静岡の田舎暮らしと猫のミルクとちばわん出身のなつめとたらめのことを綴ります。

by atomyu55

もうすぐ春だね。

うちの近くにある桜並木、だいぶつぼみがふくらんできているようです。
もうすぐ春ですね。
今年は寒いっーていう時がわずかでしたよね。寒暖の差がないといけないのにね。

散歩中に撮った菜の花です。
f0046854_2041472.jpg

小学校に咲いていましたよ。菜の花も心温かくしますね。

今日はおうどん作りました。
f0046854_20435833.jpg

こっちも温まります。  (*^。^*)


ではあーちゃんですよ。
f0046854_20452750.jpg

こんばんはぁ。僕もねぇ~、お花ねぇ~好きなんだよ。黄色いいよねぇ。


ミルクちゃんだよ。
f0046854_20504921.jpg

今日も日向ぼっこだよ。

僕とミルクちゃんの2ショットでーす。
f0046854_2052295.jpg

25日の一枚だよ。こっちもいいでしょ。
by atomyu55 | 2007-02-27 20:53 | Comments(12)
Commented by ゆめ at 2007-02-27 21:28 x
今夜はおうちもおうどんでした。
美味しかったです~(*^_^*)
二匹とも、とってもかわいいですね♪
綺麗なお花が咲くためには、暖かい太陽だけではなく、厳しい寒さも必要なんですよね~。
Commented by tukunemaru at 2007-02-27 22:25
そちらでも桜のつぼみがふくらみ始めてるんですねえ。
菜の花の黄色って、とっても可愛くて元気が出ちゃいますよね〜♪
ほんと今年は暖冬で、植物や動物にも影響が・・・。
やっぱり冬は「鍋、食べたい〜!!」ってくらいのが良いよね!
アトムくん、ミルクちゃん。今日はお日様を浴びて、気持ち良さそう♪
明日もいい一日になるといいね☆
Commented by hanahana at 2007-02-27 23:29 x
菜の花もう咲き始めてるんですね。神戸では桃がふくらんで
来ましたってニュースで聞いたんですけど。菜の花を見ると
春が来た~って感じがするんですね。桜もそうなんですけれど。
アトムちゃんもお花好きなのね。これからいっぱい又見られるね。
ぽっかぽかのおひさまがとっても気持ち良さそうですね。モデルさん
しゃきーんと決まってますよ。
Commented by fuuka1220 at 2007-02-28 00:35
いっぱい、菜の花見かけるようになったね。桜のつぼみはまだみてないけど、近所の桃の花は咲き始めたよ。
ほんと、春のお花がいっぱいになってきたね。菜の花、一面に咲いてると綺麗だよね~・・
でも、あまりにも暖かすぎて、ちょっと、変な感じ。。。
アトム君とミルクちゃん見てると、、とっても、ほんわか気分だよぉ。う~ん、癒されるね~~。明日も、よろしくね。
Commented by toro-sa at 2007-02-28 15:46
こんにちわ~。
こちらでは早咲きの桜が咲いてるのを見かけるようになりました。ソメイヨシノではなくて、別の種類みたいです。でも本当に暖冬ですよね。夏になったらどうなっちゃうのかな、とちょっと怖い気もします(><)菜の花、可愛いですよね。色も明るい黄色で、春!っていう感じがします。アトム君もお花好きなのね♪うちの子は花より団子なの。
最後の2ショット、二人ともすっごく格好良く撮れてます(^^)
Commented by atomyu55 at 2007-02-28 20:23
☆ゆめちゃん
こんばんは。昨日はおうどんだったのね。おんなじだったのね。あたたまっていいよねぇ。
そう、寒い冬があってほっこりする春がこなくてはねぇ。
ちょっと辺だよねぇ。地震とか心配だわ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-28 20:26
☆つくねまるさん
こんばんは。そちらもふくらんでいるのよね。どのくらい違うかしら。おんなじくらいかな。今年もあちらこちらの桜、楽しみです。又紹介してね。
菜の花はとっても元気になるよね。千葉の県花だと思ったわ。
暖かすぎて色々影響が出ているものねぇ。困るね。
今日もお天気良かったです。
Commented by atomyu55 at 2007-02-28 20:29
☆hanahanaさん
こんばんは。今日も暖かかったですよね。こっちは桃の花、満開だと思いますよ。ちょっとこっちのほうが暖かいかな。
菜の花、桜、春ですね。もうちょっとです。今年もいい桜みたいですね。

アトムとミルク上手に撮れましたよ。
Commented by atomyu55 at 2007-02-28 20:32
☆ぶ~ママさん
こんばんは。今日もいいお天気でしたよね。菜の花。咲いてますよね。菜の花は日本人好きだよね。ほっとします。素朴だけど輝きがあって。
桜、今年も楽しみだね。
アトムとミルクでほんわかしてくれてありがとう。
Commented by アローママ at 2007-02-28 21:18 x
菜の花可愛いですよね^^大好きです。駅前の植え込みが春になると菜の花で一杯になるんです。もうすぐなので楽しみにしているんですよ^^おうどん美味しそうですね。食べたくなっちゃいます。最近、東京でも関西風のおうどん屋さんができているので嬉しいです。
アトム君とミルクちゃん、本当にほんわかしていて癒されますね♪
Commented by atomyu55 at 2007-03-01 07:06
☆ささっちさん
おはようございます。今日もいいお天気ですね。
早咲きの桜咲いていますねぇ。これからソメイヨシノ楽しみです。ささっちさんのおうちのほうは名所がいっぱいありそうですね。
写真楽しみにしています。
菜の花、いいですよね。小学校の前の花壇に咲いていました。
黄色のお花も好きです。
2ショット、カッコいいかな。ありがとっ。
Commented by atomyu55 at 2007-03-01 07:09
☆アローママさん
おはようございます。菜の花咲いてきていますね。黄色のお花いいですよね。桜もとっても楽しみですね。
今年は暖かくてちょつと怖いですね。
アローママさんは関西出身なのですか。関西風のおうどん大好きなのですが、こちらではあまり見かけないです。おつゆ美味しいですよね。

アトムとミルク、きょうもお写真撮りますね。(^・^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。