Commented by はしもと at 2007-03-01 11:40 x
19歳かー・・すごい!!ですね~、そして羨ましい・・。
老犬、と聞くと「ハチ」を思い出します。
階段が上れなくなったり、お漏らししたり、寝てばっかりだったり・・。
改めて年をとったワンコと暮らす事を実感しました。
我が家もまだまだみんな若いので、「長生きしてねー」
と話し掛けてしまいますね。
あーたんとミルクチャンもめいっぱい長生きして楽しんでね。
Commented by アローママ at 2007-03-01 14:41 x
19歳のワンちゃん、すごく長生きですね。ちゃんとお散歩ができているだなんて、本当に素晴らしい!これからも病気をしないで長く生きて、飼主さんとの素敵な思い出を一つでも多く作って欲しいですね。ミルクちゃんのオヤツを見つめるお顔が何ともいえないくらい可愛いわ^^
Commented by mikanmama0802 at 2007-03-01 17:31
(*-∀-)ノこんにちゎ♪

(*゚ο゚)ホホォー
19歳のワンちゃんですかぁ・・・♪
素敵ですねぇ(*´∀`)
きっといいご家族に恵まれて幸せなでしょうね♪
ほんと、まだまだ長生きして楽しい事をもっともっと味わってもらいたいですね( ´∀`)

アトム君、19歳の先輩を見るとまだまだだろうねぇ(*´艸`)ウフフ
アトム君もママさんやおじさん、ミルクちゃんの為にも
元気で長生きしなくちゃね(・∀・)♪

うわぁ♪今日のミルクちゃんの表情もいいですねぇ♪
オヤツをくださいって言ってるの??
可愛いねぇ(*´∀`)
こんな表情で見られたら何個もあげたくなっちゃいますねヾ(´~`;)ノ゙

2ショットもテーブルの下で仲良しこよしでいい写真です~ヾ(*'∀'*)ノ
Commented by atomyu55 at 2007-03-01 19:58
☆マータンのママさん
こんばんは。菜の花咲いているんですよ。そちらはまだかな。黄色のお花もいいですよね。
19歳のワン、もうかなり足も弱っていましたが歩いていましたよ。だからながいきなのかなぁ~とも思いました。あやかりたいですよね。
憧れますねぇ。マータンファイトよ。
2ショット、すごくなかよししていました。
Commented by atomyu55 at 2007-03-01 20:02
☆ぷりんままさん
こんばんは。19歳のワンと飼い主さんも見ていてとても嬉しくなる関係でした。あじさんとかおじいさんて、結構叱ったり怒ったりしている人が多そうなんだけどそんなことなく優しく見守っていました。
この子は幸せだったわと確信できました。15歳のワンと飼い主さん、幸せですねぇ。
アトムとミルクも頑張りますワン。
Commented by atomyu55 at 2007-03-01 20:06
☆ぶ~ママさん
こんばんは。ほんといい関係の飼い主さんとワンでした。19歳まで生きられてそして幸せな老後を送っていて理想ですね。
ママさんの実家のワンちゃんも長生きね。まだまだこれからね。
アトムもまだまだだわと思いました。やっぱり濃く長くいきてほしいよね。
2ショット、仲良しでしょ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-01 20:10
☆みるくままさん
こんばんは。そうよねぇ、19歳まで生きられて、とっても幸せな犬生だったなんて、理想ですよね。
とってもいい感じのおじいさんとワンでした。
もうかなり足腰弱っていましたよ。でも歩いていてこれが長生きの秘訣なのかと思いました。歩かないと駄目なんですね、きっと。
ぽーちゃんもアトムもミルクも頑張りましょうー。
Commented by atomyu55 at 2007-03-01 20:13
☆チャコ姉さん
こんばんは。お仕事お疲れ様です。そして更新もお疲れ様。あとでゆっくりコメントしますねぇ。お邪魔してきましたよ。お出かけ多くていいねぇ。
若いねぇ。(^・^)

そうね、みんなで濃く長い人生目指しましょうー。
この2ショットそうなの、しゃがんで撮りましたー。疲れますよぉ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-01 20:15
☆つくねまるさん
こんばんは。そうよねぇ~、理想だよね。一緒にずっと散歩できたらほんと幸せよねぇ。濃く長くしっしょに頑張りましょうー。
アトムも半分もいっていないよ。
いい光景だったよ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-01 20:19
☆miyuさん
こんばんは。そうよねぇ~こんなに長く一緒にお散歩できたらすごく嬉しいと思います。とっても幸せそうでしたよ。
お散歩ってとってもいいんだと思います、優ちゃんもケントくんもみんなで頑張りましょうね。濃く長く。
18歳のワンもお散歩していたのね。いい逝きかたですね。
Commented by atomyu55 at 2007-03-01 20:24
☆hanahanaさん
こんばんは。そうですよね、こんなに長く生きられたら言うことないよね。19歳のワン、とっても幸せそうに歩いていましたよ。おじいさんもいいお顔でした。濃く長く目標ですね。頑張りましょー。
Commented by yume-medaka at 2007-03-01 20:43
こんばんは~☆
ゆめの前に飼っていたワンは、15歳だったけれど、なくなる直前まで、自分でおしっこに行こうと、よろよろ、お庭に出ていたものでした。
なんだか、思い出してしまいました。
ユメちゃんにも、いっぱいいっぱい楽しいこと体験して、長生きして欲しいなぁって思います。
アトムくんも、ミルクちゃんも、ね(*^_^*)
                                    ゆめ
Commented by atomyu55 at 2007-03-02 08:21
☆はしもとさん
おはようございます。そうねぇ。ハチ君思い出します。はしもとさんに助けてもらって最後は幸せでしたよね。
最期までちゃんと飼えないなら動物は飼ってはいけないですね。
アトムとミルク、ワッカちゃん、ぶりちゃんたちみんな長生き目指しましょう。
Commented by atomyu55 at 2007-03-02 08:25
☆アローママさん
おはようございます。19歳すごいですよねぇ。かなり足弱っていましたがちゃんとお散歩していました。すごいなぁ~と思いました。うちのワン達は
13歳が一番長生きでした。なのでアトムは14歳をとりあえず目指します。ミルク、面白可愛いでしょ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-02 08:30
☆ビロンチャン
おはようございます。今日もいいお天気だねぇ。
19さいのワン、ちゃんとお散歩してすごいと思います。飼い主さん優しい目で見守っていました。いい光景でした。
お散歩ってとっても大事なんですね。
ミルク、ちょうだいちょうだいしています。ツナのおやつ大好きみたいなの。2ショット、なかよしさんでしょ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-02 08:32
☆ゆめちゃん
おはようございます。ゆめちゃんちのワンも長生きだったね。15歳だったね。幸せだったね。みんながちゃんとケアしてもらえるおうちで一生を終えて欲しいです。みんな濃く長い犬生目指しましょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by atomyu55 | 2007-02-28 21:17 | Comments(24)